2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« レンズフィルター:マルミ「DHG Super Lens Protect」 フィルター径67mm購入 | トップページ | 晩夏の筑波山(茨城県にある日本百名山)*登頂経験一度あり。 »

2013年8月26日 (月)

ローソンセレクト:「お好み焼き」

8月25日(日) rain cloud 最高気温26.6度(16時時点)

・・・ ・・・ ・・・
ドカンと汗をかかなくなったので、体重、、、増えてるupwardrightかもって
思わせる気温になってしまいました。。。coldsweats01
涼しくなると、食欲も増しますしねぇ・・・

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    ローソンセレクト 「お好み焼き」 ¥198

Aokonomiyaki01

お好み焼き・・・電子レンジで6分50秒加熱
添付のソース、鰹節、青海苔を振りかけて出来上がり

Aokonomiyaki02

私は、、、マヨラーなので、、マヨネーズたっぷりかけて食べます!!

« レンズフィルター:マルミ「DHG Super Lens Protect」 フィルター径67mm購入 | トップページ | 晩夏の筑波山(茨城県にある日本百名山)*登頂経験一度あり。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
昔お好み焼きにマヨネーズかけたこと無かったのですが
嫁さんかけて食べているのでまねしてみたら美味しかっ
たです それ以来私もマヨネーズ派になってしまいました

おはようございます。
最近のコンビニが提供する食べ物が美味しくなり、
朝・昼・夜・何時でも...楽しめるように!
味に厳しい亀さんがセレクトした”お好み焼き”は、
多分、間違いないでしょうね~ 
ローソンは滅多入りませんが、これからはアチコチの
味比べをしてみようかな?

こんにちは。
ローソンのお好み焼き!
しかも198円!!
お手頃でそして美味しそう~note
何だか最近は、コンビニの食べ物が
すごく充実していて美味しい物ばかりですね。
わが街は小さな町なんですけど
セブンが異様に多いんです。
近々またオープンします。
ローソンが増えたらいいのになぁ~!!

 こんにちはhappy02 198円、となると、大きさが気になるところ。
電子レンジで7分弱というと、それなりの大きさ??
今度ローソンに入ったらチェックしてみようと思います(゚▽゚*)
 私もお好み焼きにはマヨネーズが欠かせませんが…
暑い暑いと思っていたら、けっこう涼しくなってきて、
これからは食べ過ぎに要注意な季節に突入ですね ( ^ω^ )

shoe
夢さん、こんにちは
ということは、今は、「お好み焼き」にマヨネーズ派なんですね
ぐふふふ
同じですねぇ~~~
カロリー増えて
太りやすいよって、うちのコン様に言われますが
こればかりは、
止められないんです^^::
夢さんも、同じでしょう?

snowboard
ケン坊さん、こんにちは
ローソンセレクト
なかなか便利なものを開発してくれてるので
助かっています
ただ、、
このシリーズでは
ピザマルゲリータがいいです!
このお好み焼きを、★★★☆とすると
★×5個って、感じがするのです。
もし、、、どちらで迷われたら
ピザのほうを先に食べてみて下さいまし(ペコリ)

cherry
いちごさん、こんにちは
うちは、前にも話したかもですが
セブンもローソンも近いんですが
Pontaカードがあるので
ローソンに行く確率が多いんです
あ、、、と言っても、、、
昨晩のおかずのひとつは、、、
セブンのコロッケでした!!(赤面)
なんだかんだで、、、
セブンにも、、、
いつも、お世話になってますです^^::

ring
Nonさん、こんにちは
ローソンのセレクトシリーズ
なかなか考えられてて、便利です^^v
あ、、、ただ、、、、ケン坊さんにもコメしたのですが
もし、お試しになるなら
ピザマルゲリータから
いって欲しいんですよ~~~
248円でしたが
お値段以上って、
料理人亀三郎は思うのです、
あ、、、
だまされたぁって、結果になるかもですが、、、
その時は、ごめなさい(滝汗)

PS 気温下がって、、、
   食欲が、爆裂的に上がっています、、、
   まずい、、、まずいっす、、、
   せっかく、、、夏やせしたのに
   リバンドしそう、、、です。

ローソンセレクトのお好み焼きも美味しそうですが、本格的なお店でのお好み焼きは久しく食べてないな~。
これは見たところ大阪風かな?
ボリューム満点の広島風も捨て難いし・・・(笑)

こんばんは
お好み焼きは大阪風ですね。
久しぶりに食べたくなります。
涼しくなれば食べに行きたいです。

こんばんは、
昨日、私物を整理していたら昔へそくっていたお札が出てきました。
現場をうちのに見つかってしまったので後の祭り。   (*゚▽゚)ノ
いずれも旧札でおそらく自販機では使えないでしょう。
それを持って、コロンビアの山シャツを仕入れてきました。
あとは夕食に生ビールと、この夏最後となろう鰻重(松)食べて使ってしまいました。
暑いのが苦手なので今宵の涼しさ助かります。
植え込みでは早くも秋の虫の音が聞こえましたよ。   (^^♪

おはようございます。
ローソンにこんなの売っているんですか?
結構本格的に見えますね。
マヨネーズたっぷり、分かります・分かります!(笑)
うちも皆、プチマヨラーですから(笑)

↓私は保護フィルターは全く付けていません。
ペンタのレンズの特性を壊しちゃうので・・・
って、ホントはレンズを買うだけで一杯一杯なんです!(笑)

apple
リンゴさん、おはようございます^^
本格的なお好み焼きで、思い出したのですが
以前、大阪に行ったとき
お店の人が焼いてくれたモダン焼き
美味しかったのを思い出しました
それと
余談ですが
わたし、、、面倒くさがりなので
関東のセルフ焼きより
大阪の、、、焼いてくれるほうが
楽で好きかも!!(爆笑)

carouselpony
yodogawaさん、おはようございます^^
大阪
お好み焼き美味しいです!
前に、モダン焼きって食べたのですが
グゥでした~~~
これから
涼しくなれば
粉モンの出番が、増えてきそうです~~~sweat01

pen
武ちゃん、おはようございます^^
じぇじぇじぇ
へそくりが!!
それは、ラッキーというか、良かったですねぇ
気が付かないで
ゴミに出しちゃうとか、よく聞く話なので、、、(滝汗)
それにしても
コロンビアの山シャツ、、、うな重、、、ビール
え~~と え~~と
今、暗算したんですが、、、
だいたいですが、、、3万から4万くらいあったのでは??
え、、???
甘い、、、、
じぇじぇじぇ、、、、
もしかして、、、10万円くらい???
いずれにしても、羨ましいお話でした~~~
わたしには、、、ないなぁ・・・残念ながら、、、

denim
ペンタスキーさん、おはようございます^^
ローソン、便利なものが多いです
最近は、野菜もあるし、玉子もあるし、、、、
もし、行かれたら
お好み焼きの前に
ピザマルゲリータを是非、、、
248円ですけど、
お値段以上かと、、思っています(笑)

オーマイガー
特性を壊す、、、、sad
んんんん
ま、、、いっか
レンズの特性を壊して使ってる人 = 性格が壊れてます =亀三郎
なので、、、
でも
わざわざ
お金使って
特性を壊してる
わたしって、、、やっぱりアホですかね、、、sweat01

亀たん こんちは
父の施設でのお祭りでお好み焼き食べてきました。
透明のパックに割り箸付き。
お祭りならではでした^^
マヨネーズはなしにしてもらいましたよ。
この辺は、優等生なんでhappy01

ど祭りのアルバムできたよー
lovelyのは少ないです。

fullmoon
ふうこさま、こんにちは
マヨネーズ無し!
体のためには、それが良いですよね~~~
屋台のおじさんも経費節減で喜んでるかも!!(笑)

わたしも、、、歳が歳なので
そろそろ
マヨラー卒業しないと、、、って思うのですが、、、
食欲に関することは、
なかなか、変えることが出来ません(汗)

あ、それはそうと
うふふの画像があまりないデジブックが
完成したのですね!
では、さっそく拝見しに行きます~~~
でもでも
男性の
ふんどし姿は、、、あんまし、、、みたくないけど、、、coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レンズフィルター:マルミ「DHG Super Lens Protect」 フィルター径67mm購入 | トップページ | 晩夏の筑波山(茨城県にある日本百名山)*登頂経験一度あり。 »