2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 田んぼの案山子 | トップページ | くずまんじゅう »

2013年8月30日 (金)

auガラケーK-011:通話品質問題?で、ICカード交換。。。納得出来ないauの対応。

8月30日(金) sun  最高気温35.8度(15時時点)

・・・ ・・・ ・・・
今年、ケータイをCASIOから京セラへ機種変更してから
同じ場所(自宅)からの通話中に、相手の声が途切れたりしがち。
なので、auのお客様センターに電話したら
ICカードの劣化で通話品質が落ちる事があるとの事。
無償交換できるので、最寄りの直営店で交換してみてください
作業自体はすぐ終わります。(それ程お待たせしません、とまで)
それでも、改善されないようであれば、
auからお客様の自宅へ、電波状態を測りに行きます、と。

写真:2013/08/28 PENTAX k-5Ⅱs DA16-45mm使用
    小山運動公園にて

Atonbo02

「ノシメトンボ」・・・ブロ友Lucianさんから情報頂きました(感謝)

Atonbo01

*上の写真のトリミング

それで、最寄りの直営店に行ったんですが、
在庫なし、系列店にもなし
au(KDDI)に確認してもらったら、在庫なしsign03
出荷の見通しも立たずsign03
なので
お客様自身が、在庫のある販売店を探してくださいって、、、

これって、、、変じゃないですかね、、、
お客様センターからの提案で、わざわざ出向いてるのに
こんな対応ってあるんでしょうか、、、
K-011は、立派な現行モデルなのに、、、
まだ、ガラケー使ってるやつは、うっとうしいから
追っ払いたいって事???

最期の顛末まで書くと
タイピングの指が震えて、おかしな事を書きそうなので
あえて、ここで止めておきます・・・wobbly

« 田んぼの案山子 | トップページ | くずまんじゅう »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、亀さん、
ガラケー使用者はうっとうしい・・・・・・・
僕はスマホ使う気ないです。ツイッタ―もフェイスブックもやらないし
やるのはBlogだけ。あとは何?ライン?そんなのやる気毛頭無いし
インターネットはパソコンで十二分です。
それにスマホじゃ画面が小さくて、好きな写真を見ても迫力感じないし
写真はある程度の大きさがあってこそ価値もあるから。
料金が大分下がっても、僕はスマホは使わないです。

携帯ショップはフランチャイズが殆どなので、対応が良くない所もありますよね。
私は以前ソフバンでたらい回しにされたのに懲りて、ソフバンはやめました。

メーカーからショップへ指導してもらいましょう。
上記の件の時、ソフバンにクレーム入れてショップに直接伝えてもらいました。


こんにちは。
私もauユーザー。
でもこんな対応は悔しいですね。
携帯を初めて持ってからずっとauなのですが
そのこと何にも恩恵ないですしね。
私もauには思うところありです。

music
山本さん、こんばんは^^
スマホは、料金が安ければ(私にとって)
使って見たいんですが、、、
それを、経済状況が許してくれません(汗)
それと
タブレットとかにも、興味もあります。
出先で、タブレットの比較的大きな画面で
写真が見れたら、楽しいだろうなぁとか・・・・
いろいろと
自分が使ってるのを想像する時もありますよ。
あ、
でも
なんのかんの言っても
キホンは、ガラケー派!ですけど、、、(笑)

drama
Norickさん、こんばんは
そうそう、そうなんですよね
直営店と言っても、フランチャイズですから
対応もマチマチになりますよね。
でも、わたし近年、思うのですが、、、、
全体的に
お客様センターの対応って
「質」が落ちてるような気がするんです。
想像ですけど
経費削減による教育不足で
電話応対のまずさや
商品知識の不足が、、、
目立って来てるような、、、

これは、私の考えすぎかもですけど。

karaoke
babaさん、こんばんは
おおお、auユーザーでしたか
同じですね^^v
私は、最初はドコモで
途中からauに乗り換えた口です。
対応は
どっちもどっちかもですが、、、
現時点では
ガラケーに関して言うと
ドコモのほうが
充実してますよね。
新規モデルも出してるし、、、
auは
ガラケーに関しては
新モデルも出さないし、、、
もしかして、、、
セクションとして、切り捨て対象じゃ、、、って
思っています(汗)

 こんばんはhappy02 ウチはソフトバンクのガラケーですtelephone
いまのところ本体に問題がないので、しばしこのまま
…のつもりでいますが、いざ何かあった時の対応が
心配になりました(;;;´Д`)
 ちなみにウチも予算の関係で、ガラケーのままです。
緊急用だから、不便を感じていないんですよね~(゚ー゚;

ring
Nonさん、こんばんは
ソフトバンクもドコモも、
継続してガラケーの新モデル出してますでしょう?
なので、今回のauような、、、
現行モデルなのに
キーパーツの在庫、及び生産予定もない、、、
って状況には、ならないと思います。
なので、どうかご安心を^^v
(私が言っても、信ぴょう性の問題ありですが)
とにかく
auは、、、
昨年夏を最期に、、、
ガラケーの新モデルを出してません。
もしかして
私の持ってる機種で
ガラケーはやめるつもり??
なんてことまで、、、予想してます。
より利益の出るスマホへ
経営資源を集中??

こんばんは、亀さん、
とは言ってもね、、、、、、(。・w・。 )
パソコンもデジタル1眼もね、、、、ミ~ンナ衝動買いだったんですよ~
デジイチを使う事を考えたらなら、その時は写真の趣味を止める時だsign01
なんて思っていたことも、なんです、、(´∀`)σ)Д`*)
でも、料金が高いので、仕事で経費削減があるからそれが最優先されてます。
それでも、タブレットはともかくスマホは画面は小さいよな~|ω・)

おはようございます
私KDDI嫌いです メーカーとの相性ないようでありますね

music
山本さん、おはようございます^^
むふふ
そうゆう感じでしたかぁ
なるほど なるほど
よく分かりました。
でも、
ほんと、スマホはともかくタブレットって
今は無き??
フォトストレージの代用にならないですかね
外で
大きな画面で見たい時ありますよね
あ、、、そうゆう場合は
ノートPCを持って行け!
むむむ、、、その考え方もありますね、、、どてっ

shoe
夢さん、おはようございます^^
ですかぁ
相性って、たしかにありますよねsweat01

スマホは基本料金(オプション加入で割引されても)7千円~1万円とか掛かります^^;
パケット固定料金だし通話関係の割引サービスが、ガラケーより少ないのも高くなる要因です。

でも私はfacebookや他のアプリで情報収集&チェックで使っているのでスマホは便利です。
特にFlipboardというアプリがお気に入りで、出先で綺麗な写真や各種情報を見られるので出張時には良い暇つぶしになります^^b


家電でもカメラでもお客様センターの対応しだいで、そのメーカーを買い控えたくなりますね。
カメラではペンタックス・フジ・オリンパスの対応は好感がもてました。


ドコモはauやソフバンのi-Phoneにお客を持っていかれているので、ガラケーで他社から呼び込もうと充実させているのかも。

ソフバンはスマホの高速エリアが狭い・接続しにくいのがネックで、ガラケーにも頼らざるを得ないのかな

drama
Norickさん、こんにちは
そ、そ、、、そこなんです、ネックは、、、
大体、周りの話を聞くと、
皆さん、口をそろえて「その料金系」、、、
うちの場合は、
もしコン様と2台だと、2万円かぁと、、、
ひとりでも1万円と思うと
「これは、夕飯を毎日、お茶漬けにしても、追いつかない!」
って、気分になってしまうんですよね~~~(滝汗)

でも、、、いつかは、、、スマホかタブレット
わたしだけも??
getしたいと目論んでいます!!
花スペシャルのように
5年遅れで
Norickさんに追いつくかもですが・・・(笑)

それから
キャリアの事情
Norickさんのご推察通りのところがあるかもですね
核心をついてるような気がします!
情報ありがとうございました(ペコリ)

こんばんは。
スマホ回避策としては、いっそのことPHSとタブレットの組み合わせという選択肢もありますね。
とりあえずタブレットはWi-Fiだけでネット接続すると毎月の料金はガラケーより格安です。
 
P.S.
このトンボは「ノシメトンボ」です。
以前、「コノシメトンボ」と紹介したのも、「ノシメトンボ」の間違いでした。
お詫びして訂正します。

bell
Lucianさん、こんばんは
だはは、、、内緒にしてましたが
その、スマホ回避策、、、ひそかに研究中でした^^::
この先、どうするか分かりませんが、、、

それから
左サイドバー
ノシメトンボへ変更しておきました。
わたしも
先刻、ネットで見たのですが
コノシメトンボは
胴体が赤系ですかね。
また
これからも、いろいろ情報お願いします(ペコリ)

おはようございます。
ケン坊はガラケーでもスマホでもどっちでも良いです>あははは<
究極のところ、ケン坊は携帯は緊急時の通信手段と位置づけて
います。
つまり、出先でブログや写真、ネット機能を使う積もりは全く無く、
家のパソコンで十分だと思ってます...
亀さんから見ると夢の無い人間に見えるでしょうが>笑<

snowboard
ケン坊さん、こんばんは
ケン坊さんの、今回の
スマホの位置づけ了解です~~~
わたしは
経済状況が許せば
ガラケーより、スマホ使いたい派、、、
外でも
いろいろ見てみたいんですよ~~^ー^::
ま、、、
いつ使えるようになるか
分からないですけど・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田んぼの案山子 | トップページ | くずまんじゅう »