2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 武平作「城壁」(京味)&(たまり醤油)・・・・時々、お使い物にします・・・ | トップページ | ローソンセレクト:「お好み焼き」 »

2013年8月25日 (日)

レンズフィルター:マルミ「DHG Super Lens Protect」 フィルター径67mm購入

8月24日(土) sun 最高気温 32.0度(14時時点)

・・・ ・・・ ・・・
先日、購入したDA★50-135mm用に保護フィルターを購入。
使わない人もいるかもですが、、、
私は、一応、どのレンズにも装着しています。

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    マルミ光機
    http://www.marumi-filter.co.jp/protect/#1

Ahogorenzu01

フィルター径67mm

Ahogorenzu02

携帯ケースも付いています。

« 武平作「城壁」(京味)&(たまり醤油)・・・・時々、お使い物にします・・・ | トップページ | ローソンセレクト:「お好み焼き」 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、亀さんの新レンズの重量はどれくらいありますか?
因みに僕のΣの70-2002.8は1430gです。D800に付けると2300g近くに
なります。

私も1年前にPLフィルターを購入したとき、保護フィルターとどっちにしようかと迷ったのですが、店員さんに強く勧められて高価なPLフィルターにしちゃいました(^_^;)
紅葉や空の色が綺麗に撮影できるとか言われたので・・・。
保護フィルターだと取り外したりする事はないですね?

こんにちわ、
昔‥装着するだけの簡単なもので効果の出るフィルターを幾つか。
クローズアップレンズや変更フィルター、クロスフィルター、センターフォーカスなどです。
骨董的になってしまったカメラたち、もう使うこともないでしょう。  (^_-)-☆

時代は変わり、誰でもやろうと思えば各種編集ソフトで変化を付けられますね。
カメラ本体にも様々な機能が盛りだくさんで使いきれないほどです。
カメラ技術も日進月歩‥どこまで進化するのか想像もできませんね。  ( ^ω^ )

こんばんは。
あれだけ大きなフードがついていれば、保護フィルターはなくても大丈夫な気もします。
でも、まぁ万が一の時の保険みたいなものですからね。
ポートレートは長年撮っていないのでもう諦めています。

おはようございます
私も保護フィルター付けるタイプです 本当は付けないで撮る方が
いいのかも知れないけれどレンズ傷つけてしまうの好きで無いので
付け放しです・・・

music
山本さん、おはようございます^^
新しいレンズの重さは、685g
山本さんのフルサイズ用とは、
だいぶ違って、軽いと思いますが
私にとっては、
これでも、相当重いっす~~sweat01

apple
リンゴさん、おはようございます^^
PLフィルター、いいですねぇ
私も欲しいんですが
そこまで、予算が回らないんですよ(悲しい)
それから
この保護フィルターは
付けっぱなしです。

pen
武ちゃん、おはようございます^^
ですよねぇ、いろいろなフィルターありますよね
懐かしい感じ!
でも、言われるように
今の時代は、ソフトで加工ができるので
便利になりました。
それと、そうそう
いろいろ機能が多いですよね
最近のカメラcamera
今、説明書とオーナーズブックで勉強中ですが
なかなか頭に入りません(恥ずかし)

bell
Lucianさん、おはようございます^^
おおお
言われて気が付きました
たしかに、あのフードなら
保護フィルターは必要なかったかも、、、、
でも
他のレンズにも全部付けてるので
1台だけ
付けないのも、、、落ち着かないかも、、、、って、、、(笑)

PS ポートレート、また撮って下さい!
   楽しみにしてます。

shoe
夢さん、おはようございます^^
同じですね
なんか保護フィルターないと
なにかの時に、レンズにダメージが、、、って。
それと
幼児が
お菓子のカスのついた手を
レンズへ伸ばしてくることがあるので
その防御??の
意味もあります。(爆笑)

私は最初は付けるんですが、NDやクローズアップもたまに使ったりするので面倒になって付けなくなってしまいます^^;

フィルター系はケンコーのネットショップのアウトレットがお勧めですよ~^^
私はケンコー楽天ショップで買ってます^^
*品質には問題は無く、ケースなどのシール剥がれなどでアウトレットになってるだけです。

こんにちは。
私はケンコーのプロテクター付けてます。
どんくさいので、しょっちゅうレンズの先端をぶつけてますので。

話はかわって、
名古屋の日本どまんなかまつり
昨日、行ってきました。
12枚アップしてます。
亀さんには、最後の1枚がお勧めかな。

drama
Norickさん、こんばんは
そうですかぁ
ケンコーのネットショップ、アウトレットですね
次の機会があるときにチェックしてみます。
貴重な情報、どうもありがとうございます(ペコリ)
あ、でも
ケンコーも持ってるんですよ
今回は、マルミにしましたけど(汗)

fullmoon
たろさま、こんばんは
たろさまもケンコー派ですかぁ
メモメモ
ただ、わたしは、まだレンズをぶつけた事は
ないのですが
幼児の手で、、、攻撃?を受けたことがあります(爆笑)

PS どまつり!!
   先刻、おじゃまして拝見しました
   素晴らしい写真でした~~~
   足跡も残しましたので
   お返事よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 武平作「城壁」(京味)&(たまり醤油)・・・・時々、お使い物にします・・・ | トップページ | ローソンセレクト:「お好み焼き」 »