2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 栃木百名山「社山」(その16)『日光レークサイドホテル』で立ち寄り湯(1000円)*最終回 | トップページ | 仙台名産 鐘崎の『笹かまぼこ』いろいろ »

2013年7月14日 (日)

SIGMA 「EF-610 DG SUPER」*カメラ用フラッシュ(PENTAX用) 購入

PENTAX用のフラッシュを購入しました。
近々、『水着美女撮影会』に参加予定のためsign02(← 冗談ですsweat01
ま、、、冗談はさておき、、、ちょっと練習して
運動会の日中シンクロくらいは、使えるようになりたいのです。
ま、、、それでも、、、多くて稼働率2,3回/年かもですがsweat01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    SIGMA 「EF-610 DG SUPER」 *PENTAX用

Aflash01

Aflash02

Aflash03

ケースもついてます。

Aflash04

« 栃木百名山「社山」(その16)『日光レークサイドホテル』で立ち寄り湯(1000円)*最終回 | トップページ | 仙台名産 鐘崎の『笹かまぼこ』いろいろ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、亀さん、
水着美女じゃなくて、本当はもっと凄いのを狙ってんじゃないの~ヽ(*≧ε≦*)φ
後で良く教えてねぇ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

それはそうと、シグマのストロボは僕も前から考えてまして。
ニコン純正よりウンと安いし、ストロボはストロボだから高いのは
必要ないと思っています。

music
山本さん、こんにちは
え、、、(絶句)、、、なんで分かったっすか、、、、
まさか、正直にブログでは書けないですからねぇ、、
ん???
もしかして、隣で一緒に撮影とか
知らないうちにしてないですよね???(滝汗)
好みが違えば、、、いいけど、、、、

半分冗談はさておき、、、、
カメラ屋のおにいさんが、
『純正じゃなくても充分使えますよ
ぼくも、k-5で使ってますから』、、、と言うので
これにしました!(笑)

年に数回なら、高価な純正より性能もそこそこ良い社外品でじゅうぶんですよね^^b
私なんか数年前に義弟の結婚式&披露宴のためにストロボ購入し、それ以来使っていませんから^^;;

今お譲りしても良かったかと思いましたが、左右に首振り出来ないから使いにくいです^^

こんにちは。
僕はまだストロボを必要とする撮影は未経験ですが
と言うか、考えた事もありませんでした。
でも、もし購入する時が来たら純正品でなくても
OK〜♪と覚えておきます(^o^)/

亀さん、こんばんは。

カメラ機材を買うのは楽しいですよね!!!
でも、私もストロボを使う撮影は未体験です。。。何に使うのか?全く想像が出来ません(汗)。
もしかすると、今まで一度もフラッシュを光らせたことが無いかも。

どんな撮影に使って、どんな効果があるのか?続報を楽しみにしていますね。
ではでは。

おはようございます
ストロボ私も一応持っていますがほとんど使わないです
もったいないですね

drama
Norickさん、おはようございます^^
でしたよね^^;;
結婚式&披露宴のお話、覚えています
わたしも
同じように
使用頻度は少ないとおもいますが、、、、
近々、、、水着モデル撮影会があるので
その時は
必ず必要なんです~~~ ←って、、、まだ、冗談言ってるわたし、、、汗
あ、、、冗談は冗談として、、、
ちょっと、ほんとに使う用事があったんで、、、
買ったんですけどね、、、

PS Norickさんの純正だから、いいですよね!!
   左右出来ないと
   縦位置のバウンスが出来ないから
   モデル撮影には向かないかもですが
   普通の集合写真とか
   あまり距離のない日中シンクロなら
   使えますもんね~~~~scissors

movie
KATSUTOSHIさん、おはようございます^^
Nikonは、純正もサードパーティも
数多くモデルがあるので、よりどりみどりですよね~~~
それと
比べると
PENTAXは、、、ものすごくフラッシュの選択肢が
少なかったです(汗)
あ~~~これだから
皆さん
システムとして一眼を使う場合
Nikon CANONへ行くんだなぁ、、、って、、、
改めて思ったりしてます(汗)

chair
栃木ハンターさん、おはようございます^^
ぐぐぐ、、、、フラッシュ光らせたことがないって、、、本当ですか
美人の奥様のポートレートの時に使うとか、あと、、、逆光の時とか、、、、
そんな時に、使われているのでは???
あ、、、、それと、、、続報は、、、、
これに限っては、暫くはないかも、、、
撮影対象が
ブログにUP出来ないものを予定してるので・・・・(爆笑)
だはは、、、、
あまり深く追求しないで下さいね^^;;

shoe
夢さん、おはようございます^^
ふふふ
わたしは
最低1回、、、使う予定があるので
いま
頑張って説明書および
ネットで、、、フラッシュの使い方を
勉強中です~~~(爆笑)

ストロボ買ったんですねぇ~
あたしなんて使い方も知らず買ったよん
すぐ電池なくなるけど、なかなか楽しいよん
沢山、撮ってみてよ。 亀ちゃんはカメラの達人だから
写真の幅がぐんと広がるだろーな

わたしはペンタックス用のストロボは実っていません!
あるのはニコンフィルムカメラ時代の専用ストロボと、
シグマの大容量ストロボが1台・・・
オリンパスのペン(ハーフサイズ用)が専用、同じく、ペン3/4サイズ専用が1台、計4台・・・
でも、殆ど防湿庫のなかでお休み中ですよ・・・!
時々、花のクローズアップで内蔵ストロボで日中シンクロしてます・・・
内蔵で十分!!

event
kaoちゃん、こんにちは
むふふ、、、、
kaoちゃんとは、ちょっと違う路線のエロスの世界へ
入って行こうか?と思い、、、
もののはずみで買ってしまったです。
なので、、、使い方、、、まったく分かりません
いま、、、
パシャパシャ光らせて
あ~~でもない、こ~~~でもないって、、、
練習中!!
ちょっと
最初の被写体は、ブログには不適当なので
ご紹介出来ないのが、、、残念、、、
でも、、、、
このストロボ使って
UPできる写真を撮ったらブログにUPしますね!!

diamond
るーちゃん、こんにちは
るーちゃんは、ベテランだから沢山お持ちなんですね!
すごい
わたしなんて、このフラッシュが
初めてのものになります。
今、、、どうやって使うのか、、、ネットとか見て勉強中。
とにかく
ちょっと、事情がありまして、、、、
日中シンクロと
室内でのバウンス撮影
これをなんとか、、、こなさないと、、、いけないので
必死なんです~~~(爆笑)

こんばんは、亀さん、
今日亀さんと同じストロボ買って来て、さっき箱から出して見ました。
んで、ケースの上に置いてあるプラスッチックの付属品が何だか分かりません。
何だか取り説に出て来ないんだけんど。
亀さん、御助けを~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

music
山本さん、おはようございます^^
パンフレットをみると
付属品 フラッシュスタンド、、、、となっています。
取り敢えず、すぐ使わないので
わたしは、しまってありますが・・・(滝汗)

よく分からないですが
ワイヤレス発光とかするとき
使うんですかね、、、
あとで調べねば、、、
先に分かったら、教えて下さい(ペコリ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栃木百名山「社山」(その16)『日光レークサイドホテル』で立ち寄り湯(1000円)*最終回 | トップページ | 仙台名産 鐘崎の『笹かまぼこ』いろいろ »