2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:手打ちそば「永」(とこしえ)冷たい生ゆばそば&活〆穴子天と野菜天盛り合わせせいろ | トップページ | 土用の丑の日の翌日に、20%引きで買った「鹿児島産 うなぎの蒲焼」 »

2013年7月26日 (金)

PENTAX K-5 Ⅱs購入・・・ローパスフィルターレスのモデルです。

PENTAXの一眼レフカメラ K-5 Ⅱs 購入しましたcamera

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Atuesu01

開梱ショー・・・

Atuesu02

ジャ~~ン、お姿見えて来ました^^v

Atuesu03

お店では、何度も触ってましたが、やはりK20Dと比べると大分小さいですね。

Atuesu04

Atuesu05

ファインダーの上、、、ダンボールのカス?が写ってしまった、、、(汗)
後ろ姿、、、背面左側にボタンがないので、
K20Dに慣れてる私には、やけにスッキリした感じに見えます。

Atuesu06

最後にお尻から、、、(笑)

« 小山市:手打ちそば「永」(とこしえ)冷たい生ゆばそば&活〆穴子天と野菜天盛り合わせせいろ | トップページ | 土用の丑の日の翌日に、20%引きで買った「鹿児島産 うなぎの蒲焼」 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、亀さん、
僕のNikonもローパスレスのにすれば良かったな~
モアレもそれほど気なならないと言うし。

やっ~~たぁ~~~~~~♪♪♪♪
おめでと~~ございま~~~し♪♪
・・・と・取り乱してしまったぁ~、てゴメンナサイ(笑)

つ・ついにいきましたね~(涙)
うれしゅうございます、お仲間が増えて!!
Ⅱsの世界を、堪能してくださいね v^^

こんにちは
K-7、K-5を通り越して・・・K-5ⅡSにいきましたね・・・??
大方の予想はついていましたが・・・お目出度うございます。
風丸さんの話では・・モアレもそれほど目立たないと言うことでしたよ。
最先端モデルになりましたネ・・・これからの写真を楽しみにしています!!

ああ~~~~~~~っ^^
とうとう行っちゃいましたか^^b
おめでとうございます^^/ 購入記念に写真を(・・A;) /■\(・_・ ) パチリ

K-20から長かったですからね~^^
その間私はK-7~K-5~K-30と渡り歩き、今ではフジとオリと某独国社に移行しちゃいましたしね^^;;

PENTAXは写真好きとしてのポリシーを持ってカメラを作っているので、これからも亀三郎さんと長い付き合いの出来るカメラだと思います^^v

お~!
大物だ~!
これからのお写真も楽しみですね。

こんにちはhappy01
わぁ~!!すごい~!!
ご購入おめでとうございますnote
いいなぁ~!いいなぁ~!!
私には手が出ませんが・・・
これからのお写真楽しみにしてますねhappy01

これで益々写真撮影&ブログアップが楽しくなりますね。
試し撮りはどちらへ?
お金持ちの亀さんが羨ましいです。

こんにちは。
流石は亀財閥ですね~ 
ケン坊にはカメラのレベルが全く判らないのが悔しいですが、
判らない分だけ”羨ましさ”も半分で良かったかも>笑<
試し撮りは百名山ですか? 何処でしょう???
楽しみが増えましたね~ どこでも行ってらっしゃい...

亀さん、こんばんは。

始めたばかりのブログに、コメントありがとうございます。
解らないことだらけなので、ボチボチやっていきますので、
よろしゅ~に。

ペンタックスのローパスレス購入うらやまし~ぜ!!
早速、試し撮りして、もっとうらやましがらせてください。

ついにニューペンタックス!!!

いやあ~いいですね~
APS-Cのフラッグシップモデル!!!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
うらやましい!うらやましい~!!!

わたしも、ポチッとしたかったのですが、動画が引っかかりました~

せっかく、H.264を採用しておきながら、25fpsは残念なのです~(>__<)


こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
ペンタックスユーザーではないので、違いとか良さがあまりわかりません。
ローパスレスになって解像度が高すぎて人の撮影に向かないということはないでしょうか。
モザイクを入れるからいいって? なるほどです(笑)

おめでとうございます
念願叶いましたね 奥様公認ですか 羨ましい・・・
私はこっそりため込んでしまっています

music
山本さん、こんばんは
お使いのカメラ、Nikonでしたね!
でも、大判カメラもお持ちだし、
暫くしてから
次のタイミングで、
Nikonのローパスフィルターレス期待してますね
いち読者として^^v

denim
ペンタスキーさん、こんばんは
つーえす、、、真似してしまったです
あ、、、でも、わたし、ペンタスキーさんのような
芸術的なものは、撮れないんで、、、
あんまし
プレッシャーかけないでくださいましね(滝汗)
これから
つーえすの使い方、いろいろと教えて下さい。
よろしくお願いします(ペコリ)

diamond
るーちゃん、こんばんは
K20Dも、なんだかんだで約4年半使っているので
そろそろ、、、新しいテクノロジーを感じたくて
買ってしまいました(笑)
でも、、、わたし、写真のセンスがないので
「相変わらずの写真」の量産になると思いますが
そこはなんとか我慢して下さいね~~~sweat01

drama
Norickさん、こんばんは
価格コムで、NorickさんにK20Dへ、背中を押されてから
約4年半、、、
こう考えると、長い時間が流れましたね、、、
あ、、、それはそうと、、、フジとオリとドイツ??
ドイツって、、、何でしたっけ??
ライカとかですか、、、買ったんでしたっけ??
すいません
うっかりしてて、気が付きませんでした(汗)
Norickさん、、、カメラ、、、注意してないと
置いてかれて、、、しまいます。

movie
babaさん、こんばんは
実は、、、わたし、、、次にツーエスファミリーなるのは
babaさんじゃないかって、
なんとなく思ってるんですよ、、、
この予感
当たるかなぁ、、、

cherry
いちごさん、こんばんは
今使ってるK20D、、、4年半使って愛着もあるのですが
新しいテクノロジー、、、使ってみたくて
買ってしまいました。
ただ、、、亀三郎、、、写真がヘタなので
ブログへUpするのは
変わり映えしないと思いますが
その辺りは、、、寛容な心で、見守って下さいね~~~^^;;

apple
リンゴさん、こんばんは
試し撮りは、まだ部屋の中だけなんです。
ステレオとか
コン様とか、、、
それしか撮ってません~~~(滝汗)
あ、、、それと、、、
ケン坊さんも、リンゴさんも誤解っす、、、
亀三郎 = 借金苦、、、なんです、現状。

snowboard
ケン坊さん、こんばんは
財閥、、、なんて、、、わたしがそうなら、、、
ケン坊さんは、その上を行く
表現方法も分からない世界の人ですよ~~~
だって、
うちがスーパーのうなぎ、、の時
3000円のうな重 × 3人分だったじゃないですか(笑)
それはそうと
山で使ってみたいです。
どこがいいかなぁ、、、
こうやって、考えてる時が楽しいですよね~~~

おニューカメラgetおめでとうございます。
自分のデジカメは最近調子が悪くて、突然フォーマットエラーと表示されてメモリーカードが死亡してデータが取り出せないという事が続けて起こってます。
今回皇海山は、予備でもう一台持っていったので、途中で怪しい感じになりましたが慌ててメモリーカードを抜いて予備カメラにチェンジ。事なきを得ました。

もう一台のカメラというのはパナソニックのコンデジですが、高かった割には画質がいまいち。
近接した人の顔なんかは綺麗に撮れるのだけど、風景はてんでダメ。
PentaxのQ7に心揺れますが、実物見るとやはり大きいし重いしで、次のカメラを悩み中です。

fullmoon
たろさま、こんばんは
こちらこそ、ご挨拶が遅くなり申し訳ありませんでした。
もっと早くにお寄りしないと、、、ダメですよね(汗)
新しく始まった
たろさまのブログ、、、
ふうこさまとアツアツhappy01の内容
すごく楽しみにしてます。
それと、、、
亀三郎の琴線を微妙にくすぐる「官能」写真、、、
密かに楽しみにしてますので
羨ましがらせて下さいね、、、むふふふ
たろさま、、、「ツボ」が、わかってるんですよね、、、わたしの、、、

ちょっと背中を押してあげたのが4年半前なんですね~^^
ド突いては居ませんからね(爆)

これだけ長く使って頂けたので、お勧めした私も嬉しく思っています^^b


まだブログ記事には登場していませんが、ライカの単焦点コンデジです^^
モノクロがとても良い感じですし、カラーも国内メーカーとは違う欧羅巴的な色合いって言うのかな~
それと滅多に有りませんが当たった時の空気感とか良いんですよ^^

door
Roowさん、こんばんは
おおお、、、そちらはSONYでかなりシステム構築が
進んでいたのでは??
でも、もし出来るなら
Roowさんが
ツーエスファミリーになったら
嬉しかったです!
あ、、、動画、、、
そうでしたか、、、知らなかったです。
その辺は、全然調べてもいませんでした(赤面)

bell
Lucianさん、こんばんは
う~~~やはり、なんでもLucianさんは詳しいですね。
k-5ツーエスの本に
カメラの開発者の話が載ってましたが
顔の皺とか気になる場合があるかも、、、なんて、、、(汗)
そうゆう場合は、
ソフトで加工するしかないかも、、、って思っています。
あ、、、
でも、、、私が、このカメラで
狙っているのは
水着モデル撮影会ですから、、、解像度が高いほうがいいんです!! ← 冗談です、

shoe
夢さん、こんばんは
こっそり貯めこんで、、、
うううう
今度は、何を買われるのですか???
なにか
凄いものに行きそうな予感がします(汗)

sandclock
まっちゃん、こんばんは
お陰様で新しいカメラ入手することが出来ました
K20Dより、小さくなってるので
より山向きになったような気がします。
あ、、、と言っても、まっちゃんの選択肢には
「ありえない」サイズですよね
それ、しっかり認識してます、亀三郎(汗)
それはそうと
PENTAX Q7でも、大きいですかぁ
ふむふむ
そうなると、、、どれが良いですかね、、、
同じPENTAXで
WG-3 GPS付き 防水コンデジがありますけど、、、
ちょっと重いですかね・・・
高度もわかるので
亀三郎的には
面白いなぁと、、、思ってはいるのですが、、、

drama
そうそう、良い背中の押され方をしたと思っています。
感謝しています^^v
あの時は、k-mと迷ってましたからね、、、
ただ、、、k-mでも、、、同じくらい長く使ったかもですが(笑)

それから
ライカの単焦点コンデジ!!
ブログ未発表ですね!
良かった、、、
どっかで見逃したかと、、、思ってました。
でも、、、その写り、、、知らずに見てるんですね、、、じゃ。。。。
モノクロ、、、最近多かったですよね?
ああゆう中にあったのかなぁ、、、
あ、、、
それはそうと
k-30も、、、もう無いんでしたっけ???
もしかして、
PENTAXとは
完全に、、、縁が切れた、、、んですね、、、(寂しい)

 こんばんはhappy02 一眼レフのことは、さ~~っぱりなのですが
(前にも申し上げたかもしれませんが、2人ともコンデジです)、
おニューshineをGetなさったのですね~ 雰囲気からして、かなり
ハイレベルな機種とお見受けします。おめでとうございます~ (v^ー゜)ヤッタネ!!
これから、さらに撮影が楽しくなられるでしょうね~ ご活躍に期待(o^-^o)

ring
Nonさん、おはようございます^^
そろそろ新しいのが欲しいなと、、、、
それで買ってしまいました。
今度のは、今使ってるのよりも小さくなったので
より
『栃木百名山』向きになったかも!!(爆笑)
私が使うので
出て来る写真は、似たような感じかもですが
約5年のデジタルの進化は
すごいな、、、って、、、、
改めて思いました~~~
変な感想かもですが、、、
頑張ってるな日本のエンジニアって
思ったです!
デジカメだけは
世界のトップで居続けて欲しいと、、、願っています~~~

亀さん、おはようございます。

うぉぉ!ポチりましたね!
羨ましいなぁ〜、カッコイイなぁ〜。新しいカメラを買うと、しばらくはウキウキの日々ですよね。
ローパスレスって使ったことが無いけど、きっとクッキリ写るのでしょうね。
作例のアップを楽しみにしていますね。

ではでは。

chair
栃木ハンターさん、こんにちは
ポチってしまったです!
あ、、、厳密には、お店で買ったので
会話しながら、カードで支払いましたけど、、、(爆笑)
でも
ほんと、これで
しばらくは
あ~~~でもない、、、こ~~~でもないって
設定をいじって
しばらく遊べそうです。

いつか、、、このカメラで
ハンターさんの伝説の秘技「麺リフト」をやってみますね^^v
でも、、、無理かな、、、多分、、、

写真もまだブログには載せていないのでご安心を^^
一足先に某価格コムの縁側・縁側繋がりの人の所に載せています^^b

その人も一眼レフではK-rを使っていて、最近K-5Ⅱs導入しました^^

ライカは国内メーカーどれとも全く違う描写で、独特の雰囲気を持った写真が撮れるんです。
私の場合は「たまに」ですが^^;


某価格コムのニックネームは以前と変わっていないのですが、ペンタックス機を1台も所有していないと言うありさまです^^;

MX-1かQ7やK-50でも買って体裁を整えようかとも思いましたが、私の撮影スタイルに合う機種ではないので見送りました>o<

おはようございます。
K-5Ⅱs買われたのですね。
いいなぁ~。
さすがに竜宮城の亀財閥です。
写真期待しています。

drama
Norickさん、おはようございます^^
写真は、まだブログには載せてないのですね
了解です!!
いつか登場する日を楽しみにしてます
でも、、、わかるかな、、、私の目で、、、それが不安です。
それから
価格コム、、、縁側、、、う~~ん、、、すいません
ちょっと、分からなくなってます。
ライカの単焦点コンデジの価格コム口コミも
見にいったのですが、、、、(汗)
どこに入れば、、、分かりますかですか?
それはそうと、、、
ほんとにPENTAXが0になってるんですね、、、
寂しい・・・・
でも、、、、また、なにかの機会に
復活されることを期待してます!!

PS ライカ、、、独特の世界なんですね
   昨晩、作例をツラツラ見ながら
   眠り込んでしまいまいた。

carouselpony
yodogawaさん、おはようございます^^
でへへ
腕もないのに
買ってしまったです。
まだ、少ししか撮ってませんが
約5年のデジタルの進化って
すごいなぁ、、、と、、、
まず、それが感想。
暗い場所での
ピントの合い方に、驚いています^^v

LEICA X2のクチコミの「トーン豊かなモノクロ写真を求めて、X2購入しました。」の3つ目に書き込んでいるのが私です^^

家マーク左隣の湯飲みが私の縁側で、左下にある「仲良しの掲示板」の"青空と自転車大好きさん"の縁側内【なんでもOK】スレにも載せています^^

drama
Norickさん、こんにちは
見つけました!
縁側って、、、こんな場所にあったんですね
初めて知りました(感謝)
あ、、
それはそうと
価格コムのハンドルネームは
変えないで下さいね^^;;
それから
縁側のほうは
ナイスミドルの銀髪へ、、、お顔変わってましたよ、、、、
価格コムの方が、若くていいのに!!(笑)

アイコンは50歳代だと銀髪になっちゃうんですよ^^;;
価格コムの方は書き込み少なかったから変更してませんでした^^;

時間があったら、縁側の方に遊びに来て下さいね~^^/
写るんですの企画に参加していますが、楽しいですよ^__-

drama
ふふふ、、、
じゃ、、、わたしは30代なので
どんなアイコンになるかなぁ~~~
髪の毛
黒々、、、、ふさふさ、、、お肌ピチピチのアイコンに
なるんでしょうねぇ
楽しみ 楽しみ
って、、、何を言ってるんだか、、、(滝汗)

縁側も遊びに行ってみますが
・・・・
舶来の高級カメラをお使いになる
ハイソな人の集まりだから、、、
一般庶民の亀三郎、、、
浮いてしまうような気がして
心配です、、、sweat01

いえいえ、縁側はK-01ユーザーやK-5Ⅱs&K-rとかD7100とかOM-Dやコンデジ使いさんたちですよ^^
今、写るんですデジタルに相応しいカメラ探しがひそかなブーム(爆)

drama
そうなんですか
分かりました!
じゃ、あとでゆっくり覗いてみますね~~~
写ルンですデジタルに相応しいカメラ探し、、、、
なんだか面白そうですね^^v

こんばんは。
カメラの詳細については全くわからない僕ですが(^^;
ご購入おめでとうございます。
ワクワクしている亀三郎さんの顔が
浮かんできますよ〜(^∇^)

movie
KATSUTOSHIさん、おはようございます^^
おじさんのワクワクだと
見た目が悪いかもですが(笑)
やっぱり
新しいのはいいですね^^v
技術の進歩を感じます。

亀さん、こんばんは。moon1

新しいカメラ、購入おめでとうございます。up
楽しみですね。。。

dog
ぽよりんさん、おはようございます^^
ありがとうございます!
いま
本を読みながら
設定をどうしようかと、、、
いろいろといじっていますよ(滝汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小山市:手打ちそば「永」(とこしえ)冷たい生ゆばそば&活〆穴子天と野菜天盛り合わせせいろ | トップページ | 土用の丑の日の翌日に、20%引きで買った「鹿児島産 うなぎの蒲焼」 »