2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 『男の料理』・・・亀三郎流「ハンバーガー」・・・モス風にしたかったけど | トップページ | 身内女子会?・・・「もんじゃ焼き」の後は、ミスドのドーナツで締めます!! »

2013年6月18日 (火)

私の枕元の情景・・・白いガラケーとティッシュペーパーと、、、愛読書

6月17日 cloudsun 最高気温29度(13時時点)

・・・ ・・・ ・・・
髪をカットして、すこし短めになったせいか、、、
前より汗がしたたり落ちるような。。。。
ん?髪の毛の量が加齢で減ってるから??
それと、、、もしかして、、、「男性更年期」とか、、、sweat01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 私の枕元の情景

Awatasinokeitai

白いガラケーと、ティッシュペーパーと、、、愛読書、、、
愛読書は、もちろん、、、『栃木百名山ガイドブック』です(笑)

« 『男の料理』・・・亀三郎流「ハンバーガー」・・・モス風にしたかったけど | トップページ | 身内女子会?・・・「もんじゃ焼き」の後は、ミスドのドーナツで締めます!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ガラケーで思い出したのですが、
うちでは親子4人分の利用料を同じ口座から引落しています。
娘と息子が(勝手に)スマホに替えたのですが、
支払額はほとんど変化なしです。
ということは、全員スマホにしても同じ料金で済むということになりそうです。
たしかに、スマホの料金が高かったらこれほどの普及率にはならないですよね。

bell
Lucianさん、こんばんは
という事は、近々、ご家族全員がスマホになりそうですね
支払額が変わらないなら、それがいいかもですよね~~~
むむむ
そうなると、うちはますます、、、ガラパゴス状態(爆笑)
それはそうと
今日は、なんだか暑くて
いつもより、大汗かきました、、、
空気の匂いが、、、真夏って、、、感じましたです(笑)

おはようございます
29℃ですか・・・真夏ですね

黒ビール
私も どうも違和感があります
飲み慣れたのが一番!!(保守的なんだよね 笑)

おはようございます
寝る前に好きな本読むのって心地良いですね・・・

おはようございます。
若いって良いですね。枕もとの情景(アイテム)にそう思います。
ガラケー...ケン坊も数世代前ので頑張ってます。
スマホに換えるつもりはないですが、寿命がきたら...スマホ?
ケン坊は不器用だから最小限の機能しか使わない(使えない)
ので意味がありませんが、料金が変わらなければ...

亀たん おっはよー
ケン坊さんの”若い”で。

なんだか 彼女の帰ったあと。
静かに自分の時間を取り戻し、
様々な思いに浸っている
そんな感じ~ どうでしょう(^O^)

いっそのこと、クリクリ坊主にしてみるとか、
汗をかいてもささっと楽ですよ。

impact
時平さん、おはようございます^^
汗かき亀さぶ、、、25度を超えると
発汗して、、、じとじとしてます(赤面)
普段から、水分を取り過ぎかもなんですが、、、、
(夏場だと、アイスコーヒー、、、1日min3杯は飲みます)

ビール、、、
久し振りに本物のび~るでしたが、、、
やっぱり
普通の一番搾りのほうがいいですね!!(笑)
黒より
小麦色がいいっす~~beer

shoe
夢さん、おはようございます^^
ほんとは、
経済書のハードカバーでも
置いておけばよかったですが、、、
あいにく、、、在庫がなかったので、、、←ほんとかなぁ???

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
わたしのガラケーは、今年買ったので
比較的、最新世代ですよ!オホン~~~
って、、、
今時
ガラケー自慢する人は、、、いないと思いますが、、、(爆笑)

それから
寿命がつきたらスマホ
そっか、、、
ケン坊さんがガラケーからスマホ、、、
いつか、そうなる日が来るのですね~~~
楽しみに待ってます!!

わたしは、、、いつまで、、、ガラケー、、、かしらん???sweat01

fullmoon
ふうこさま、おはようございます^^
ひひひ、、、、
ティッシュペーパーで、、、
うれしい想像、、、ありがとうございました
まだまだ
生臭い世代と思って頂けてると、、、感じると
なぜか
ほんわか嬉しいっすsign02sweat01

あ、、、
それと
クリクリ坊主なんですが
エグザイルみたいになるなら
いいのですが、、、
どう考えても
亀三郎がやると、、、

「服役中」みたいな
雰囲気になりそうで、、、
坊主だけは
避けています、、、、(滝汗)

こんにちは。
寝る前に好きな本を読んだりする時間・・・いいですね。
私は最近、視力が落ちたのか・・・
読書がなかなか出来なくなりました。
なので、たま~にDVD鑑賞です!

視力が落ちていくので、その度に眼鏡を
作り替えて・・・どんどん増えていきますsweat01
コンタクトの方がいいのかしら?

こんにちは、亀さん、
ガラケーって何でしょうか?携帯電話の事かと思いますが。
名詞の省略語は分かんないのが多くて(^-^;?

駒止湿原では大判カメラは使いませんでした。
大判カメラは重量があり、使うとなると人が通る木道に三脚立てて
カメラを取り付けることになり、それだと人が通るもんだから普通の
デジイチより振動を拾うようになります。
なので使い物にならなくなり、使うとなると人がいない時間帯を
見付けなければなりません。

cherry
いちごさん、こんにちは
視力については、いちごさんは、まだまだと思いますが
亀三郎は、だいぶ前から老眼鏡使って本を読んでます。
あ、、、
本を目から遠くに離すと、裸眼でも読めますが、、、
そうすると、、、寝ながらだと、、、背骨が、、、
折れそうになってしまうもので、、、(爆笑)

それから
うちのコン様、
メガネとコンタクト、、、両方使ってますが、、、
やはり、視力は変わってくるので
結局は
どちらも作り替えって、ことになるみたいです。
それと
コンタクト、、、(うちのコン様の場合)
長い時間、入れてると目が充血してくるので
出来れば
メガネのほうが
目の健康には、いいような気がします~~←亀三郎の見解ですが、、、汗

music
山本さん、こんにちは
ガラケー、、、、
http://gogen-allguide.com/ka/galakei.html
もっとわかりやすいのが、あるかもですので
ググってみて下さいね^^;;

それから
駒止湿原、了解しました。
木道、揺れますよね
分かります、分かりますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『男の料理』・・・亀三郎流「ハンバーガー」・・・モス風にしたかったけど | トップページ | 身内女子会?・・・「もんじゃ焼き」の後は、ミスドのドーナツで締めます!! »