2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 糠漬け(ぬかずけ)・・・鹿沼「宮入そば」で買ったものです・・・ | トップページ | うちの紫陽花 »

2013年6月15日 (土)

そば粉10割の乾麺(生協から購入)・・・栃木県民の歌を唄いながら作る??

6月15日 cloud sun 29.5度(13時時点)

ボランティア?の草取りやって、、、瞬間的ですが1kg痩せましたsign03

・・・ ・・・ ・・・
15日は、「栃木県民の日」

とちの葉の 風さわやかに 晴れわたる 町よいらかよ
男体は希望に明けて 日の光 よもにみなぎる
栃木県 われらの われらの ふるさと~~~♪♪ 

栃木県民ならば、だれでも知ってる??県民の歌!

亀三郎の場合、、、小学校、中学校の校歌は忘れても、、、
県民の歌だけは、なぜか、、、口をついて出てきます。
なんででしょうねcoldsweats01

写真:Nikon P5100使用 生協から・・・そば粉10割の乾麺・・・

Asoba01

Aosoba02_2

美味しそうに撮れなかったけど・・・やっぱり10割は、違う・・・かな?

« 糠漬け(ぬかずけ)・・・鹿沼「宮入そば」で買ったものです・・・ | トップページ | うちの紫陽花 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

亀たん フタコン
ケンミンショーでやってたよね、
へ~~でした。県民愛^^
生まれも育ちも名古屋。
でも 名古屋の歌って???
名古屋甚句ってあるんだけど
よーく わかんない ウフッ(ローラ風に)

吹き出し文字 ハマってるの????

fullmoon
ふうこさま、こんばんは
ローラ風、、、了解です!!十分想像出来ましたよ~~
じゃ、、わたしも、、、
うふっ
*蛭子能収さん風で再生お願いします

イメージ、、、ぴったり???
そんなぁ~~~
*長澤まさみ風で再生お願いします
え、、、
それはないっしょ、、、って、、、
たしかに、、、それは言えてます(反省)

PS 吹き出し、、、いつでも、サッと使えるように
   練習中なんです(恥ずかし)
   出来るだけ
   新しいことに挑戦して
   頭を老化させないため??sweat01

PS2 名古屋の歌
    そう言われると、、、すぐに、、、出てこないかも、、、、
    大阪、東京は、、、沢山出て来るけど、、、
    すんまそんcoldsweats01

こんばんは。
今夜は”県民の歌”が歌えると思っていたのに~
残念でした、引き分けちゃった...何のこと?
そう 今日はJ2の栃木SC(現在5位)が2位の神戸を迎えての試合だったんです。
ホームで勝つと”県民の歌”を歌うことになっているんです!
順位は変わらず5位のまま...頑張れ 栃木SC!

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
サッカーのことでしたかぁ
ケン坊さんは
サッカー、バスケットボールと
地元チーム、しっかり応援されてて
素晴らしいです
亀家は
6月から
下野新聞から
全国紙へ新聞が変ったので
ますます
地元情報から
遠ざかっています、、、、
すんません、、、
全国紙も地元情報のってますけど
見出しが小さい??ので
気が付かないことが
多いんです(滝汗)

6月15日は千葉も県民の日です^^
昨日はイベントが沢山あったようでした。
10割そば 美味しそうですね^^
水よし、土よし、腕もよし
だと美味しいソバが出来るんじゃないかと思ってます。

crown
レイさん、こんばんは
ですか!!
千葉も県民の日だったんですか
元千葉県民なのに
亀三郎、、、忘れてました(汗)
きっと
各地でイベントで
ゆるキャラも
大忙しだったでしょうね(想像)

それから
お蕎麦は、
たしかに、いろんな条件がそろって
美味しい!
っていうものになるんでしょうね
わたしも、同感です~~~
余談ですが、、、
わたしは
うどんより、そば派なんですよheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 糠漬け(ぬかずけ)・・・鹿沼「宮入そば」で買ったものです・・・ | トップページ | うちの紫陽花 »