2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 剛力彩芽プロデュース・・・ヤクルト「ジョア」ピーチ味、美味しかったです | トップページ | KIRIN STOUT(スタウト)・・・一番搾りの黒生ビール・・・初挑戦! »

2013年6月13日 (木)

不二家「マロングラッセ」・・・4粒で1000円。ブルジョワジーなお菓子??

6月12日 rain cloud 25.1度(午後3時現在)

・・・ ・・・ ・・・
1日7,000歩以上歩けば脳の退化が進まないと、小耳に挟み・・・
普通は車carを使うところを、頑張って歩いて、結果6,000歩run
(ちょっと足りないsweat01
でも、汗をかいて、気持ち良かったです^^v

写真:PENTAX K20D DA35mmMacroLtd使用
    不二家 「マロングラッセ」

Afujiya03

一口でパクッといっても物足りない位の大きさの粒が4個で1000円
えらくブルジョワジーなお菓子と思って食べた記憶があります。

不二家のHP見たら、もう掲載されてないので季節ものだったのかも・・・sweat01

« 剛力彩芽プロデュース・・・ヤクルト「ジョア」ピーチ味、美味しかったです | トップページ | KIRIN STOUT(スタウト)・・・一番搾りの黒生ビール・・・初挑戦! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、亀さん、
マロングラッセですか。忘却の彼方から記憶が戻って来ました。
って、その名前がです。最後に食べたのはいつだったか?
らんばらしょうぎを見なかったら、きっと忘却の彼方のままだったでしょう。

こんばんは。
いや~「マロングラッセ」と「ジョワ」を時間差攻撃かけて
ブルジョワジーとは奥が深いですね~!?

・・・ってくだらない書き込みでゴメンナサイ^_^;

ほぉ、7000歩ですか・・・
と言っても、どのぐらいの距離を歩くのか、まったく見当がつかないんですけどね。
タバコをやめてから食欲が昂進してしまい、体重がどんどん増えております…
歩かないとな~、まずは万歩計をてにいれるところから始めるか、とほほ。^^;
マロングラッセにしても「すやの栗きんとん」にしても、栗のお菓子は高いですよね。
栗自体は高くないんでしょうが、あの渋皮の処理が面倒なのかなあ。

こんばんは
美味そうなお菓子ですね。
私も食べてみたいです。
1日7000歩ですね。
私も歩いているのですが、日によっては足が痛くなります。
三浦雄一郎はさすがですね。

マロングラッセ、美味しいですよね。
洋酒がたっぷりしみ込んだ味のが大好きです。。
貰うと嬉しいお菓子の中の一つです(o^-^o)

私は、ブロークン・マロングラッセをよく買って食べます。
家で食べるのには、割れててもいいしV

↓ジョア系は飲まないなあ~。。
ごめんなさい。

おはようございます
私1日8000歩と聞いていました 1000歩の差歩くと違いますね
私1日1000歩歩いているのかな せめて5000歩以上歩かないと・・・

music
山本さん、おはようございます^^
わたしも同じでした、、、マロングラッセという名の響き
忘却の彼方でした、、、
たまたま
商品券を貰ったので
買ってみたんです(汗)
自腹??では、とても買えないステータスのお菓子でした(爆笑)

movie
KATUTOSHIさん、おはようございます^^
あら、自分では気が付きませんでした、、、
じゃ、、、メビウスの輪??のように
次のログのタイトルも
関連性も持たせる必要がありますね~~coldsweats02
どうひまひょ、、、

shadow
黒顔羊さん、おはようございます^^
そうですかぁ
でも、タバコは止めたほうがいいですよね
わたしも、かつて、、、チェーンスモーカーだったので
よく分かります(笑)
それから、、、万歩計
まず隗より始めよってことわざもありますから
そこからじゃないでしょうか
あ、、、、でも、、、、亀三郎は、100円のなので
精度に問題があるかもしれません・・・(汗)

それから
栗、、たしかに
毎年、、、お正月のきんとんを買うときに
マメきんとんと栗きんとんの
値段を比較して、、、栗は高い!っていつも思います(笑)

carouselpony
yodogawaさん、おはようございます^^
先日のyodogawaさんのコメントに刺激されて
普段なら車のところ
歩いちゃいました~~~
気温の割には、汗が出て、、、ちょっと焦りましたが、、、(笑)
でも
お互い
目指せ!三浦雄一郎ですもんね!!
80歳でエベレスト!!
だはは、、、

cat
ジャスミンさん、おはようございます^^
実は、商品券を頂いたので、買ってみました
自腹では?
あの小ささに1000円出す勇気がないんですよ(赤面)
でも、久し振りに食べたので、、、
ちょっと緊張しましたよ
あ~~~これ、、、一口で250円かぁ、、、って(笑)

それと
ブロークンマロングラッセもあるんですね
でも、、、
どんどん手が伸びてしまいそう、、、(怖い)
あっという間に
なくなりそう、、、

PS ジョア、シロタ菌が腸にいいらしいですよ~~~
   ヤクルトおばさんが言ってたそうです!!coldsweats02

shoe
夢さん、おはようございます^^
1日1000歩、、、そう言われると
それも歩かない日が多いかも???
そう考えると
やっぱり運動不足ですね
わたしも頑張りますので
夢さんも、
写真撮りがてら、、、出来るだけ、、、お歩き下さいませ^^;;

こんにちは。
マロングラッセ!!美味しいですよね~note
洋酒が染み込んで、ちょっとほろ酔いに
なりそうな感じがクセになります!!
私も栗のシーズンには作るんですよ!
渋皮煮を作ってブランデーに漬けて・・・
そして・・・食べ過ぎる・・・sweat01

でも、これからは食べ過ぎたら7000歩!!
がんばろっnote

cherry
いちごさん、こんにちは
渋皮煮を作って、ブランデーにつける!
おおお、、、すごい、
さすが料理名人のいちごさんですねぇ~~~
一度食べてみたいので
次に作る時には、ブログにアップして下さいませ
え、、、来年??
いいっす、いいっす、待ちますから~~~happy01scissors

それはそうと
栗は
食物繊維が多そうだから
食べ過ぎても、大丈夫では??
あ、その前に
どんなに食べても
いちごさんはスリムだから
関係ないじゃないですか!!
書いてる途中で、思い出しました~~~
7000歩、、、必要ないっす~~~(笑)

こんにちは。
イヤー ケン坊とは別世界のような話ですね~
たった4粒で千円ですか?  @250円!
とても手が出ませんね~
スカイベリーの5個で750円も高かったが...
ケンん坊の口に入ることは無さそうです>笑<

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
うちも商品券があったので、交換にいっただけ
とても自腹?では、買えないクラスのお菓子です(滝汗)

そうそう
スカイベリー
あれも高級品でしたよね
いまだ
亀家では、その名前の噂すら、、、出てきていませんcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 剛力彩芽プロデュース・・・ヤクルト「ジョア」ピーチ味、美味しかったです | トップページ | KIRIN STOUT(スタウト)・・・一番搾りの黒生ビール・・・初挑戦! »