最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 或る日の「プチ女子会」風景・・・こうゆう時、私は一人でお茶漬けです・・・ | トップページ | ローソンのお菓子いろいろ(ショコラタルト & プレミアム クッキーシュー) »

2013年6月 1日 (土)

モンベル「ウインドブラストシリーズ」パーカ(レディス)のサーモン購入

コン様、ウインドシェルは、亀母のお下がりを使用中でしたが
メンズのSサイズだった事もあり、それを亀三郎が貰って、
コン様には急遽?新調することに・・・sweat01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    モンベル ウインドブラスト シリーズ パーカ(レディス) 色 サーモン
    http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=11000

Awindshell01

小雨の時には、ストームクルーザーじゃなくて、
こちらのウインドブラストにして、使い分け予定。

Awindshell02

スタッフバックもあるので、こんな風に収納できます。

結果
亀三郎のザックの中は
レインダンサー(レディス L)と、ウインドブラスト パーカ(メンズ S)と
両方共、亀母のお下がりという事になりました(笑)

« 或る日の「プチ女子会」風景・・・こうゆう時、私は一人でお茶漬けです・・・ | トップページ | ローソンのお菓子いろいろ(ショコラタルト & プレミアム クッキーシュー) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
雨の季節に向かって万全の用意が整いましたね v^^
しかし 亀さん メンズS着られるんだ・・・

↓ 女子会・・・凄いね
ビール瓶片手に一気飲み??
あっ撮影用だとは思ってますけど・・・妙に違和感がないんで(笑)

おはようございます
雨対策万全ですね それにしても亀三郎さん
スリムなんですね・・・

親子二代で着用なんて粋じゃないのさ
サーモンピンクってかわいいね サーモンになった気分で、笑
でも、いろいろと準備が大変なんだろうな~
リュックとかシューズとか、いろいろ欲しくなっちゃいませんか

おはようございます。
さすがに亀財閥です。
一気に揃えていきますね。
コン様の着ている姿も梅雨に負けないぐらい明るい色です。
いいなぁ~。

impact
時平さん、こんにちは
これで、ようやく山歩きの本に書いてある
必需品??がやっと揃った感じです
約1年かかりましたね、、、sweat01
それと
モンベルの場合だけ
SサイズでOKなんです
他のものは、大体Mサイズなんですけどね
モンベルは、設定が大きめ??

女子会は、気分がウキウキなんでしょうねぇ
いつも、、、帰宅が遅いっす、、、
お喋りが止まらないみたいですよ~~~

shoe
夢さん、こんにちは
あ、、、あわわ、、、あわわ、、、誤解っす
スリムじゃなくて
小太り体型です
背が足りないんですよ~~~(恥ずかし)

event
kaoちゃん、こんにちは
ほんとは、亀母のは古いので
私も買いたいのですが、、、予算不足なんです(悲しい)
それから
このサーモン
ちょっとおとなし目だけど
かわいいでしょheart

シューズを最初に買って
ザックも次に買いました
昨年から
山歩き始めてますが、、、
これで、、、やっと一応揃ったって感じなんです^^v

carouselpony
yodogawaさん、こんにちは
いえいえ
一年以上かかって
やっと、、、揃ったって感じです(滝汗)
でも
私の方は
古いのが多いので、、、
買い替えたいのが、本音なのです、、、

それから
コン様のウェアは
近日中にUP出来るかも???(笑)

この間↓赤いのを購入されていたのに。。。
今度はピンクのものをまたまた購入したんですね。。

「奥さまの為なら・・・」って感じかな(*^ω^*)ノ彡
もう~可愛くて仕方ないっていうのが表れてますよ~(・∀・)イイ!

女子会は、日頃のストレス発散の場所です~。。
時間を気にしていては楽しめませんからネ(^-^)V

尾瀬ヶ原ハイクに備えて準備万端でしょうか。
あっ、今は高原山オフ夜の部に備えて一旦帰宅中です。
これから又賑やかな宴が始まります(笑)
速報はお仲間の一人がモブログでアップしています。

cat
ジャスミンさん、こんにちは
先日のはレインウェアで防水タイプなので
けっこう、普通に着ると
「暑い」のです^^;;(笑)
なので、、、もそっと気楽はおれる
ウインドブレーカーが、、、
そうなると、、、どうせなら、好きな色で新調したいと、、、
そんななりゆきでした~~~

それと
女子会、、、
いつも
超ながいっす、、、、
あんまり遅い時は、先に寝ることも、、、、(滝汗)

apple
リンゴさん、こんにちは
ご連絡ありがとうございました
さっそく
参加された方の
携帯からの投稿、拝見しましたよ!
今日の青空は
りんご隊長さまの「人徳」「神のご加護」「念力」で
呼び寄せたってっ感じがしました~~~

さいごの
なめこの写真が
受けましたです^^v

こんにちは。
おぉ~ 今度は? 亀さんちは財閥ですね~
次々と購入し...初夏の尾瀬へ?
今年はケン坊も尾瀬は計画しようと考えてます。
天気次第で日程は決まりますが...
尾瀬からの写真が楽しみです?
できれば着ないで済めば歩くのには良いかな?
う~~ん 着て欲しいような無いような>笑<

snowboard
ケン坊さん、こんばんは
財閥、、、憧れの響きです~~~
それが、ほんとなら、、、賞味期限切れの
お茶漬けとか、、、食べなくて済むかも~~(笑)
それはそうと
尾瀬、
うちのほうが、早く行くかと思いますので
どんな感じか、、、写真を撮ってきますよ!!
なんつっても
初めての尾瀬ですから、、、
天気が、、、問題かもですけどcoldsweats01
雨じゃなくて
寒い場合は
ウインドブラストのサーモン
出番があるかもしれませんnote

 こんばんはhappy02 淡いピンクで、かわいいですね~
レインウェアに続き、奥様のテンションも上がりっぱなし?heart02
とりあえず、何もなくても着たくなりそう~(女心ってことで・笑)
 コメントにありますが、メンズのSでもOKなんですか?
小柄なんですね。Non夫は、モンベルはたしか全部Mですね。

 ところで、尾瀬ヶ原散策、所要時間の計算を間違えていた
ような気がします… すみません~(;д;) 改めてコメントを
書き直したので、お読みいただけると幸いです
(見晴しまで行くと、時間がかかり過ぎます…という内容です)
 ご迷惑をおかけしてしまって、ごめんなさいですcoldsweats02

ring
Nonさん、こんばんは
やはし!!同じなんですねぇ
このウインドブラスト
私が買って帰って、、、渡したとたん
「これ、、、山じゃなくても着てもいい?」
って、リアクションだったんです。
Nonさんの、、、推測、、、ズバリ当たってます(汗)
コン様、街でも着たいみたいです^^;;
それから
わたし、モンベルの場合は、Sサイズがジャストサイズみたいです
他の紳士用品などは
Mサイズなんですが、、、
モンベルって、、、ちょっと大きめじゃないですかね、、、
違うかな、、、(←これは、自信なしです、、、)

それから
コース取り修正内容、確認致しました。
ご丁寧に、どうもありがとうございました(ペコリ)
自分でも
ググって調べたのですが

鳩待峠 → 山ノ鼻 → 牛首 → 竜宮十字路の
ピストンで、おおよそ5時間から6時間みたいですね。
*ヨッピ沢?回りだと、もう少しかかりますかね、、、、

このルート
あまり写真を撮らなければ、、、いけるかな、、、
どうかな、、、って、思ってるところです。
時間がなさそうならば、牛首で折り返すって方法も
ありますよね。
帰りの鳩待峠までの登りがキツイらしいので
体力を残しておかないとダメだと、、、ネットで見ましたし、、、
団体行動なので
当日の判断が重要ですね。
迷惑かけたら、大変だし、、、(焦る、、、)

 こんにちはhappy02 え~、「買って帰って、渡して…」 ってことは、
サプライズで購入して差し上げたと!? ひゃーーっヽ(´▽`)/
やさしいんですね~、亀三郎さん! ストームクルーザーを
購入する時に試着もなさって、悩んだ商品だとは思いますが、
奥様も惚れ直されたことでしょう(*^m^)

 「山と高原地図」で見ると、上記のピストンで約4時間半です。
ヨッピ橋までいくと、プラス40分(高原地図は登山者用なので、
他のCTは、それよりもゆっくりめだと思います)。
 牛首で折り返し、たしか大人数だと、それが多いような記憶が…

 「鳩待峠までの登りがキツい」、ずーっと木道か木階段でハイカーに
とっては歩きやすいですから、あまり心配なさらなくて大丈夫です。
普通の観光でいらした人には、疲れると思いますけどね。
 それと、あとは残雪が…ですよね。今月の中旬ですか? 下旬?
しっかり解けてしまって、歩きやすいといいですね。

 そうそう、モンベル小山店の横、スポーツデポじゃなかったでしょうか?
好日山荘でもどこでも、そういうお店に行くとチラシコーナーを見るのが
習慣なんですが(趣味っぽい? 笑)、尾瀬もチラシやパンフレットの類が
出ているのではないかと。東電の発行している地図だと、CTも入ってますよ
(今年も発行しているのかどうか、分かりませんが… ^^;)。

ring
Nonさん、こんばんは
説明不足ですいません、ストームクルーザーの時も
亀三郎が単独で買いに行きました、、、
そして、、、ウインドブラストを
また、、、一人で買いに、、、
大体のサイズが分かっているので、
私が行っても大丈夫なんです(滝汗)

それから
これから、水芭蕉の咲く尾瀬へ シリーズ開幕します
ツアーは、2日日曜だったんです。
Nonさんからの情報、ものすごく参考になりました!!
と言うか、、、、
ルートは、ほぼ?Nonさんのルート
ただ、、、やっぱり、最後の山の鼻から鳩待峠への登りは
キツかったです
でも、、、ひとつ理由が、、、、あるのです
ゆっくりめの団体さんを抜かそうとして
左側通行で頑張るのですが、、、、
人数が多いと、、、大変、、、
亀三郎、、、見えを張ってしまって、失敗しました。。。
復路45分だったので
個人的には、超ハイペース、、、
往路の下りより、早く、、、
そして、、、添乗員さんが言った1時間20分から30分に
比較すると、、、
完全なオーバーペースでした、、、(反省)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 或る日の「プチ女子会」風景・・・こうゆう時、私は一人でお茶漬けです・・・ | トップページ | ローソンのお菓子いろいろ(ショコラタルト & プレミアム クッキーシュー) »