2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

HottoMottoの「のり弁」・・・平日15時まで270円なので、、、2度目の購入

6月30日 cloud 最高気温 27度(15時時点)
朝、窓を開けたら、ちょっと肌寒い感じ・・・

・・・ ・・・ ・・・
今日は、ちょっと遠方でお通夜なので、、、気持ち落ち着かず、、、
夏物礼服を持ってないので、また、、、大汗かきそうですsweat01
そろそろ夏物、、、買わないと、、、ダメですね。。。

写真:2013/06/28 Panasonic GF2 G14mm使用
    HottoMotto のり弁

Anoriben

コスパの良さで、270円のお品として2度目の購入!(笑)
ちなみに右上の揚げ物は、カツ丼のカツを2切れ、、、お裾分けで、、、sweat01
これで、ますますカロリーUPだったでしょうね・・・

ネジバナの咲く季節

6月29日(土) suncloud 最高気温 27.3度(15時時点)

・・・ ・・・ ・・・
昨日は、父のお墓参りへ行って来ました。。。
特に、なにもなかったのですが、
ただ、、、なんとなく、、、

写真:2013/06/28 Panasonic GF2 G14mm使用

Anejibana

芝生の中に、ポツンポツンと咲いていました・・・
今の時期の花ですよね。。。

Anejibana02

???これは、なんでしょう・・・coldsweats01

*「コブシの実」・・・ブロ友Lucianさん、ケン坊さんから情報頂きました(感謝)

2013年6月29日 (土)

栃木百名山「南月山」(その17)板室温泉「幸の湯」で立ち寄り湯*最終回

「柏屋」さんで食事後、板室温泉「大正村 幸の湯」へ

幸の湯 HP
http://www.satinoyu-onsen.com/

写真:2013/06/23 Panasonic GF2 G14mm使用

Asatinoyu01

最後は、板室温泉「大正村 幸の湯温泉」で立ち寄り湯
料金は700円。(休憩室利用の場合は、1000円)
(ロッカー利用で100円かかります。返却無しタイプでしたsad

Asatinoyu02

けっこう立ち寄り湯のお客さん、思ったよりも来てました。
幸の湯さん、人気があるようです。

Asatinoyu03

駐車場にあったヤマボウシ

Asatinoyu04

最後は、おまけで「日本百名山 茶臼岳」のバッチ(500円)
昨年、茶臼岳に登った時に買わなかったので・・・
ほんとは、このデザインじゃないほうが、好みでしたけど
そちらには「日本百名山」と入ってなかったので、こちらにしました^^::

以上

これで栃木百名山「南月山」シリーズ終了。
シリーズ、いつものように長くなってしまいましたが、
コメント頂けて嬉しかったです。
出来ましたら、次の山でも、応援よろしくお願いします(ペコリ)

それでは
お名残惜しいですが
またお会いできる日まで、ごきげんようさよおなら~~~
(TωT)ノ~~~ バイバイ

栃木百名山「南月山」(その16)板室「柏屋」で「そうすかつどん」&「かつどん」

アジアンオールドバザールから、板室へ移動して
「柏屋」さんで、「かつどん」でお昼ごはんにしましたrestaurant

写真:2013/06/23 Panasonic GF2 G14mm使用

Akasiwaya01

Akasiwaya02

「そうすかつどん」900円 冷たいお蕎麦付き
亀三郎、、、これが、無性に食べたくなる時があるんですcoldsweats01

Akasiwaya03

「かつどん」900円 冷たいお蕎麦付き
コン様は、オーソドックスなカツ丼の方が好み。
他のお店では、この系統は注文しないのに、柏屋さんは別のようです。

Akasiwaya04

Akasiwaya06_2

Akasiwaya05

座った席の窓辺に飾ってあった「ひまわり」

食べログ 栃木 *柏屋さん近辺の地図を確認できます
http://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9000218/dtlmap/

2013年6月28日 (金)

栃木百名山「南月山」(その15)下山後、那須街道沿いの「アジアンオールドバザール」へ

写真:2013/06/23 Panasonic GF2 G14mm使用

Aasian04

下山後、那須街道沿いにあるアジアンオールドバザール寄りました。
亀家の必需品「お香」を買うために・・・sweat01

アジアンオールドバザール HP
http://www.asianoldbazaar.com/

Aasian01

入口の守り神?

Aasian02

ネパール語で「こんにちは」は?
プラプラしてたら、回答の看板もありました~~~
答えは、秘密にしておきますね!

Aasian03

うちがいつも寄るのは、ネパール市場のポカラショップですnote

Aasian05

施設内風景

Aasian06

わたしは、コン様が買い物終わるまで、、、写真を撮って時間つぶし、、、

栃木百名山「南月山」(その14)ガスがたち込める中、ロープウェイ山頂駅へ

写真:2013/06/23 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Anasutoowakare01

Anasutoowakare02

青空が出てたと思ったら、急にガスってきました。。。

Anasutoowakare03

岩の上に座って、眺望を楽しんでた家族。
お父さんとお母さんが並んで、、、そして、後ろの大岩には子供ひとりで、、、
亀三郎も、次に来るときには、あの大岩の上登ってみたい・・・

Anasutoowakare04

以上

これで那須の山編は終了です。
復路 南月山 → 那須ロープウェイ山頂駅 歩行時間 1時間20分
往路 1時間7分でしたので、歩行時間合計で2時間27分clock

おにぎりriceballタイムと、小休止を入れてざっくりで3時間の山歩きとなりましたnote

あ、、、
下山後のログもあるので、、、、
もそっとシリーズ、続きます、、、coldsweats01

栃木百名山「南月山」(その13)牛ヶ首からロープウェイ山頂駅へ戻ります

写真:2013/06/23 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Ausigakubikara01

???もしかして、ワチガイソウ、、、違うか、、、wobbly

Ausigakubikara02

*上の写真のトリミング

*「ツマトリソウ」・・・ブロ友Lucianさんから情報頂きました(感謝)

Ausigakubikara03

???

Ausigakubikara04

*上の写真のトリミング

*ミネカエデ・・・ブロ友Lucianさんから情報頂きました(感謝)

Ausigakubikara05

さて、牛ヶ首まで帰って来ました。
ここからロープウェイ山頂駅へ。写真の左下の登山道を進みます。

Ausigakubikara06

今回歩いた那須の稜線・・・
また来るから、待っててね・・・し~ゆ~あげいん~~

Ausigakubikara07

ザレバの下りは、滑らないように慎重に・・・
帰り道で、油断して「しりもち」つくことが多いんです・・・(恥ずかし)

2013年6月27日 (木)

栃木百名山「南月山」(その12)イワカガミ、ウラジロヨウラクが咲く登山道

写真:2013/06/23 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Amatunokodomo01

イワカガミですかね・・・(多分・・・)

Amatunokodomo02

*上の写真のトリミング

*「ヒメイワカガミ」・・・ブロ友Lucianさんから情報頂きました(感謝)

Amatunokodomo03

Amatunokodomo04

これは、松ぼっくりの子供??

*マツ「雄花」・・・ブロ友Lucianさんから情報頂きました(感謝)
松ぼっくりになるのは、「雌花」

Amatunokodomo05

茶臼岳を背景に、、、

Amatunokodomo06

???ウラジロヨウラクですか・・・
最初、サラサドウダンかと思ったのですが、、、sweat01

Amatunokodomo07

おじさんが見ても、、、かわゆすheart

栃木百名山「南月山」(その11)「日の出平」と「牛ヶ首」の中間地点からの展望

写真:2013/06/23 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Atotyuude01

ちょっと広めのスペースがあったので「小休止」
コン様曰く
「ここ、名前はないけどピークじゃない?三角点みたいな赤いのがあるよ」と。

Atotyuude07

Atotyuude02

Atotyuude03

ベニサラサドウダン越しの那須の山々
ここ、、、空が青かったらなぁ、、、と思う一枚でした。

Atotyuude04

オダマキですよね??

*「ヤマオダマキ」・・・ブロ友Lucianさんから情報頂きました(感謝)

Atotyuude05

山の名前が分からないのが残念ですが。。。

*写真中央奥が「三本槍岳」*栃木百名山
手前左が「隠居倉」
・・・ブロ友時平さんから情報頂きました(感謝)

 

Atotyuude06

これは、方向的に沼原湿原のほうでしょうかねsweat01

*「大峠」方面・・・ブロ友時平さんから情報頂きました(感謝)

栃木百名山「南月山」(その10)花、蝶々、そしてセミの声を聴きながら・・・

コンビニおにぎりriceballの食事も済んだので、下山しますrun

写真:2013/06/23 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Anasunotyou01

10万年~20万年前、、、南月山も噴火したらしい。
その時の溶岩でしょうか、、、登山道脇の情景です。

Anasunotyou02

???

Anasunotyou03

蝶々も???

*「フジミドリシジミ」・・・ブロ友Lucianさんから情報頂きました(感謝)

Anasunotyou04

往路で見かけた「ミヤマニガイチゴ」と似てるけど・・・sweat01

Anasunotyou05

???

*「ミネヤナギ」・・・ブロ友Lucianさんから情報頂きました(感謝)

Anasunotyou06

セミが鳴いていた林・・・ハルゼミ?
お声は、亀三郎には、、、ちょっとハスキーボイスに感じました(笑)

Anasunotyou07

ベニサラサドウダンと青空と・・・・

2013年6月26日 (水)

栃木百名山「南月山」(その9)南月山・山頂に到着。日の出平から20分でした。

写真:2013/06/23 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Aminami01

南月山・山頂に到着。日の出平から所要時間20分clock
ここまで
那須ロープウェイ山頂駅 → 牛ヶ首 30分
牛ヶ首 → 日の出平 17分
日の出平 → 南月山 20分
歩行時間合計 67分 でしたhappy01scissors

Aminami02

南月山神社
標高は、1776m(1775.8m)

Aminami07

これで栃木百名山シリーズ 30座目 登頂完了です。note

Aminami04

かつては出羽の月山信仰の山。
茶臼岳を月山に見立て、その南に位置する事が名前の由来。
(栃木百名山ガイドブックより)

Aminami03

ちょっと目立たない場所に「三角点」

Aminami05

いつものコンビニおにぎり
この日は、事情があって、、、ローソンとサンクスの混成部隊?です(笑)

Aminami06

南月山から、歩いて来た道を写す

・・・ ・・・ ・・・

自分の重さを  感じながら 坂道を登る
いくつもの峠を 越えて もっともっと上を目指す
いつかたどりつける 世界へ
ぼくは雲を抜けて 空の一部になる
ぼくは空になる ららら

♪ 空になる ♪    BY さだまさし

NHK日本百名山 テーマ曲
 

栃木百名山「南月山」(その8)「日の出平」から、ザレバ(ガレ場)を進む・・・

写真:2013/06/23 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Aminezakura01

日の出平にて
もしかして、、、ミネザクラの結実したものでしょうか?違うかな、、、

Aminezakura03

日の出平から南月山まで、あと1.3km
79番の数字表記は、事故の場合に、この数字を利用すると良いそうです。
たとえば、、、
「亀三郎と言います、、、79番地点で足がつって動けません」とか・・・sweat01

Aminezakura02

樹林帯は抜けて、ザレバ(ガレ場?)の登りへ・・・

Aminezakura08

振り返って茶臼岳・・・

Aminezakura04

ズームで・・・

Aminezakura05

黒っぽい部分は、「溶岩」。

Aminezakura06

進行方向右手に、沼原の調整池が見えて来ました!
と言うことは、、、左に見えてるのが「白笹山」??

Aminezakura07

さて、もうじき南月山みたい・・・あと少し頑張らないと^^;;

栃木百名山「南月山」(その7)「日の出平」到着。「牛ヶ首」から17分でした。

写真:2013/06/23 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Aubagadaira01

進行方向右手に「姥ヶ平」(うばがだいら)を見ながら進みます。
紅葉の時期、ここから眺めるのもキレイでしょうねぇnote

Aubagadaira07

先行するリーダーのコン様
時々、振り返って私の様子を確認。(バテテないか、どうか??coldsweats01

Aubagadaira02

???

Aubagadaira03

*上の写真のトリミング

*「ミヤマニガイチゴ」・・・ブロ友Lucianさんから情報頂きました(感謝)

Aubagadaira04

???

Aubagadaira05

*上の写真のトリミング

*「ハクサンチドリ」・・・ブロ友リンゴさん、Lucianさんから情報頂きました(感謝)

Aubagadaira06

???

*「ナナカマド」・・・ブロ友リンゴさん、Lucianさんから情報頂きました(感謝)

Aubagadaira08

「日の出平」*標高1786m に到着。「牛ヶ首」から所要時間17分。clock

2013年6月25日 (火)

栃木百名山「南月山」(その6)「日の出平」へ向けて樹林帯を進む

写真:2013/06/23 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Ajyurin01

牛ヶ首から南月山(日の出平経由)への最初は、樹林帯の登山道

Ajyurin02

が・・・この登山道、、、白っぽくて小さいハエがたくさんいましたsweat01
コン様、ウインドブレーカーのフード装着して「虫よけ」sign03

Ajyurin03

???小さな白い花

Ajyurin04

*上の写真のトリミング

*「カラマツソウ」・・・ブロ友Lucianさんから情報頂きました(感謝)

Ajyurin05

???ピンク色の可愛い花
もっと先に行った所でUPも撮りましたので、また登場予定(笑)

*「ベニサラサドウダン」・・・ブロ友Nonさんに情報頂きました(感謝)

Ajyurin06

しばらく、こんな感じの尾根道を歩いていきますrun

栃木百名山「南月山」(その5)「牛ヶ首」到着。山頂駅から丁度30分でした。

写真:2013/06/23 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Ausigakubi01

噴煙あがる茶臼岳(日本百名山 標高1915m)

Ausigakubi07

ズームで・・・

Ausigakubi02

「無間地獄」からやってくるハイカーさん

Ausigakubi03

牛ヶ首到着!
那須ロープウェイ山頂駅から、丁度30分。clock

Ausigakubi04

姥ヶ平を背景にして記念写真。
2010年秋に紅葉見物のため亀三郎のみ、
ここまでは来た事があります。
(水も持たずに、カメラだけで往復。靴はホーキンストラベラーでしたcoldsweats01

2010年紅葉の姥ヶ平

Ausigakubi06

画面左下のえぐれた登山道が南月山へ向かう道のようです。
ここからは、亀三郎も「未知」のルート。

Ausigakubi05

どうやら樹林帯に入って行くようです・・・(ドキドキ)

栃木百名山「南月山」(その4)高雄口を通過・・・牛ヶ首まで0.2km

写真:2013/06/23 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Atenkuue01

Atenkuue02

天空を歩く・・・

Atenkuue03

ウラジロタテ(多分・・・)*トリミング

Atenkuue04

マルバシモツケ(多分・・・)*トリミング

Atenkuue05

高雄口通過
牛ヶ首まで0.2km 10分
殺生石まで5.4km 80分
ロープウェイ山頂駅から、1km歩いて来た計算です^^v

Atenkuue06

あとひと登りすると「牛ヶ首」

2013年6月24日 (月)

栃木百名山「南月山」(その3)分岐から「牛ヶ首」方面へ・・・

写真:2013/06/23 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Ausigakubibunki01

Ausigakubibunki06

茶臼岳・牛ヶ首分岐地点では、ほぼ9割方のハイカーが茶臼岳へ

Ausigakubibunki02

亀さんパーティは、目的地が南月山なので「牛ヶ首」方向へ進みます。
標高差はないけど、、、3km表示をみて、、、
「風も強いし、、、疲れそう、、、」って思った瞬間。

Ausigakubibunki03

人が少ないので、気分的にはいいですね。good

Ausigakiubibunki04

画面右手奥が、南月山ですかね?違うかな、、、(自信なし)

Ausigakubibunki04

この辺り風が強かったので、コン様は帽子を被るのを諦めていますsweat01

栃木百名山「南月山」(その2)那須ロープウェイ山頂駅から・・・

写真:2013/06/23 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Asantyouekikara01

山頂駅展望台から登山道

Asantyouekikara02

Asantyouekikara03

山頂駅の展望台から山麓駅方向

Asantyouekikara04

Asantyouekikara05

那須ロープウェイ山頂駅(標高1684m)をスタート
トイレ行って、バナナ食べて、写真を撮ってたら、
同じゴンドラの人たちの最後尾になっちゃいましたsweat01

Asantyouekikara06

茶臼岳へ1.0km 50分 牛ヶ首へ1.2km 30分
今回の亀さんパーティは、牛ヶ首方面へ向かいますrun

栃木百名山「南月山」(その1)那須ロープウェイ山麓駅から・・・

栃木百名山「南月山」(みなみがっさん)へ行って来ましたcar

写真:2013/06/23 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Anasuroupu01

那須ロープウェイ山麓駅(標高1390m)から山頂駅へ

那須ロープウェイ HP
http://toya108.jp/nrw/

Anasuroupu05

天気は、まずまず良さそうですhappy01

Anasuroupu02

8時30分の始発にあわせて売店も開店。
昨年、買い忘れた??日本百名山「茶臼岳」のバッチ(500円)購入。

Anasuroupu03

111人乗りゴンドラの最前列に陣取るコン様^^;;

Anasuroupu04

那須ロープウェイは、昨年7月の茶臼岳ハイキング以来の乗車です。
あの時は、ガスってて景色が楽しめなかったので、
「今日は、どうだろう?」って、、、思っていた頃。

2012年07月茶臼岳

2013年6月23日 (日)

山形ゆべし(つや姫入り)*くるみ・・・杵屋本店

6月22日 sun rainthunder 26度(12時時点)
午後1時頃、、、突然の雷雨、、、

・・・ ・・・ ・・・
昨年も頂いたので、同じ時期にUPしてると思いますが・・・coldsweats01

写真:Panasonic GF2 G14mm (EXズーム使用)
    山形ゆべし(つや姫入り)*くるみ
         杵屋本店 HP
    http://www.kineya.co.jp/j_sweets/yubeshi.html

Ayamagatayubesi01

Ayamagatayubesi02

2013年6月22日 (土)

「バスクリン」のきき湯『FINE HEAT』(ファインヒート)機能性入浴剤・・・2種類、買ってみました

6月21日 cloud rain 日中最高気温 23.4度(午前11時時点)

・・・ ・・・ ・・・
台風4号は、温帯低気圧へ、、、
そして週末、、、、栃木はお天気回復見込み、、、

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    バスクリン きき湯 「FINE HEAT」(ファインヒート)
    http://www.bathclin.co.jp/products/ofuro/kikiyu/fineheat/

Akikiyu

カシス&シトラスの香りと、、、グレープフルーツの香りがあります。
亀三郎の好みは、グレープフルーツの香りheart

これは、コン様の知人から強力に勧められた入浴剤です
「腰痛とかあるなら、よく効くから使ってみて」と・・・
本人は、まだ「その効能」を感じてないようですが
発汗量は、今まで使ってた入浴剤よりも、多くなった気がすると感想あり。
わたしは逆に、腰痛とか肩こりとか、これに変えてから
「良くなった」気がして、「その効能」を感じていますsign03
(あ、、、これは、、、気のせいかもですが・・・sweat01

2013年6月21日 (金)

「イサキ」&「カツオタタキ」・・・わたしの冷酒のアテにしました・・・

6月20日 cloud 日中最高気温 23度(15時時点)

・・・ ・・・ ・・・
お刺身のミニパック。1個298円?×2 でしたgood
冷酒のアテにしようと、わたしが買って帰ったものです(笑)

写真:Nikon P5100使用 小山駅ビルVAL内「魚耕」から

Aosasimi01

カツオタタキ

Aosasimi02_2

イサキ

http://www.jf-ymg.or.jp/zukan/isaki.htm

Aosasimi03

この日は、カツオよりもイサキのお刺身が断然美味しかったのです^^v

『回想』
子供の頃は、夏休み、、、
ばぁちゃんちへ遊びに行くと
これを煮魚にして出してくれました・・・(房州風超真っ黒な煮汁で、、、)

2013年6月20日 (木)

最近の身内女子会は、1泊2日が多い・・・(東京健康ランド まねきの湯)

6月19日 cloud  最高気温26.7度(14時時点)

・・・ ・・・ ・・・
最近の身内女子会、、、1泊2日が多いんですよね、、、spa

写真:2013/06/16 SONY TX-5使用

Amanekineko01

東京健康ランド 「まねきの湯」

http://www.manekinoyu.jp/tokyokenkoland/pc/

Amanekineko05

Atomotin

Amanekineko02

AKB48のクレーン??
ともちん(板野友美ちゃん)のお箸があったらGETして欲しかった・・・
それはそうと、、、2013年総選挙は11位down
支持者としては、、、、ちょっと寂しい、、、coldsweats01

★★板野友美 オフィシャル サイト★★
http://tomomiitano.jp/

Amanekineko03

そして、、、朝ごはん

Amanekineko04

そして、、、上野で昼ごはん

以上

身内女子会ミニシリーズ終了ですsweat01

2013年6月19日 (水)

身内女子会?・・・「もんじゃ焼き」の後は、ミスドのドーナツで締めます!!

6月18日 cloud (夜からrain) 最高気温27.6度(13時時点)

・・・ ・・・ ・・・
コン様&中姉の身内女子会(開催場所 都内某所にて)
一応、、、次の計画の打ち合せらしいけど、、、詳細不明
なにを企んでいるのか、、、教えてくれないのです、、、coldsweats02

写真:2013/06/15 SONY TX-5使用

Amonjayaki01

コン様姉妹は、東京下町出身のせいか?「もんじゃ焼き」が大好きです^^v

Amonjayaki02

かなりビジュアル、、、グロいけど、、、これがいいんですよね。
亀さぶ「もんじゃ」より、具材が良いでしょうから、美味しかったんだと思います。

Amisudodejyosikai

でもでも、、、食後のデザートは別腹、、、
わたしは、手前の数珠タイプが食べたい・・・coldsweats01

2013年6月18日 (火)

私の枕元の情景・・・白いガラケーとティッシュペーパーと、、、愛読書

6月17日 cloudsun 最高気温29度(13時時点)

・・・ ・・・ ・・・
髪をカットして、すこし短めになったせいか、、、
前より汗がしたたり落ちるような。。。。
ん?髪の毛の量が加齢で減ってるから??
それと、、、もしかして、、、「男性更年期」とか、、、sweat01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 私の枕元の情景

Awatasinokeitai

白いガラケーと、ティッシュペーパーと、、、愛読書、、、
愛読書は、もちろん、、、『栃木百名山ガイドブック』です(笑)

2013年6月17日 (月)

『男の料理』・・・亀三郎流「ハンバーガー」・・・モス風にしたかったけど

6月16日 rain cloud 最高気温27.5度(15時時点)

・・・ ・・・ ・・・
コンフェデ杯は、ブラジルに0-3で惨敗、、、
次のイタリア、そしてメキシコも相当強いらしいので、
もしかして、、、全敗で予選通過ならず??sweat01

写真:Nikon P5100使用 亀三郎流ハンバーガー

Ahanbaga01

モスバーガー風にしようと思い、レタスをいっぱい、、、
マヨネース、トマトケチャップたっぷり、、、入れ込んでみました。
でも、専門店の味には、ほど遠かったっす、、、

Ahanbaga02

ガブリ!と行きました、、、ちょっと、ワイルド過ぎ??

2013年6月16日 (日)

うちの紫陽花

6月15日の最高気温は、30.1度(14時時点)
やっぱり、小山も真夏日になってました・・・sweat01

・・・ ・・・ ・・・
コンフェデ杯soccerの日本vsブラジル 日本時間16日04時キックオフ
フジテレビで放送するので、録画予約tv

写真:2013/06/15 Panasonic GF2 G14mm使用 うちの紫陽花

Aajisai01

Aajisai02

せっかく咲いてるので、2輪カットして来ました。
台所でバケツに入ったままの状態を、
GF2のG14mmでEXテレコン使って撮影。(光源は蛍光灯)

2013年6月15日 (土)

そば粉10割の乾麺(生協から購入)・・・栃木県民の歌を唄いながら作る??

6月15日 cloud sun 29.5度(13時時点)

ボランティア?の草取りやって、、、瞬間的ですが1kg痩せましたsign03

・・・ ・・・ ・・・
15日は、「栃木県民の日」

とちの葉の 風さわやかに 晴れわたる 町よいらかよ
男体は希望に明けて 日の光 よもにみなぎる
栃木県 われらの われらの ふるさと~~~♪♪ 

栃木県民ならば、だれでも知ってる??県民の歌!

亀三郎の場合、、、小学校、中学校の校歌は忘れても、、、
県民の歌だけは、なぜか、、、口をついて出てきます。
なんででしょうねcoldsweats01

写真:Nikon P5100使用 生協から・・・そば粉10割の乾麺・・・

Asoba01

Aosoba02_2

美味しそうに撮れなかったけど・・・やっぱり10割は、違う・・・かな?

糠漬け(ぬかずけ)・・・鹿沼「宮入そば」で買ったものです・・・

6月14日 raincloud 28.2度(15時)・・・蒸し暑かったっす・・・coldsweats01

・・・ ・・・ ・・・
SONYから年末にPS4(39,000円?)が発売されるらしい。
ファイナルファンタジーも予定されてるので、気になるけど。。。
PS3も買えなくて、、、
いまだにPS2で「FF12」とか「大神」やってる亀家には
夢のまた夢ですsadsweat01

写真:Nikon P5100使用 鹿沼 「宮入そば」さんで買った糠漬け(ぬかずけ)

Amiyairinotukemono

350円で総量は、写真の倍くらいありました。
スーパーで買うこと思うと、アンビリバボーsign02
普通の「おしんこ」もあったので、次の機会に狙っています(笑)
ただ、、、この写真、、、
切り方が亀三郎流で、、、なんかアート??に・・・coldsweats01

Amiyairinotukemono02

植物性乳酸菌生きて 腸まで届く

Amiyairinotukemono03

おまけ、、、スーパーで買ったキムチ

発酵食品の日韓対決sign03・・・なんちゃって・・・

2013年6月14日 (金)

KIRIN STOUT(スタウト)・・・一番搾りの黒生ビール・・・初挑戦!

6月13日 raincloud 25.6度(14時)最高気温

・・・ ・・・ ・・・
全国的には、猛暑日になった場所もあるようですが
北関東は、梅雨っぽい雰囲気の1日に・・・(どっちかというと梅雨寒??)

写真:Nikon P5100使用 KIRIN STOUT(スタウト) 一番搾り 黒生ビール
    キリンビール 商品情報
    http://www.kirin.co.jp/products/

Asutauto

コン様がローソンでゲット。Pontaカードのポイントで交換したらしい・・・

Asutauto04

おつまみは、生協で買った「梅しそ入りギョウザ」
コン様から
「もそっと、焦がして欲しかった」と、、、軽いクレームsweat01

*フォトショップエレメンツで吹き出しを作り、文字入れの練習してみました。

Asutauto03

ちょっと泡が、、、多かったですね、、、
でも、やっぱり慣れてないので、亀三郎、、、普通のビールがいいかなcoldsweats01

2013年6月13日 (木)

不二家「マロングラッセ」・・・4粒で1000円。ブルジョワジーなお菓子??

6月12日 rain cloud 25.1度(午後3時現在)

・・・ ・・・ ・・・
1日7,000歩以上歩けば脳の退化が進まないと、小耳に挟み・・・
普通は車carを使うところを、頑張って歩いて、結果6,000歩run
(ちょっと足りないsweat01
でも、汗をかいて、気持ち良かったです^^v

写真:PENTAX K20D DA35mmMacroLtd使用
    不二家 「マロングラッセ」

Afujiya03

一口でパクッといっても物足りない位の大きさの粒が4個で1000円
えらくブルジョワジーなお菓子と思って食べた記憶があります。

不二家のHP見たら、もう掲載されてないので季節ものだったのかも・・・sweat01

2013年6月12日 (水)

剛力彩芽プロデュース・・・ヤクルト「ジョア」ピーチ味、美味しかったです

6月11日 cloud rain 最高気温 23.8度

・・・ ・・・ ・・・
台風3号の進路が、ちょっと気になりますね・・・
あまり被害が出ないと、いいですが・・・

写真:Nikon P5100使用 ヤクルト ジョア 「ピーチ」 期間限定
    剛力彩芽(ごうりきあやめ)プロデュース
    http://www.yakult.co.jp/joie/

Ayakurutojyoa

不二家ネクター ピーチ味が好きな亀三郎、、、

こちらの味も、ピンポン ピンポン ピンポン~~~でしたnote

小山市:「思川」河川敷の遊歩道を散歩(その4)悲しい現実*最終回

写真:2013/06/09 Panasonic GF2 G14mm使用*マイカラー モノクローム

Aayuturi04

この遊歩道は、歩く人よりサイクリングの人が多い感じ・・・
そうそう、それと途中でサイクリングの人から
「ここは、マムシが出るから、出来るだけ真ん中を歩いたほうがいいよ」
「俺なんか、今日、、、2匹も見たから」
とアドバイス貰いましたsweat01

Aayuturi03

新間中橋から、約30分歩いて、この看板の地点に到着。間々田あたり??
あと750mほどで、網戸大橋近辺ですが、、、戻りが大変になるので
ここで折り返しました。(往路 合計50分)

Aayuturi01

思川で鮎を釣る人*復路撮影

Aayuturi02

新間中橋から、タテ位置でも・・・

Aayuturi05

悲しい現実・・・

以上

往復で2時間弱の思川河川敷の遊歩道散歩でした。run
次の機会は、
もっと先まで(話では、野木まで行けるらしい)歩いてみたいと思います^^;;
片道で2時間はかかりそうですから、涼しい時期がいいですね。

2013年6月11日 (火)

小山市:「思川」河川敷の遊歩道を散歩(その3)新間中橋を過ぎて・・・

写真:2013/06/09 Panasonic GF2 G14mm使用

Amanakabasi06_2

「新間中橋」(しんまなかばし)

Amanakabasi01

「川の一里塚」から「新間中橋」までで折り返す予定だったのですが、
まだ遊歩道が続いていたので、もそっと先まで行ってみることに・・・
*ちなみに、ここまで約20分でしたclock

Amanakabasi02

思川

Amanakabasi03

なんの作業場か、、、分からないのが悲しい、、(汗)

Amanakabasi04

Amanakabasi05

???

小山市:「思川」河川敷の遊歩道を散歩(その2)「川の一里塚」からスタート

写真:2013/06/09 Panasonic GF2 G14mm使用
    *マイカラー モノクローム採用

Sanpo01

けっこう長いこと履いているハイドロテック・ウォーキング
そろそろ新調したいけど・・・

Sanpo02

「川の一里塚」
奥に写ってるのが「県南体育館」

Sanpo04_2

左側に写ってるのは、里親制度の「思川桜」(おもいがわざくら)ですcherryblossom

Sanpo03

可愛い花でした・・・でも、これ、、、カラーで撮ってなかった・・・sweat01

Sanpo05

???

*「ゼニアオイ」・・・ブロ友Lucianさんから情報頂きました(感謝)

2013年6月10日 (月)

小山市:「思川」河川敷の遊歩道を散歩(その1)花に集まる虫たち

写真:2013/06/09 Panasonic GF2 G14mm使用

Akasenjiki01

アカツメクサですよね?

Akasenjiki02_2

*上の写真のトリミング

小型のハチが蜜を吸いに来ていました。

Akasenjiki03

???

*「テンノウメ」・・・ブロ友Lucianさんから情報頂きました(感謝)

Akasenjiki04

???

*「ヤナギハナガサ」(柳花笠)・・・ブロ友ペンタスキーさんから情報です(感謝)
*「アレチハナガサ」の可能性(花穂がまばらなため)
  ・・・ブロ友Lucianさんからの追加情報です。(感謝)

Akasenjiki05

Akasenjiki07_2

*上の写真のトリミング

モンキチョウ?

サバの甘酢あんかけ・・・生協から購入

6月9日 suncloud 最高気温 29.2度

日焼けが心配になる日射し、、、でした、、、coldsweats01

写真:Nikon P5100使用 サバの甘酢あんかけ(生協から購入)

Asabanoamazuankake

コン様いわく
「この位なら、最近の冷食の方が美味しくない?」って、、、ことでした。wobbly
冷食、ぐんぐんとレベルが上がってますからねぇ、、、
今回の場合は、そうだったかも知れませんsweat01

2013年6月 9日 (日)

我が家のイカそば「もんじゃ焼き」・・・月に1回はやってると思います

6月9日深夜2時・・・

前日、、、大分麦焼酎「二階堂」で、かなり早めに「撃沈」downsleepy
とんでもない時間に、目が覚めてしまったです・・・

写真:Nikon P5100使用 我が家のイカそば「もんじゃ焼き」

Amonja

どんな食べ物か??不思議な画像になってると思いますが
これが、、、我が家の「もんじゃ焼き」、、、(久し振りのブログ登場sweat01

具材は、キャベツの百切り イカ 焼きそば 紅しょうが 天かす 鰹節
味付けは、ブルドック「中濃」ソース(キッコーマン醤油の場合もあり)

大阪では、おうち「たこ焼き」を頻繁に?やるみたいですが
亀家は、おうち「もんじゃ焼き」、、、同じくらい頻繁にやってるかもです(笑)

HottoMotto(ほっともっと):『のり弁当』・・・平日15:00まで270円でした。(おまけ?のカツ丼)

6月8日 cloudsun 最高気温 26.7度

・・・ ・・・ ・・・
今日は、PSE9.0で写真に文字を入れる練習をしてみました・・・

写真:SONY TX-5使用
    HottoMotto(ほっともっと)
    http://www.hottomotto.com/menu_list/index/9

A

『のり弁当』・・・270円で買いました^^v

Akatudon

『ロースかつ丼』・・・390円
お値段がお値段なので、お肉は薄かったっす・・・

2013年6月 8日 (土)

味噌田楽・・・道の駅「五霞」(ごか)で買ったもの・・・

6月7日 cloud時々sun 夜からはrain 最高気温24.9度

・・・ ・・・ ・・・
先日、PS2用ソフトで「大神」っていうのを中古で買ったら
コン様がはまってしまい、、、最近、、、夜の楽しみに。。。
その関係で、、、予約録画してる韓国ドラマが、、、たまってしまってsweat01

写真:Panasonic GF2 G14-42mm使用

Amisodengaku01

Amisodengaku02

Amisodengaku03

この位の量だと、二人でペロリですね~~~coldsweats01

水芭蕉の咲く尾瀬へ(その16)無事に『鳩待峠』到着*最終回

今回の尾瀬ハイキング 所要時間
鳩待峠 → 山の鼻 50分   *スタート前準備15分
山の鼻 → 竜宮小屋 1時間 *昼食休憩35分
竜宮小屋 → 山の鼻 1時間 *ソフトクリーム休憩20分
山の鼻 → 鳩待峠 45分
合計 (歩行)3時間35分 (休憩含め)4時間45分

写真:2013/06/02 SONY TX-5使用

Ahatomatihe01

木道脇の熊よけ鈴を鳴らすコン様

Ahatomatihe02

水芭蕉の小群生地を抜けて・・・

Ahatomatihe06

お~~い、、、早いよ~~~
亀さん、団体さんを2グループ追い抜いて、、、心臓バクバク、、、
オーバーペースですsweat01
コン様は、若い山ガールに対抗して、、、ビッタリ、スリップストリーム状態!!

Ahatomatihe03

お願い、、、休ませて、、、と、、、亀さん提案でペンチで小休止coldsweats01

Ahatomatihe04

コン様、、、元気だなっし、、、

Ahatomatihe05

ふぅ、鳩待峠に着きました!
しかし、、、下りより5分早い45分で登ってくるとは、、、ちかれたびぃ~~sad

以上

このログで最終回です。
初めての尾瀬で、写真たくさん撮ってしまって分割数が多くなりましたが
ここまでお付き合い頂き、ほんとにありがとうございました(ペコリ)

次の山歩きは、予定がないのですが
また、どっか計画して出かけてみたいと思っています。
その時
またお付き合い頂けると嬉しいです。

では、そろそろ皆様ごきげんよう、さよおなら~~~

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~(._.)アリガト

★参考情報★
ツアー料金 6980円 (まいたけ弁当+お茶 温泉spa入浴付き)

danger観光ホテルで温泉入浴したのですが、、、
亀三郎、、、「完全バス酔い」、、、なので、ホテルの写真がないのです(残念)
ただ、、、入浴してから、、、徐々に回復しましたが、、、

2013年6月 7日 (金)

水芭蕉の咲く尾瀬へ(その15)「山の鼻」で『花豆ソフトクリーム』500円

GF2 電池がなくなったので、、、これからTX-5の写真になります。

写真:2013/06/02 SONY TX-5使用

Ahanamameaisu01

山の鼻に到着。尾瀬のハイキングマップ *トリミング

竜宮小屋から、山の鼻まで、丁度1時間でしたwatch

Ahanamameaisu02

添乗員さんが、ぜひ食べてみて下さいと、、、バスの中で言っていたので
「花豆ソフトクリーム」買ってみました^^v

Ahanamameaisu03

500円とお高いので、亀家は二人で1個に・・・(汗)
でもでも、これ甘くて美味しかったです~~~
甘さ控えめじゃないとこが、亀さん好みhappy01scissors

Ahanamameaisu04

気温は18度

Ahanamameaisu05

さて、これから鳩待峠まで帰りますrun

Ahanamameaisu06

普通のスミレ??

*「オオタチツボスミレ」・・・ブロ友Lucianさんから情報頂きました(感謝)

水芭蕉の咲く尾瀬へ(その14)『水芭蕉の群生地』に寄ってみました。

写真:2013/06/02 Panasonic GF2 G14-42mm使用

Aizumi01

竜宮現象 出口(湧出点)
*水が出てくるところ

Aizumi02

水が出てきてるんですが・・・私の写真だと、分かりませんね(残念)

Aizumi03

こうゆう湧出点がいくつもあって、尾瀬ヶ原の池塘が出来てるんですかね・・・
後で勉強しておきます、、、coldsweats01
って、、言うと、、、「それじゃ、だめじゃん、亀さん」って言う人がいそうなので
取り合えずググってみたんですが、、
わたしの頭では、良く理解出来ない事が多くて、、、スンマソンsad

Aizumi04

木道脇の細い木、、、コン様が撮っておきなさい、、、というもので、、、(汗)

Aizumi05

往路では、はしょった水芭蕉の群生地
・・・メインの木道から、ちょっとだけ寄り道しました・・・

Aizumi07

SILKYPIXのテイストでVivid使用。

Aizumi06

進行方向左側の比較的大きな池塘
昔、、、三脚ごと一眼レフを池塘に沈めてしまったというブロ友さんがいます、、、
それを思い出して、もしかして、その事故現場は、この辺りかなぁ?と、、、
思いながら歩いてました(笑)

水芭蕉の咲く尾瀬へ(その13)「竜宮小屋」から「竜宮十字路」を越えて

写真:2013/06/02 Panasonic GF2 G14-42mm使用

Akaerimiti01

まず、『竜宮小屋』から『山の鼻』まで、木道を戻ります(4.5km)

Akaerimiti02

さぁ!至仏山を目の前に、歩を進めますよ~~~run

Akaerimiti03

いいなぁ、この光景・・・
「そうだ!尾瀬に行こう」とか、、、JR東日本のポスターに使ってくんないかなsweat01

Akaerimiti04

これはどっち?東電小屋方面、、、それとも、富士見峠方面
亀三郎、、、すっかり方向感覚がなくて、、、(すいません)

Akaerimiti05

『竜宮十字路』

Akaerimiti06

でっかいどー ほっかいどーってありましたけど
ひろいぜ おぜ !!って感じです^^v

ん??なんか、、、すごくすべってる感じが、、、気のせい??

2013年6月 6日 (木)

水芭蕉の咲く尾瀬へ(その12)群馬名物「まいたけ弁当」*井上食堂 でお昼ごはん

写真:2013/06/02 Panasonic GF2 G14-42mm使用

Amaitake01

ツアー料金に含まれていた「まいたけ弁当」とペットのお茶
鳩待峠で支給されて、ここまで各自ザックに入れて持ってきました^^v

Amaitake02

舞茸どっさり、お漬物の味も濃い目でした。
以前見た「いい旅・夢気分」で、
芸能人が食べてたのもこれかなぁと、、思いながら、しっかり全部頂きましたcoldsweats01

Amaitake03

食べてる時が、一番幸せそうなコン様ですnote

Amaitake04

今回、特に思ったのですがプリムス持参で何か作ってる人
すごく目立ちました。いつか、、、亀家も山クッキング、、、したいけど
ちょっとでも重くなるのが、、、『心の負担』&『体の負担』??

イワタニ・プリムス株式会社
http://www.iwatani-primus.co.jp/

Amaitake05

つい30分前までは、満席だったのに、さぁ~~と人がひけました。
亀家もゆっくり35分休憩したので、そろそろ帰路につきますrun

水芭蕉の咲く尾瀬へ(その11)「リュウキンカ」を愛でながら、竜宮小屋に到着

写真:2013/06/02 Panasonic GF2 G14-42mm使用

Amizubashou01

水の中でも咲いている水芭蕉

Amizubashou02

*上の写真のトリミング

Amizubashou04

木道の間には、リュウキンカ??

Amizubashou07

Amizubashou05

もうじき「竜宮小屋」です^^vこの日の亀さんパーティの『目的地』heart

Amizubashou06

到着しましたscissors
「牛首」分岐点から「竜宮小屋」まで約30分

鳩待峠 → 山の鼻 50分
山の鼻 → 牛首 30分
牛首 → 竜宮小屋 30分

往路は、110分でしたwatch

水芭蕉の咲く尾瀬へ(その10)『竜宮小屋』手前で、完全に快晴になりました

写真:Panasonic GF2 G14-42mm使用

Aryuuguuhe01

この時点で、亀三郎発表 「完全快晴宣言」sign03

Aryuuguuhe02

ショウジョウバカマ??

Aryuuguuhe03

もしかしてパンフレット写真に頻出?する場所?

Aryuuguuhe04

上の写真を撮った場所は、『下の大堀川橋』

Aryuuguuhe05

もうじき「竜宮小屋」でしょうか・・・
わたし、かなり空腹なのと、疲れで足取りが少し、重くなって来ましたsad

Aryuuguuhe06

燧ヶ岳が綺麗だと、、、どうしても振り返って至仏山も撮ってしまいます。
これって、日本百名山撮影スパイラル・シンドローム尾瀬バージョンcoldsweats01

2013年6月 5日 (水)

水芭蕉の咲く尾瀬へ(その9)「逆さ燧ヶ岳」撮影ポイントを過ぎて、「牛首」到着

写真:2013/06/02 Panasonic GF2 G14-42mm使用

Asakasahiuti01

「逆さ燧ヶ岳」(さかさひうちがたけ)の撮影ポイントcamera

Asakasahiuti02

Asakasahiuti03

「牛首」(うしくび)*標高1400m 山の鼻から2.2km歩いてきたようです。
所要時間は約30分でしたwatch

Asakasahiuti04

「牛首」*分岐点(東電小屋への木道あり) 
亀三郎はお腹減ってましたが、コン様から
「竜宮小屋まで行って、そこで食べよう!」と提案あり
それに従うことに・・・ここから更に2.2kmです・・・sweat01

Asakasahiuti05

遠くにハイカーさんが見えますが、牛首分岐点の先なので
あちらが東電小屋方面になるのでしょうかね??

Asakasahiuti06

水芭蕉の咲く尾瀬へ(その8)「池塘」(ちとう)に映る『雲』

写真:2013/06/02 Panasonic GF2 G14-42mm使用

Atitounokumo01

「牛首」まだかなぁと、、、思いながら歩いてた頃、、、

Atitounokumo02

まだまだ、先みたい。。。小腹もすいてきました。。。

Atitounokumo03

Atitounokumo04

「池塘」(ちとう)に映る雲

Atitounokumo06

白樺が視界に入ると、奥日光「小田代ヶ原」のような雰囲気にも。。。。

Atitounokumo05

カエルの合唱聴きながら・・・進んでいます。

水芭蕉の咲く尾瀬へ(その7)「尾瀬ヶ原」を『牛首』へ向けて木道歩き

写真:2013/06/02 Panasonic GF2 G14-42mm使用
        *上から4枚 RAW現像(SILKYPIX 記憶色2ベース)

Ahiutigatake001

福島県側にある日本百名山「燧ヶ岳」(ひうちがたけ)が見えて来ました
標高2,356m

Ahiutigatake002

念の為に??タテ、ヨコ、、、2枚撮りしています(笑)

Ahiutigatake003

振り返って、群馬県側の日本百名山「至仏山」(しぶつさん)
標高2,228m

Ahiutigatake004

いつかは、あの山の山頂から、今いる尾瀬ヶ原を眺めて見たいです^^v

Ahiutigatake05

木道から水芭蕉

Ahiutigatake06

きゃ!かわゆす、、、こんなに小さくても頑張って歩いてましたhappy01

2013年6月 4日 (火)

水芭蕉の咲く尾瀬へ(その6)『山の鼻』から、いよいよ『尾瀬ヶ原』へ

写真:2013/06/02 Panasonic GF2 G14-42mm使用

Ayamanohana01

「山の鼻」では、休憩している人たちが一杯・・・

Ayamanohana02

亀さんパーティは、ここでは休憩せずに、右手に見える木道を「牛首」方面へ

Ayamanohana06

木道入口にあったフキノトウ??

Ayamanohana04

「国民宿舎 尾瀬ロッジ」前を左へ進み・・・

Ayamanohana03

いよいよ、尾瀬ヶ原へ入りましたsign03(これからが尾瀬、、、本番?)

Ayamanohana05

むふふ、、、、天気も曇りから晴れに変わって来たようですnote

水芭蕉の咲く尾瀬へ(その5)『鳩待峠』から『山の鼻』VCまで約50分

写真:2013/06/02 Panasonic GF2 G14-42mm使用

Aenreisou01

一級河川「川上川」に架かる橋を渡り・・・

Aenreisou08

木道脇で熱心に写真を撮っているカメラマンがいたので、わたしも・・・
なんとかエンレイソウって言われた気がするのです。

Aenreisou09

*上の写真のトリミング
亀三郎調べですが、、、ミヤマエンレイソウ(シロバナエンレイソウ)??

*「オオバナエンレイソウ」・・・ブロ友Lucianさんから情報頂きました。

Aenreisou02

ミネザクラ??

Aenreisou06

*上の写真のトリミング

Aenreisou04

そして、『山の鼻』VCに到着

Aenreisou05

鳩待峠から山の鼻VCまで、所要時間50分でしたclock

水芭蕉の咲く尾瀬へ(その4)『山の鼻』手前にも水芭蕉の群生地。

写真:2013/06/02 Panasonic GF2 G14-42mm使用

Amizubashou01

遊歩道脇の残雪、けっこう厚みが・・・

Amizubashou02

山の鼻VC(ビジターセンター)手前ですが、水芭蕉の群生地。

Amizubashou07

取り合えず??いつものポーズ、、、この日、1回目sign02

Amizubashou03

前と後ろと間隔が空いたので、今がチャンスと短い記念写真タイムcamera
尾瀬って、人の流れによっては、立ち止まるタイミングがうまく掴めないんですsweat01

Amizubashou04

水芭蕉・・・サトイモ科。。。アタック25の問題になりそうですよね。(笑)

Amizubashou05

??
*「オオバキスミレ」・・・ブロ友Lucianさんから情報頂きました(感謝)

Amizubashou06

しばらく川上川の流れにそって歩きます。
ちょっとだけ、この辺り、、、上高地の梓川っぽい雰囲気に感じました。

2013年6月 3日 (月)

水芭蕉の咲く尾瀬へ(その3)『鳩待峠』から『山の鼻』へ向けて山歩き開始

写真:2013/06/02 Panasonic GF2 G14-42mm使用

Ayamanohanamade

『鳩待峠』から『山の鼻』までは、標高差200mを下ることになります。
添乗員さんから
「所要時間約1時間 滑りやすい場所があるので注意して下さい」と。

Ayamanohanamade02_2

遊歩道脇は「新緑」

Ayamanohanamade03_3

オオカメノキ??
*「大亀の木」・・・葉が亀の甲羅に似ていると、Lucianさんから追加情報頂きました

Ayamanohanamade04_2

尾瀬は、右側通行
このあと、亀さんパーティは左のレーンをお借りして前方集団を追い越して。。。

Ayamanohanamade05_2

う~~ん、至仏山が近い、、、いつかは、、、亀家も、、、

Ayamanohanamade06_2

整備された木道なので快適^^v自然とペースも上がって行きますrun

Ayamanohanamade07

小さな沢も渡り・・・

★参考★
国立公園「尾瀬」は、群馬、福島、新潟の3県にまたがっています。

尾瀬ヶ原の場所

グーグルマップITニュース

水芭蕉の咲く尾瀬へ(その2)『鳩待峠』に到着*標高は1591m

写真:2013/06/02 Panasonic GF2 G14-42mm使用

Ahatomatitouge01

そして、沼田ICを降りて一般道をクネクネと走り
9時50分 鳩待峠に到着。(小山から休憩入れて約4時間)
★参考★
7mを超える大型バスは規制されていて、
鳩待峠まで、入れないので今回のツアーは、中型バス利用でした

Ahatomatitouge02

日本百名山「至仏山」(しぶつさん)には、残雪多し

Ahatomatitouge07

鳩待峠休憩所

Ahatomatitouge03

左の建物がトイレ(チップ制で自主的に100円以上)

Ahatomatitouge08

尾瀬ヶ原まで3.3kmの道標あり

Ahatomatitouge04

さて、準備も出来たので亀家もそろそろスタートします!

Ahatomatitouge05

鳩待峠 標高は1591m

Ahatomatitouge06

鳩待峠、大清水以外は、携帯は圏外だそうです。

水芭蕉の咲く尾瀬へ(その1)小山を5時40分発。北関東道経由関越道で赤城高原SAまで

初めて『尾瀬』へ行って来ました(コン様とバスツアーで)bus

写真:2013/06/02 Panasonic GF2 G14-42mm使用

Aoyamahatu01

集合時間には、いつも余裕を持って移動する亀三郎・・・
ま・・・心理学的には、ギリギリで勝負出来ないビビリという側面も??sweat01

Aoyamahatu02

小山駅西口情景

Aoyamahatu03

ローソンの新発売「さけわかめ」で、腹ごしらえriceball
これを食べてから「降圧剤」服用hospital

Aoyamahatu05

関越道に入り、赤城高原SA手前で車窓から一枚。

Aoyamahatu06

関越道 赤城高原SAでトイレ休憩toilet
小山を5時40分に出発し、栃木、佐野とツアー参加客を拾って
ここで、丁度8時00分になっていました。
ちなみに、SA裏手は、見晴らしの良い公園です。
天気予報は cloud だったけど、、、どうなるか、、、不安だった頃。
買ったばかりのレインウェアの出番があるのか?(笑)

2013年6月 2日 (日)

ローソンのお菓子いろいろ(ショコラタルト & プレミアム クッキーシュー)

6月1日 suncloud 最高気温 25.7度
日中は、街には半袖の人が沢山いました。
私は、長袖で、、、いつものように、じっとり汗かいてましたけど・・・(笑)

・・・ ・・・ ・・・

今頃になってと、、、自分でも思うのですがcoldsweats01
ローソンには、MACHI CafeシリーズとUchi Cafeシリーズとあるんですね。

写真:Nikon P5100使用 ローソンのお菓子いろいろ

Amatikafechokorataruto02

焼きショコラタルト
MACHI Cafeシリーズ
http://www.lawson.co.jp/recommend/static/machicafe_yakigashi/

Amatikafechokorataruto

Akukishu

プレミアムクッキーシュー
Uchi Cafeシリーズ
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/

Akukishu02

★香ばしいシュー生地に卵のコクのあるカスタードを入れました

こうゆうのを、夕食後、、、
コーヒーcafeと一緒に頂くことが、、、多いんです、、、sweat01

2013年6月 1日 (土)

モンベル「ウインドブラストシリーズ」パーカ(レディス)のサーモン購入

コン様、ウインドシェルは、亀母のお下がりを使用中でしたが
メンズのSサイズだった事もあり、それを亀三郎が貰って、
コン様には急遽?新調することに・・・sweat01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    モンベル ウインドブラスト シリーズ パーカ(レディス) 色 サーモン
    http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=11000

Awindshell01

小雨の時には、ストームクルーザーじゃなくて、
こちらのウインドブラストにして、使い分け予定。

Awindshell02

スタッフバックもあるので、こんな風に収納できます。

結果
亀三郎のザックの中は
レインダンサー(レディス L)と、ウインドブラスト パーカ(メンズ S)と
両方共、亀母のお下がりという事になりました(笑)

或る日の「プチ女子会」風景・・・こうゆう時、私は一人でお茶漬けです・・・

5月31日 sun 最高気温27,8度 梅雨の晴れ間となりました

・・・ ・・・ ・・・

写真:SONY TX-5使用 或る日の「女子会」風景

Ajyosikai01

薄いタイプのピザですね・・・お店のピザは久しく食べてないっす・・・

Ajyosikai02_2

これはオムライス??どうやらコン様のオーダーらしいっす。。。

Ajyosikai03

うは、、、一人で抱えて飲んでる、、、beer

Ajyosikai04

しかし・・・
こうゆう女子会の時は、
留守番の亀三郎は、お茶漬けのみが多いです( ←実話ですsign03
あ、一応、、、一人で飲んでbottle、何かおつまみは、食べてますけどcoldsweats01

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »