2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« モンベル「ストームクルーザー」(コーラルピンク)を購入*パンツはブラック | トップページ | 秋田のお土産「なまはげちゃんスイーツ」・・・つるりとしたレアチーズケーキでした »

2013年5月30日 (木)

小山市:「一品香」(いっぴんこう)の餃子・・・お土産で頂きました。

5月29日 関東地方もrain梅雨入りrain

写真:Nikon P5100使用 小山市 「一品香」(いっぴんこう)の餃子

Aippinkou01

久し振りに遭遇しましたが、相変わらず「ジャンボサイズ」sign03
1個が普通のお店の2個分くらいでしょうか??coldsweats01

Aippinkou02

ガブリcoldsweats01
この日は、コン様が3個、亀三郎が2個でした。
ほんとですよ、うそじゃないっす^^;;
ちょっと、わたし、、、ダイエット中なので・・・

« モンベル「ストームクルーザー」(コーラルピンク)を購入*パンツはブラック | トップページ | 秋田のお土産「なまはげちゃんスイーツ」・・・つるりとしたレアチーズケーキでした »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント


件の蝶の名前が判明しました。
「ヒョウモンエダシャク」らしいですね。
シャクガ科の蛾で、漢字では「豹紋枝尺」。
http://www.geocities.jp/thmt77/th-y-hyoumonedasyaku.htm

bell
Lucianさん、こんばんは
またまたお手数かけてしまい
申し訳ありません
蝶ではなくて
蛾の仲間だったのですね
でも、名前が分かってよかったです。
左サイドバーにも登録しました
ふふふ
昆虫たちも
だんだん種類が増やせるように
頑張りますので
引き続き、宜しくお願いします(ペコリ)

おはようございます
私餃子大好き お店の餃子なら優に3人前は平気で
食べてしまいます・・・

一品香・・・・・実は、つい最近、数年ぶりに、食べました・・・・・・・

しかも宇都宮店、小山店と、連ちゃんで・・・・・・(^^;;;

おはようございます、亀さん、
一品香、一頃は「小山市内の一世を風靡」でした。
その頃はもう毎日の会話で必ず一品香が出てくるくらいでした。
でも、僕は一度も入った事ないんですよ。

shoe
夢さん、こんにちは
ここの餃子、、、3人前だと
普通のお店の6人前くらい?かと思います
でも、、、
このサイズでも
夢さんならば、軽く行けそうですね~~~
そんな気がしますsign03

door
Roowさん、こんにちは
え???一品香、連チャンですか!
しかも、、、宇都宮、小山
むむむ、、、
これは、もう、、、さすが、、としか
言いようがありません~~~sweat01

music
山本さん、こんにちは
あらら、、、意外でした
小山の人なら、一品香は一度は行ってるかな
って、思ってたものですから。
でも
亀三郎、、、最近は
らーめん はるか 86 のほうが
気に入ってるんですよ。
あんまし、、、行ってないですが・・・(滝汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モンベル「ストームクルーザー」(コーラルピンク)を購入*パンツはブラック | トップページ | 秋田のお土産「なまはげちゃんスイーツ」・・・つるりとしたレアチーズケーキでした »