2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 秋田のお土産「なまはげちゃんスイーツ」・・・つるりとしたレアチーズケーキでした | トップページ | イオンの惣菜コーナーで、晩ご飯調達!!ジャンボ手作りおにぎりを半額でGET »

2013年5月31日 (金)

サンヨー食品:復刻版『長崎タンメン』・・・ついつい買ってしまいます

5月30日 朝から rain・・・ 梅雨の雰囲気100%ですcoldsweats01

写真:Nikon P5100使用 サンヨー食品 復刻版 『長崎タンメン』

    サンヨー食品を知ろう
    http://www.sanyofoods.co.jp/recruit/faq.html

Anagasakitanmen02

復刻版の文字をみると、、、一度は買ってしまうんです、、、
こちらの商品は、昭和39年に発売されたものらしい・・・

Anagasakitanmen01

キャベツは麺と一緒に煮込んで、最後に椎茸の煮物とキムチをトッピング。

亀三郎的には、このラーメン、、、薄味??に感じました。
これだと、サッポロ一番塩ラーメンのほうが、やっぱり、いいかなぁ(笑)

« 秋田のお土産「なまはげちゃんスイーツ」・・・つるりとしたレアチーズケーキでした | トップページ | イオンの惣菜コーナーで、晩ご飯調達!!ジャンボ手作りおにぎりを半額でGET »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
インスタントラーメンって、無性に食べたくなる時あります。
今夜はラーメンにしようかな~noodle
長崎タンメン・・・美味しそう!
ちょっと薄味のラーメンくらいが
他の物を一緒に食べるときにはいいかもしれませんね。

こんばんは
長崎タンメン美味そうですね。
でもサッポロ一番塩ラーメンの方が美味いのですか。
サッポロ一番塩ラーメンを買ってみます。

こんばんは、
ラーメンといえば、そうだ‥ひと月前、貰ったのにすっかり忘れていました。
富山のブラックというのと、京都の天天有というのです。
初めて聞く名前‥美味いものか見当もつきません。
くじ引きで二等賞とかの賞品でした(点検時のディラーにて)  (゚ー゚)/
つけ麺ならいいけど、こらからは熱い汁物は汗が出て大変です。
  

cherry
いちごさん、こんばんは
そうですね、そう言われると、たしかに
具をいろいろ入れる場合は
薄味のほうがいいかも!!
あ、、、それと、、、わたしの場合は
高血圧症で降圧剤まで服用してるので、、、
なおさらですね、、、(反省)

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
あ、、、あくまで、個人の好みなもので、、、
昔から
サッポロ一番の塩ラーメンは
お気に入りなんですよ。
でもでも
最近は
マルちゃん正麺の味噌味が
一番
そそられるインスタントラーメンになってるかもです(滝汗)
ラーメンの世界の
技術革新、、、すごいですからね。

pen
武ちゃん、こんばんは
京都の天天有は初めて聞きましたが
富山のブラックは、
以前、ドライブインで半生麺のお土産を購入したことがあります。
なかなか個性的な味だった記憶がありますよ~~~
それから
たしかに、、、
これからの季節は
じっとしてても汗が出るので
熱いラーメンは、、、、ちょっと、、、ってケースが増えますね。
うちの場合は
素麺が多くなります、、、(冷やし中華も!)

あら、このラーメンはまだこちらにないかも!
前に、亀さんがラ王の袋麺をアップしたとき
探したけど売っていなかったもの。
こちらは遅れているのか、私が見つけきれないのかな。
しいたけとキムチが乗っていて
食欲をそそる色合いです。美味しそうですね。

おはようございます。
インスタントラーメンは好きで、常に在庫はありますが、
長崎タンメンは買ったことがありません...
最近は、お湯を注いで3分のパターンが増えてきて、
(手軽にいつでもって感じ...結構美味しい)
鍋でお湯を沸かして...ってのは減ったな~>残<

おはようございます
私このラーメン初めて見ました 昔のラーメンといえば
多分マイナーで解らないと思いますが殿様ラーメンもう
一度食べてみたい・・・

art
ふうかさん、おはようございます^^
ふふふ、、、、
復刻版なので販売期間が短かったかもしれません
わたしは
インスタントラーメン評論家なので
スーパーで、、、いつも、、、何かないか??
チェックの目で見てるものですから・・・(恥ずかし)
それから
キムチ、、、
乗せたのはいいのですが、、、
しっかり、、、キムチラーメンへ変貌してしまいました、、、
赤いスープの、、、
途中からは、別物の味へ、、、、(笑)

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
実は、カップ麺もつねに在庫してます
食べる用は、たべる用なんですが、、、、
大震災以降は
非常食??の意識で
在庫数が増えてる感じです、、、、(汗)
あと
カセットコンロのガスも、、、、在庫してます!

ちなみに
カップだと
Cup Noodleの塩味系を買うことが多いです

shoe
夢さん、おはようございます^^
わたしも、その殿様ラーメン食べてみたいです
昔のラーメンなので
いまは、販売されてないですかね
こちらの方では
見たことがないような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋田のお土産「なまはげちゃんスイーツ」・・・つるりとしたレアチーズケーキでした | トップページ | イオンの惣菜コーナーで、晩ご飯調達!!ジャンボ手作りおにぎりを半額でGET »