2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 『ばんどう太郎』でお昼ごはん・・・わたしは、オーソに天丼と盛り蕎麦のセットで。 | トップページ | 時間がたった「キムパップ」(韓国海苔巻き)の美味しい食べ方 »

2013年5月10日 (金)

鳩・・・その愛の営み・・・所要時間約1分間の世界

写真:PENTAX K20D DA35mmMacroLtd使用*すべてトリミング
    2013年4月某日 ある有名なお寺の境内にて目撃

Ahato

合意を最終確認??

Ahato02

乗ります

Ahato03

落ちないように、メスの首あたりにつま先をホールドしたのか?

Ahato04

羽ばたき一閃?

Ahato05_2

ふっ、、、約1分間の出来事でした・・・coldsweats01

« 『ばんどう太郎』でお昼ごはん・・・わたしは、オーソに天丼と盛り蕎麦のセットで。 | トップページ | 時間がたった「キムパップ」(韓国海苔巻き)の美味しい食べ方 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、亀さん、
鳩や雀や烏の愛の営みって見た事ないですね。
ザリガニのは凄まじかったですが。ハサミで抑えつけっちゃうんですから。

こんばんは
鳩の求愛は背中に乗るのですね。
私も見たことが無いです。
犬と猫はあります。
覗き見ですかね。(笑)

亀さん、こんばんは。
ダメだよ・・・!
ヒトの恋路の邪魔をしては・・・・・いけません?? メッ!

鳩さんの愛の営みも亀さんがブログにすると微笑ましくなりますね。
私だとちょっといやらしさが滲み出ちゃうかも・・・汗;

こんばんは、
公園などで鳩に餌を与えると繁殖して困る人たちもいますね。
お尻に締まりがないからところ構わず糞害で問題になります。

坂東太郎各地で見かけます‥特徴ある和風の建物は共通でしょうか。
坂東太郎って利根川に生息するウナギのことでしょうか?
うどん類を食べた気億があります‥うどんのチェーン店、久兵衛もよく見かけますよ。

どわははは。
決定的瞬間ですね、アンリ・カルティエ・ブレッソンの世界・・・む、アラーキーかな。^^;;;
鳩のナニはこうやってやるんだ~♪
猫のナニは撮ったことがありますよ・・・でも、下になった雌猫さんの視線が怖くて、ようアップできまへなんだ。^^;

こんばんは。

ん~6枚目の写真があったとしたら、どんな写真なんだろう???
夜中に大変な写真をみてしまいました(●^o^●)

music
山本さん、こんばんは
私は、逆にザリガニのを見たことがありません
小さい頃、さんざ、、、ザリガニ釣りをしてたのに・・・
オカシイなぁ(笑)
それから
鳥さん系では
大沼で、カモの愛の営み、、、見たことがありますよeyesweat01

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
そか、、そう言われると
にゃんこさまのは、見たことがないかも、、、、
春先から
ニャ~~~ゴ ニャ~~~ゴ
ウルサイ鳴き声だけは、聞くのですが
きっと、その時なんですかね??(滝汗)

diamond
るーちゃん、こんばんは
だはは、大丈夫です
亀三郎なりに
気を使って
遠くから撮ってますから
彼も、気にせず昇天出来た??と思います~~scissors

apple
リンゴさん、こんばんは^^
比較論ですが、、、
JKのハイソックスの後ろ姿の写真のUPより
鳩の愛の営みのほうが、、、「健全」??かと
判断しました!?
なんて、、、言ってますが
亀三郎、、、、『基準』がオカシイかもですね・・・(冷汗)

pen
武ちゃん、こんばんは
糞害、、、そう言われると
鳩が多い駅前とか、ありますよね
思い出しました。
うちの近くにも、、、います、、、(汗)

それから
ばんどう太郎 = 利根川 かと思ってました。
後で、ググってチェックしてみます。
建物は、小山にも3店舗?ほどあるので
どこも同じような和風の建築になっています。
あ、、、
久兵衛は、まだ、行ったことがないです
名前、覚えておきますねsign01

shadow
黒顔羊さん、こんばんは
アラーキーですか^^v
それは、亀三郎にとっては最高の褒め言葉かも(汗)
でも、、、
心のなかで
目指してるのは立木義浩なんですけど、、、、←言ってみただけです

PS 下になった猫ちゃんの視線、、、
   怖いものみたさで、、、見てみたいけど、、、、
   人生
   知らないで過ぎていったほうが、良い事も多いですからね、、、、
   それも
   見ない方がよい部類として、、、考えてみます(爆笑)

movie
KATSUTOSHIさん、こんばんは

6枚目ですか、、、意味深ですね、、、、
実際、、、そのあとは見てないのです、、、
あなたは右へ
わたしは左へ、、、みたいに、、、
サラリと別れたのかも、、、sweat01

おはようございます。
朝からケン坊には刺激が強すぎて...
顔を覆った指の隙間から覗いてました>笑<
亀さんの度胸あるブログ...
ケン坊も見習わなくちゃいけませんね~

亀たん おっはよー
きゃ~~っlovely
枯れてるおばさんは衝撃!!
鳩さんも”覗かれてる”で燃えたのかもbleah
自然に目にして学ぶのが大切です。
ゾウさんは強烈な印象でした。
子供と一緒だったらどのように説明したらいいか
焦ると思いますよ。

snowboard
ケン坊さん、こんばんは
小心者の亀三郎に向かって
度胸のあるブログだなんて、、、、
かえって赤面してしまいます(爆笑)
ほんとは
目撃!!ドバトの交尾、、、その所要時間は、たったの1分未満!!
ってタイトルにしたかったのですが
これでも、、、随分、、、抑えたんですよ~~~(滝汗)

fullmoon
ふうこさまもですか、、、ドキドキ、、、
わたしも枯れて来てるせいか??
なにか付加的な刺激がないと、、、、
なかなか、、、って、感じです
普通じゃダメなんです、、、
なにか、、、、普段と違った「刺激」、、、、それが、、、(爆笑)
あ、、、わたしは、、何を言ってるのでしょう、、、、
ふうこさまを
仲間に巻き込んでは
いけませんよね、、、(反省)

それはそうと
ゾウ!
目撃されたのですか!!
うううう
それは、、、かなり、、、衝撃的???
亀三郎も
見てみたい、、、

こんばんは・

あら、凄いとこ撮っちゃったんですね~・・・
私、カワセミの求愛給餌と交尾を一度だけ撮ったことあるんですよ。
そうそう昨年見たアカショウビンの求愛はせつなかったわぁ・・
プレゼントのカエルを咥えて♀の近くへ行ったもののメスは横を向いて知らんぷり
♂はカエルを加えたままキュロロ~~と鳴くものの♀の反応はなし
そんな状態が20分ほど続いたころ♀は飛び去ってしまい残された
オスの悲しげなキュロロ~~の声が・・・

rouge
グランマさん、こんばんは
むふふふ
昼間、堂々とやられてたので
こちらも、、、平然と??撮ってしまいました(笑)
それはそうと
カワセミ、、、見かけるだけでも貴重なのに
その愛の営みまで、、、、貴重ですよね?
でも、ドバトより
可愛かったですかね??(汗)
それから
アカショウビン
振られ続けた男、、、亀三郎と、、、イメージが
重なってしまいました
分かるなぁ~~~その、オスのアカショウビン君の気持ち、、、、(滝汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ばんどう太郎』でお昼ごはん・・・わたしは、オーソに天丼と盛り蕎麦のセットで。 | トップページ | 時間がたった「キムパップ」(韓国海苔巻き)の美味しい食べ方 »