2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 黒蜜の「ところてん」・・・初めて食べてみました | トップページ | 小山市:「一品香」(いっぴんこう)の餃子・・・お土産で頂きました。 »

2013年5月29日 (水)

モンベル「ストームクルーザー」(コーラルピンク)を購入*パンツはブラック

コン様、レインウェアを持っていなかったので
ブロ友Nonさんもお使いの「ストームクルーザー」を購入しました。
ウィンドブラスト・シリーズ(ウインド・シェル)はあったのですが、
やはり、これから梅雨rainなので
撥水仕様じゃなくて防水仕様が必要かなと思いまして・・・

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    モンベル 「ストームクルーザー」(コーラルピンク) *パンツはブラック
    参考 http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1128258
    

Asutomu01_3

色合い、、、実物はもそっと薄い感じです。。。
近日中にフィールドでの写真をUP出来ると思いますので
しばらくお待ち下さいませ(笑)

Asutomu02

付属のスタッフバックに収納。

« 黒蜜の「ところてん」・・・初めて食べてみました | トップページ | 小山市:「一品香」(いっぴんこう)の餃子・・・お土産で頂きました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

亀たん おっはよう~
昨夜は寝れましたlovelylovely
”蜜”が甘すぎたのではbleah
ところてんって全国区だと思ってた。
ジャスミンちゃんとこでは見ないんだcoldsweats02
黒蜜、くずきりのイメージです。

山準備整いましたね。
楽しみに待ってます^^v

おはようございます。。

ところてんって、おやつ?? おかず??
どっちなんでしょうね。。
三杯酢とか黒蜜とか。。
甘味処に行けば、おいてあるのかな。。
“和”のそういうお店にはあまり入らないしなぁ~。。

梅雨の入りましたよ。
雨の道具、準備万端ですね。
でも、できれば雨には遭いたくないですね。
ウェアーや靴や防寒着等、お揃いで揃えると結構かかりそうですね。
でも、選ぶ楽しさを愉しんでいるようで良いですね( ´艸`)プププ

fullmoon
ふうこさま、おはようございます^^
くずきりのイメージ!
言われて、そうそうって思いました~~~
さすがでございます
そうゆう説明がピッタリですね
黒蜜のところてん

ゆっくり寝れて
東京の疲れ、、、取れましたかねぇ
でも、あと2,3日は
すこし残るかもですよね
しばらく、、、ゆっくり「動作」してくださいね(笑)

PS 山行き準備 整いました~~~run

cat
ジャスミンさん、おはようございます^^
ところてんは、
「おやつ」カテゴリーかと思っています
小さい頃、駄菓子屋さんが夏場になると
店先で売ってたんですよ
あ、
もちろん、栃木は黒蜜はなくて
三杯酢だけでしたけど、、、(笑)

それから
山道具って、思ってたより高いので
昨年から、すこしずつ、、、買ってます(汗)
今回のレインウェアは
コン様に
早く使ってもらいたいけど
でも、雨も嫌だなと、、、、
複雑な気持ちで、、、いま、、、います、、、coldsweats01

こんにちは。
レインウェア!この色、素敵ですね。
ピンク大好きな私も、こんなの欲しいです!!
亀三郎さん、奥様にプレゼントですか?
いいな~!うらやましいなぁ~!!
これで、少しの雨なら大丈夫ですね。
雨も楽しくなっちゃうかもrain

こんにちは
良いレインウエアーですね。
これからの山歩きに最適です。
コン様には何時も良いものを着せていますね。
色のセンスも良いですよ。

 こんにちはhappy02 先にご報告いただいたのを拝読しました(感謝)
しっかりUPなさってますね~ 私はフューシャ×ダークなのか…
(色名を覚えていなかった ^^;) で、これまでに写真で拝見して
きただけで、あくまで想像ですが… うん、奥様の雰囲気に合いそう!

 ちなみに、亀三郎さんがストームクルーザーを購入なさるご予定は?
もしお買いになったら、ウチとおソロ夫婦になります~(笑)

cherry
いちごさん、こんにちは
ピンク大好きは、うちのコン様と一緒ですもんね
でもでも
いちごさんの方が、しゅっとしてるから
すごく似合うと思います
これを着たら
モンベルのモデルさん??って
きっと、声をかけられちゃうかも!
それと
雨も楽しめる、、、
そうそう、そうゆう気持ちで使っていこうと思いますnote

carouselpony
yodogawaさん、こんにちは
わたしは、亀母のおフルがあるので、、、
コン様には新調してあげました^^v
これで雨が降った時でも
大丈夫って「安心感」??が出たのが
良かったです^^v
これからも、山歩き
頑張りますね!!!

ring
Nonさん、こんにちは
カタログで見る限り
フューシャ × ダークだと思いますよ~~~
家にカタログがあるので確認しました^^v
Nonさんの色、カッコイイですよね~~~
コン様は
ピンクもしくはレッドの専門なので、、、
どうしても、この色の系統が多いんです(笑)
でも
好きな色を着てるほうが
機嫌がいいので
亀三郎も、、、それで満足です^^;;

あ、、、あ、、、それで
ストームクルーザー
わたしも、欲しいのは山々なんですが、、、
亀母のお下がりの
レインダンサー(レディス の Lサイズ)が
あるので
しばらくは、それを使うつもりなんです~~~(汗)

こんばんは。
亀家では着々としかも計画的に買い求めてますね~
我が家の思い付きとは違います!
コン様のデビューはやはり”梅雨の山歩き”ですよね...
一番お似合いの場面かな~ ちょっと複雑ですが?
やはりお若いコン様には山衣装もキチンとしたウエアを
着させてあげたいという亀さんの”ダンナ心”かな?
我が家は雨に濡れなければOKの世界です...
つまり、衣装には拘りません(金も無いし)  アハハハ

snowboard
ケン坊さん、こんばんは
そうなんですよ、レインウェアは買いましたが
雨が降らないと、着用のチャンスが、、、、
なので、言われるように
晴れて欲しいけど
降って、着てるとこを見てみたい、、、ような
そんな気分なんです。
あ、、、それと、、、コン様、、、
若くはないのですが
ピンク系とか赤系が大好きなので
どうしても
その系統の衣装の色になってしまいます(汗)

おはようございます
ナイスな洗濯ですね v^^・・・じゃない選択でした(笑)
雨の季節にピッタリです
防風着としても 積極的につかってくださいな。。

impact
時平さん、こんにちは
防風
もちろんです
いつか
南月山から白笹山を縦走する時を想定して
今回購入してます^^v
むふふふ
その時は、頑張って歩いてみますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒蜜の「ところてん」・・・初めて食べてみました | トップページ | 小山市:「一品香」(いっぴんこう)の餃子・・・お土産で頂きました。 »