2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« モンベル:WIC ドライタッチシリーズ(ガーネット)ロングスリーブ購入 | トップページ | ファイト イッパーツ!リポビタンD(大正製薬)3本パック »

2013年5月 2日 (木)

てまり寿司&糠漬け

日付が変わって5月2日 (零時10分night

しかし、、、このGW期間中、、、

今までの所、、、屋外活動は、草むしり(主にドクダミ)しかしてないっすsweat01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 或る日の亀家の夕食シリーズ
    市内『某地元系スーパー』の広告の品

Atemarisusi01

てまり寿司
598円が478円へ値下げdownwardrightされてたので、すかさずGETsign01

Atemarisusi02

糠漬け

うちのコン様、糠漬けが好物。(キムチも大好きですけど、、、笑)

« モンベル:WIC ドライタッチシリーズ(ガーネット)ロングスリーブ購入 | トップページ | ファイト イッパーツ!リポビタンD(大正製薬)3本パック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
なんと 草むしりの日々とは・・・人生悟りましたね v^^
私 5/6は直売所の当番ですから
天気を見ながら 良かったら どうぞ!!

おはようございます
そういえば私多分この手まり寿司食べたこと無いと思います

おはようございます。
手まり寿司...なるほど鞠の形をしているんですね~
コレは良いかも?(何に良いかって聞かれても...)
チラシでみた記憶があるので、宇都宮市内を漁って
みます...安いのが良いですよね~
草取りは暫くやってません。魔女に嫌味を言われてます。

impact
時平さん、おはようございます^^
おおお、庵でわらじを編む亀じいをお誘い頂き
ありがとうございます(ペコリ)
むむむ、、、でも5,6日と1泊で予定ありなんです~~
今年は、次の機会に
サプライズを狙わせて下さいませ。
よろしくお願いしますnote

shoe
夢さん、おはようございます^^
てまり寿司
形が可愛いので、お子さん達に受けるかも??
どちらかのスーパーで見かけたら
買ってあげて下さいね~~~^^v

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
てまり寿司
小さいので、中高年にも食べやすいし
かわいいので、子供にも受けるかも?
なんて思います。
なにより、ここのはお安いのでお値打ちかと。

草取り、、、やって下さい
回りから感謝されるし
見た目がキレイになるし
なにより
自分の心が澄み切ってきます・・・・

あ、、、
いけない いけない、、、
また、、、生臭坊主がいいそうな事を
語ってしまった、、、(赤面)

亀たん おっはようー
ママが「ごちそうさま」ってhappy01
庭のサツキ見ながら。
盃にサツキ映して”腹出まり” だってbleah

グリーン系、ブルー系も似合いそう。
お山の中は派手目の色の方が、
”救助”されやすいですwink
最近父にも派手目なの買います。
レンガ色とか、赤チェック似合うんだな~^^

こんにちは。

美味しそうなお寿司ですね。
よく四角い入れ物に入っているのは見かけますが
丸いのは始めて見ました。
並び方もカワリイ(#^.^#)

fullmoon
ふうこさま、こんにちは
はらでまり、、、腹出まり、、、むむむ、、、
なんか、ドキッとするフレーズですねぇ
亀三郎、ギリギリ?メタボ非該当なスリムな体型ですが
お腹に関することは、やはり気になります~~~(笑)

それはそうと
色でいうと
青が一番って
モンベルのお兄さんが言ってました
たしか、救助隊の人が
山で一番見分けやすいのが「青」らしいんですよね
ひとつ
勉強になりました^^;;

PS わたしも、、、煉瓦色、赤チェック、、、好きですよ
   むふふ
   ただ、わたしの場合は
   似合ってるかどうかは、別の話ですけど、、、(汗)

movie
KATSUTOSHIさん、こんにちは
これ
値段の割には、良かったです^^
それと
丸い器で、てまり、、、ですから
可愛いですよね
お子様のいる家庭とかには
ビジュアルだけで、受けるのでは?って
思ってしまいます。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モンベル:WIC ドライタッチシリーズ(ガーネット)ロングスリーブ購入 | トップページ | ファイト イッパーツ!リポビタンD(大正製薬)3本パック »