2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:小さな公園の八重桜いろいろ | トップページ | モンベル:WIC ドライタッチシリーズ(ガーネット)ロングスリーブ購入 »

2013年5月 1日 (水)

ごはん処『やよい軒』で「さばの塩焼き」&「さばの味噌煮」定食

人生一度きり

だから、充実した1日を過ごそう!!って・・・時々思うのですが・・・

なかなか納得した時間って作れません。。。

『悔いが残るのが、人生さ』なんてのが、亀さぶフィロソフィーだったりするかもです。coldsweats01

写真:SONY TX-5使用 『やよい軒』にて
    http://www.yayoiken.com/

    或る日の亀家のお昼ご飯シリーズ

Ayayoiken01

さばの塩焼き(590円)・・・コン様の注文

Ayayoiken02

さばの味噌煮(590円)・・・亀三郎の注文

Ayayoiken03

新聞チラシのサービス券で「とろろ」
これは、仲良く半分づっこでご飯にかけて食べました。
ただし、写真は、亀三郎のご飯2杯目です!!
このお店、、、ご飯お替り自由なので、、、この日は、ちょっと頑張りました!!

Ayayoiken04

同じく新聞チラシのサービス券で「イカゲソ唐揚げ」

« 小山市:小さな公園の八重桜いろいろ | トップページ | モンベル:WIC ドライタッチシリーズ(ガーネット)ロングスリーブ購入 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
美味そうですね。
サバの味噌煮をやはり注文します。
イカのゲソの唐揚げですか。
私と同じ好みのようです。
明日は、ゲソの唐揚げをアテに飲んでみます。

バスツアーで散財した後のGWはお出かけにならなかったのですね。
新聞チラシのサービス券を使ってのお食事とは流石です。
納豆と同じ粘々系でもとろろは大好き~!(精がつくし・・・汗;)

亀たん こんばんは
哲学ですな~
寝る前に考えたり反省したりしない
笑顔が1個あれば充実です。

鯖系はあまり好みません。
とろろご飯は大好き。
今日の夕飯はとろろ入り卵焼き。
青みにネギ、ふわふわで美味しくできました。
画像はありませんbleah
二人でlovelyランチ。
これも充実。

こんばんは、
煮魚や焼き魚をメインとした和定食はよく食べますよ。
やっぱり日本人は野菜と魚は毎日のよに摂りたいですね。
今日の夕食は、旬のタケノコと厚揚げ‥ホタテの刺身などでした。
一昨日は大島屋でランチの煮魚定食でした。  (^_-)-☆

うまそ~♪
私、青魚って大好きなんです、中でも鯖はポイント高♪
煮てよし焼いてよし、魚の王者なんであります。^^v
サービス券の使えるレストラン、ついついお値打ちな気がしてでかけてしまいますよね~。^^v

おはようございます
美味しいモノ美味しく食べれる毎日を送れているのなら
本当は悔いの無い人生ではないでしょうか・・・

carouselpony
yodogawaさん、おはようございます^^
さば味噌煮、イカゲソ唐揚げ
わたしたち
食のベクトルが同じなんですね!(笑)
たしかに、
イカゲソ唐揚げで飲むと
ビールが進みますよね~~~note

apple
リンゴさん、おはようございます^^
鋭い、、、ちょっと出費がかさんでいるので、、、(恥ずかし)
そこで、サービス券を駆使して
少しでも豪華に??見えるように工夫してます。
、、、うううう、、、この涙ぐましい努力、、、
PS とろろ、、、美味しかったです~~~
   あ
   納豆はダメ、、、sweat01

fullmoon
ふうこさま、おはようございます^^
とろろ入り卵焼き
作ったことありませんが
たしかに、フワフワで美味しく出来上がりそうですね
こんど
自宅でとろろって状況になったときに
亀三郎も作ってみます!!

PS 寝る前の反省、、、
   それをやったことがないんです、、、、
   人によると
   毎日してる人がいるらしいのですが、、、(汗)
   でも
   やらないほうが、、、いいんですよね??
   ね??

pen
武ちゃん、おはようございます^^
魚と野菜、大事ですよね~~~
うちは、近年は肉より魚って傾向が強くなってきました。
でも、最近のテレビを見ると
元気な老人は
けっこう『肉好き』って傾向があるようで、、、
長生きのためには

これも、、、けっこう重要らしいのです、、、(汗)
なので、、、
亀家は
時々、、、生姜焼き、、、、意識して食べてます~~~

shadow
黒顔羊さん、おはようございます^^
新聞チラシで、サービス券があると
一応取っておくのですが
なかなか実際には行かないときが多いのです
でも、
ここは、、、さば味噌煮が食べたくなって
行ってしまうんですよね~~~
うちの近所には
こうゆうの出す定食屋さん自体が少ないもので、、、(汗)

流行なのか??
ラーメン屋さんは、けっこうあるんですけどね・・・

shoe
夢さん、おはようございます^^
けだし名言、、、そうかもしれません
こんどじっくり、しあわせ噛み締めてみます!
でも
今、思ったのですが
食べたしあわせって、、、
食後5分で
忘れてしまうので、、、印象に残らないのかも、、、(爆笑)

亀たん おっはよー
ラジオで聴いたんですが、
寝る前にするのは”その日のいいこと”を
思い出して寝るのが安眠らしいです。

”原宿少女隊”ベイビー
なんか気になりますねhappy01

おはようございます。
サバはどちらも美味しそう!!
ご飯がいっぱい食べられますよね!!
そしてイカゲソ唐揚げrestaurant
ビールと一緒が美味しいんですよね~beer
あっ!!こんな時間からbeerだなんて・・・

fullmoon
ふうこさま、おはようございます^^
そっか
その日のいいこと、、、
なるほど~~^^v
あ、、、でも、、、いいこと、あんましないかもsweat01
ま、、気持ちの問題ってことで、、、いいですかね(笑)

それから
原宿ベイビー
ちょっと
座敷わらしみたい???(汗)

cherry
いちごさん、おはようございます^^
ビール!
そうですよね、この日は歩きだったので
飲んでも良かったんですよ~~~
近くの席では
飲んでる人もいました(笑)

PS この店
   ご飯お替り自由なので
   或る面
   危険な店なのです、、、
   食べ過ぎてしまうので、、、、(反省)

こんにちは。
さばの塩焼きと味噌煮美味しそうです。
僕は、昔若い頃一切魚は食べられませんでした。と言うか、肉ばかり食べていて食べず嫌いだったのですけど^^;
でもここ数年は、このさばの塩焼きと味噌煮が大好きなんですよね(笑)
家でも、年取ったね〜ってからかわれますT_T

こんばんは。
サバは”塩焼き&味噌煮”なんでもOKです。
美味しいです...とにかく魚系が好きなんです。
青魚(鰤、秋刀魚、鰯、鯖等々)は全般的に食べます。
時として骨もしゃぶりますが喉にかかるからと魔女には注意されてます。
まさに年寄り扱いです>笑<
サービス券を使うなんて抜け目が無いですね。
金持ちはこういうところが違う! あははは

movie
KATSUTOSHIさん、こんばんは
まだまだお若いじゃないですかぁ
これから
ぼちぼち、、、こちらの世界へいらして下さい(爆笑)
でも
私も振り返ると
20代の頃は、お弁当でもスタミナ焼肉弁当とか
そうゆうのが良かったですよね、、、、
いまは、、、しゃけ弁当のほうが、、、いいかもです、
どうも
油が多いもの
フライ系は、、、胃につらくなって来てるのです(悲しい)

snowboard
ケン坊さん、こんばんは
わたしも魚系!
近年、とくに青魚系が好きになって来ました。
そして
回転寿司では、、、こはだ、しめさば、、、あじ、いわしと、、、
この系統をメインに食べています。

でも、骨までしゃぶるって、、、それは、あんましないかも(汗)

サービス券、、、有効に使えて
今回は、得した気分でした。
いつも
お財布に入れておくのですが、、、、
だいたいが期限切れになってしまうので、、、、(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小山市:小さな公園の八重桜いろいろ | トップページ | モンベル:WIC ドライタッチシリーズ(ガーネット)ロングスリーブ購入 »