2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 山形の「だしっ」と、サバの「しょうゆ麹」・・・どちらも初めて生協から購入 | トップページ | Panasonic G X VARIO PZ45-175mmの世界(その2) »

2013年5月 5日 (日)

Panasonic G X VARIO PZ45-175mmの世界(その1)

5月4日 sun 夜、、、thunderrain 日中最高気温 21.3度

写真:2013/05/04 Panasonic GF2 PZ45-175mm使用
    小山市 小山運動公園にて

Aundoukouen01

Aundoukouen02

*「ナガミヒナゲシ」・・・ブロ友Lucianさんから情報頂きました(感謝)

Aundoukouen03

Aundoukouen04

このレンズ、暗いとシャッタースピード稼げなくてブレやすいけど
このくらい天気が良いと、望遠端でも連写して?ピントが来てるのを
選ぶことができますcoldsweats01

Aundoukouen05

それはそうと、亀三郎、、、最近
あまりにも運動不足なので、公園の周回路を歩いて来たんですrun

« 山形の「だしっ」と、サバの「しょうゆ麹」・・・どちらも初めて生協から購入 | トップページ | Panasonic G X VARIO PZ45-175mmの世界(その2) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

このレンズ、良いですよね~^^v
ズームしても伸びないし、比較的コンパクトで写りの良いと、文句の付け所が見当たりません^^

drama
Norickさん、こんばんは
そうそう、このレンズ、、、撮影中、、、液晶画面で見るより
家でPC画面で見たほうが「キレ」がありますよね?
価格コムでも見ましたが
お値段以上の「お値打ち」レンズと思いますheart

こんばんは、
初夏の日差しに春の土手と水面がキラキラ‥いいですね。
ポケットにコンデジ入れておくとなにかと重宝します。
例えば、お店で頼んだものを気軽に撮るときとか‥。
フルオート機構のただ押すだけの簡単操作で助かります。
最近の機種は、ほんとによく出来ているものだと感心ですね。
うちのが買った Lumix ‥たまに私が使っています。  ( ^ω^ )

pen
武ちゃん、こんばんは
今日は、望遠ズームだったので
ポケットには入らなかったのですが
いろんな面で
小型のカメラはいいですよねscissors
それはそうと
武ちゃんもPanasonic、、、使う時があるんですね
そかそか
わたしはNikonの一眼レフか
CANONのハイエンドのコンデジの
どちらかだとばかり思っていましたsweat01

おはようございます
望遠側350㎜だと大きく切り取る事出来て良いですね
私もPEN E-P3用の望遠ズーム1本は考えてみたいと
思っています

緑の背景に手前の花・・・・・・明るさに暖かさが加わっていて良いですね!
2枚目はポピーでしょうか・・・・??
今日の写真には見とれてしまいましたよ・・・・・。

わたしも最近は一眼レフは殆ど使いません・・・・!!

おはようございます。

キレのあるレンズ・・・と言うよりも亀さんの腕前がよかとでしょう♪
しかしどれもこれも素敵な春らしいお写真ですw

最近は標準ズームばかり使っていますが、たまには望遠ズーム持参で公園散歩も雰囲気が変わりますね。
背景や手前のボケがいい感じで出ています。
今日はGW中最高のお天気となりそうですが、用事があって山には行けず・・・(泣)
合間に公園散歩でもしましょうかgood

shoe
夢さん、おはようございます^^
望遠端での花撮影
マクロとは、また違った楽しさがありますよね^^v
夢さんが
マイクロフォーサーズの望遠
何を選ばれるのか、楽しみです。

diamond
るーちゃん、おはようございます^^
お天気、昨日良かったんです
今日も、、、良さそう!
お出かけ日和ですね~~~

マイクロフォーサーズは
軽いので
公園散歩向きですよね!

PS わたしも2枚目はポピーだと思うんですが
   ちょっと自信がなくて
   本文中に書きませんでした(汗)

bicycle
じむにーさん、おはようございます^^
だはは
わたし、センスがないので
褒めて頂くと
木に登ってしまうとですよ!!(笑)

それと
今日も天気がいいので
春の写真
撮ってみたいと思っています。

PS 奥様の麦わら帽子
   可愛かったですね~~~むふふ

apple
リンゴさん、おはようございます^^
そうそう
望遠ズームの望遠端を使うと
かなりボケてくれますので
雰囲気の違う写真が撮れますよね^^v

ちょっと長いので
山歩き向きじゃないですが
地元公園では
面白いような気がしてます~~

PS GW中のリンゴさんの精力的な山歩き
   驚きました~~~
   昨日の葛老山
   わたしも行きたくなりました^^v
   熊鈴の件も、了解です!!

亀三郎さん、全然運動不足じゃないですよ~。。
毎週、山歩きされてるしo(*^▽^*)o
この日は何歩歩かれたのかな??

こんばんは。
自分の望遠ズームは動物専用になっていました。
花に使うとボケますね。やってみたいです。
赤い花は、栽培品種ならポピーですが、
雑草として自生しているなら、ナガミヒナゲシでしょう。
欧州からの帰化植物です。

cat
ジャスミンさん、こんばんは
それが
毎週山歩きってペースじゃなくなってるんです。
けっこう
山から遠ざかって、、、しまって、、、
それで、「運動不足」って感じなんです。
ちょっと
筋肉量も落ちてきて
やばいっす、、、

この日は
万歩計つけなかったし、、、
歩数も、、ちょっとだけだと思います(汗)

bell
Lucianさん、こんばんは
ナガミヒナゲシ
ありがとうございます
雑草として自生に間違いないので
多分、それだと思います(感謝)

それから
望遠ズーム
ボケで使うのも楽しいですよね^^;;
マクロとはまた違う面白さがありました。
被写体までが
遠かったので、、、(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山形の「だしっ」と、サバの「しょうゆ麹」・・・どちらも初めて生協から購入 | トップページ | Panasonic G X VARIO PZ45-175mmの世界(その2) »