2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:もちもち無添加「仙七だんご」・・・みたらし&草餅(各1本 90円) | トップページ | ミニストップ:イートインスペースで「あまおうソフト」&「アイスコーヒー」 »

2013年3月18日 (月)

au「K-011」:携帯電話でカメラ撮影の練習(8M)・・・自分の指が入る写真を量産

17日 sun 午前中に雑用があったので、「山歩き」は断念して??
午後から「お墓参り」に行って来ました。
ついでに?新しいケータイのカメラで撮影練習、、、
慣れてないので、自分の指が入ってしまう写真、、、を量産、、、coldsweats01

写真:2013/03/17 au「K-011」使用

Akeitaikamerade01

道端では、菜の花が咲き始めてました!

Akeitaikamerade02

梅は、盛り!?

Akeitaikamerade03_2

もう何年も乗っていない小山市のコミュニティバス
毎年赤字で、市から助成金が出ているらしいので、、、
売上に貢献しないと、、、って、思ったりするのですが・・・

Akeitaikamerade04_3

写真の色味が「薄味」に感じたので
jtrimで、コントラストを上げています。
こってり感は、CASIOのほうがあったような、、、
あ、でも、、、初めて使っているので、、、
これから、いろいろ研究してみますねsweat01

« 小山市:もちもち無添加「仙七だんご」・・・みたらし&草餅(各1本 90円) | トップページ | ミニストップ:イートインスペースで「あまおうソフト」&「アイスコーヒー」 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

これ、携帯電話のカメラで撮影したのですか?
随分クリアな画像で驚きました。
自分の場合、速報や緊急時(カメラを忘れたなど)にしか使えない代物ですが・・・(^_^;)
今度新しい携帯電話で試してみますね。

なかなか使えそうな感じですね^^
ズームや露出補正など設定を変えるのは面倒ですが、カメラを持っていなかった時に取り合えず撮るならじゅうぶんですね^^v

おはようございます。
私も携帯で撮った写真をブログにアップしたことありますが、
結構いけますよね!!
撮りたい物があるのにカメラを持っていない時には、
本当に重宝すると思います。
携帯は大抵の場合携帯してますからね!(笑)

apple
リンゴさん、おはようございます^^
画質設定を
ノーマルからファインモードへ
そして、手振れ補正ONで撮りました
肝心の菜の花、梅へのピントが
甘いのは
AF中央設定のまま
適当に撮ったからかと、推測中。
これから
もっと研究して行こうと思いますが
マイクロSDを取り出すのが
面倒なので、、、
やはり、携帯電話のカメラは
非常用になるかもです(笑)
PS 画質、加工しなくても
   けっこうシャープネスが
   かかった感じ。
   解像度は
   等倍で見たら
   ピント来てるのは
   かなりイイです^^v

drama
Norickさん、おはようございます^^
そ、そ、そうなんですよね
露出補正とズーム、、、
そして、画像保存が、、、
一言で言うと「面倒」ですよね(爆笑)
でも、
カメラ、忘れてしまった時には
使うので、
もっと撮り方を
練習しておこうと思っています。
今回
かなり、自分の指が入りました(汗)

denim
ペンタスキーさん、おはようございます^^
ぷぷぷ
さすがです!座布団2枚~~~
携帯電話は、たいてい携帯してる
たしかに、そうです^^v
あ、、、でも、、、時々
亀三郎の場合
ポケットに入ってるつもりが
コタツの上に忘れた・・・・って
時がありますが(恥ずかし)

PS 色味が薄めですけど
   硬調で
   しっかりした画像になるかと
   そんな風に感じています。

亀さんの、携帯カメラの写真、綺麗だと思います。

私は、デジカメはもうほとんど使ってないに等しいくらいで。。
日々の写真はすべて携帯電話のカメラ機能を使ってます。
画素数も1,320あるし、私には十分です。
画像を自動保存に設定しているから、シャッターを押したら自動保存されますV
私はそのままジャックをPCに繋いで画像取り込みをしてますが、
マイクロSDを取り出すことってありますか??

cat
ジャスミンさん、おはようございます^^
自動保存出来るんですか
うちのも出来る??
出来ないかも、、、
それと、ジャックで取り出す
それも
できるかな
いろいろ
調べてみよう!!(笑)
、、、写真、、、、携帯が多いんですね!
私も練習しよう!!
こんどの携帯
まだ
慣れてないので
自分の指が写ります、、、、(爆笑)

こんばんは。
特に写真好きでない人は、ケータイやスマホのカメラで十分だと言います。
先日、川にハクチョウを見に行ったら、10年前くらい前のデジカメを持ち歩いている人がいました。
200万画素くらいで切手のように小さなモニターが付いていました。
光学ズームを除けば今のケータイよりずっとスペックが劣りますね。
こだわりを持たないとシンプルでいいなと思いました。
お金もかからないし(笑)

bell
Lucianさん、こんばんは
私も、オリンパスの200万画素のデジカメ
大事に取ってあります。
最初に買ったデジカメなんです
乾電池4本で、ちょっと重かったですが、、、(笑)
切手くらいの液晶というフレーズが、
懐かしかったです~~~^^;;
そう言えば
たしか、2000年に買った記憶がありますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小山市:もちもち無添加「仙七だんご」・・・みたらし&草餅(各1本 90円) | トップページ | ミニストップ:イートインスペースで「あまおうソフト」&「アイスコーヒー」 »