2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 3月10日、小山の空にバルーンが飛んでいました。 | トップページ | 小山市:もちもち無添加「仙七だんご」・・・みたらし&草餅(各1本 90円) »

2013年3月17日 (日)

au携帯電話の機種変更:京セラ「K-011」(ガラケー)、白とピンクで、2台購入

約5年使ったカシオW61CAから、京セラK-011へ機種変更しました^^v

写真:PENTAX K20D DA35mmMacroLtd使用
    au携帯電話 京セラ「K-011」
    http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/k011/

Agarakei01

チャン・グンソクのストラップ
新しい携帯に替えた時のために、コン様、ずっと大事にしまってたみたい・・・sweat01

Agarakei02

今回は、ピンクがコン様、亀三郎が白

Agarakei03

私は、前の携帯に付いていたストラップを、そのまま流用。
中国旅行で買った「翡翠のリング」、榛名山旅行で買った「身代わり地蔵」
そして、唐沢山で買った「とんぼ玉」の3つですcoldsweats01

« 3月10日、小山の空にバルーンが飛んでいました。 | トップページ | 小山市:もちもち無添加「仙七だんご」・・・みたらし&草餅(各1本 90円) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、亀さん、
僕も今の携帯電話は今年で4年目です。
ダメになるまで使ってみようと思っています。
今年で使い始めて16年目です。盗まれたり川へ落っことしたり
論外は車で轢いちゃったりもしました。
何かの理由で路面に置いて、それから直ぐ車をバックさせて何か
轢いたと思ったら携帯電話でしたヽ(*≧ε≦*)φ
何か慌ててたんですね、キット( ̄Д ̄;;

こんばんは。

私も先月に携帯電話の機種変更をしました。
理由は何度も落として壊れかけていたから(壊れかけのケータイ)・・・(^_^;)
本当はスマートフォンにしたいのですが、もう少し我慢しようかなと思っています。
それにしても、春ですね・・・って、あれ?変なコメント(爆笑)

こんばんは。。
お揃いの携帯に買い換えられたんですね~。。
そうか~。。
ウチは趣味が違うので同じ機種はありえないなぁ~ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ピンクの携帯phoneto
カワイイ奥さまにお似合いですネheart04

そーそー、電話はガラケーに限るんであります♪
スマホなんて、ろくなもんじゃござんせん。
バッテリーばっかり食って、肝心な時に使えない・・・ストレスがたまるばかりなんであります。
私もいまだにソフトバンクの「おとーさんけーたい」なんであります。^^v

でも超小型PCとして見ると・・・「スマホもどき」は便利に使っておりますよ。
Dellの5インチ、Streakなんであります。
通話用のSIMは入れてませんが、BB Exciteの月額750円SIMが入れてあるので、低速ながら外出先でネットにつなげられます♪
写真の保存、カーナビ、英和・和英・英英・国語辞書、スケジューラ、ゲーム機として活躍しております。
これはお遊び用なので、お仕事用の電話・メールをする端末とは区別してあるんであります♪

music
山本さん、こんばんは
4年目なら、まだまだ使えます!
亀三郎の5年まで、あと1年。。。
って、でもでも
山本さんの場合は
ダメになるまでが目標ならば
あと何年って、ちょっと予想がつかないです~~(汗)
それにしても
車で轢いちゃったとか
川へ、、、とか、、盗まれたとか、
山本さんの携帯の歴史は、凄まじいものがあるんですね
こんなに、多くのドラマの経験した人は、少ないのでは??

私は
防水携帯じゃないとき
トイレの便器(水洗)に
ポチャンと落としてダメにしたことがあります(笑)

apple
リンゴさん、こんばんは^^
ふふふ
壊れかけのラジオは、カラオケで時々唄いますが
点数が上がらないので、、、ちょっと敬遠気味です(笑)
♪~~~僕のからだが昔より
大人になったからなのかぁ~~♪

それはそうと
機種変更されたばかりでしたか
おにゅうの端末はイイでしょう??
しかも
スマホじゃないのですね!
なら、、、亀さんちと同じガラケー仲間ということで
これから
ますます、よろしくお願い致します(ペコリ)

cat
ジャスミンさん、こんばんは^^
うちも、、、厳密には、趣味は違うのですが
説明書解読??の都合上
また
卓上ホルダー共用の都合上
同じ機種にしています~~~^^v
ま、、、
オソロのほうが、、、
見かけ
オシドリ夫婦に見えるかな??という、、、
雰囲気作り?の意味もありますけど(爆笑)

PS コン様は、5年、、白でしたが
   久し振りにピンクに戻りました^^v
   ジャスミンさんは、白でしたっけ??
   ん、、、ピンクだったでしたっけ、、、、
   たしか
   Panasonicでしたよね?

shadow
黒顔羊さん、こんばんは
だはは
電池の問題は、よく聞くのですが、、、、
亀三郎。。。。
ほんとはスマホがいいんですsweat01
ただ、、、うちの場合は、『予算』の都合上、
ガラケーしか選択肢がなかったんです~~~(悲しい)
でもでも、前も書きましたが
黒顔羊さんのスマホもどき、、、という使い方
月750円、、、ならば、すごい魅力的なんですよね~~~
低速でも
外出先からネットに繋がれば
すごく便利ですもんね!
これから
本格的に黒顔羊さんを「真似」するための研究を
始めようかなぁ~~~

こんばんは
私も携帯を買い替えようか検討しています。
AUにしたら特典がありそうです。

おはようございます
私携帯に関しては電話機能だけしかないシンプルな携帯欲しいです
出来るだけ軽いモノ・・・ 

carouselpony
yodogawaさん、おはようございます^^
春になったし
auへ、ようこそ!!
端末を変えると
気分が変わりますよ~~~(笑)

shoe
夢さん、おはようございます^^
今回のうちの京セラの機種も
かなりシンプルですが、、、、
電話機能だけとなると、、、さすがに、、、無いかも(笑)

むかしの
簡単ケータイで、、、、あったかな、、、、
固定電話の子機の
ちいさいバージョンのような端末?(記憶の世界です、、、汗)

自分も携帯はガラケーです。
スマホも考えましたが、車通勤だし家に帰れば自分用のPCもあるしでなかなか手が出ませんでした。

実は最近娘がGoogleのネクサス7(7インチのタブレット端末)を買って使っているのを触らせてもらって、興味が湧いて来ました。

7インチタブレットって安いやつだと1万円位のもありますが、ショップに行ったら店員さんにやめたほうが良いですと念押しされました。そのショッップのショップブランドなのにです。
でまぁいろいろ調べたところ、安い機種でも2万位しますが価格性能比ってやつと、時流に乗っているという意味ではAnndoroidの先駆者Googleに賭けるが吉と思いに至る。

あちこちのネットショップを見て回るうちにプロバイダーのBiglobeの3GLTE回線契約で機体タダにたどり着きました。
毎月の通信費¥2,960で24ヶ月契約、本体はタダという価格設定にほだされてポチっとしてしまいました。
ネクサス7はWifiのみの16GBモデル32GBモデル、そして32GBのSIM対応機の3種類があるらしく、自分が買ったのはこの自己通信の出来るSIM対応機。
¥2,960のうちの通信費¥1980を引いた残りの¥980がアシストパックという実質端末の月賦となっています。おまけに5000円キャッシュバック付きなので、価格ドットコムの買取安値でも¥28800ですから結構お得な模様。スマホの機体の月賦と毎月の通信費を考えても十分安いのが自分にとっては背中を押された要因でしょう。

チョイコメの機会が多いTwitterやMixiには重宝しそうですし、勿論ブラウザはパソコンでも使い慣れたクロームですからこれからはみなさんのブログにおじゃまするのもネクサスでも可能。

あと、GPS内蔵なのでハンディーナビとして見慣れたGoogleマップがGPSと連動して使えるのは嬉しいです。
自宅や無料Wifiがあるiスタバなどでは高速の無線で、外では内蔵のSIM通信でネット三昧。
(これでスタバでコーヒー一杯で粘る自身が出て来ました)

スマホに踏み切れなかったオヤジに訪れたモバイル通信の春です。
って品物到着は今週中旬予定で、まだ妄想中ですが。

こんばんは。
ガラケーでもネットの閲覧はそこそこできますよね。
写真は小さくて見るのに苦しい時もありますが、
コメントを読むにはPCとそんなに変わらない感じです。
私のスマホもどきは、1万円で買った7インチのタブレット端末です。
Wi-Fiでネット接続して利用料0で使っています。

こんばんは。
みなさん凄いですね。
ケン坊は機械オンチなので、亀さんの話も皆さんの
コメントにも付いていけません>悔<
ケン坊の携帯もそろそろ寿命がきていて買い替え
時期となっていますが...イマイチ何に変えたら
良いのか判ってません。
電話とメール機能があれば十分なケン坊なので、
スマホにする必要もありませんし...>笑<

sandclock
まっちゃん、こんばんは
品物到着、今週半ば、、、いいなぁ~~~
タブレットGET、おめでとうございますsign03 ← 価格コム風のご挨拶^^v
まっちゃんのコメには、亀三郎が、、、うううと唸るポイント満載
スタバでWifi、コーヒー1杯で粘る、、、
亀さん的には、コーヒーの味は、タリーズの方が好みですけど
でもでも、、、
ああゆうお店で、人差し指でひょいひょいと画面をスライドさせてみたいと、、、、
憧れてはいるんです・・・(滝汗)
とにかく、価格情報を初め
今回のまっちゃん情報は、、、すごく参考になりました(感謝)
ただ、、、ご存知かもですが、、、
最近、、、ガステーブルを買い替えたり、
ガラケー買ったり、、、と物入りなので、、、、どうなるか、、、、
あ、、、それに
タブレットの前に、、、ガーミンと地図も欲しいのに、、、、
あ、、、こう考えると、、、問題山積みです、、、私sweat01

PS カメラのレンズでも、、、欲しいのがあるんですよ、、、、(爆笑)

bell
Lucianさん、こんばんは
そうでしたか、7インチタブレット Wifiでネット接続して利用料0
それ、、、いいですね
↑で、まっちゃんからも、情報をお聞きしたので
ちょっと、本格的に調べてみようと思っています。
ただ、、、すぐには無理なんです
亀三郎の場合、、、
悲しいかな、、、
資金繰りがつかないので、、、、sweat01

snowboard
ケン坊さん、こんばんは
私も同じです、スマホが主流?の時代になって来てからは
どうも、、、時代に取り残される感じです(滝汗)
ただ、、、時代の流れに乗りたいと思っても
この場合は、、、そのために、、、コストがかかるので
そこが大問題!(笑)
・・・なもので
亀家の場合は、
ガラケーからガラケーへの機種変更となっております。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月10日、小山の空にバルーンが飛んでいました。 | トップページ | 小山市:もちもち無添加「仙七だんご」・・・みたらし&草餅(各1本 90円) »