2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« au携帯電話の機種変更:京セラ「K-011」(ガラケー)、白とピンクで、2台購入 | トップページ | au「K-011」:携帯電話でカメラ撮影の練習(8M)・・・自分の指が入る写真を量産 »

2013年3月17日 (日)

小山市:もちもち無添加「仙七だんご」・・・みたらし&草餅(各1本 90円)

「煎餅屋 仙七」 2012年4月 小山店オープン

http://www.senshichi.com/

「二木ゴルフ」の隣の「やよい軒」の奥にあります。
駐車場は、「やよい軒」と共用だったような・・・・

亀家は、お煎餅に関しては、昔から「武平作」が多いので、
まだ、「仙七」は入ったことが無かったのです。

写真:Panasonic GF2 G14-42mm使用 *2013年3月某日

Asensitidango02

「こわれ ぬれ煎餅」
沢山の種類のぬれせんが、ありました。
この店は、ぬれせんで「勝負」!をかけてるような、、、そんな印象です。

Asensitinodango

「仙七だんご」 みたらし&草餅(よもぎと書いてあったかな???不安sweat01
スーパーで大手メーカーの団子が3本パックで、100円前後で売られていますが
ここのは「1本」で90円。やはり、もちもち無添加なので品質の「違い」が
価格差ってことなんでしょうね。たしかに、「食感」は違いました。

煎餅屋仙七 場所はここです ↓

グーグルマップITニュース

« au携帯電話の機種変更:京セラ「K-011」(ガラケー)、白とピンクで、2台購入 | トップページ | au「K-011」:携帯電話でカメラ撮影の練習(8M)・・・自分の指が入る写真を量産 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、亀さん、
今日の夕方このお店へ買いに行って来ました。
ヌレセンを試食したところ、パリパリのヌレセンなのがとても気に入りました。
団子は機会が故障中とのことで駄目でした。食べたかったけど。
お彼岸団子がありましたが、今回は金銭不足で没(。・w・。 )

こんばんは、
甘いものづくしの和菓子ですね!
私は今日、しょっぱくて唾液が出る梅干2パックをお土産に‥。  (´,_ゝ`)
これは弁当用ですが、本場の越生に出かけたついでにです。
そういえば少し前‥TVでローカル電車の旅で小山を放映してましたよ。

music
山本さん、こんばんは
仙七、行かれたのですか!
もしかして、、、山本さんも「初めて」??
店内にぬれせん、、、試食が沢山あったでしょう?
うちは、こわれを買いましたが
山本さんちは、なにをお求めになったですか?
団子は、、、機械が故障でしたか、、、
なるほど、、、そうゆうことがあるですね。
それから
お彼岸団子は、、、
知らなかったです(汗)
わたしが、行った時には、なかったかな、、、

pen
武ちゃん、こんばんは
本場の越生、、、、梅干しで有名なのですね
知らなかった、、、梅干と言うと、、、南高梅、、、
その程度しか情報(知識)がないもので、、、(恥ずかし)
後で、どんな場所か?ググって調べてみます!!
それと
小山、、、
出てましたか!
見てなかったです、、、、残念~~~sad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« au携帯電話の機種変更:京セラ「K-011」(ガラケー)、白とピンクで、2台購入 | トップページ | au「K-011」:携帯電話でカメラ撮影の練習(8M)・・・自分の指が入る写真を量産 »