2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 明石の地ウィスキー「あかし」*ホワイトオーク・・・生協から購入しました | トップページ | 栃木の山々「阿部岡・浅間山」(その1)『仏生寺公園』駐車場から「大けやき」のある「山門」まで »

2013年3月10日 (日)

セブン・イレブンで買った「いわしの生姜煮」&「コロッケ」

3月10日未明 *現在時刻
昨日は、すごく暖かでした。若い人たちは、半袖Tシャツで街を歩いてましたね。
亀三郎は
長袖シャツ + ベスト + ウィンドブレーカーで外出したのですが
外に出てすぐ、ウィンドブレーカーはバッグにしまいましたcoldsweats01

写真:PENTAX K20D DA35mmMacroLtd使用
    或る日の亀家の「夕食」シリーズ
    セブン・イレブンで調達した「いわしの生姜煮」&「コロッケ」

Aiwasi

「いわしの生姜煮」
温めるだけの簡単「おかず」(おつまみ??)

テレビCMで何度も見て、気になっていたので、、、、ついに購入
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/7premium/2010/374102.html

Akoroke

「コロッケ」
脇で黄色く見えているのは、亀三郎特製??「炒り玉子」ですscissors

« 明石の地ウィスキー「あかし」*ホワイトオーク・・・生協から購入しました | トップページ | 栃木の山々「阿部岡・浅間山」(その1)『仏生寺公園』駐車場から「大けやき」のある「山門」まで »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

セブンプレミアムは価格品質味共に最近素晴らしと思います。
決してセブンの回し者ではありません。
っていうか、どちらかというとセブンに商品を供給するメーカー側で働く者ですが、
低価格高品質の商品しか採用されなのでメーカー側としては低採算。
でも採用されると扱い量が膨大なので利益もそこそこ出てくる。
でもホンネ言うともう少し価格を上げて貰うと嬉しいんですけどね。

最近はローソンも「ローソンセレクト」というネーミングで同様な商品展開をしていますが、セブンプレミアムは売場がセブン-イレブン以外にヨーカドー系列のスーパーにもありますから強いですね。

ちなみに、セブンのワイン。赤と白共に飲みましたが、我が家の口には合わず。
激安のチリワイン(500円よりもっと安い)に慣らされてしまった舌がいと哀し。です( ̄◆ ̄;)

sandclock
まっちゃん、おはようございます^^
なるほど、もう少し高ければって、、、実感ですね
ふつう鰯をさばいて
生姜煮にしたら、ものすごい手間ですから
あの値段で買えるって事が
消費者にとっては、しあわせな事と思います。
ただ、商売ですから
売れる値段っていうのを徹底的にリサーチ
したんでしょうねぇ
うちも、、、これが250円だったら、
手を伸ばさなかったかも???
120円??の「いわしの蒲焼」缶詰にしたかもです(爆笑)

それから
セブンのワインは、まだ飲んでません!
亀家も
シャトレーゼの店内販売(700円台だったか?)の
生ワインに
舌が慣れているので、ダメかも、、、、(滝汗)
でも
一度は買って、テイスティング?してみますよ~~~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明石の地ウィスキー「あかし」*ホワイトオーク・・・生協から購入しました | トップページ | 栃木の山々「阿部岡・浅間山」(その1)『仏生寺公園』駐車場から「大けやき」のある「山門」まで »