2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 北朝鮮:「朝鮮戦争の休戦協定を白紙化」、米韓軍事演習実施なら3月11日から | トップページ | 明石の地ウィスキー「あかし」*ホワイトオーク・・・生協から購入しました »

2013年3月 9日 (土)

小山市:海鮮居酒屋「どんさん亭」・・・事情があってノンアルコール・ビールで。

海鮮居酒屋 どんさん亭
http://www.sunfood-don.com/02izakaya.html

写真:PENTAX K20D DA35mmMacroLtd使用
    或る日の亀家の夕食シリーズ

Adonsantei02

亀三郎 = 運転手(アッシー君) だったので、ノンアルコール・ビールです。
でも、こうやってジョッキに入れると、ほんとのビールと区別がつかないですねsweat01

Adonsantei01

どんさん亭の「磯盛り」
お刺身は、美味しかったけど、、、やはり、ノンアルだと、、、
気持ちが乗っていかないです・・・

Adonsantei07

約1名、、、ほんとのビールで、気分よく飲んでる人がいましたが・・・

Adonsantei03

生ガキ(産地別)

Adonsantei04

牛串焼き

Adonsantei05

カキフライ

Adonsantei06

豆腐とオクラのサラダ

居酒屋の写真、亀さんには、ホワイトバランスが難しいのです。
白熱球モードでいいのかもですが、、、なんだか、、、美味しくなさそうに、、、
それで、蛍光灯モードもいろいろ試しましたが
そうすると、不自然な黄色味が、、、
なので、、、黄色味が強くなった写真は、PSE9.0のレンズフィルターで
寒色系の加工をして、出来るだけ黄色味と取った、、、感じで仕上げましたsweat01

« 北朝鮮:「朝鮮戦争の休戦協定を白紙化」、米韓軍事演習実施なら3月11日から | トップページ | 明石の地ウィスキー「あかし」*ホワイトオーク・・・生協から購入しました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おばんです
ノンアルをジョッキで・・・試したことがありません
見た感じは まるで本物ですね(笑)

このWB
雰囲気が昭和っぽくて これはこれで有りでしょう v^^

こんな夕食なんて贅沢ですねぇー〜〜!!
わたし・・・生牡蠣は食べられませんが牡蠣フライは大丈夫です。
厚岸産の牡蠣は大きくて美味しいことで名品ですね??
刺身も、寿司も、牛串もあるようだし・・・・桶のようなモノの中身はなんでしょう??
うちのカミさんに見せたら「私も夕食の支度をせずに上げ膳で食べたい!」と、羨ましがられます!
この記事は見せないことに仕様・・・・!!

こんばんは
ノンアルコールが美味そうに見えます。
美味いのかな?
生ガキが好みですのでビールで飲みたいです。

桜前線が出てきました。
http://sakura.weathermap.jp/
例年と変わらないようです。

レストランや喫茶店にはナプキンが置かれていますよね?
それでマニュアルホワイトバランスの設定をすれば良いんですよ^^
場合によっては紙のお手拭でも良さそう^^

こんばんは。
ノンアルにすると気持ちが中途半端になって物足りなく感じるので、
ウーロン茶にした方がビジュアル的にも気分的にもスッキリしそうですね。

亀たん こんばんは
豆腐とオクラのサラダ下さい^^
ノンアルもお願いします。

春の和菓子セットもいいですね^0^

文字通り垂涎もの。
美味しそうな夕食ですね。
我が家は自宅飲みでつまみにはジャンクフード。こういう食事とは縁遠いなぁ。

WBは案外良い雰囲気ではないでしょうか。
安いコンデジだとどんな状況でも一生懸命無理無理にWB取ろうとして却って変な色になること多いですから。

こんばんは、
海鮮ものが美味しそうです。
我が家もこのところ生牡蠣のバター焼きを食べました。
ボイルのタコも続くと飽きがきますね。
ノンアルコールビール‥いつか飲んだらコクがどうもいまひとつ。  (゚ー゚; 
味もよくなっているんでしょうけど、飲めない人や運転の場合はやもうえないですね。
日増しに気温も上がって冷えたビールがうまくなる季節になります。

impact
時平さん、こんばんは^^
私も、ノンアルをジョッキは、初めてだったと思います
見た目は、まったくビールと同じですよね
味も・・・
お!ビールと同じか!!と思ったのも、、、束の間??
やっぱり、、、違うものでした・・・残念(汗)
それと
WB、昭和ぽくてアリですか、そかそか
ならば良かったです~~~happy01

diamond
るーちゃん、こんばんは
この日は、生牡蠣よりもフライの方が、美味しかったような気がします。
生の方は、、、ちょっと痩せてた??(笑)
前に、高かったですが
三陸の岩牡蠣
プリプリの、、、まさに海のミルクって感じのお品を
食べたことがありますが、、、
未だかつて、、、あれを超えるものを、食べたことがありません~~~
磯盛りの中の桶の中は
「カツオ」でした。
盛り合わせですが、
2種類は、お好みで選べたので
うちは、「アジ」と「カツオ」をチョイスしたのです。happy01

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
ノンアル、、、
これは、ビールとは別物、、、
まずいって言わないですが、
居酒屋で飲む場合は
「虚しさ」感じます~~~(爆笑)

それから
SAKURA前線の情報、ありがとうございました
うちの方は
あのラインで行くと、3月31日頃ですかねぇ
楽しみです^^v

drama
Norickさん、こんばんは
あ、そうか
マニュアルホワイトバランス!
そうゆう事を、すっかり忘れていました。
これから、家で練習してから
「実戦」の臨むようにしますね。
ナイスなアドバイス、どうもありがとうございます(ペコリ)
次回の食べ物写真、、、乞うご期待!、、、なんて、、、最後は冗談です(笑)

bell
Lucianさん、こんばんは
そうそう、そうです
この日の私の気分、、、100%理解して頂けたようで、、、
ほんと、、、
中途半端、、、そのとおりです、
次回のアッシー君のときは
ウーロン茶にしますね^^;;

fullmoon
ふうこさま、こんばんは
いらっしゃいませ~~~
豆腐とおくらのサラダですね!
はい
よろこんで!!
って、、、居酒屋「庄や」風です~~~(笑)

それと
和菓子は、、、全国甘党協会 会員ですからね、、、
ふふふ、、、いつも
中京支部長のふうこさまの背中を見て
甘いものの学習してます!

sandclock
まっちゃん、こんばんは
私の場合、家飲みは「柿の種」「チーズ」「さばの味噌煮缶詰」が
最近の三種の神器?です~~~
あ、、、加えると「いわしの蒲焼缶詰」も、、、(恥ずかし)
ホワイトバランスは
まぁまぁですか、
なら、よかった、、、(ホッ)
これから、もっと勉強して
マニュアルで、ホワイトバランスを調整することに
挑戦してみようと思います!

pen
武ちゃん、こんばんは
その通りですね、やはり、コクがないように思います
他の方に言われたのですが
ノンアルは、中途半端なので、
まだ、、、ウーロン茶の方が良かったかな、、、って思います。
ビールに見た目が似てるがゆえに、、、
よけいに、「虚しさ」が沸いてくるんですよ(笑)
それはそうと
生牡蠣のバター焼き、、、いいですね、それ。
それと、ほんとのビール、、、
これからの季節、最高ですね!
想像しただけで、、、ゴクリ、、、

おはようございます。
豪華なディナーですね...ケン坊の好きなモノが並んでます>笑<
亀さんはアッシー? コン様とお二人でお忍びデートだったんでしょ?
ご夫婦だから”忍ばなくても”良いか>あははは<
帰りはタクシーという手があるじゃないですか...
それにしてもノンアルのジョッキ飲みは初めてですがソックリですね~

おはようございます。
ノンアルコールもジョッキに入れると酔った気になり寝そう【笑】
牡蠣に牛串焼き。
美味しそうw

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
最近、山でのおにぎり写真しかUPしてなかったので
たまには
お刺身でも、、、って、そんな気分だった??のです(笑)
それと、そうそう
タクシーも考えたのですが、、、代行とか、、、
でも
呼んだり、待ったりするのが
「面倒」に感じて、、、、
結局、ノンアルに落ち着いたのでした~~~(汗)

bicycle
じむにーさん、おはようございます^^
最初のひとくち
「お、ビールと同じじゃん!!」
って、思ったのですが、、、
やはり別物でした(笑)
次回は、虚しくなるので
素直にウーロン茶に、しようと思っています(しみじみ)

PS 牛串焼き、美味しかったですよ~~~^^v

奥さまはビール強そうですね。
ジョッキーで・・・
おかわり有りですか??
亀さんも一緒に飲みたかったでしょうね。
でもアッシー君ではそうはいきませんね。。
優しい亀さんにbeer乾杯~。。

cat
ジャスミンさん、おはようございます^^
うちのコン様
日本酒とかウィスキーとか飲めませんが
ビールなら、いけるようです
あと、、、サワー系!
このジャンルに関しては
亀三郎よりも、、、強いです~~~(滝汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北朝鮮:「朝鮮戦争の休戦協定を白紙化」、米韓軍事演習実施なら3月11日から | トップページ | 明石の地ウィスキー「あかし」*ホワイトオーク・・・生協から購入しました »