2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 不二家:ペコちゃんの水森亜土バージョン・・・どうしても欲しかったこのカンカン | トップページ | 3月10日、小山の空にバルーンが飛んでいました。 »

2013年3月16日 (土)

小山市:「ばんかん亭」 とろとろハンバーグ&たっぷり野菜と和牛のあつあつ鉄板丼

先日、ブロ友ケン坊さんの後追いで入った洋めし屋 BANKAN
そのログの時、小山には、他にも「ばんかん」と名の付くレストランがあると
ブロ友山本さんと、Lucianさんからの情報で、気になっていたんです。

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 或る日の亀家の昼食シリーズ
    小山市 『ばんかん亭』にて 
    *ランチメニューには、サラダ ライスorパン 味噌汁 ドリンクが付きます。

Abankantei01

サラダ

Abankantei02

お水のコップ。陶器でお洒落なデザインのものでした。

Abankantei03

「たっぷり野菜と和牛のあつあつ鉄板丼」(1100円)
*亀三郎の注文

Abankantei09

ご飯の量は、男性には少なめかも?
でも、コン様からライスと目玉焼きを貰ったので問題無し、、ですが(笑)
味は、ガーリック・スライスの香りと「おこげ」が効いて、食欲が沸いてきますupwardright
付け合せの「じゃがいも」が、とくに美味しかったですscissors

Abankantei04

「とろとろハンバーグ」(150g)*和風ソース(990円)
*コン様の注文

Abankantei05

ちょっと苦目?のコーヒー。
これは、亀三郎の好きなタイプの味good

Abankantei06

Abankantei07_2

この造りだと、2Fは自宅スペースかな?

Abankantei08

亀さんちが食事を終わって出る頃には、店内満席。
店の入口の外まで、お客さんが並んでいました。
洋めし屋 BANKANさんと関係があるのか?お店の人に聞きたかったのですが
混んでいて、、、お店の人のお顔が、、、「雑談は無理ですよ」って
言ってるようだったので、諦めました。(爆笑)

こうなると、、、市内にあと1軒ある「洋めし屋 番館坂」というお店に行ってみて
そこで、「ばんかんの名前の謎」の「再調査」?してみようと思います~~~run

↓「ばんかん亭」の場所はこちら

グーグルマップITニュース

« 不二家:ペコちゃんの水森亜土バージョン・・・どうしても欲しかったこのカンカン | トップページ | 3月10日、小山の空にバルーンが飛んでいました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
洋めし屋 BANKANの鉄板焼きが美味そうです。
私も食べに行きます。
なかなかおしゃれな店ですね。

こんにちは、亀さん、
僕も今度行ってみよう。
アイスコーヒーは手作りでしょうか?

こんばんは。
アルファベット、ひらがな、漢字の3軒で混乱しないように
棲み分けしているようにも見えますが、
全くの無関係ということは考えにくいですね。
ヒントを一つ見つけました。
ばんかん亭の前の名前は、漢字で「番館亭」だったそうです。
ますます関連が気になってきました。

こんばは、
いろいろなお店で外食されていますね。
いつも家で食べますが、一昨日私もすぐ近所にある酒造元(文楽)で夕食を‥。
敷地内で和食(東蔵)のお店も併設されているんですよ。
まず利き酒セットを注文したりして‥あまり飲めないのにね。  ( ^ω^ )
刺身と厚揚げのほか、とろろ蕎麦と鴨汁蕎麦など。
手打ち蕎麦もとても美味しかったです。

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
鉄板丼は、ご飯におこげが出来て香ばしいのと
ガーリックスライスの匂いもあって
食欲、、、かなりUPしますよ~~~
うふふふ
食べ過ぎ注意ですねdanger

PS ここは、どっちかと言うと女子会向きのお店かもsweat01

music
山本さん、こんばんは
コーヒーは、お店で淹れてる感じがします
業務用の缶の味とは
違うと思いました^^v
お昼は混んでますけど
ぜひ
一度、行かれてみて下さいね。restaurant

bell
Lucianさん、こんばんは^^
ううう、なるほど、
アルファベット、ひらがな、漢字、、、ばんかんを、それぞれ違う表記で、、、
これは
名探偵コナンを超える推理、想像力です!!脱帽!!
わたしは、今、、、、言われて、初めて気が付きました。
これで
ますます
最後の「番館坂」、、、、楽しみになって来ました。
謎は、、、
単なる暖簾分けか、、、はたまた、、、親族が離れただけか、、

pen
武ちゃん、こんばんは
酒造元で夕食、、、きき酒セットに、刺し身に、手打そば、、、、
それって
亀三郎が、最後の晩餐にしてもOKな内容じゃないですか!!
いいなぁ
私も、お酒
量は、そんなに飲めないけど、きき酒みたいなもの
大好きなんですよ~~~
前に、居酒屋ですが
8種類、、、おちょこ8杯、、、飲んだ事がありますbottle

おはようございます。
BANKANとばんかん亭? 姉妹店なんでしょうか?
興味が湧きますね~ 
こうなると”洋めし屋 番館坂”が気になりますね~
亀さん...早めのご報告を待ってま~す>笑<
お店の名前も”英文字・ひらがな・漢字”で...

おはようございます。。
この間TVで見ました・・・
「食べ順ダイエット」
1番に、サラダ、2番目に発酵食品、3番目に肉・魚、最後にご飯
これを、1品づつ食べていくのですよ。。
最初に野菜を食べることにより、血糖値の急上昇を抑える効果が科学的に実証されているみたいです。
野菜を一番最初に食べるくらいなら実践できそうですね。
キャベツの美味しい季節になりました。
私は春キャベツが好きで、毎食食べていますo(*^▽^*)o

職場に「ばんかん亭」でバイトされていた方がいます。

以前聞いた話になりますが、
昔、3軒(3人)とも同じお店で修行されていたそうです。
(修行されていたお店はばんかんという名称ではなかったような気がします)
3軒とも繋がりはあります。

BANKANさんは、牛やという焼肉店も経営されていたと聞いたことがあります。
詳細な情報ではなくてすみません。

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
↓のyoriさんから情報頂きました。
やはり、昔、3軒とも同じお店で修行されてたらしいです。
なんとなくですが
ハンバーグの感じが
BANKANも、ばんかん亭も似てるような気がしてたんです。(汗)
こうなると
ばんかんの名前の由来が
次のフォーカスですね!!
それを探りに、番館坂、、、行ってみようと思います~~~

cat
ジャスミンさん、おはようございます^^
その食べ順の件ですが
実は、うちのコン様が実践中です!
でも、最初の野菜で、かなり時間を使うので
他のもの、、、
ご飯とか、お味噌汁が、、、全部
冷めてしまうんですよ~~~
うちのコン様、、、食べるのが、ものすごく遅いので、、、(笑)

PS 亀家も、、、キャベツの登場回数
   めちゃくちゃ増加しています^^v

yoriさん、おはようございます^^
貴重な情報を有難うございます(ペコリ)
そう言われると、どちらのお店も
ハンバーグの雰囲気が似てるような気がしたんです。
キーワードは
柔らか 和牛、、、、、
でも、同じお店で修行されてたならば
さもありなんって、感じですね^^
そうなると、、、、
番館坂も、、、、ハンバーグならば、、、似てるかな~~(笑)
楽しみになって来ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不二家:ペコちゃんの水森亜土バージョン・・・どうしても欲しかったこのカンカン | トップページ | 3月10日、小山の空にバルーンが飛んでいました。 »