2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 「彩雲」と「地震」は、関連性がないらしいけど・・・なんか、個人的には気になります。 | トップページ | 京都に米軍レーダー(北朝鮮からの弾道ミサイル追尾のため)*X(エックス)バンドレーダー »

2013年2月27日 (水)

グリコ『肉豆腐』・・・豆腐一丁とフライパンで5分!! ← 初めて買ってみました。

27日、朝、、、道路が濡れてて、走る車の音は「雨」の日みたいですが、、、

すでに雨は、あがってるような気も、、、、(まだ、カーテン開けてないものでsweat01

今日は、午後から晴れの予報・・・

写真:Nikon P5100使用 或る日の亀家の夕食シリーズ
    スギ薬局で買ったグリコ「肉豆腐」
         http://www.ezaki-glico.com/release/20100729_2/index.html

Anikudoufu01

100円くらいで買ったので、これ、、、超経済的ですsweat01
グリコのHPを見ると、このシリーズは、全部で3種類。
ほかは「あんかけ豆腐」と「豆腐のチゲ風」

Anikudoufu02

亀三郎が豆腐を切ってるので、ビジュアルが問題・・・coldsweats01
え・・・味の感想ですか?
コン様は、「甘すぎない?」って言ってましたが、
その辺りは「好み」かもしれません・・・

豆腐は、一度、湯通ししてから使うと、煮崩れしにくいと
ブロ友ふうこさまから、教わりました!

« 「彩雲」と「地震」は、関連性がないらしいけど・・・なんか、個人的には気になります。 | トップページ | 京都に米軍レーダー(北朝鮮からの弾道ミサイル追尾のため)*X(エックス)バンドレーダー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

亀たん おっは~
今日は15℃まで上がるって。

ご飯に合う系出てますね。
短時間でお安くがいいですhappy01
お豆腐をサット茹でると荷崩れませんよ。

fullmoon
ふうこさま、おはようございます^^
今日は
西日本と東日本、だいぶ天気が違うみたいですね
それにしても
15度とは、、、あったかいでしょうねぇ

あ、
レシピありがとうございました
なるほど
湯豆腐の原理??ですね!
こんどやってみます~~~~

PS 夢さんちに「一首」残しておきましたよ、、、ふふふ

こんにちは。
肉豆腐!いいですね!!
アツアツのお豆腐をフ~フ~しながらrestaurant
これなら、もう1品・・・っていう時に
丁度いいですね!!

ps.昨日の夕食・・・  
   ハンバーグの予定が!
   クリームシチューになってしまいました!
   

こんにちは、亀さん、
麻婆豆腐ですよね。だったら辛い方が良いな~
辛口タイプはなかったんですか?

cherry
いちごさん、こんにちは
コン様は、ちょっと甘すぎって言ってましたが
わたしは、このくらいなら大丈夫
なんつっても、、、100円程度ですから
あと1品、、、に、、、節約できて最高です(笑)

PS うちは、予定通り「湯豆腐」でした、、、
   すこし
   日本酒を飲み過ぎてしまった、、、bottle
   じゃ、、、
   そろそろ、うちがクリームシチューをやろうかな~~~

music
山本さん、こんにちは
これは甘口だったんですよ~~~
同じシリーズに
麻婆のチゲ風って言うのがあるようです。
そちらが
辛いかも!!
今度、見つけたら買って見ますね~~~flair

こんばんは
我が社の商品をお買いあげ
ありがとうございます。
我が社はおかずシリーズといわず
ハム。ウインナー。ベーコンもありますよ。
その他お菓子、飲料物、化粧品まで・・
100円でおかずの1品ができてしまうのは
家庭に優しいと・・・

moon2
レモンさん、こんばんは
グリコでしたか、
それは存じ上げず、今まで大変失礼致しました(汗)
それでは
これからは
おかずシリーズの他
いろいろ買って見るようにしますね!!
チョコレートもありますよね
あと、プリンとか、、、
ふふふ、、、、
想像しただけで
お菓子は、楽しくなりますnote
およよ、、、、化粧品もあるんですか、、、
亀三郎用の
アンチエイジングの男性用があったら
買います!!
今は、ニベアを使っているので・・・(爆笑)

肉豆腐・・・初めて聞きました~。
ぱっと見た目が、麻婆豆腐みたいなものかな??と思ったけど、
甘い味??
マーボーの甘いバージョン的な感じなのかな??
スギ薬局で食料品も売ってるんですね。
スギ薬局はカードも持ってるけど、ウチの近くのお店には食料品は置いてないので、そっちにもビックリ( ゚Д゚)でした。。

cat
ジャスミンさん、おはようございます^^
肉豆腐って、知名度があまりないのですね
麻婆豆腐とは、ハッキリ別物です。
こちらでは
居酒屋メニューでも、あったような気がします
あまり、注文したことがないですけど。
甘いのは
たぶんですが
グリコの戦略で
子供でも食べやすいって、、、狙ったような気がします(推測)
それから
スギ薬局
うちの街では、食料品も売ってるんですよ~~~
意外と重宝してます。お酒もあるし、、、scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「彩雲」と「地震」は、関連性がないらしいけど・・・なんか、個人的には気になります。 | トップページ | 京都に米軍レーダー(北朝鮮からの弾道ミサイル追尾のため)*X(エックス)バンドレーダー »