2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« ニホンウナギ、『絶滅危機種』に。(環境省 「レッドリスト」汽水・淡水魚類改訂版) | トップページ | 新しいガラケー選び:ソフトバンクにキャリア変更という選択肢はあるのか? »

2013年2月 6日 (水)

ガラケー = ガラパゴス携帯(ガラパゴス諸島+携帯電話) = 日本独自で進化してるもの

私と、コン様のケータイ、、、そろそろ満5年になるau のガラケーW61CA
最近、蝶番?の部分の塗装が禿げてきたので、
買い換えたいなぁと思い、ケータイショップへ行ってみました。
だけど、auは、12年夏モデル1機種?を最後に、ガラケーは出してないみたい。
docomoは、2013年冬・春モデルで複数出してるのに・・・

auの最新のガラケー 京セラの K-011、、、まぁまぁのデザインだけど
今ひとつ、、、ビビッと来ない、、、

★京セラ K-011★

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/k011/

docomoの方に、いいなぁと思う機種があったけど、

★NEC N-01E★

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/n01e/index.html

キャリア変更は、大変だしなぁ、、、
なんだかんで、、、、ケータイ選びも疲れますね(汗)
*スマホと簡単ケータイは、対象外のため・・・

写真:Panasonic GF2 PZ45-175mm使用 小山運動公園の池の亀たち

Akouennokame01

Akouennokame02

家で飼えなくなった亀を、ここに捨てに来てるのでは?って、思うのですが・・・
それとも、自然繁殖なんですかねぇ、、、この状態。。。

Akouennokame03

*トリミング
とても器用にバランスをとっています!(笑)

« ニホンウナギ、『絶滅危機種』に。(環境省 「レッドリスト」汽水・淡水魚類改訂版) | トップページ | 新しいガラケー選び:ソフトバンクにキャリア変更という選択肢はあるのか? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

そーいや、ガラパゴスゾウガメという立派な亀さんがおりましたね。
それで今日は亀さんフォト・・・あ、いや、亀さんのお電話のことなので、亀さんの写真なんでしょうかね。^^;
私もガラケー愛用しております。
スマホは・・・自分の思ったところにポインタが移動しなくてフラストレーションがたまるし、電池もたなすぎでフラストレーションがたまります。
自分の用途では電話とメールができてバッテリーが長持ちすればそれで上等なんであります。
幸いにソフトバンクにはいまだにPantone携帯がありますので、選びやすいんであります。^^v
とは言うものの、格安SIMの電話機能の無いスマホも運用しておりますよ。
まあ、言わばスマホもどきですが、カーナビやウェブブラウザ、スケジューラ、各種アプリを使う超小型PCとして使っております。^^v

おはようございます
私携帯電話機能さえあれば事足りています 携帯でメールするつもり
全くないのでメール機能外してあります 本当は電話機能だけの携帯
欲しいのですが・・・

おはようございます
私の携帯も6年経過してます(笑)
通話料が安くなればスマホにしたいんだけどね・・・
簡単に見積もっても 月の支払いが今の4倍になりそうなんで 足踏みです(笑)

shadow
黒顔羊さん、おはようございます^^
相変わらず鋭いです!
ガラパゴスゾウガメの孤独なジョージ??と
寂しい亀三郎をかけて、、、公園の池の亀の写真を選択しました!!(笑)
それとガラケーの話ですが
ソフトバンクのPANTONEの中に
わたしの好きな色があったんですよ、
今のも
au端末で「モスグリーン」使ってますけど
ちょっと、、、色の好みは、、、渋めが好きなんです~~~
PANTONEの中の
シャンパンゴールド?が気になっています。
それはそうと
以前、SIMがああやってこうやっての記事で
スマホをお使いになってるという内容を読みましたが、、、
ががぁ~~ん
私の知識では、、、理解が出来ませんでした
少しづつ
勉強して、ああゆう内容が分かるようになれればと、、、思っています(赤面)

shoe
夢さん、おはようございます^^
わたしは
通話とメールだけあれば、、、派です
なので
ガラケー探ししてます~~~
あ、、、スマホも、みんな使ってるから欲しいけど
まず、、、料金が問題なのです、、、(私の場合、、、汗)

impact
時平さん、おはようございます^^
そうそう
4倍sign03
私の計算とまったく同じです。
これをコン様分で2台だと、、、けっこう大変。
それで、ガラケー探しをしております(笑)
でも
ビビっと来るのがないので
もう1年
CASIOを使うかも、、、、塗装が禿げてるだけなので、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニホンウナギ、『絶滅危機種』に。(環境省 「レッドリスト」汽水・淡水魚類改訂版) | トップページ | 新しいガラケー選び:ソフトバンクにキャリア変更という選択肢はあるのか? »