2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« ガラケー = ガラパゴス携帯(ガラパゴス諸島+携帯電話) = 日本独自で進化してるもの | トップページ | 栃木の山々「三床山」(その1)『鹿嶋神社』駐車場から神社脇の道を進んで行きます »

2013年2月 6日 (水)

新しいガラケー選び:ソフトバンクにキャリア変更という選択肢はあるのか?

うちのガラケー選びですが、ビビッと来なかったけど
好きな色の端末が、ソフトバンクにありました。

★SHARP PANTONE 3★

http://k-tai.sharp.co.jp/dash/s/001sh/gallery/index.html

でも、、、以前、山の中で出会った人から
「ドモコとauは、電波が入るけど、ソフトバンクはダメだよ」
って言われた事があるので、、、
最近、低山ハイカーになってる亀三郎としては、、、
この点が、気になっています(汗)

写真:Panasonic GF2 PZ45-175mm使用 小山運動公園の野良猫

Akouennoneko01

Akouennoneko02

望遠ズームだったけど、気づかれました・・・(滝汗)
この後、、、どんどん、このニャンコさま、亀三郎に寄ってきたんです。
エサが欲しかったみたい・・・

« ガラケー = ガラパゴス携帯(ガラパゴス諸島+携帯電話) = 日本独自で進化してるもの | トップページ | 栃木の山々「三床山」(その1)『鹿嶋神社』駐車場から神社脇の道を進んで行きます »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

亀たん おっはようー
わお 2枚め”がんみ”されてるcoldsweats02
小山でなんか怖い事件がbearing

月曜日の『家族に乾杯後編」
ポテトフライ、早川のソース 耳うどんでした。
可愛いユルキャらも出てきました。
これを見ていたら亀たんと接点ができそうーと
太郎さんと盛り上がってましたよhappy01

おはようございます。
携帯、このソフトバンクの携帯に
されたのですか?
可愛らしい色がたくさんありますね。
最近、携帯の種類が少なくなってきましたよねsweat01
私は、スマホに替えて8ヶ月目ですが
使いこなせてないかも・・・sweat01

こんばんは
猫ちゃんがモデル代を要求していますよ。

家族以外に電話されない人はソフトバンクがお得です。
ソフトバンク以外に電話すると異常に高いです。
私も以前はドコモ→AU→ソフトバンク→ドコモに変わっています。
電波受信は、ドコモ・AUですね。

ソフトバンクは都市部では強いけど、地方や街から外れた所では弱いって聞きますよね。

1度デモ機を借りて、ハイキング?に出掛けられても良いかもしれません。

fullmoon
ふうこさま、おはようございます^^
先週、情報を頂いたので
後半は、録画して見ました!!
ふふふ、、、佐野のいもフライ
(ウスターソースが最初からかかってる)
は、よく、、、亀三郎のビールのお供になりますよ!!
わたしは
キホン
ソースは、「中濃」派なんですけどね、、、(笑)

そして
「唐沢山」
唐沢寿明さんが、登ってましたね~~~
あそこは、うちも行ったことがあります^^v

いつか
「さのマル君」とコン様のツーショット、、、狙います!!

PS それと、たしかに、、、怖い事件が起きました、、、、
   動機は
   なんだったんでしょうね・・・(冷や汗)

cherry
いちごさん、おはようございます^^
まだ、携帯は変えてません~~~
auで、ビビっとくる端末がないので、、、、
あと、、、1年くらい、、、様子を見るかも、、、
今の端末は
塗装が禿げてるので、
ちょっと恥ずかしいのですが、、、(汗)
ほんとは
いちごさんのように
スマホにしたい気持ちもあるんですけど
料金が上がるので、厳しい、、、んです(赤面)

carouselpony
yodogawaさん、おはようございます^^
え、、ドキッ
ニャンコさまが、モデル代、、ですか
たしかに、
「おい、、、お前、、勝手に撮ったら、、、エサくらい出せ」
って、顔してますね、、、(怖い)
それから
わたしは、
docomoから5年前にauにキャリア変更してます
ソフトバンクは、まだ経験がありませんです。
ただ
今の状況だと
あと、1年くらい様子を見るか、、、
K-011(auのガラケー)に機種変更するか、、、
どっちかになりそうです。

drama
Norickさん、おはようございます^^
やはりそうですか
地方と山では、、弱い、、、
よく聞く話ですよねぇ~~~
やっぱり、
スマップみたいに、東京に住んでないと、、、ダメかな(滝汗)
現状は
あと1年くらい、このままauで様子を見るか
K-011を買うか、、、そんな風に考えています
キャリア変更は、、、いろいろ面倒そうで、、、(私の場合)

いまの端末
塗装が剥げてるので
人前に置く時??
ちょっと恥ずかしいのです(爆笑)

塗装の剥げはカメラなら使い込んだ感じで風格が出るんですけど、携帯ではちょい恥ずかしいかな?^^
私は以前、塗装の剥げた携帯にカメラ用の革を貼って誤魔化してましたよ^^

元々はこんな携帯でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/norick1100/54068523.html
リフォーム後
http://blogs.yahoo.co.jp/norick1100/57716958.html

drama
Norickさん、こんにちは
過去ログ、有難うございました^^v
うっすらですが、以前見た記憶がありましたよ~~~
ふふふ
ただ、
私のは、
蝶番(ちょうつがい)というのか
ヒンジというのか?
呼び方が分からないのですが
Norickさんが、カメラ用の革を貼った部分じゃなくて
折り曲げするとこのピカピカ塗装?の部分が
けっこう大胆に剥がれて来たんです。
なので、、、
小さいリラックマシールでも貼って
誤魔化そうかなぁと、、、考え中です(笑)

こんばんは。
山で電波が届かない件、こちらも同じです。
ソフトバンクだと救助要請ができないかもしれませんね。
昔、義理で使ったことがありますが、郊外では圏外が多くて使い物にならなかったです。
スマホは学生の娘と息子が勝手にガラケーから乗り換えて、
支払いがこちらにまわってくるので大変です(汗)
この猫をもう少しイケメンにするとうちのニャンコになります(笑)

bell
Lucianさん、こんにちは
でしたかぁ、、、救助要請と聞くと、、、かなり現実味が出てきますね
やはり、auかdocomoがいいですか、、、了解です。
しかし、勝手にガラケーからスマホって、笑えました
でも、お父さんに経済力があるから
勝手も出来るんですよね~~~
亀さん的には、素晴らしいお父さんで
お子さんたち、幸せだと思います!!
ま、、、でも、、、それが分かるのは、
今から30年後くらいかもですけどね、、、(滝汗)

それはそうと
このにゃんこ様
もうすこしイケメンだったら
似てますか!!
そかそか、、、覚えておきます~~~(出来るだけ、、、笑)

ソフトバンクの携帯、ビビットカラーでカラフルですね。
亀さんはどの色がお好みなんでしょうね。
奥さまはきっとピンクでしょうね。
携帯を変える時って、どれにしようかな??って考えるのが楽しいですね。

cat
ジャスミンさん、おはようございます^^
そうそう
ピンクがあれば
無条件ピンク!
そして
わたしは、この中で好みは
シャンパンゴールドなんです、、、
今の携帯は
モスグリーンだし、、、
ちょっと、、、好みが渋過ぎますかね、、、(滝汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガラケー = ガラパゴス携帯(ガラパゴス諸島+携帯電話) = 日本独自で進化してるもの | トップページ | 栃木の山々「三床山」(その1)『鹿嶋神社』駐車場から神社脇の道を進んで行きます »