2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 『男の料理』・・・「豚肉のコチュジャン炒め」*生協で購入した冷凍食品 | トップページ | 下野市:とんかつ『合掌』、海老ヒレカツ定食の半額デー(木曜日)で、780円です。 »

2013年2月15日 (金)

バレンタインデー:今年も「オレンジ味」のチョコレート(ヤクルトから購入)

写真:2013/02/14 PENTAX K20D DA35mmMacroLtd使用
    テリーズ (ポーランド) ミルクチョコレート オレンジ
    http://ryomoyakult.weblogs.jp/.a/6a0120a6e04de4970b0162ff0a4c55970d-popup
   
 

Aorange01

この状態のまま、固いものを見つけて
「コンコン」と叩くのが、コツです!!

Aorange02

そうすると、あらまぁ~~~オレンジのような「房」の形状に割れてくれます!!
これをやるのも、、、、ひとつの楽しみになって来ましたheart

もう何年も続けてこれを、貰っているので、亀三郎の「職人技」に!?

で、、、なんで、、、毎年、、、同じもの??って思われたかもですが、、、、
にゃはは、、、
私がリクエストしてるもので・・・sweat01

« 『男の料理』・・・「豚肉のコチュジャン炒め」*生協で購入した冷凍食品 | トップページ | 下野市:とんかつ『合掌』、海老ヒレカツ定食の半額デー(木曜日)で、780円です。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
亀さんは自分の好きなものをコン様から頂くんですよね?
羨ましいな~
ケン坊は、魔女や魔女っ子が好きなものを”食べたい”と
言ってプレゼントして貰います...
なぜ?  一旦、ケン坊の手を経由してから女性陣の口へ
逆輸出してしまいます。
当然、お零れは頂戴しますが...>笑<

snowboard
ケン坊さん、こんばんは
ふふふ
これで、ケン坊さんちのバレンタインデー事情は
よく分かりました、なるほど~~って、、、思いましたflair
逆輸出ですかぁ
言い得て妙!ですね^^v
あ~~それにしても
にのみやの『いちごロール』、、、、
脳裏から消えません、、、
ホワイトデーに、、、食べたいですね!!(笑)

面白いチョコですね~
房状に割れるところはウケますね。
オレンジとチョコって味的に相性バツグンなので美味しいそう。

バレンタインデーは、家内の義理チョコも既に絶えて久しいです。
会社に出入りしている保険外交員の方が、新商品のパンフレットにくっつけて営業チョコを一枚也が今年の収穫です( ̄▽ ̄)

おはようございます
遊び心のある御菓子っていいですね・・・

こういうチョコもあるんですね~^^
チョコ依存症なのでカタログのチョコ見たら、またチョコ食べたくなりました^^

おはようございます、亀三郎さん、
ヤクルトってあのヤクルトですか?見た感じ外国の品っぽく思いましたが、
ポーランドからの輸入品なんですね。
職人技?結構難しいんですか?写真のように割るのって。

sandclock
まっちゃん、おはようございます^^
そうなんです
このオレンジ味が忘れられなくて、、、
年に一度の「楽しみ」に、なっています。
ただ、ものすごく甘いので
超高カロリーのような、、、そんな気がします(汗)

保険の外交員さんからのチョコ
ふむふむ、、、、
まっちゃん、、、
なにか、、、新商品のターゲットで
狙われているんですね、、、きっと、、、(爆笑)

shoe
夢さん、おはようございます^^
なんの世界でも
楽しいアイデアを見ると
嬉しくなりますよね^^v

drama
Norickさん、おはようございます^^

Norickさんもですか???
うちも
山で遭難中でもないのに
毎晩、、、
チョコ、、、食べてる気がします(赤面)
完全に依存症です、、、
コーヒーと一緒に、、、、

music
山本さん、おはようございます^^
そうです
あの、、、町を走り回ってるヤクルトお姉さんの
営業!!
バレンタインデーの前には
ちらしを持って
注文取りしてますよ~~~(笑)

それと
割るのは
非常に難しい、、、そして、、、微妙な力加減が必要、、、、
、、、って、、、冗談です~~~~
適当に固い場所で、コンコンすれば、割れます!(笑)

こんにちは。
わ~!!このチョコすごく美味しいんですよねnote
包装紙を剥くのがもったいない感じですよね!
私も食べた~いhappy01

前回の韓国料理と違って、チョコは大好きなんであります。
冷蔵庫の中には、常に何処かのメーカーのチョコが入っています!
娘達が独身の頃には、カミさんと、娘二人とチョコを貰ってました。
長男が結婚してから嫁さんに貰ったこともありますが当てにはならない!!
それが今では・・・・カミさんからお恵みで頂ける「超義理チョコ」が一個だけです!!

cherry
いちごさん、こんにちは
御存知ですか、このチョコレート!
美味しいんですよねぇ
激甘系かもですが、、、
オレンジ風味が、なんとも言えません~~~(笑)

diamond
るーちゃん、こんにちは
『近況』稀に見る『激似』!!
私も近年は、、、コン様からの「超お義理チョコ」一個ですcoldsweats01
ま、、、以前も、、、多くはないですが、、、(恥ずかし)
それと
うちも、、、
毎日、、、山で遭難してる??かのように
チョコレートを食べています!!
食べる機会が多いのは、
ロッテのガーナか、明治のミルクです。
どちらも板チョコタイプnote

オレンジチョコは亀さんが好きなチョコですよねぇ(*^m^)
奥さまも、自分用チョコを買って来られてましたか??
私はしっかり買ってきました。。
包装のひだが均等に折れていて、丸いものを包む時の参考になりました(・∀・)イイ!

cat
ジャスミンさん、おはようございます^^
だはは
何年連続で、このチョコ、、、UPしてますかねぇ
でも、年に一回ですから
楽しみなんですよ~~~
それから
コン様と、一緒に食べますので
自分用はないのですが
亀母用にひとつ準備してました^^v
義理母への義理チョコ、、、、ですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『男の料理』・・・「豚肉のコチュジャン炒め」*生協で購入した冷凍食品 | トップページ | 下野市:とんかつ『合掌』、海老ヒレカツ定食の半額デー(木曜日)で、780円です。 »