2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 洋めし屋「BAN KAN」(その1)ランチタイムに入店。昭和を感じる店内風景。 | トップページ | THE NORTH FACE(ノースフェイス)のウエストバッグ購入。真っ赤で派手な色です! »

2013年2月26日 (火)

洋めし屋「BAN KAN」(その2)ハンバーグ(110g)&カニクリームコロッケとハンバーグ(150g)

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Abankan06_2

黒毛和牛の仕入れが上がったので、ランチも値上げしたらしい。。。

Abankan07

野菜サラダ 100円

Abankan12

ご飯 味噌汁 お新香(ママさん手作り)が付きます。
たしか、ご飯は「お替り自由」と言われた気が・・・
でも、亀三郎、、、ダイエット中なので、お替りはしませんでしたが、、、(汗)

Abankan08

私は、ハンバーグ定食(150g) 700円
コン様は
ハンバーグ(110g)&カニクリームコロッケ定食 650円

Abankan09

目玉焼きがあると、、、どうしても、、、この食べ方になる私・・・

Abankan11

Abankan10

コーヒーも、ランチと一緒にオーダーすると100円

ごちそうさまでした(◎´∀`)ノ

« 洋めし屋「BAN KAN」(その1)ランチタイムに入店。昭和を感じる店内風景。 | トップページ | THE NORTH FACE(ノースフェイス)のウエストバッグ購入。真っ赤で派手な色です! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、僕は、ハンバーグは和風のおろしハンバーグに限りますね。
デミソースはたまに食べると美味しいかなって言う感じです。
ネットの環境が午前中に整いました。今夜Blogを再開する予定です。

こんばんは
ハンバーグはあまり食べないですが、最近は私も和風おろしが多いです。
こう寒いとこの時期限定のイノシシ鍋が美味いです。
亀三郎さんスリムな体格ですね。

こんばんは
情報番組見てたら地震速報。
”栃木北部”とあったので、
亀たんは大丈夫か!!
テーブルの下で丸くなってるかな~とかwink

ハンバーグりっぱですね。
ふうこも和風おろしがいい”お年頃”かも。

DBのご紹介ありがとうございます。
”会員”としてはうれしいですhappy01

こんばんは、
はぁ~、目下ダイエット中なんですか。  ヽ(´▽`)
腹7~8分くらいで済めば特に気にしなくてもいいんでしょうけど‥。
どうしても満腹しないと心が満足しないせいかも。
でも、習慣にしてしまえば、割りと楽ですよ。
その方が体調もいいし、食費も倹約になるし病気の予防効果も。  (^o^)丿

このお店の照明器具や調度品、なかなかセンスいいですね。
一度でも登山した山は、遠くシルエットでも解ると愛着が湧くものです。
すったもんだ苦労した山ほどあとあと印象に残りますね。

music
山本さん、こんばんは
和風おろし、、、さっぱりで良いですよね
わたしも、近年は、、、どちらか選ぶとなると
和風に偏って来ました。
胃もたれ、、、対策として、、、??(笑)
それから
ネット大丈夫になりましたか、良かった。
では
次の記事と写真を、楽しみにします!

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
イノシシ鍋、
この時期、あったまるでしょうねぇ
イノシシは
何回か食べましたが、けっこう美味しいですよね^^v
そうゆう話を
お聞きすると
食べたくなってしまいます(笑)

fullmoon
ふうこさま、こんばんは
ご心配頂きありがとうございます(ペコリ)
でも、うちは栃木『南部』なので
夕方の日光が震度5強のときで、
震度 2 でした。
ただ
久し振りに「緊急地震速報」の音が
ケータイから鳴り響いたので、、、
かなり緊張しました。(あの音は、心臓に悪いっす、、、)

ハンバーグは、近年は、、、和風がメイン!(笑)
少しでも、、、胃の負担を減らすために、、、です。

それから
DB
皆さんの力作が集まってるので
出来るだけ
多くの人が見てくれるといいですねscissors

pen
武ちゃん、こんばんは
ここ2年ほど、、、
医者から、あと3kg痩せるといい、、、と言われてから
なかなか、、、減りません。
増えると、焦って、、、落とし、、、
ちょっと減ると、、、油断して、また増えてが続いています。
たしかに
言われるとおり
満腹にしちゃうからと、、、分かってはいるのですが、、、
腹7分目、、、心がけたいのですが、、、
それが、なかなか難しいのです(涙)

PS 山は、そうそう
   一度登って、、、かつ、、、シルエットでも、その山とわかると
   嬉しくなるんですよね~~~不思議なものです、、、、

食べ物の写真って安いコンデジだとストロボ発光しちゃうんであまり美味しそうに撮れませんが、発光無しだと今度は光量不足でボケボケ。
お使いのカメラでは綺麗に撮れるんですね。

実は自分、苦手な食べ物は肉全般。
それから・・・
半世紀日本人やっていながら未だにコメの何処が美味いのか解らない非国民であります。(客観的にコメの旨味は理解出来るのですが嗜好としての美味しさが自分には解らない)
勿論、主食としてコメを外すことはありませんでしたが。

一方、肉は30歳前にパタリと食べなくなり、その後不本意に口にしたもの以外は20年近く食べることはありませんでした(混ざりものの微量なひき肉は除く)。
今現在も肉を原形のまま食べることは無いいわゆるベジタリアンの分類の食生活です。
家内は職場で給食があるので、そちらで補給してるみたいですがそうでも無いと付き合い切れない夕食かもしれません(汗)

また、コメについては、無くてもパンがあれば一生暮らせる思い込んでいる実に困ったちゃんな中年でもあります(^^;

そんな自分ですが、なぜかここ数年ハンバーグだけは口にすることが出来るようになってきたのです。
死に際になって、
ボケた頭で「肉食わせろ~」「飯の友に茶碗飯!」って叫びながら死んでいくよと家内に茶化されています(爆)

うむむ、お値打ちなんであります。
ハンバーグ定食(150g)が700円、ハンバーグ(110g)&カニクリームコロッケ定食で650円ですか。
しかも食後のコーヒーは100円とな・・・
まるで愛知県の田舎のような値段設定ですねえ。^^;
一応栃木県は北関東ながら、私の認識では首都圏なんですよ。
それでもこんな値段なんだ・・・うむ~、栃木県、気に入りました♪

おはようございます
昨日の地震↑のコメ読む限り大丈夫だったみたいですね
でも最近地震が多いみたいなので気をつけて下さい・・・
ハンバーグ美味しそうですね 久しぶりに食べたくなってし
まいました

おはようございます。
ケン坊もハンバーグは年に数回ですが、
基本はおろしです...
円安で輸入物が多少は値上がりしてますか?
そういえばガソリンも、何時の間にか150円に
なっちゃった!
ところでコン様は満足されましたか?
ケン坊が余計な場所を掲載したために...と
恨まれたら怖いです>笑<

sandclock
まっちゃん、こんにちは
今回使ったのはPanasonicのミラーレス一眼カメラです
コンデジと比べると、やっぱり重いけど
薄暗いお店の中では、ちょっと「有利」だと思います^^v
それはそうと
現在は、まっちゃん、、、ほぼベジタリアンさんなのですね
私も、肉は、、、苦手なものがあるので、、、
なんでも食べるってわけじゃないのですが
それでも、、、まっちゃんとは、だいぶ違います(爆笑)
そして、絶対的に違うのは
亀三郎 = お米大好き!!
ま、、、どれだけ味の違いが分かるのかと、聞かれると
ちょっと困りますが、、、
3食のうち、、、min1食はご飯じゃないと
フラストレーションがたまるタイプです(笑)

PS 死に際は、、、うな重 サザエのつぼ焼き スイカ
   と、、、
   すでに遺言として
   コン様に、伝えてあります、、、←冗談じゃないんですよ、、、これ、、、(笑)

shadow
黒顔羊さん、こんにちは
ドキドキ、、、た、、、たしかに、首都圏かもしれませんが
東京日本橋まで約80km
人口16万人の地方都市、、、、
市役所の広報が
どうどうと、、、「とかいなか」と宣言する街なんです
*とかいでもないし、いなかでもない、、、、中途半端な街の意味

でも
たしかに、そんな「とかいなか」でも
この値段は、「お値打ち」ですよね
黒毛和牛使用ですから
それなりに原価もいってるかと、思いますので(笑)

PS 愛知のいなか、、、の方が、「都会」だと思います、、、多分、、、汗

shoe
夢さん、こんにちは
県南部は、あまり揺れないのですが
北部、日光は昨日からずっと揺れてるみたいです
ちょっと
余震が、これだけあると、、、心配ですsweat01
備蓄品のチェックを
しておくようにしますね、、、、

snowboard
ケン坊さん、こんにちは
メニューを比較したら、ケン坊さんの時より
値段がUPしてました。
なので、つい最近、、、値上げしたのかも???
ま、、、それでも
黒毛和牛使用で、このお値段なら、いいですよね!
コン様も、満足してました。
そして
この柔らかさならば
亀母でも大丈夫と、、、今度、一緒に行ってみようと
そうゆう話になっています!!

よいお店をご紹介頂き
ありがとうございます(ペコリ)

ご飯の上に目玉焼き。。。
この上にお醤油をたらしましたか~??
亀さん的食べ方ですね( ^ω^)おっおっおっ

こんにちは。
昨日の地震は大丈夫でしたか?
速報が出て・・・栃木だったのでとっても心配でした!
↑のコメを見て、少し安心しましたけど
まだまだ余震とかくるかもしれませんので
十分にお気を付けてくださいね!
うちの娘が「亀三郎さんの所は大丈夫だったかな?」って
心配しておりましたsign03

ハンバーグ!美味しそうですね!
私、おろしハンバーグが大好きです!
今夜はハンバーグにしようかなnote

cat
ジャスミンさん、こんにちは
ドキッ!
さすが、、、鋭すぎる指摘info01、、、
お醤油は、かけたかったのですが
テーブルになかったので
ハンバーグの「おろし醤油」で代用?しました~~~

cherry
いちごさん、こんにちは
おかげさまで、昨日夕方、揺れましたけど
栃木南部は、それほどでは無かったです。
ご心配頂きまして、ありがとうございます(感謝)
お嬢様にも
とちぎのおじちゃんは、
変な所で『しぶとい』から?大丈夫って
お伝えくださいませ~~~(笑)
でも、そんな事言ってると
これから、、、「ドカン」と揺れるかもなので、、、
油断は出来ませんね、、、、

それはそうと
今日は、ハンバーグですか?
うちは
質素な
「湯豆腐」の予定です~~~~
寒いうちに
ガスボンベを使っておこうかと、、、(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洋めし屋「BAN KAN」(その1)ランチタイムに入店。昭和を感じる店内風景。 | トップページ | THE NORTH FACE(ノースフェイス)のウエストバッグ購入。真っ赤で派手な色です! »