2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:ため池百選「大沼」の夕景、孤独なオオハクチョウも確認出来ました | トップページ | 栃木百名山「羽黒山」(その1)『一の鳥居』から『羽黒山梵天歩道』で登りました »

2013年1月28日 (月)

明治創業『笹良橋せんべい』(栃木県藤岡町)と大好きな「くりまん」

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 「笹良橋せんべい」&「くりまん」

Asarahasisenbei01_5

「笹良橋せんべい」1袋500円
この値段、、、亀家にはoverspecなんですが、、、一度食べてみたくて、、、

明治創業 笹良橋せんべい HP
http://sasarabashi.jp/

Asarahasisenbei02_2

何も足さない、、、、何も引かない、、、って、イメージ。
超「素朴」な味のおせんべい。

Akuriman

そして、、、大好きな「くりまん」*メーカー不明
GF2でカメラ内トリミングしました^^;;

それはそうと
お茶の時間って、しょっぱいものを食べると甘いモノが
甘いものを食べると、しょっぱいものが欲しくなるんです・・・わたし・・・happy02sweat02

« 小山市:ため池百選「大沼」の夕景、孤独なオオハクチョウも確認出来ました | トップページ | 栃木百名山「羽黒山」(その1)『一の鳥居』から『羽黒山梵天歩道』で登りました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

甘いお菓子としょっぱいお菓子。
両方食べるのはやはり幸せですねhappy01

くりまんで、香り豊かな緑茶もよさそうです。

sandclock
まっちゃん、こんばんは
亀家の場合、せんべい、まんじゅう、チョコレート、アイスが
季節を問わず
ローテーションしてる?ので、、、
体脂肪率が、いつも、、、高めでKEEPされています~~~(赤面)
でもでも
お茶のときは、、、
なんか、、、
食べたいんですよねぇ~~~(笑)

こんばんは、亀三郎さん、
僕も甘党なんですよ。そして辛いのも大好きで、インドカレーとタイカレーが大好きです。
で、煎餅も好きですが、どちらかと言うと饅頭の方が良いかな。笹良橋煎餅はカミさんが大好きです。
僕は饅頭にはコーヒーですね。お茶は、なにも食べずにお茶だけが飲むのが良いんです。

おはようございます。
笹良橋せんべい? どこかで聞いたことがあるような。
先日の”藤岡せんべい”とは別なお店ですよね?
亀さんの情報網って凄いですね...
ケン坊も肖りたいです。ケン坊的には藤岡せんべいが
気になるんですが場所はどこだったかな?
調べてみます...

music
山本さん、おはようございます^^
奥様が、笹良橋せんべい、お好きでしたか!
それはそれは
これ、純朴な味?で、美味しいですよね~~~
うちは、かなりのおせんべい派なので、
あっと言う間に、無くなってしまうんですよ(恥ずかし)
あ、それと
お茶と合う、、、実は、うちもコーヒーの方が多いんです
なので、おんなじです
わたしも、
緑茶のときは、緑茶だけが案外好きです^^v

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
藤岡せんべいと
笹良橋せんべいは、別です^^
ただ、、、お恥ずかしいですが、、、
道の駅「みかも」で、どちらも一緒に購入しただけ、、、(滝汗)
うちの場合
お土産売り場の
「おせんべい」は、どうしても、、、チェックしてしまうんですよね(笑)

購入の場合は
どちらも
みかもで!!
ハイキングのついでに、お願いします(ペコリ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小山市:ため池百選「大沼」の夕景、孤独なオオハクチョウも確認出来ました | トップページ | 栃木百名山「羽黒山」(その1)『一の鳥居』から『羽黒山梵天歩道』で登りました »