2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山駅ビル「VAL」:食料品売場の「お弁当」、390円均一で、なかなか「お値打ち」かと | トップページ | 『男の料理』・・・お正月三ヶ日の締めに「お赤飯」を炊いてみました! »

2013年1月 7日 (月)

マルちゃん正麺:「味噌味」を食べて4種類完全制覇しました。一番美味しかったのは・・・

それで、、、正月2日は、自宅 → 須賀神社 → 小山駅ビル → 亀母宅
→ 父のお墓参り、、、とスケジュールをこなして、総歩数12,000歩。

晩は、おせちをつまみに、日本酒を飲んで、、、締めに
マルちゃん正麺「味噌味」を食べました!!

写真:2013/01/02 Nikon P5100 & Panasonic GF2 G14mm使用

Amaruchanseimenmiso01

この「味噌味」で、マルちゃん正麺4種類完全制覇!
どうでもよい情報ですが、亀三郎ランキングは
「豚骨味」 → 「味噌味」 → 「醤油味」 → 「塩味」、、、となりました。

マルちゃん正麺HP
http://www.maruchanseimen.jp/

Amaruchanseimenmiso02

冷蔵庫の在庫のキャベツと、おせちの中の「ハム」を使って。。。

Amaruchanseimenmiso04

ブロ友栃木ハンターさんの「片手撮り麺リフト」
練習してるのですが、、、どうも、いまひとつ上手になりません。。。。
右手のお箸で麺を持ち上げて
左手だけで、マイクロフォーサーズのカメラのシャターを押す!!
これって技的には、かなり「神の領域」って、、、、気がしませんか?(爆笑)

では、、、ご存知の方も多いかと思いますが、
参考に「神の領域」を添付しますねsign03

栃木ハンターさんのブログ

« 小山駅ビル「VAL」:食料品売場の「お弁当」、390円均一で、なかなか「お値打ち」かと | トップページ | 『男の料理』・・・お正月三ヶ日の締めに「お赤飯」を炊いてみました! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おお、マルちゃん正麺の4種類完全制覇なさいましたか~♪
私、これ興味あるんですが・・・慢性膵炎を患ってから即席めんをちょっと遠ざけていたのでまだ食べてないんですよ。
でも、年末にCTスキャン撮ってもらっても特に問題はなかったので、少しぐらいなら即席麺も食べて良い、という許可をもらいました。
ぜひ今度試してみようと思います。
まずは・・・亀さんお勧めのとんこつ味でデビューすっかな。^^
ラーメンの箸上げ、左手一本撮り、結構得意ですよ。
私の知り合いのカメラ女子さん、ニコンD700に重い標準ズームを付けてこれをやります・・・すごいです。^^v

shadow
黒顔羊さん、こんばんは
わたしも、医者からラーメン、、、あんまり食べない方がいいと
言われてるのですが、、、
ついつい手軽なので食べてしまいます。
スープに塩分が多いので
高血圧症の亀三郎には、、、良くないのです(笑)

それはそうと
豚骨、、、
黒顔羊さんのお好みかどうか???
結果が楽しみです~~~

PS D700+重いズームで、、、できますか
   どうゆう支え方をするんだろう、、、
   あ~~~一度、それを見てみたい
   探せば、どっかに
   片手撮りのYOU TUBEとか、、、ありますかね(汗)
   でも、、、意外とありそうですね、、、
   あ。。。
   K-5で、やられてるんですよね、、、そっか、、、

こんばんは、
ラーメンの味噌味ですね。
昨日、日産のディラーで新年初売りフェアに出かけてきました。
目的は福袋を貰いにです。  (^^♪
派手な袋の中身は紅白のお味噌‥金の延べ棒に似せた箱には紙のナプキン。
あとお風呂に入れる薬用入浴剤などが入ってましたよ。
お正月料理をたくさん食べてお腹も疲れた頃かと思います。
明日は胃腸に優しい七草粥ですのでお勧めします。  (*^^)v

亀さん、こんばんは。

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
コメントするタイミングを逃しておりました・・・。

「神の領域」なんてお恥ずかしい・・・とんでもございません(汗)。
フルサイズのD700で出来るなんてカッコイイなぁ。
私なら手振れでブレブレになると思います・・・筋肉鍛えないと。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
ではでは。

おはようございます。
マルちゃん正麺を”完全制覇”されましたか~ 
まるで”百名山4座踏破”したような気分かな>笑<
ケン坊も先日、亀さんの情報で2種類だけ買いました。
少し前だったので”意外と美味しい”と思ったことを覚えて
いるんですが、もう記憶は彼方へ飛んでます>笑<
また買ってみます...違った、食べてみます。

おはようございます
やはりインスタントラーメン手軽で美味しいですね
でも嫁さんインスタント嫌いなので最近全く食べて
いません 嫁さんがいない時こっそり買って食べて
みょうかな・・・

亀三郎さん おはようございます^^

お料理を美味しそうに臨場感を持って写すのは大変。
片手持ちテクがあるんですね^^
後程名人宅ものぞかせていただきます^^;

亀三郎さんが作るとインスタントではなくなるラーメン(*^_^*)
内はもやしと豚肉、たっぷりのねぎのワンパターンなので参考になります。
美味しそう~朝からラーメン 行ける派です(^_-)

インスタントラーメンは山で食べても美味しいですよ。
いつもはカップラーメンですが、すこし贅沢な気分が味わええます。
あっ、うちでは私が醤油派、カミさんが塩派です(^_^;)

亀たん おっはよー
ようやく皆様の所へご挨拶回り。
えっ ”お礼参り”グラサンの黒服軍団と
チャウチャウ 姐さんじゃないきにcatface
あらためて
キンガシンネン コトシモヨロシク。
lovelyheart04 ダンミツ風にwine

おはようございます。
とっても上手に撮れてると思いますよcamera

マルちゃん正麺を制覇されたんですね!!
私の順位は・・・
味噌→豚骨→醤油→塩・・・かなぁ~noodle
でも全部美味しかったです!
たまに食べるとインスタントって美味しいんですよね!
また、美味しいもの情報あったら教えてくださいね!

pen
武ちゃん、こんにちは
日産のディーラーってことは、武ちゃんの愛車は
日産車なんですね!
ほんとは、、、目的、、福袋じゃなくて
『新車』だったんじゃないですか??
羊の皮をかぶった狼!!スカイライン~~~
ん??このコピーは、カリーナでしたっけ??
あまり古くて、記憶が飛んでしまったです(赤面)
それはそうと
今日は、七草がゆの日ですね
正月に食べ過ぎで、疲れた胃腸を休める日
了解です!!
今日は、、、胃にやさしい系で、、、いきますsign03

chair
栃木ハンターさん、新年あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。(ペコリ)

いえいえ
神の領域ですら
言葉が足りないくらいです。
なんつっても、ハンターさんは
「栃木が生んだカリスマ」ですから~~~
今年も
爪の垢
煎じて飲みながら
頑張って、、、亀三郎も、ブログを更新しますね!!

ではでは、、、
またまた、しばしのアンニョン~~~

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
そうそう
シリーズになっていると、とりあえず、、、
全部制覇してみたいって、、、、気持ちが生まれますよね(汗)
この4種類のマルちゃん正麺もそうでした!
しかし、、、
麺もスープも進化しましたよね
亀家の定番は
サッポロ一番塩ラーメンだったんですが、、、
その定番の座が
マルちゃん正麺に、、、奪われそうかも、、、sweat01

shoe
夢さん、おはようございます^^
ふふふ
奥様が不在時、、、なんて、、、
夢さんも
見かけによらず???
かわゆいですねぇ~~~~
想像してしまったです。
でも、、
1袋では、足りないと思うので、、、2袋作って下さいね^^v

penguin
レイさん、おはようございます^^
肉ともやし、、、、そしてネギ
それこそ、ラーメンの王道ですよね!!
うちにも
材料があれば、、、そうしたかったのですが、、、
いつも
半端に残ったキャベツくらいしか、、、ないんです
この日は
お正月だったので
たまたま、、、ハムがありましたけど(恥ずかし)

PS 朝からラーメン、、、レイさんのイメージと違ってました(汗)
   てっきり、、、トーストにお紅茶かと、、、

PS2 片手撮りは、、、カメラ、、、落とさないようjに
    ぶつけないように、気をつけて下さい^^;;

apple
リンゴさん、こんにちは
バーナー持って、山頂広場でインスタントラーメン
これは、、、最近、わたしの「夢」になっています。
山で
料理してるひと、、、見ると、、、すごく美味しそうで
羨ましいんですよ~~~(笑)

PS うちは、、、外ラーメンは、、、
   私が「味噌派」
   コン様が「塩派」です!!

fullmoon
ふうこさま、おはようございます^^
壇蜜!!
大晦日に、ボクシング中継で初めて知りました!!
テレ東、、、何やってんじゃ???って
思いましたが、、、
あれから、、、日にちが過ぎているのに
KOシーンよりも
壇蜜さんの、、濃密ポーズのほうが、
頭に残っています~~~(恥ずかし)
あ、、、
こちらこそ、キンガシンネン コトシモヨロシクオネガイシマス
あ、、、なんか、、、昔の電報風になってしまった(笑)

cherry
いちごさん、おはようございます^^
あ!なんか順位が似てますね~~~
ふふふ、、、
やはり、塩が最下位ですか
う~~ん、、、東洋水産、、、
いちごさんと亀さんの意見を少し
参考にしたほうがいいかも?? ← 冗談ですけど(笑)

それはそうと
美味しいもの情報は
いちごさん発信のもの
お待ちしてますよ~~~^^v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小山駅ビル「VAL」:食料品売場の「お弁当」、390円均一で、なかなか「お値打ち」かと | トップページ | 『男の料理』・・・お正月三ヶ日の締めに「お赤飯」を炊いてみました! »