2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« Panasonic G X VARIO PZ 45-175mm(マイクロフォーサーズ 望遠ズーム)購入 | トップページ | 下野市:自治医科大学附属病院内「MOI」(モア)で、中華丼&オムライスの昼食 »

2013年1月25日 (金)

小山市:「運動公園」の情景(マイクロフォーサーズの望遠ズームで撮影)

写真:2013/01/23 Panasonic GF2 G X VARIO PZ 45-175mm使用

Aundoukouen01

新調した望遠ズームの試し撮り?で狙ったのは、まず、、、「ニャンコ」さま。

Aundoukouen03

どこを見てるのか?他のウォーキング中の人を見てるのかも?

Aundoukouen04

Aundoukouen02

「ヒドリガモ」のオス・メスじゃないかと、、、思います。(亀三郎調査)coldsweats01
最初、遠くから色合いを見た時は、
「おお、もしやオシドリか!」って思ったのですが違いました・・・(汗)

*ブロ友Lucianさんから情報頂きました。
  右側は、メスでは無く、オスのエクリプスの可能性があります。

Aundoukouen05

望遠端のボケ、、、どうでしょう?
亀三郎の『ボケ』と比較して、、、どっちが上ですか?
わたし的には、、、『ボケ』、、、結構、自信があるんですが、、、sweat01

・・・だれか、、、突っ込んでくださいね・・・(お願いします)

« Panasonic G X VARIO PZ 45-175mm(マイクロフォーサーズ 望遠ズーム)購入 | トップページ | 下野市:自治医科大学附属病院内「MOI」(モア)で、中華丼&オムライスの昼食 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お~っ!こ、これは目の毒ですね~。
新しいレンズやカメラを手に入れると色々と試し撮りしたい気持よ~く判ります。
それに望遠端のボケもいい感じではないでしょうか♪
オイラもマクロや高倍率のレンズが欲しいのですが・・・。
あ~、こんな事を考えているとレンズ沼にハマリそうです(^_^;)

こんばんは
新しい望遠系のレンズを手に入れましたか。
試し撮りには良い被写体です。
猫ちゃん可愛いです。

中々の描写じゃないですか~^^v

ボケは甲乙つけがたいですね^^

こんばんは、
さっそく新調の交換レンズの試写‥羨ましいな。  ヽ(´▽`)/
パナソニックのDMCシリーズも出来がよく特選街の評価も高そうです。
ヒドリガモ、成る程‥我が家の観察図鑑を見て納得です。  (^_^)v

おはようございます
スキンが変わったので 一瞬「あれっ何処??・・・」 笑
おニューのレンズは望遠側が300mm以上なんですね
でも亀さんのボケはレベルが高いから・・・比べるのに無理があるんじゃ(笑)

Ⅱs・・・いっちゃいましょうよ!!

おはようございます。
早くないですか”試し撮り”が>笑<
亀さんちは枕元に欲しいもののカタログを積んでおくと実現する?
優しいコン様ですね(違った?)...
さっそく、コン様の山歩きシーンを掲載しましょう...ウフフフ
この猫は総合運動公園に住んでいるのでしょうか(前にも写っていたような)?

apple
リンゴさん、おはようございます^^
そうそう、Macroや高倍率、、、
バリエーションを増やしたくなるんです
でも、この望遠ズームを買ったので
しばらくは
カメラ系は、、、ストップですね、、、
資金問題がありますし、、、
リンゴさんが持ってる
モンベルのフリースも買いたいのでsign02
(爆笑)

carouselpony
yodogawaさん、おはようございます^^
ですよね、
ニャンコさまは、近いと逃げるので
望遠ズームで、遠くから狙うのに
「最適」?の被写体ですよね~~~
むふふ、、、、
軽やかに「同感」ですheart

drama
Norickさんおはようございます^^
甲乙つけがたい!!
ありがとうございます^^v
では
さらに
亀三郎、、、ボケに磨きをかけますね!(笑)

pen
武ちゃん、おはようございます^^
ぐふふ
Panasonic、特選街でも評判がいいですか?
会社としては、かなり厳しい状況のようなので、
頑張って欲しいんです、、、
何と言っても
わたし、、、
超小口?株主なもので、、、(苦笑)
PS ヒドリガモ、OKですか
   よかった、、、ホッ

impact
時平さん、おはようございます^^
へへへ
だしょ?わたしのボケが上でしょう!
これで、Oさんのツッコミがあれば
「U字工事」にも勝てますよね~~~(笑)
Ⅱsは、2014年以降で狙っています
カメラ系は、、、しばらく、、無理かも
モンベルのフリースも欲しいので、、、
(滝汗)

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
だはっ、、、そこなんですが、、、
本当は、誰かに
ペンタックスのカメラ本を枕元に置いて、
なんで?Panasonicのレンズなの?
って、突っ込んで欲しかったんです~
(爆笑)
それから、
ニャンコさま、、、わたしも
見たことがあるような?
そんな気もするのです。

PS すいません、ここは「運動公園」
   県南体育館のある「総合公園」
   とは、ちがう公園でした(汗)

亀たん おっはようー
3枚目のベンチのがいいですね。
なんだかんだ試し撮りは楽しい^^

fullmoon
ふうこさま、おはようございます^^
ベンチ
ひとつは、ふうこさまんち
ひとつは、亀さんち
あったかくなったら
2家族で、、、
お弁当持って、、、
ウォーキングひまひょ!!scissors

こんにちは。
レンズを購入されたのですねshine
いいなぁ~~note
私も欲しいな~!!

ネコちゃん、可愛いですね。
そして、ボケた感じがすごくいい感じですsign01

cherry
いちごさん、こんにちは
うふふ
これからも亀三郎、一生懸命ボケますので
継続して、「ツッコミ」を宜しくです~~~(ペコリ)
それと、そうそう
いちごさんも
マイクロフォーサーズがありますもんね!!
お近くなら
使い心地、、、試して貰えるのですが、、、(汗)

こんばんは。
ボケでないところにツッコミを入れてすみません m(__)m。
ヒドリガモの「メス」は、色がもう少し地味かもしれないような気がちょっとします。
気のせいかもしれませんが、オスのエクリプスの可能性も排除できないですね。
ボケはどうかと訊かれて木瓜の花を探してしまいましたw

bell
Lucianさん、こんばんは
う、、、そうかぁ、、、いま、私も調べました
右側はたしかに、オスのエクリプスの可能性の方が高いですね
少なくとも、メスは、たしかにもっと地味な羽根色みたいです
貴重なご指摘
ほんとにありがとうございます(ペコリ)

う~~~それと、、、
ボケの花、、、
むむむ、、、、
そのツッコミだと
座布団、、、1枚、、、ですけど、、、いいすっか、、、
気持ちは、2枚差し上げたいけど・・・(爆笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Panasonic G X VARIO PZ 45-175mm(マイクロフォーサーズ 望遠ズーム)購入 | トップページ | 下野市:自治医科大学附属病院内「MOI」(モア)で、中華丼&オムライスの昼食 »