2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:城南エリアで、地元のゆるキャラ「おやまくま」と遭遇!! | トップページ | 2013年ミスタードーナツの福袋(2000円)の中身の紹介 »

2013年1月 9日 (水)

栃木県小山市の男女別『健康寿命』・・・男性78.03歳 女性83.11歳

県が算出した小山市の男女別『健康寿命』 
男性 78.03歳 女性 83.11歳
(★厚労省算出 栃木県男性70.73歳「全国17位」 女性74.86歳「同5位」)

実態的?には、厚労省の算出基準の方が合ってるような気もするけど
亀三郎、、、統計的数値は苦手で、、よく分からないのです。
ただ、、、いずれにしても、、、、こうゆう数字を新聞の1面で見ると、、、
じんわり「気が焦る」sweat01タイプの亀三郎。(笑)
あと30回は「SAKURA」cherryblossomがみたいと、思ってるけど
こりゃ、相当頑張らないと、、、難しいかもですね、、、(しみじみ)

写真:Nikon P5100使用
    2012年ミスドのクリスマスセットでGETしたペア・マグ

Amisudonokappu

どうでもいい話ですが
この絵の中にドーナツが描かれているのを、
昨日、、、コン様から言われて、はじめて知りました。sweat02

« 小山市:城南エリアで、地元のゆるキャラ「おやまくま」と遭遇!! | トップページ | 2013年ミスタードーナツの福袋(2000円)の中身の紹介 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
マグカップが可愛いですね。
ドーナツが見えていますよ。

こんばんは、亀三郎さん、
幼い思考かもしれませんが・・・・・
100歳でも今と同じ写真撮りが普通に出来るなら
100まで生きたいと思います。
去年103歳で死んだ母方の祖父は、大往生する前日まで
大好きな畑仕事をしてました。驚異的な祖父でした。
科学物質を染み込ませた今の自分達には本当に無理?
そんな気がします・・・・

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
自分でも
こうやって写真を撮って
じっくり見てると
「この絵、、、かわいい!」って思います~~~good

music
山本さん、こんばんは^^
まったくそのとおりだと、、、、思います。
化学物質、、、相当、摂取してしまったですよね、、、
昔の人とは、違うですよね・・・
医学のチカラで寿命が延びる可能性はあるかもですが(汗)
それにしても
前日まで畑仕事、、、
それ
ほんとにすごいことだと思います。
ある面、人間の理想かもしれませんよね??
わたし、そう思いますthink

こんばんは。
県と厚労省では算出基準が異なるので、そのまま比べるのは適切ではないようです。
県が出す市町別のデータは、介護保険事業における要介護度2以上の認定者数を用いて算出していて、
個人の自覚や申告を無視しています。
一方で厚労省は、自分が健康であると自覚している期間を聴取またはアンケートによって調査しているので、
大きく違った指標になってしまうようですね。
厚労省の方が実態と合っていると感じるのはこのためのようです。

bell
Lucianさん、こんばんは^^
なるほど、新聞記事を読んでもピンと来なかったのですが
Lucianさんの補足で、亀三郎の理解が進みました!!
そうかぁ、
要介護度2以上の認定者数という数値だけを使って
算出するのが、県が出すデータなんですね。
個人の自覚や申告は無視、、、
なるほど
そうなると
これだけの開きが出ても、おかしくないって、、、理解ができます。
いつも、ほんとにありがとうございます(ペコリ)

こんばんは・

健康寿命・・・こういうのを見ると自分はあと何年かな~とか考えちゃいます。

ペアのマグカップ可愛いですね。
ドーナツ見えてますよ・・・・スヌーピーが持っているのはポン・デ・リングかしら?
食べたくなっちゃいましたよ。

このドーナツやポン・デ・ライオン、まさかチャールズ・M・シュルツが描いてるわけじゃないですよね。^^;
とっくに亡くなって増すもんねえ、わはは。^^;

rouge
グランマさん、こんばんは
気持ち、気持ち、
一緒に、最低でも、あと30年!!って思って
頑張りましょう~~~~
あ、、、でも、亀三郎、、男なので
失礼して
グランマさんより、先に逝って待ってるかもですが、、、(爆笑)

PS ポンデリング、、、うううう
   そんなこと言わはるから、
   わてまで、、、たべとうなってきましたぁ~~~

shadow
黒顔羊さん、こんばんは
あ、、、すいません、、、
その響きからだと
わたしの場合
アーノルド・シュワルツェネッガーくらいしか
浮かばないのです(滝汗)
これから
ググって調べてみますね~~~~
そのシュルツさん、、、、
もしかして
スヌーピーの作者ですかね、、、、ドキドキ、、、、

亀たん おっはよー
え~っ ちゃんと見えてるじゃん
グランマさんがおっしゃるポンデに
右側のはオールドファッション たぶんhappy01
年を重ねてくると、来年のcherryblossommapleって
考えちゃいますよねthink
noteケーセラセラ―~ですよ。
図々しくはびこってやるぜよ!!bleah

fullmoon
ふうこさま、おはようございます^^
そう
コン様にも呆れらたですが、、、、
見てるようで、、、見てないんですね、、、私
言われると
確かに、、、ドーナツが、、、(汗)

PS 一緒に、、、最低でも、、、あと30回
   SAKURAを見ましょう!!
   ブログも継続して、、、、
   ん???
   もしものときは、あちらの世界で
   先に待ってますから、、、、
   見つけて下さいね~~~(爆笑)

こんにちは。
ドーナツが隠れていたんですね!
あっ!!隠れてはいないですかね・・・sweat01
クリスマスセットも買っていないんですけど
娘が見たら絶対に欲しがりますよnote
亀三郎さんちには、すごくたくさんマグカップがありそうですねnote
いつか機会があったら全部見てみたいなぁ~heart04

cherry
いちごさん、こんにちは
わざわざご足労頂き、申し訳ございません(ペコリ)
ただ・・・・
クリスマスセット
12月の時は
ケーキだけのUPだったと思うので
どうしても
ペアマグもご紹介したかったのです~~~

PS そうなんです
   たくさんあるので、、、
   倉庫に保管してあります!! ← 冗談です、、、笑
   でも
   食器棚、、、けっこう、、、マグで溢れてるかも???汗

すごーく可愛いマグカップですね。
去年我が家のマグカップが1個ひびが入ってしまったの。
クリスマスセットなら、今からのゲットは無理ですね。
絵がすごく可愛いです。
もちろんドーナッツ見えてますよ(笑)

art
ふうかさん、こんにちは
マグカップにヒビですかぁ
それは、残念
でも、、そうそう、これはクリスマスセットなので
終わってますね(汗)
亀さん的には
ローソンの春のリラックマフェアが
今年は、、、何になるか?
もしかしたら
マグカップかもなので、、、、
ふうかさんも、、、挑戦してみますか???
リラックマも、
可愛いですよ~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小山市:城南エリアで、地元のゆるキャラ「おやまくま」と遭遇!! | トップページ | 2013年ミスタードーナツの福袋(2000円)の中身の紹介 »