2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 下野市:自治医科大学附属病院内「MOI」(モア)で、中華丼&オムライスの昼食 | トップページ | 小山市:ため池百選「大沼」の夕景、孤独なオオハクチョウも確認出来ました »

2013年1月26日 (土)

下野市:自治医科大学附属病院・正面玄関前にて(Panasonicの望遠ズームで撮影)

写真:2013/01/24 Panasonic GF2 PZ45-175mm使用

Ajitiidaino

この花壇では、「葉牡丹」最盛期でした。

Ajitiidaino02

ブルーの「ビオラ」

Ajitiidaino03

ん?前ボケ写真を狙いましたが、、、後ろもボケてました、、、(汗)
オートフォーカスのモードを23点に設定してたからですね、多分。

Ajitiidaino04

色抽出写真では、ありません(笑)
それから、これは亀三郎の『伝説の指先テクニック』??で、
液晶画面にタッチして「エンジのビオラ」にピントを合わせていますcoldsweats01

« 下野市:自治医科大学附属病院内「MOI」(モア)で、中華丼&オムライスの昼食 | トップページ | 小山市:ため池百選「大沼」の夕景、孤独なオオハクチョウも確認出来ました »

国内旅行(栃木県央部)」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

亀たん おっはよう
病院の敷地内での花々はほっとします。
エンジのビオラ いい色合いですね。
ビオラだけでもよかったようなwink

もう早速使いこなしていますね^^v

『伝説の指先テクニック』ですか^^
私は未だに、スマホで違う所にタッチしてしまいます^^;;;

おばんです
前ボケと後ろボケ・・・楽しい!!
ボカす前が存在感ありすぎでしたね でも春の香りが漂ってますよ v^^

↓ 自治医大の食堂(レストランか・・)は一度入った事があります
何食べたか忘れましたけど(笑)

ピントを合わせたいところにタッチで合わせることが出来るのは良いですね?
宮城は、昨日の夕方からまた雪降りで庭の雪がまた増えました。
宇都宮の気温は−6℃と寒そうですが、そちらは花が咲いているんですね?
花の季節は未だ先のことです!!

伝説の指先テクニック?
今度二人きりになった時、そっと教えてね~heart

fullmoon
ふうこさま、こんばんは^^
そうですよね、、、場所が場所だし
花があるだけで
ホッとしますよね。
これ、大事な事だと思っています^^v
あ、なるほど
ビオラだけも、、、分かりました~~
ついつい
伝説の指先テクニックを、、、披露したくて、、、(赤面)

drama
Norickさん、こんばんは
スマホ、、、いいなぁ~~~
わたしは、この感じだと、、、
一生、、ガラケーを使い続けると思われます^^::
それはそれとして、、、
タッチフォーカスは
意外と便利ですよね。
・・・と、私は思っています!

impact
時平さん、こんばんは^^
やっぱり、優しいなぁ~~~
春の香りが漂ってるなんて、、、
いつも、ありがとうございます(感謝)

それから
自治医大へ来られたことありましたか
遠いのに、大変でしたねぇ
わたしは
定期的に行っておりますです・・・(汗)

diamond
るーちゃん、こんばんは
雪ですねぇ、私もテレビで見ました
さらに積もった
るーちゃんちのお庭
また、UPしてくださいね!
こちらは、降りませんが
かなり寒いです~~~風も強かったし、、(ブルっ)
それと
花が咲いてると言っても
園芸種のビオラが花壇で咲いてるくらいです、
あ、、、
新聞に
ロウバイが咲き出したと、写真入りで出てました。
じんわりと春!!ですね、、、(笑)

apple
リンゴさん、こんばんは
もちろんです
亀三郎、、、
実は、、、顔以外は、けっこう自信があるんですよ!!
指先
舌先??
その他、、、
あ、、、また、、、余計なこと、言ってしまった(赤面)

ルミックスTZ30がタッチパネルなので、他機種のようにボタン押してAFポイント移動させて・・などしなくて便利ですよね~^^v
まあ、コンデジはAFポイントを中央にしてAFロックで撮っていますけど^^

drama
Norickさん、こんばんは
ルミックスのコンデジは、無事?だったですね
Norickさんは、ドナドナのサイクルが早いので
今は、、、何をお使いか???
いつも、悩みながらブログの「写真」を拝見しています(爆笑)

PS タッチは便利ですよね~~~
   近年は
   夜の街でタッチは、、、全然、、、しなくなりましたが、、、(赤面)

TZ30は友人とサイバーショット DSC-HX30Vとの交換で、私のところにやって来ました^^

HX30Vは動画が良いようですが私は全く動画撮影しないし、HX30Vより静止画が良いらしいTZ30と交換はお互いのニーズに合った取引でした。
実際撮影した写真を見ると、HX30Vより好みの色合いで露出計も補正しなくても良い位で撮影できます^^v

今はメインがX-E1でサブがXF1とTZ30。
Finepix F600EXRとF70EXR、F810が防湿庫でオネムです^^;

私は夜の街には出掛けないので、そっちのタッチは未経験^^;;

drama
Norickさん、こんばんは
そうでしたか、失礼しました
交換でやってきたのですね、TZ30!
了解です~~~
でも、今は、、、なんとなくNorickさんは
Fujiの時代って感じですねぇ
色のりがお好みって部分が
一番大きい要素ですかね^^v

あ、、、夜の街、、、
え~~~
頻繁に銀座の写真を拝見しますけど、、、、
おかしいなぁ、、、
いつもの撮影スポットから
もそっと新橋よりに行けば、、、
イイお店、、、ありますよ、、、
ふふふ、、、、なんちゃって、、、(恥ずかし)

今はFUJIの時代です^^
~の時代って、青の時代とかキュビズムの時代など有名なピカソのようですね~^^

FUJIはPENTAXやRicohのように、色のりとカメラ作りのポリシーが、写真好きが作ってるカメラなんだと伝わってくるんですよ


銀座には東京に行く度に食事や買い物ついでにスナップ撮っていますけど、職業柄女性の多い業種なので同行者も女性が殆んどなのでそちら系お店には^^;

drama
Norickさん、おはようございます^^
Fujiの時代、そう言われてみると、、、
けっこう、かっこいいですね!(笑)
あと、アナログな操作系の最新のミラーレス一眼も
かっこいいですよね!
あれに、皮ケースとかつけると、、、
ますます、
昭和のお父様って、、、雰囲気がでそうで、ぐぅと
思っています~~~

あ、、、女性同伴が多いのならば、、無理ですねぇ
残念、、、
それと、、、余談ですが、、、
一度、
同伴出勤って、やってみたかった、、、
甲斐性がなくて、
とうとう、、、今生では、、、かないませんでしたが、、、(爆笑)

第一期
Kissの時代(ポッ)

第二期
変革の時代(キヤノンからペンタックスへマウント換え)

第三期
ペンタックスの時代

第四期
誘惑の時代(ニコンやキヤノン機との併用)

第五期
第二次ペンタックスの時代

第六期
お気楽時代(コンデジで軟弱に)

第七期(現在)
フジの時代(F600EXRでフジの良さを再確認・調子に乗ってX-E1まで手に入れる)


そう、純正品ですけど皮ケース使ってますよ~^^
ルックスはもちろんですけど、ボディの衝撃吸収という実用面でも効果あります^^v


女性同伴だと美味しいお店とかスイーツに詳しいので、その時だけ贅沢な気分になれます~
同伴出勤って常連さんやVIP会員様限定の特権ですか?^^

drama
Norickさん、おはようございます^^
思えば、お付き合いは、第3期のペンタックスの時代からですよね
あの時、価格コムで背中を押されて
K20Dを買うことを決めたんですよね。
懐かしいなぁ
あれから、ちょうど4年が過ぎました!!

それから、Fuji、、、やはり純正で皮、、、お使いでしたか
もしかしたら、、、って、思ってましたよ^^;;

それから、同伴はわたしも経験がないですが
見てると
夕食(それと、ゴルフや、、、◯◯◯を、、、)等してから
開店と同時くらいに
お店に一緒に入る!って、ことだと思います。
常連になってからの特権
その側面が確かにあると、感じます!

ま、、、
売上確保のための
肉弾作戦ですよね、、、いわゆる、、、(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 下野市:自治医科大学附属病院内「MOI」(モア)で、中華丼&オムライスの昼食 | トップページ | 小山市:ため池百選「大沼」の夕景、孤独なオオハクチョウも確認出来ました »