2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 「おせんべい」の購入金額ランキングは、栃木県宇都宮市が『日本一』 | トップページ | 小山市:ため池百選「大沼」(その1)いつもの?『コブハクチョウ』2羽飛来中!! »

2013年1月17日 (木)

回転寿司「魚べい」(うおべい)でお好みで持ち帰り、「こはだ」の季節です!!

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 或る日の亀家の夕食シリーズ
    回転寿司「魚べい」から”お好み”で持ち帰り

Auobei01

亀家は、光物が好きなので、、、全体図は、「美味しそうさ」に欠けるかもsweat01

Auobei02

「こはだ」
この時期しか食べられないので、期待してましたが、、、
このネタ、、、意外と「技」がいるから、美味しく提供するのは、難しいのかなぁ。
なんて、、、回転寿司で、こんなこと語っても、、、仕方がないっすね(反省)

「こはだ」の語源
http://gogen-allguide.com/ko/kohada.html

Auobei03

「あじ」のほうが、肉厚でプリプリっと美味しかったです^^v
こちらは、「技」より「鮮度」ですから!?

« 「おせんべい」の購入金額ランキングは、栃木県宇都宮市が『日本一』 | トップページ | 小山市:ため池百選「大沼」(その1)いつもの?『コブハクチョウ』2羽飛来中!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうに撮られてますね~!!
久しくにぎり寿司を食べていないので
すごく食べたくなってきましたrestaurant
やっぱり体が「酢」を欲しているのかな!

私も光りもの大好きです。
アジがプリップリで美味しそう!!

cherry
先日、お話しましたが
わたしもなんです、、、
最近、「酢」が欲しくて、欲しくて
仕方がないのです。
写真、ありませんが
家で「ちらし寿し」もやりましたぁ
、、、
なんででしょうねぇ
酢が、、、こんなに恋しいのは、、、
(笑)

PS 光もの、、、いいですよね
   健康にもいいらしいですよ^^v
   この日は
   ほかに「シメ鯖」もありました

こんにちは、亀三郎さん、
僕も光物好きです。
サンマなんか焼いたのよりか刺身の
方が断然好きですね。
コハダって「小肌」だったんですね。

来月に道の駅で行われるイベントを
亀三郎さんにお知らせしたいと思い、
メールアドレスを教えて頂ければと
思います。
道の駅は地元の思川です。
宜しくお願いします。

music
山本さん、こんにちは
光もの、お好きですか!
それはそれは
仲間が増えて
亀三郎、単純に嬉しいです!!
あ、でも
さんまは
どっちかと言うと
焼いたほうが、、、好きかも(滝汗)

それから
思川でイベントですか
なんだろう
来月と言うと、2月、、、
節分???
違うかな、、、、
いずれにしても
そちらにメアドのご連絡
入れさせて貰いましたので
宜しくお願いします(ペコリ)

おばんです
そうか・・・「武平作」は亀家の御用達でしたか
しかも小山にも店舗があるんですね
それは羨ましいなぁ(笑)

光もんが好きとは聞いてましたが
うぅぅ・・・見ごたえあります v^^

impact
時平さん、こんばんは^^
そっか、じゃ、、、今年、那須に行くとき
お土産は、武平作がいいですね
昨年来
あの美味しいトマトやかぼちゃの
お礼をしてないのが
どうも、、、気になってるです。
不義理してしまってて
すいません(汗)

それと
お寿司は
時平さんのお好きな
タコ・イカ系、、、、
買うの、、、うっかりしました~~~
わたしも
タコ、、、命なのに、、、
この日は
こはだに意識が、、、、(赤面)

あら、美味しそう。
ほんと、光物がたっぷりですね。
そういえば私は好き嫌いはないのですが
あまり光物を選ばないですね。
一人前の中に入っていれば何でも食べるのですが
自分で選ぶとしたら、まずエンガワです。
亀さんの写真見たらお鮨たべたくなりました。

こんばんは
差し入れありがとうございました。

おせんべいの影響でました。
おせんべいセット買ってしまいました。
後日アップしますね^^

こんばんは。
お寿司とは景気がいいですね~
魚べいのお持ち帰り? ケン坊だったらその場で食べちゃいますが...
亀さんはコン様とお酒を飲みながら...ですね。コノ~

お~、こはだ、大好物です♪
締め方が確かに大事なネタですよね。
私、寿司屋に行くと、青魚ばかり食べてます。
こはだ、鯖、秋刀魚、アジ、いくらでも食べてしまいます。
マグロも、中トロ以上はもったいないのでぐっとこらえて、赤身ばかり食べるようにしております。
経済的なんであります♪

art
ふうかさん、こんばんは
ふふふ
UPした写真の中に
えんがわ
軍艦とにぎりと2種類、入ってます
光物も好きですが
わたしも
えんがわ、、、好きなんですよheart
あ、、、
それと、コン様も!!

fullmoon
ふうこさま、こんばんは
回転寿司ですけど
みなさんとシェアして
楽しく食べましょうね~~~(笑)

それから
「おせんべい」
どんなのでしょう、、、、
おせんべい王国??の
栃木県民として、楽しみです!!
ふふふ、、、

snowboard
ケン坊さん、こんばんは^^
とんでもはっぷんです~~~
景気がいいなんて、、、
景気が良くないので
回転寿司なんですよ~~~
わかってるくせにぃ、、、(滝汗)
それと
たしかに、、、持ち帰れば
家でお酒が飲めますからね
その楽しみがあります^^vbottle

shadow
黒顔羊さん、こんばんは
そうですか、青魚お好きなんですね!
ならば、亀家と似てるかも~~~
あ、、でも、うちは、もう何年も
回転寿司専門で
回らないお寿司屋さんは、、、
足が遠のいておりますです(汗)

PS 今回、時期ものの「こはだ」
   楽しみでしたが、、、
   ちょっとお酢加減が、、、
   好みじゃなかったかも。。。
   塩も多かった気が、、、(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「おせんべい」の購入金額ランキングは、栃木県宇都宮市が『日本一』 | トップページ | 小山市:ため池百選「大沼」(その1)いつもの?『コブハクチョウ』2羽飛来中!! »