2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:『思川遊歩道』(その2)あの頃、誰もが飲んだ「ミルクセーキ」(パレード)*復刻版 | トップページ | 『アンデイコ』苺のチーズケーキ(いちごのソースとクリームチーズのさわやかなデザート) »

2013年1月23日 (水)

イオン韓国フェアで買ったインスタント「ビビンミョン」、癖になるような味?でした。

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Abibinmyon01

イオンの韓国フェアの時、購入してあったもの。
1個160円なので、亀さんち的には、、、「安くはない」、、、(笑)

Abibinmyon02

直輸入品なので、日本語表記がなく、、、ちょっと不安でしたが、、、
英検2級、韓国語能力試験3級の実力で、、、おおまかに解読?しました(爆笑)

Abibinmyon03

具は、、、ゆで玉子だけ、、、ちょっと寂しいビジュアル、、、
パッケージの写真のように「きゅうり」くらいあったほうが、、、良かったか、、、
でも、これ、、、甘辛で、ちょっと癖になりそうな味。
ある側面?『昭和の駄菓子屋的なムードを持つ味』・・・(意味不明か、、、反省)

Abibinmyon04

右手麺リフト & 左手シャッター
亀三郎も、、、ブロ友栃木ハンターさん、黒顔羊さんに続いて
だんだん『この技』、、、習熟してきました。
(ただ、、、わたしの場合は、ミラーレス一眼までが限界ですが、、、)

« 小山市:『思川遊歩道』(その2)あの頃、誰もが飲んだ「ミルクセーキ」(パレード)*復刻版 | トップページ | 『アンデイコ』苺のチーズケーキ(いちごのソースとクリームチーズのさわやかなデザート) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おおおお・・・
まっかっけで美味そうです。^^v
また、麺の箸上げ、お上手です~♪
韓国語検定3級はすごいですね~、私も興味はあるんですが、使う用事がないので、いまだに学習しておりません。
文法的にはかなり近いんですが、語彙が決定的に違うんだよなあ・・・

亀三郎さん、英検2級、韓国語検定3級お持ちなのですね。

亀三郎さんには及びませんが、自分は昨年ハングル検定5級に受かって今年は4級と思っていたのですが、現在勉強は長期休暇に突入中です(爆)

ビビンミョンってビビンパッの麺バージョンですからいろいろぐちゃぐちゃ混ぜて食べるもの思いきや案外シンプルなんですね。韓国人は混ぜて食べるの好きですからねぇ。

我が家は韓流かぶれ(家内と自分がメイン)で、食後の録り貯めた韓ドラ鑑賞は毎日欠かせません。日本人の声優の甘ったるい鼻声が嫌いなので、必ず吹き替えなしの字幕のやつを見ます。韓国人俳優の肉声って、ルックスから想像出来ない低い声だったりしますよね。

娘は現在大学で韓国語などの外国語を勉強中です。ちょくちょく韓国には遊びに行ったり短期留学したりしていますが、早くペラペラになったら通訳として連れて行って遊びに行きたいなと思っていますが、未だペラペラとは程遠いようです。でも、最近はハングルでフェイスブックに書き込んだりしているようで、言葉は日常的に使うのがやはり上達の近道なのでしょう。

ちなみに、家族旅行で今まで2回韓国に行きました。
1回目は殆どツアー旅行。
2回めは自力で地下鉄と街中移動しましたが、次回行くときはカタコトで良いから切符を買ってKTMやムグンファ号に乗ってみたいなと思っています。

我が家の2回目の韓国旅行の様子。
http://www.mattyan.sakura.ne.jp/seoul2_1.shtml
(リンク失礼いたします)

shadow
黒顔羊さん、こんばんは^^
麺リフト、最近、、、上手になってきました!
でも、、最短撮影距離の関係か、、、
ピンぼけが多いので、
枚数を撮っておいて、
いいのを選抜しております!(爆笑)
それと
↓下のまっちゃんのコメで
気が付いたのですが
私のは、韓国語能力試験の3級でした
細かいとこですが、修正しました
事情があって
現地(ソウル)で、試験を受けたもので・・・

sandclock
まっちゃん、こんばんは
まず、すいません
わたしのは、韓国語能力試験3級
なので、1級 = 初級から始まり
6級が最高レベルとなるものでした

http://www.kref.or.jp/korea_kentei/index.html

事情があって、だいぶ前に
現地(ソウル)で受験したものなんです
なので、、、
だいぶ、、、今は使ってないので
錆びついていますが、、、(滝汗)

それから
うちは、最後の韓国は
2010年のツアー旅行でした。
その時が、かなり久し振りだったので
すごく懐かしかったです^^v
でもでも
まっちゃんと、わたし、、、
韓国語で、、、
片言で話しができるかもですね!!
ふふふ、、、
想像すると、、、なんだか「変」ですが
(爆笑)

PS うちも韓国ドラマ
   録画して夜、、見てます
   イ・サンが終わったので
   これからトンイ
   そして、ボクヒ姉さん、、、という
   昼間のBSのも、今、観ています
   むこうのは
   長いけど、
   はまると、、、
   見てしまうんですよね~~~
   そして、そうそう
   ヒアリングの練習になりますから
   (笑)

おはようございます
見ているとなんだか食べたくなる麺です
たまには冒険するのも良いみたいですね

こんにちは・

ハングル文字解読で「ビビンミョン」が
美味しそうにできましたね~流石ですね。
お味は甘辛ということですからいつか
見かけたら買ってみようかな?
作り方は亀さんにSOS出来ますものね。

麺リフトっていうんですか・・
いつか湯気が上がっている麺リフトも
お願いしますね。

こんにちは。
美味しそうですね。
ビビン麺大好きなので
時々おそうめんとかひやむぎを使って
作ったりしますけど、このちぢれ麺も
タレがよくからんでいいかもしれませんね。
スーパーには売ってないかしらね??

韓国の、じゃが芋で出来たラーメンが
すごく好きで時々買うので
今度、探してみますね。

shoe
夢さん、こんにちは
ぐふふふふ
見てるとなんだか食べたくなる麺!!
そそ
そうでしょう~~~
私も
自分の写真なのに、
そうゆう気分になってきました(笑)

rouge
グランマさん、こんにちは
お味は、B級ぽいですが
なかなか癖になりそうな味ですよ
もし、どっかで見かけたら
買ってみて下さい!
作り方は、ほぼ「ざるそば」と同じ
煮立ったお湯で3分茹でて
そのあと、冷水でしめる
そして、じっくり
ソースと絡めて
出来上がりです~~~~
ん??
湯気のたった麺で、、、リフト、、、
ううう
了解すますた!!(汗)

cherry
いちごさん、こんにちは
これは、そうめん・ひやむぎ系ではなく
ラーメン系の麺でしたけど
ご指摘のとおり
ソースが絡んで、美味しかったです
あ、、、ただ
お上品な味ではないですよ、、、、
甘辛で
かなり「庶民的」な味かと思います^^v

お芋の麺!!
よく知ってますよ
むかし、、、よく食べました、
たしか、、、
チャプチェという料理で
麺は、アンミョンと言ってたような
気がします。

亀たん こんち
ママがビョンビョンビーとか言ってました

今、テレビで”はなまるうどん”
セルフのお店のようです。
熱々の美味しいのが出てきました。
おっ 豚肉と味噌を和えた・・・
“肉肉タンタンうどん”て言ってます。
カツオのラー油いり。
以上 中継からでした。
ほな また^^

fullmoon
ふうこさま、こんにちは
ふふふ
そうですか
だんみつママが、
唸りをあげて、喜んでくれれば
亀三郎は、しわわせです!!

それはそうと
はなまるうどん
小山にもあります!!
けっこう有名ですよ
でも、ドッチかというと
亀三郎は、「丸亀製麺」派!!
黒顔羊さんもUPされてたので
ふうこさまんちの近くにも
ありましたよね??

あ~~
でも、、、
「うどん」食べたくなってきた、、、、
今日は
うちは
パスタ予定だけど、、、(爆笑)

亀三郎さん、ソウルへお住まいだったのですか。
そいつは羨ましい。

仕事をリタイヤしたら半年でも一年でも生活してみたいと思ってますが、先立つものが心細いので実現出来ることやら。
韓国の文化や人、登山などにも興味あります。

・・・などなど、定年後の豊富をいろいろ語るといつも家内に呆れられてます(^^;

sandclock
まっちゃん、こんばんは^^
首都ソウル 漢江沿いの『高級住宅地』に住んでました
と言っても、、、わたしの住まいは、普通サイズのアパートでしたけど
(アパート = 日本のマンション)
まっちゃんの場合は
むこうで家を買ってしまうって方法もあるかも!!
一か八かですけど
ソウルで何年かエンジョイした後、
帰国の時に
購入時より高く売れれば、大成功ですもんね。
あ、、、
でも、、、
これからは、韓国も、そんなバブリーなことには
ならないかな、、、(滝汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小山市:『思川遊歩道』(その2)あの頃、誰もが飲んだ「ミルクセーキ」(パレード)*復刻版 | トップページ | 『アンデイコ』苺のチーズケーキ(いちごのソースとクリームチーズのさわやかなデザート) »