2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 『アンデイコ』苺のチーズケーキ(いちごのソースとクリームチーズのさわやかなデザート) | トップページ | Panasonic G X VARIO PZ 45-175mm(マイクロフォーサーズ 望遠ズーム)購入 »

2013年1月24日 (木)

PENTAX K-5Ⅱs K-5Ⅱ オーナーズBOOK購入

カメラcameraの購入予定はないのですが、

本屋さんで見掛けたので買ってみました。coldsweats01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Ak52nohon

今、、、「栃木百名山ガイドブック」と、「般若心経入門」?と、
この「オーナーズブック」が、亀三郎の枕元の『友』となっていますsleepysleepy

« 『アンデイコ』苺のチーズケーキ(いちごのソースとクリームチーズのさわやかなデザート) | トップページ | Panasonic G X VARIO PZ 45-175mm(マイクロフォーサーズ 望遠ズーム)購入 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、亀三郎さん、
僕はデジタル1眼はNikon党ですが、亀三郎さんのPanasonic GFシリーズに大いに
興味ありです。
先立つ物があれば、今一番欲しいレンズと共にGetしたいですthinkdown

music
山本さん、こんばんは
Panasonic GFシリーズは、コンパクトなので
すごく重宝しております^^v
実は、、、
マイクロフォーサーズの新しいレンズを買ってしまったです、、、、
(これから写真は、UP予定)
ペンタックスのオーナーズブックを読んでいたら
なんか新しいレンズが欲しいって
気持ちになってしまい・・・ついつい、、、(大汗)

それはそうと
山本さんが、欲しいレンズって、、、なんだろう??
チョット気になります(笑)

最近はデジイチ熱も下がり、お気楽コンデジスナップ派になってしまっています^^;
とか言いながら、デジイチシステム売り払ってFUJIFILM X-E1を手に入れてしまった~^^
この機種もローパスフィルターレス機なので、K-5Ⅱsに行ったと思えば問題ないか^^v

drama
Norickさん、こんばんは
デジ一売り払ってって、、、k-30もドナドナですか?
そして、今度はフジで新しいマウント
電子ビューファインダー付きのミラーレスですよね
もう作例はあげてるんでしたっけ?
すでに
亀さんが見てるのが、そうだったのかなぁ(滝汗)
レンズは、どんな展開です?
あ~~~
いろいろ聞きたいことが多過ぎて
整理がつきません(涙)

はい、Σの今度出た35㍉F1.4です。
Nikon純正の35㍉F1.4の半分の価格で、描写性能は同等みたいです。
Gレンズって呼ばれているんですよね?パナソニックのレンズは。
どんなのを買ったんですか?

おはようございます
気になるカメラの本ってつい買ってしまいますね
私もそんな本多々ありますよ

K-5ⅡSは良いカメラのようですよ・・・・
風丸さんも今ではK−5ⅡSですよ・・・・わたしにはまだ早すぎますが?
オリンパスの9〜18mmか、パナの7~14mm・・・
ノクトン25mm f0.95とzuiko40~150mm辺りが欲しいレンズですね?
ペンタのFAレンズも欲しいし・・・
ニコン用のシグマの標準レズかツアイスレンズも欲しいし・・・
何処かにお金落ちてないかな・・・・・??

music
山本さん、おはようございます^^
F1.4ですか!
亀三郎の未知の領域です~~~
わたしも、そうゆうの使ってみたいんですよね。
山本さん、購入されたら
ガンガン作例をUPして下さい(ペコリ)
ちなみに
わたしは、35mmだと
DA35mmMacroLtdというペンタックスのレンズを持っています。

もしかして
山本さんは、Nikon、、、フルサイズでしたかね、、、(汗)

PS マイクロフォーサーズのニューレンズは
   次のログでUPしますね^^v

shoe
夢さん、おはようございます^^
最新のペンタックスの状況も知りたくて??
買ってしまったです(笑)
いろいろレンズの評価(甘めですけど)も
掲載されてますからね^^v

diamond
るーちゃん、おはようございます^^
新しいカメラは、なかなか買えそうにないです
そして、、、マイクロフォーサーズ系ですが
レンズを買ってしまったので、、、
雪の松島への旅行、、、完全に遠のきました・・・(悲しい)

それにしても
るーちゃん、、、欲しいレンズが沢山ありますねぇ

かく言うわたしも
欲しいだけなら、、、沢山あるんですが、、、sweat01

はい、K-30も旅立っていきました~
X-E1もミラーレスにしては大きめですけど、デジイチに比べればコンパクトですし^^
グリップとストロボ部分の出っ張りがそう思わせているのかな

X-E1で撮った写真はまだ1~2枚位しか載せていないです
レンズは今年中に5本出るようです。
今は18-55mmと35mmF1.4で撮っています^^v
14mmも欲しいし出る予定の23mmF1.4や56mF1.4も欲しいし~^^;

drama
Norickさん、おはようございます^^
でしたかぁ、やはり相変わらずNorickさんは
動きが「早い」!!
こうなると
Fujiのマウントで、これから、どんどんレンズが増えますね
今までのレンズは
マウントアダプターで使う予定でしょうか??
「花スペシャル」とか
まだお手元にあるんでしょう?
すごく気になるあのレンズ、、、、(爆笑)

PS 35mm F1.4 解説付きでUPして下さいね!!
   見逃しちゃうかもなので、、、(赤面)

花スペシャルは高価で引き取ってもらえましたよ(爆)
デジ一眼レフも全て下取りしてもらって、今手元にあるPENTAX Kマウントレンズはシグマ70mmマクロだけです~^^

私にはデジイチは、視力的にも身体的にも無理です^^;
ファインダー覗いてシビアにピント合わせて、息を止めてシャッターを切るのが苦痛になってきました。
スナップメインになったので、コンデジやミラーレス辺りがちょうど良いです^^

X-E1にも電子ファインダーがありますが、スナップなので”この辺に合えば”で良いし(もちろん気持ちの上ではジャスピン狙い^^)、露出補正がファインダーに反映されるので助かります^^


drama
Norickさん、こんばんは
ドキッ、、、私、、、レフ機でも、息を止めてないので
それで、、、写真の出来が悪いんですね、、、
感性の悪さに、、、さらに輪をかけている要因が、、、分かりました(汗)

それから
電子ファインダーって、露出補正まで反映されるのですか
うううう、最近の電子ものの機能は
ほんと素晴らしいですねぇ~~~
わたしは、、、
ファインダーに水準器が反映されるのが
欲しいなぁと、、、最近、思っています!!(笑)

デジイチだと露出は撮ってみないとわかりませんが、電子ファインダーはコンデジの背面液晶が入っている感覚です~^^

撮った写真をPCに取り込んでモニターで見た明るさと、カメラの液晶で見る明るさを同じ位にしておけば、意図した明るさで撮れるので便利です^^v

水準器が画面やファインダーに出ると便利ですよね~。
私は水準器無しのカメラにはやむを得ず、液体水準器を両面テープで貼り付けてます^^;

drama
Norickさん、おはようございます^^
なるほど、
コンデジの背面液晶を見てる感じ!
その説明で
イメージが完全につかめました
今までは、
ぼんやり??だったんです~~~
(滝汗)

それから
わたしも、一応LEDの水準器を
持ってますが、、、
ついつい
つけるの忘れたり、、、
面倒だと思うと、、、
いいや、、、今日は、、、って
具合になってしまいます。
でも
使うと、やっぱり違うんですよね、、、
(笑)

意外と水平は取りにくいので、水準器は必需品です^^
PCモニターで見て傾いていたら、ショックは大きいですからね
傾き修正しちゃうと結果的にトリミングされちゃうから、折角の構図が台無しになります><

drama
そ、そ、そうなんですよね
それで、結局トリミング、、、何度かしてます
、、、傾き、、、
たしかに、かなりがっくし来ますよね^^;;
良いタイミングで撮れた!と思ったシーンとなると
なおさら、、、がっくしを、、、
強く感じますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『アンデイコ』苺のチーズケーキ(いちごのソースとクリームチーズのさわやかなデザート) | トップページ | Panasonic G X VARIO PZ 45-175mm(マイクロフォーサーズ 望遠ズーム)購入 »