2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« PENTAX K-5Ⅱs K-5Ⅱ オーナーズBOOK購入 | トップページ | 小山市:「運動公園」の情景(マイクロフォーサーズの望遠ズームで撮影) »

2013年1月24日 (木)

Panasonic G X VARIO PZ 45-175mm(マイクロフォーサーズ 望遠ズーム)購入

亀三郎のマイクロフォーサーズ系レンズは、14mm(単焦点)と14-42(標準ズーム)
の2本だったので、望遠系が欲しいなぁ、、、と思っていたのです。
本当は「高倍率」が良かったけど、、、予算の関係もあって、こちらになりました。

写真:2013/01/23 Panasonic GF2 G14mm使用

Aatarasiirenzu02

愛車の車内で開梱して、さっそくレンズ交換しました。
早く試し撮りがしたいため・・・(笑)

Aatarasiirenzu01

Panasonic G X VARIO PZ 45-175mm

http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_x_vario_pz_45-175.html

世界初の電動ズーム インナーフォーカス ナノサーフェスコーティングなど
魅力的な機能(仕様)がついた望遠ズーム

そして、何と言ってもこのズーム倍率にしては、『小型・軽量』が最大の魅力。
*重量 210g

« PENTAX K-5Ⅱs K-5Ⅱ オーナーズBOOK購入 | トップページ | 小山市:「運動公園」の情景(マイクロフォーサーズの望遠ズームで撮影) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

亀たん おっはよう
おおっ 久しぶりにカメラ系のネタhappy01
何を撮ってくれるか楽しみー
今日は、映画をみてきます。
木曜日はオナゴの日なんでlovely

fullmoon
ふうこさま、おはようございます^^
さっそく
昨日、公園の猫とカモを撮ってきました!!
あ、それはそうと、、、
もしかして
映画は「東京家族」ですかね??
それとも
「レミゼラブル」??

当たるかなぁ、わたしの予想!!(笑)

こんにちは、亀三郎さん、
10倍を超えるような高倍率より、4倍くらいの倍率の方がレンズ性能は
断然良いですよ。10倍を超えるとどうしてもレンズ設計に無理が出ます。
僕もニコン純正の10倍ズームを使っていますが、描写のシャープさは
結構良いのですが、広角域で歪曲収差があります。
あとどうしてもレンズ枚数が低倍率より多くなるので、逆光に弱いです。

亀たん ただいまー
ぶー ハズレbleah
「アルバート氏の人生」です。
いい作品でした。

最近、「おくりびと」に出ていた俳優さんがCMをやっていた
FUJIFILMのカメラのX-E1が気になっています。
操作ボタンがアナログタッチになっていることがわたしの好みです。

以前はバッテリーグリップつきデジイチボディ+☆標準&望遠ズームで2kgオーバーを持ち歩いていたんですけどね^^;

私は最近、広角を描写優先のXF1や高倍率お気軽コンデジTZ30、X-E1には35mmF1.4か18-55mm、望遠~超望遠を高倍率お気軽コンデジTZ30と役割分担させてます^^

等倍鑑賞しなければ(私はしません^^)、高倍率コンデジでもブログサイズならじゅうぶんですし^^v

fullmoon
ふうこさま、こんばんは
ええええええええええええええ、、、、外した!
まさか、、、
東京家族で、8割がた、、、固いと思っていたのに、、、
アルバート氏????
それは知らなかったっす、、、
人生を語る映画ですか・・・・
見てみたいような気も、、、、これから調べてみます!!

PS ちなみに亀家は
   「絆」が、最後に見た映画です
   松坂桃李くん、、、主演の、、、
   ふふふ
   たまに映画を見て、感性を磨かないと
   カラオケで、良い点を出せませんからね!!(爆笑)

diamond
るーちゃん、こんばんは
『おくりびと』、、、と言うと
もっくん!!ですね
そして、富士フィルムのCM、やってますもんね
亀さんでも、これは分かりますよ~~~

XE-1
ブロ友のNorickさんも導入されたようです
操作ボタンがアナログタッチ、、、
なるほど~~~
PanasonicのGFシリーズとは
対極に位置するカメラのような、そんな気もします、
ちょっと
これから
本格的に、調べてみます!!
でも
まさか、、、るーちゃん、、、、
マウント、、、増やされる予定ですか?(汗)

drama
Norickさん、こんばんは
そうは言っても、、、なんだかんだ言っても、、、
誰がなんと言おうと、、、(ここで、、、笑い、、、)
Norickさんは、、、「こだわり派」ですからね!!
これからも
いろいろ
カメラの旅
レンズの旅、、、続きますでしょ??
マウントがFujiに変わっても
その素晴らしい写真の感性を楽しみしていますね!!

あ~~しかし、、、
花スペシャル、、、
亀さんに格安で譲る考えは、浮かばなかったかなぁ~~~

58%くらい冗談です~~~~(爆笑)

music
山本さん、こんばんは^^
そうそう、わたしのDA18-250mmの広角端も
風景を写すと、ビルがかなり曲がって写ります。
この辺りの歪曲収差、、、
改善されるといいなぁって、、、前から思っています。
あ、、、
でも、、、18mmくらいから始まる高倍率ズーム、、、
旅行とかでは便利ですよね
45mm(マイクロフォーサーズで)始まりだと
まだ慣れてないので
「あらら、、、、こうゆう画角!!」って
戸惑っています(爆笑)
そして、、、望遠端は、、、、手振れの問題がありますので
いま、、、いろいろ、、、練習中、、、ってとこです。

でも、
このPanasonicの望遠ズーム
せっかく買ったので
これから、ブログに沢山UPする予定です~~~
このへんは
亀三郎の性格 = 臆面もなく って、、、ところなんですよ・・・・(恥ずかし)

他マウントならサードパティ製もたくさん出ているので、気付いたらポチッととか紙袋を持ってたりしますが、FUJIはまだまだ少ないですから安心です^^

買うとしたら56mm(換算85mm)と23mm(換算35mm)のF1.4かな~^^

FUJIはフィルムメーカーでもあるので、発色も描写もPENTAXやRicohと同じくらい好きです。

そうか~、一声掛ければ良かったですかね~^^

おはようございます
新しいレンズ購入おめでとうございます
これでまた亀三郎さんのブログ充実します
ね これからが楽しみです

おはようございます。
ケン坊は全くメカに弱いというか疎いので、どんな良いものでもピンとこないんです。
仮にケン坊が買ったとしたら、まさに豚に真珠、猫に小判なんです>笑<
多分、亀さんが買われるんだから相当な代物なんだろうな...くらいにしか想像できないんです。ゴメンネ!
でも、素人目にも”素晴しい”と思います。ますます行動範囲が広がりますね。
ブログを見るのが楽しみです。

drama
Norickさん、おはようございます^^
すごい、、、F1.4の単焦点、、、
まだ他に2種類もあるんですか
じゃ、、、きっと、3ヶ月以内に
3兄弟揃いますね!
そう予想しておきます~~~~

PS 一声かけて頂いても
   花スペシャルだと
   値段的に、、、厳しかったかも
   k-30、、、が、、、
   って、気がしないではないです
   (爆笑)

shoe
夢さん、おはようございます^^
レンズ、ほんと久し振りに買いました
でも
なんか
夢さんの影響を、じんわり受けてるような
そんな気がするんです(汗)
わたしには
馴染みのカメラやさんは
ありませんけど・・・(笑)

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
あわわ
これは、値段、、、高級レンズじゃ
ないのです~~~
そう言われてしまうと、
冷や汗が出てくるで、ございます
(あたふた)
ただ
公園の猫
池のカモ
を撮るのには
標準ズームより、機会が増えると
思って買ってみました^^;;

あ、、、今年のすずちゃんの運動会用に、、、
望遠ズームは、いいかもですよ
どうでしょう?1本?

おはようございます。
K-5Ⅱsのオーナーズブック購入の次は本体購入かっ!
って思ったら、レンズでしたか!(笑)
新レンズのご購入おめでとうございます。
望遠端は、マイクロフォーサーズというと、35mm版換算で350mmですよね!
凄い! 超望遠ですね!!

それにしてもレンズの揃え方が上手です。
14mmから175mmまでで、43mmと44mmが抜けているだけですもんね(笑)
間もなく花の季節、望遠175mmでの花の写真も楽しみですね。

denim
ペンタスキーさん、おはようございます^^
PENTAXの本を見てたら
なんだかレンズが欲しくなってきて・・・・
さてさて
今のカメラライフ?で
亀三郎にとって
一番楽しめるレンズは???って
考えてたら
マイクロフォーサーズ・マウントの
望遠系だ!!って結論になったのです。
(笑)
それと、そうそう
これから、春になって花が咲いてくると
望遠端の方で
背景ぼかして花もいいですよね!
自分でも
楽しみ 楽しみnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PENTAX K-5Ⅱs K-5Ⅱ オーナーズBOOK購入 | トップページ | 小山市:「運動公園」の情景(マイクロフォーサーズの望遠ズームで撮影) »