2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 栃木百名山「羽黒山」(その6)『富士見の穴』から、覗いて見たけど霞んでてダメでした。 | トップページ | 栃木百名山「羽黒山」(その8)『だいだら坊の岩』に寄り道してから下山 »

2013年1月31日 (木)

栃木百名山「羽黒山」(その7)NHK・FM電波塔を通過し「羽黒山山頂」458.2mに到着

写真:2013/01/27 PENTAX K20D DA35mmMacroLtd使用

Ahagurosansantyou01

「コンコン」「コンコン」って、金属音が空から聞こえたので
見上げてみると、NHK・FM電波塔で、作業中でした。

Ahagurosansantyou02

↑上の写真のトリミング
すごいsign03、、、普通の人では足がすくんで、、、ここまで登れないですよね?

Ahagurosansantyou03

そして、、、栃木百名山「羽黒山」山頂に到着 *458.2m

亀家として、栃木百名山シリーズ 24座目登頂成功です^^v(笑)

Ahagurosansantyou05

Ahagurosansantyou04

三角点(*二等三角点)は、道路に埋め込まれていました。

« 栃木百名山「羽黒山」(その6)『富士見の穴』から、覗いて見たけど霞んでてダメでした。 | トップページ | 栃木百名山「羽黒山」(その8)『だいだら坊の岩』に寄り道してから下山 »

栃木百名山」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
高いところ登れる人見ると尊敬してしまいます 私自分の背丈こえたら
もう怖くて上に登れません・・・ 見ているだけで寒くなってしまいます

羽黒山登頂、少々物足らなかったのでは・・・?
次回はだいだら坊の岩とかオプション付けて歩くのも良いかと思います。
あっ、まだシリーズが完了してなかったので続編で登場でしょうか?

亀たん おっはようー
夢さんと一緒だわcoldsweats01
デザイン的にはおもしろい。
今年も順調に進んでますね。
奥さまの三角点タッチ、楽しみですhappy01

昨日、植物園でロウバイ撮ってきました。
”老婆”ならぬ”朗婆がロウバイ”を撮る!!
まだまだ 蕾状態は↓と同じくらいでした。

こんにちは。
羽黒山は登りやすそうな感じの山ですね!
本当は結構、険しいのかもしれないけど・・・
山頂でのお写真から見える後の景色!
すごく見晴らし良くて良い眺めですね。
そして、三角点にタッチのお写真!の
奥様のグローブ!ピンク色がとってもお似合いで可愛いですheart04

こんにちは、亀三郎さん、
丁度電波塔での作業中だったんですね。
メンテナンスか何かだったんでしょうか。
作業する方々は、高い所は慣れているんでしょうけれど
冬の寒さより夏の暑さの方が危ないのではと思います。
寒さは何とか防寒服で対処出来るかと思いますが、暑さは
寒さより難しくて防ぎようが無いように思います。
いずれにしてもとても大変な事をされていますよね。

おはようございます。
栃木100名山も24座目ですか。
早いですね。
コン様のスタイルが様になっていますね。
山岳ガイド真っ青です。

こんばんは。
栃木百名山に登録されている山としては登り易い代表かも?
(芳賀富士が一番で、その次くらいかな?)
山頂はイマイチかも知れません。三角点は直ぐに判りましたか?
ケン坊は前々回くらいに、女の子が見つけたのに便乗して...
コースに埋められた状態は羽黒山が初めてでした。
もう24座目なんですね~ 着実に迫ってきてますね~着実に!

shoe
夢さん、こんばんは
私は、閉所がダメで、高所は案外大丈夫な方なんですが
さすがに、この鉄塔の作業を見ると
ここまで高いと絶対ダメ!!って思います~~~sweat01

PS ホームセンターで売ってる脚立(4段)くらいまでなら
   平気です^^;;

apple
リンゴさん、こんばんは^^
おおおお、鋭いなぁ、、、、
なんでもお見通しの「千里眼」ですね!
次のログが、「だいだら坊の岩」なんです(汗)
それと
羽黒山でも、亀さんには、、、けっこう大変でしたよ^^;;
氷があったので・・・(笑)

fullmoon
ふうこさま、こんばんは
ロウバイ撮られましたか!!
きっと、「あ~~と」な世界、、、
切り取られたんでしょうね~~~
あとでDBを拝見しますよeye
朗婆なんて言われてしまうと、狼狽しますよ===(爆笑)

それと、山歩き
今年も出来るだけ
自分が、出来る範囲で、がんばりたいと思っていますhappy01

cherry
いちごさん、こんばんは
そうそう、ここは栃木百名山の中でも
登りやすい山でした^^v
キホン、山頂まで参道が続いてるので。
今回のように
氷が無ければ
更に歩きやすかったと、思います。

PS ふふふ、ピンクのグローブ
   ありがとうございます
   亀三郎、、、おそろで、、、同じタイプの緑です
   あ、、、ご存知でしたよね(赤面)

music
山本さん、こんばんは
言われて気が付きましたが
たしかに、夏場のほうが大変ですよね
特に近年、酷暑続きですから
作業の方の、環境も厳しいものがあるでしょうね。
あ、、、それがあるから
冬場の作業が多かったりして、、、
そんな気がして来ました(推測、、、、ですが、、、)

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
最近は、山登りの『衣装』を新調してないので
いつも同じスタイルで
頑張っています!!(滝汗)
でも
出来る範囲で、今年も頑張って
登ってみますね~~~
応援、宜しくお願いします(ペコリ)

snowboard
ケン坊さん、こんばんは
芳賀富士、羽黒山
そう思います!ケン坊さんのご意見に賛成!
ここは、危険な場所もないので
安心して登れますよね
ただ、、、、今回は、雪が氷に変わってる部分が
あったので、、、そこだけ、、、でした
あ、、、
わたし、、、一回、氷の上で
すってんころりん、、、やったんですよ、、、(恥ずかし)

PS 三角点、、、分かりませんでした
   コン様が
   これじゃない???って、見つけてくれたんです(笑)

こんばんは、
山頂の電波塔の最上部は東京タワーに似てますね。
大震災のときに少し曲ってしまったので最近修復工事をしたそうです。
高所に慣れているとはいえ、風も受けるし怖いでしょうね。
給料など、よほど手当てもよくないと割りが合わないと思います。
あと一つで25座‥全体の四分の一。
しかし、これからが難度も上がって登りがいがありそうです。

pen
武ちゃん、こんばんは
大震災の時に、曲がってしまったんですか
それは、初めて知りました!!
またまた、「知識」が増えて嬉しいです。
それと、たしかに「危険手当」が確実についてるでしょうね
そして
高所の作業の人
もしかして、、、山好きの人だったりして、、、なんて
変な想像もしてました(笑)

PS 栃木百名山は、、、県南在住の亀さんには
   だんだん、遠い所、高いところ、難しいところが
   残ってきました。
   『栃木百名山』は、無理なので
   『亀さんの百名山』って形で
   最終的には、まとめようと思っています~~~(爆笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栃木百名山「羽黒山」(その6)『富士見の穴』から、覗いて見たけど霞んでてダメでした。 | トップページ | 栃木百名山「羽黒山」(その8)『だいだら坊の岩』に寄り道してから下山 »