2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

栃木百名山「羽黒山」(その7)NHK・FM電波塔を通過し「羽黒山山頂」458.2mに到着

写真:2013/01/27 PENTAX K20D DA35mmMacroLtd使用

Ahagurosansantyou01

「コンコン」「コンコン」って、金属音が空から聞こえたので
見上げてみると、NHK・FM電波塔で、作業中でした。

Ahagurosansantyou02

↑上の写真のトリミング
すごいsign03、、、普通の人では足がすくんで、、、ここまで登れないですよね?

Ahagurosansantyou03

そして、、、栃木百名山「羽黒山」山頂に到着 *458.2m

亀家として、栃木百名山シリーズ 24座目登頂成功です^^v(笑)

Ahagurosansantyou05

Ahagurosansantyou04

三角点(*二等三角点)は、道路に埋め込まれていました。

2013年1月30日 (水)

栃木百名山「羽黒山」(その6)『富士見の穴』から、覗いて見たけど霞んでてダメでした。

写真:2013/01/27 PENTAX K20D DA35mmMacroLtd使用

Afujiminoana03

Afujiminoana02

Afujiminoana04

肉眼でも、カメラのレンズでも、富士山は確認出来ず。

Afujiminoana05

霞んでいるので、これでは無理ですね。。。残念。

Afujiminoana01

日光連山(男体山・女峰山・赤薙山)も、ちょうど頭に雲がかかっていました。

栃木百名山「羽黒山」(その5)『羽黒山神社』参拝、そして「三代杉」からパワー体得!!

写真:2013/01/27 PENTAX K20D DA35mmMacroLtd使用

Ahagurosanjinjyahe01

ロウバイの撮影も終わったので、次は「羽黒山神社」参拝です。

Ahagurosanjinjyahe02

Ahagurosanjinjyahe03

「大谷石」で作られた階段を登って・・・

Ahagurosanjinjya04

拝殿前の石灯籠の横に置かれた『しっかり支える 力持ちの神様』ボード

でもコン様、「鬼の顔」をしたみたい、、、
ボードの色合いが、『節分の鬼』??に見えますよね??
私も、最初そう思ったので・・・sweat01

Ahagurosanjinjya05

そして、いつものように参拝。
力持ちの神様に、しっかり支えてもらうために!?happy01

Abonten01

色鮮やかな「梵天」が奉納されていました。

Abonten02

ちょっと寄って、下から・・・

Abonten03

「三代杉」からパワー体得sign03

2013年1月29日 (火)

栃木百名山「羽黒山」(その4)『ロウバイ』は、ほとんどがまだ「蕾」状態でした。

写真:2013/01/27 PENTAX K20D DA35mmMacroLtd使用

Aroubai03

出来たら満開の「ロウバイ」を背景に撮りたかったですが・・・
この日は、ほとんどがまだ「蕾」状態でした(笑)

Aroubai02_2

それでも、、、1輪だけ開花してるのを、みっけました^^v

Aroubai04

↑の写真のトリミング

Aroubai05

他の木も概ね、、、こんな状態。

写真:2013/01/27 Panasonic GF2 PZ45-175mm使用

Aroubai06

下野新聞風?の構図の写真も入れてみます、、、って、、、違うかな、、、
でも、下野って見物客を点描にした写真の採用率、高いですよね?sweat01

Aroubai07

GF2+PZ45-175mmも担いでいったのになぁ・・・

通りすがりのご婦人から私に、、、
「せっかくカメラ持ってきたのに、残念ねぇ。私は2週間前にも来たんだけど
その時と、ほとんど変わってないわ」・・・ですって・・・coldsweats01

そして、今年も、、、ニアミスがあったみたい、、、驚きましたsign03

ブロ友栃木ハンターさんも同じ日に「羽黒山」へ

栃木百名山「羽黒山」(その3)南側のパノラマを眺めながら、だしで炊いた「コク」旨おむすび

写真:2013/01/27 PENTAX K20D DA35mmMacroLtd使用
    カラッソ坂途中の「見晴らしベンチ」からの風景
    『気分だけパノラマ』?にしようと、4枚撮ってみました^^;;

Amiharasi02

Amiharasi03

Amiharasi04

Amiharasi05

Amiharasi08

「見晴らしベンチ」から、ちょっと階段を登った所にある「田楽茶屋」
お蕎麦の出汁の匂いが、妙に気になったけど、ここは我慢して素通り(笑)

Amiharasi09

立ち入り禁止になっていた「展望台」
神社の人に聞いたら、『枝』が落ちて来て怪我をした人が出たからとの事。

Amiharasi06

そして、、、この日の「軽食」タイムclock 
ちなみに「一の鳥居」から、ここまでの所要時間 40分でした。
*場所は立ち入り禁止の「展望台」の真下です。

途中の「ファミリーマート」で、おにぎり1個&チョコパン1個
トイレをお借りしたティップ代わりに購入しましたsweat01

Amiharasi07

この「おにぎり」、初めてですが、なかなか美味しかったです。100円だしgood

★ファミリーマートの「愛情むすび」★

http://www.family.co.jp/goods/omusubi/

2013年1月28日 (月)

栃木百名山「羽黒山」(その2)『二の鳥居』を過ぎて雪の残る『カラッソ坂』まで

写真:2013/01/27 PENTAX K20D DA35mmMacroLtd使用

Aninotorii01

ほどなくして「二の鳥居」

Aninotorii02

参道の白く見える部分は、「氷」です・・・二人とも慎重に歩きました。

Aninotorii03

「朝水舎」通過

Aninotorii04

Aninotorii05

「カラッソ坂」入り口に到着。
ここまで登ってくる頃には、身も心も煩悩から離れ清らかな心になる!
(空っぽのなる)という意味から、命名されたようです。

私??
ここの時点では
「けっこう雪が残ってんなぁ、、、こんにゃろめぇ~~」って気持ちでした。
カラッソ坂の意味とは、、、ほど遠かったっす、、、sweat01

Aninotorii06

この看板を撮ろうとして、、、ちょっと画角を変えようと足場をずらしたら
すってんころりん、、、やってしまったです。
ちょっと痛かったけど、怪我しなくて良かった。

油断大敵sign03

Amiharasi01

階段は、174段あるようです。

栃木百名山「羽黒山」(その1)『一の鳥居』から『羽黒山梵天歩道』で登りました

写真:2013/01/27 PENTAX K20D DA35mmMacroLtd使用

Abontensandou01

県道63号線沿いの「一の鳥居」の前の駐車スペースを利用。

Abontensandou06

場所は、宇都宮市今里町。

Abontensandou02

「一の鳥居」をくぐって「案内板」をチェックするコン様。

Aannaiban

案内板は、親子が楽々歩いてる絵ですけど、
亀三郎には、それほど『楽々』ではなかったです・・・sweat01

羽黒山梵天歩道は、羽黒山神社まで15町(1,600m)

Abontensandou04

杉木立の参道を進みます。run

杉落ち葉 踏みしめ歩く 参道の
鎮まる香り 今も昔も

by 亀さぶ

Abontensandou05

明治創業『笹良橋せんべい』(栃木県藤岡町)と大好きな「くりまん」

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 「笹良橋せんべい」&「くりまん」

Asarahasisenbei01_5

「笹良橋せんべい」1袋500円
この値段、、、亀家にはoverspecなんですが、、、一度食べてみたくて、、、

明治創業 笹良橋せんべい HP
http://sasarabashi.jp/

Asarahasisenbei02_2

何も足さない、、、、何も引かない、、、って、イメージ。
超「素朴」な味のおせんべい。

Akuriman

そして、、、大好きな「くりまん」*メーカー不明
GF2でカメラ内トリミングしました^^;;

それはそうと
お茶の時間って、しょっぱいものを食べると甘いモノが
甘いものを食べると、しょっぱいものが欲しくなるんです・・・わたし・・・happy02sweat02

2013年1月27日 (日)

小山市:ため池百選「大沼」の夕景、孤独なオオハクチョウも確認出来ました

自治医大からの帰路、「大沼」に寄ってみました。

写真:2013/01/24 Panasonic GF2 PZ45-175mm使用
    この時点、コブハクチョウ2羽 オオハクチョウ1羽 確認

Aoonumanokobu01

Aoonumanokobu02

夕焼け~~~沼の夕焼けぇ~~♪ 真っ赤ぁなぁ~~別れの色だよぉ~♪
誰かに恋をしてぇ~~~寂しい恋をしてぇ~~夕陽がないて~~いる~~♪
お、、、なかなか、、、声の調子がいいっすscissors

Aoonumanokobu03

コブハクチョウのペア

Aoonumanokobu04

コブハクチョウにいじめられるから??沼の端っこにいるオオハクチョウ
なんか、、、こうゆう姿、、、亀三郎とイメージがダブります(爆笑)

亀三郎 = ロンリーウルフ ですから、、、??
もう1曲、、、いきますかね、、、え?、、、もういい、、、あらら、残念。

2013年1月26日 (土)

下野市:自治医科大学附属病院・正面玄関前にて(Panasonicの望遠ズームで撮影)

写真:2013/01/24 Panasonic GF2 PZ45-175mm使用

Ajitiidaino

この花壇では、「葉牡丹」最盛期でした。

Ajitiidaino02

ブルーの「ビオラ」

Ajitiidaino03

ん?前ボケ写真を狙いましたが、、、後ろもボケてました、、、(汗)
オートフォーカスのモードを23点に設定してたからですね、多分。

Ajitiidaino04

色抽出写真では、ありません(笑)
それから、これは亀三郎の『伝説の指先テクニック』??で、
液晶画面にタッチして「エンジのビオラ」にピントを合わせていますcoldsweats01

下野市:自治医科大学附属病院内「MOI」(モア)で、中華丼&オムライスの昼食

写真:2013/01/24 Nikon P5100使用
    自治医科大学附属病院内 「MOI」(モア)

Amoi03

「洋食」「中華」「和食」「サイド」と、メニューは揃っています。
窓際で、いろんな光が入って見にくいですが・・・sweat01

Amoi01

私は、「中華」から『中華丼』850円*スープ お新香付き
亀母は、「洋食」から『オムライス』850円*スープ サラダ付き

Amoi02

亀母から、1/3やって来たオムライス(ビジュアル悪いですねsweat01

ほんとは、亀三郎、この日は「カツカレー」の気分でしたが、
亀母から回ってくる分もあるし・・・
「カツカレー」だけでも、メニューを見たら1000kcal以上なので
注文を『断念』しましたcoldsweats01

2013年1月25日 (金)

小山市:「運動公園」の情景(マイクロフォーサーズの望遠ズームで撮影)

写真:2013/01/23 Panasonic GF2 G X VARIO PZ 45-175mm使用

Aundoukouen01

新調した望遠ズームの試し撮り?で狙ったのは、まず、、、「ニャンコ」さま。

Aundoukouen03

どこを見てるのか?他のウォーキング中の人を見てるのかも?

Aundoukouen04

Aundoukouen02

「ヒドリガモ」のオス・メスじゃないかと、、、思います。(亀三郎調査)coldsweats01
最初、遠くから色合いを見た時は、
「おお、もしやオシドリか!」って思ったのですが違いました・・・(汗)

*ブロ友Lucianさんから情報頂きました。
  右側は、メスでは無く、オスのエクリプスの可能性があります。

Aundoukouen05

望遠端のボケ、、、どうでしょう?
亀三郎の『ボケ』と比較して、、、どっちが上ですか?
わたし的には、、、『ボケ』、、、結構、自信があるんですが、、、sweat01

・・・だれか、、、突っ込んでくださいね・・・(お願いします)

2013年1月24日 (木)

Panasonic G X VARIO PZ 45-175mm(マイクロフォーサーズ 望遠ズーム)購入

亀三郎のマイクロフォーサーズ系レンズは、14mm(単焦点)と14-42(標準ズーム)
の2本だったので、望遠系が欲しいなぁ、、、と思っていたのです。
本当は「高倍率」が良かったけど、、、予算の関係もあって、こちらになりました。

写真:2013/01/23 Panasonic GF2 G14mm使用

Aatarasiirenzu02

愛車の車内で開梱して、さっそくレンズ交換しました。
早く試し撮りがしたいため・・・(笑)

Aatarasiirenzu01

Panasonic G X VARIO PZ 45-175mm

http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_x_vario_pz_45-175.html

世界初の電動ズーム インナーフォーカス ナノサーフェスコーティングなど
魅力的な機能(仕様)がついた望遠ズーム

そして、何と言ってもこのズーム倍率にしては、『小型・軽量』が最大の魅力。
*重量 210g

PENTAX K-5Ⅱs K-5Ⅱ オーナーズBOOK購入

カメラcameraの購入予定はないのですが、

本屋さんで見掛けたので買ってみました。coldsweats01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Ak52nohon

今、、、「栃木百名山ガイドブック」と、「般若心経入門」?と、
この「オーナーズブック」が、亀三郎の枕元の『友』となっていますsleepysleepy

『アンデイコ』苺のチーズケーキ(いちごのソースとクリームチーズのさわやかなデザート)

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 亀家の夕食後のデザート・シリーズ

Aitigonokeki01

コン様がコンビニで買って来てくれました。
私用?は、「苺のチーズケーキ」
もちろん、隣の「こだわり極みプリン」も、一口味見しましたけどねcoldsweats01

★アンデイコ★

http://www.andeico.co.jp/01_product/00new/ichigo_cake.html

栄屋乳業株式会社と言って、愛知県岡崎市のメーカーのようです。

Aitigonokeki03

今は、世の中「いちごの季節」ですもんね!
こうゆうお菓子でも、、、「旬」を頂いているって、、、思っていいでしょうか・・・(笑)

2013年1月23日 (水)

イオン韓国フェアで買ったインスタント「ビビンミョン」、癖になるような味?でした。

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Abibinmyon01

イオンの韓国フェアの時、購入してあったもの。
1個160円なので、亀さんち的には、、、「安くはない」、、、(笑)

Abibinmyon02

直輸入品なので、日本語表記がなく、、、ちょっと不安でしたが、、、
英検2級、韓国語能力試験3級の実力で、、、おおまかに解読?しました(爆笑)

Abibinmyon03

具は、、、ゆで玉子だけ、、、ちょっと寂しいビジュアル、、、
パッケージの写真のように「きゅうり」くらいあったほうが、、、良かったか、、、
でも、これ、、、甘辛で、ちょっと癖になりそうな味。
ある側面?『昭和の駄菓子屋的なムードを持つ味』・・・(意味不明か、、、反省)

Abibinmyon04

右手麺リフト & 左手シャッター
亀三郎も、、、ブロ友栃木ハンターさん、黒顔羊さんに続いて
だんだん『この技』、、、習熟してきました。
(ただ、、、わたしの場合は、ミラーレス一眼までが限界ですが、、、)

2013年1月22日 (火)

小山市:『思川遊歩道』(その2)あの頃、誰もが飲んだ「ミルクセーキ」(パレード)*復刻版

写真:2013/01/20 Panasonic GF2 G14mm使用

Aomoigawasansaku09

雪と、雪が溶けて氷になってるエリアに入ります。

Aomoigawasansaku10

日当たりが良い場所は、雪は残っていないのですが・・・

Aomoigawasansaku11

こうなると、、、雪山のような??

Aomoigawasansaku12_2

はたまた、この雰囲気は、冬の低山ハイクの感じ?

Aomoigawasansaku13

どうやらこの辺りが、「落石注意」のエリアのようです。

Aomoigawasansaku14

そして、、、ウォーキング後半
市内城南地区の「洗車場」の自販機。
なんだか、ものすごく懐かしい飲み物がありました!

Aomoigawasansaku15

「ミルクセーキ」(パレード)
何十年振りに飲んだか、、、
あまぁ~~~い、、、バター飴を溶かしたような??味が、わたしのイメージ。

ウォーキングの途中で、いいもの見つけてラッキーscissors

★宝積飲料株式会社 HP★
http://www.hoshaku.co.jp/lineup.html

以上

歩幅に個人差がありますけど、大まかに計算すると
15,000歩ならば、10km以上は歩いたでしょうかね??sweat01

2013年1月21日 (月)

小山市:『思川遊歩道』(その1)運動不足解消のため、15,000歩ウォーキング

自宅 → 城山公園 → 小山総合公園 → 自宅 の周回コース?で

約3時間 総歩数15,000歩のウォーキングをしました。

写真:20123/01/20 Panasonic GF2 G14mm使用

Aomoigawasansaku01

風が強いので?『日光・男体山』が、キレイに見えました。(観晃橋の上から)

Aomoigawasansaku02

太平山 晃石山 馬不入山 の山並み
どの山も登った事があるので、遠くから眺めても、親しみが沸きます(笑)

Aomoigawasansaku04

「観晃橋」(かんこうばし)
*『晃』の字が使われているのは、ここから「日光」が見えるかららしいです。

Aomoigawasansaku03

「思川」(おもいがわ)

Aomoigawasansaku05

ビューポイント NO4「観晃橋」から撮影

Aomoigawasansaku08_8

Aomoigawasansaku07

パノラマ風にトリミングしてみましたが、、、上の写真と大差なかった、、、(残念)

Aomoigawasansaku06

さて、ここから総合公園(県南体育館)方面へ歩きます。run

『カラオケ』(その2)最終結果、最高得点は「東京」(やしきたかじん)の88.676点でした。

この日は、最終的に、、、亀三郎の負け、、、sad

やはり、、90点以上が出ないと、コン様に勝つのは、厳しいかもですsweat01

写真:2013/01/18 Panasonic GF2 G14mm使用

Akaraoke06

「生グレープフルーツ・サワー」
飲み放題なので、ふたりともハイペースです・・・コン様は、これで5杯目?くらい

Akaraoke08

「フレンチバスケット」590円

Akaraoke07

亀三郎のこの日の最高得点 「東京」(やしきたかじん)

Akaraoke10

コン様の最高得点 「ハナミズキ」(一青窈)

Akaraoke09

おまけですが、、、『栃木県 ご当地ソング』
4曲だけ、、、
ちなみに東京都のご当地ソングは、13ページありました!

以上

2013年1月20日 (日)

『カラオケ』(その1)今年の歌い初め!は、フリータイム&全種類飲み放題プランで。

写真:2013/01/18 Panasonic GF2 G14mm使用

Akaraoke01

「大人のスティックピザ」450円

Akaraoke02

「大人の炙りエイヒレ」490円 
選べるお好みソースは、*『食べる醤油』を選択しました。

Akaraoke03

『全種類飲み放題プラン』にしたので、アルコール類、、、ガンガン飲みます!!
おつまみ来る前に、生ビール、、、すでに2杯目に突入、、、beerbeer

Akaraoke04

因幡晃「わかって下さい」*本人映像

Akaraoke05

密かに、、、90点以上を狙った曲でしたが・・・残念・・・

小山市:ため池百選「大沼」(その3)『オオバン』や『カワウ』もいます。*最終回

写真:2013/01/16 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Aooban02

「コブハクチョウ」2羽、エサを求めて沼を徘徊中・・・

Aooban03_2

↑の写真の背景に「カワウ」が見えたので、別撮りして、更にトリミング。

Aooban07

ん? 亀三郎 = 餌やりおじさん に見えたか??寄ってきます、、、

Aooban01

「オオバン」

Aooban06

せっかくなので別写真をトリミング。
額からクチバシにかけての白いラインと、白いクチバシが特徴。

Aooban04

沼の南側に向かって、行ってしまいました。
(逆光で、白っぽくなったのでセピア変換すますた・・・sweat01

2013年1月19日 (土)

小山市:ため池百選「大沼」(その2)カモの羽ばたきは、『ア・イ・シ・テ・ル』のサイン?

写真:2013/01/16 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Akamonodansu01

「ア」

Akamonodansu02

「イ」

Akamonodansu03

「シ」

Akamonodansu04

「テ」

Akamonodansu05

「ル」・・・・
って、、、ドリカムじゃないんで、こんな意味じゃないと思います(爆笑)

でも、、、最後の写真は
「どうだい、、、旦那さん、、、うまく撮れたかい??」って
わたしに言ってるような雰囲気が・・・sweat01

それはそうと、このカモは「カルガモ」でいいですかね?
クチバシの先が黄色で、足がオレンジ、、、(カルガモの特徴)

2013年1月18日 (金)

小山市:ため池百選「大沼」(その1)いつもの?『コブハクチョウ』2羽飛来中!!

ブロ友山本さんから、”大沼にコブハクチョウ飛来!”と情報を頂いたので
さっそく『ご挨拶』に行って来ました!

写真:2013/01/16 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Aoonumanokobu01

ワンちゃんの視線の先にあるものは・・・

Aoonumanokobu02

今シーズンは、もう来ないのか?と、、、心配してた「コブハクチョウ」です。

Aoonumanokobu03

亀三郎ともアイコンタクト!!eye

Aoonumanokobu04

Aoonumanokobu05

今年も2羽。ペアで来てます。(最大4羽来た時があったのですが、、、)

あ、、、それと、、、1羽だけのオオハクチョウ、姿が見えませんでした。
やはり、コブハクチョウのペアに、追い出されてしまったのですかね、、、(心配)

2013年1月17日 (木)

回転寿司「魚べい」(うおべい)でお好みで持ち帰り、「こはだ」の季節です!!

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 或る日の亀家の夕食シリーズ
    回転寿司「魚べい」から”お好み”で持ち帰り

Auobei01

亀家は、光物が好きなので、、、全体図は、「美味しそうさ」に欠けるかもsweat01

Auobei02

「こはだ」
この時期しか食べられないので、期待してましたが、、、
このネタ、、、意外と「技」がいるから、美味しく提供するのは、難しいのかなぁ。
なんて、、、回転寿司で、こんなこと語っても、、、仕方がないっすね(反省)

「こはだ」の語源
http://gogen-allguide.com/ko/kohada.html

Auobei03

「あじ」のほうが、肉厚でプリプリっと美味しかったです^^v
こちらは、「技」より「鮮度」ですから!?

「おせんべい」の購入金額ランキングは、栃木県宇都宮市が『日本一』

先日、レディオベリー(FM栃木)を聴いていたら
「おせんべい」の購入金額は、宇都宮市が全国1位との事。
スーパーのおせんべい売り場も、全国比でスペースが大きいそうです。
も、、、もしかして、、、私の「おせんべい」好きは
こういった地域性も影響してたのでしょうかね???(小山在住ですが、、笑)

★おせんべい購入金額ランキング
http://www.japan-rank.com/article/193109733.html

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 「藤岡せんべい」
    2013/01/13 道の駅「みかも」で購入 250円(10枚入り)
    唐辛子 黒胡椒などが入ったピリ辛味でした^^v

Afujiokasenbei01

Afujiokaseibei02

これは、辛党のコン様好みのおせんべいでした。note

★常陸屋米菓 (従業員1名)
http://fujioka.shokokai-tochigi.or.jp/4kigyo/html/kigyo123.html

2013年1月16日 (水)

栃木百名山「三毳山」(その5)岩舟町「遊楽々館」で佐野ラーメン&ちらし・赤飯*最終回

道の駅「みかも」で買い物してから、岩舟町「遊楽々館」へ行きました。

写真:2013/01/13 Panasonic GF2 G14mm使用

Asanoramen06

昨年12月の「大明神山」&「馬不入山」ハイキングの時に続いて
2回目の岩舟町「遊楽々館」(ゆららかん)です^^v
温泉ではありませんが、岡山の『光明石』というのを使っていて
とても温まるので、気に入っています。(入浴料 300円)

http://www.koumeiseki.co.jp/q_a/qa1.htm

Asanoramen01

そして、、、またまた、、、カップ麺の「佐野らーめん」
これは、この施設で販売していて200円。お湯は、自由に使えます。

Asanoramen02

道の駅「みかも」で買った『ちらし・赤飯』*380円
前回来た時、持ち込み自由と知ったので、今回は、これを持ち込んでみました。
お茶も自由に飲めますjapanesetea

Asanoramen03

ブロ友栃木ハンターさんの「神の領域」『右手麺リフト 左手片手撮り』camera
そして、これはブロ友黒顔羊さんの「得意技」でもありました!!
世の中には、西に東に、、、達人が、いらっしゃるものです、、、coldsweats01

黒顔羊さんの麺リフト

Asanoramen04

休憩室で食事した後、ゆっくりお風呂、、、
そして、、、あがってきたら、、、こんな夕暮れでした。。。

Asanoramen05_2

画面左手奥が、栃木百名山「三毳山」(みかもやま)ですfuji

以上

これで、亀三郎&コン様、どちらも栃木百名山シリーズは23座クリア。
そして今は、次の24座目、、、どこにしようか?
毎晩、、、枕元のガイドブックを眺めていますnote

出来ましたら、次の『山歩き』もお付き合い頂けると嬉しいです。
そして、本シリーズご覧頂き、有難うございました(ペコリ)

では、ごきげんようさようなら~~~
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~(○゜ε゜○)ノ~~(._.)アリガト

2013年1月15日 (火)

栃木百名山「三毳山」(その4)「カタクリの群生地」を通って下山

写真:2013/01/13 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Amikamowogezan01

「山頂」で20分ほど、、、「おやつ」タイムにしました。

Amikamowogezan02

そして、下山。往路では気が付かなかったのですが
山頂から、ちょっと下った場所に「小さな祠」
お賽銭もおいてあったので、亀さんパーティもお参りしておきました。

Amikamowogezan03

復路は気分を変えて、カタクリ群生地を抜けるコースを歩くことにしました。

Amikamowogezan04

里山の冬、、、まったりできて、、、良かった、、、、

『里の冬 ひねもすのたり のたりかな』

by 亀 蕪村

って、、、これ、、、「盗作」じゃないですかぁ、、、sweat01

Amikamowogezan05

この落ち葉の絨毯の下に、人工物の階段が隠れていますので「要注意」

Amikamowogezan06

この場所が、カタクリの時期は見物客(カメラマンも)でいっぱいになります。
ちなみに、駐車場も、そのシーズンのみ500円と有料。
その500円の徴収を避けるためには、
南口・東口・西口のいずれかの登山口から
山頂(青竜ケ岳)越えで、この場所に至る方法がありますが・・・coldsweats01moneybag

Amikamowogezan07

「カタクリの里」案内図

さて、、、これからは
道の駅みかも → 遊楽々館(ゆららかん)
買い物してから、お風呂に向かいますrun

栃木百名山「三毳山」(その3)山頂から「日光・男体山」を250mmの望遠端で。

写真:2013/01/13 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Anantaisan04

この日は、風もなくハイキング日和でしたが、、、風景的には、霞んでました(汗)

Anantaisan01

それでも、、、250mm(望遠端)で「日光・男体山」

Anantaisan02

三毳山・山頂広場のシンボル?

Anantaisan03

Anantaisan05

左側に見える道路は、「東北自動車道」です。
あ、でも、、ここは栃木県 = 北関東 = 東北じゃない ですので念のため sweat01

最近は減りましたが
栃木と言うと、、、「あ~~~東北のね!!」って言われる事があるもので・・・

2013年1月14日 (月)

栃木百名山「三毳山」(その2)山頂(青竜ケ岳or竜ケ岳)到着。標高は229m。

写真:2013/01/13 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Amikamosantyouhe01

途中に「展望台」もありました。

Amikamosantyouhe02

でも、木立に阻まれ景色は、こんな感じです。。。

Amikamosantyouhe03

階段の幅が、微妙に広くて?、、、なんとなく歩きにくい、、、(笑)

Amikamosantyouhe04

このコース、ほとんど階段ですが、
(三毳山は、『みかも山公園』だから、全体的に整備されている)
それでも、山頂直前は「少し山らしくなってきた」ですかね??

Amikamosantyouhe05

山頂到着。標高229m。(カタクリの里から800mでした)
これで、コン様も栃木百名山23座をクリアして、亀三郎と同じになりましたscissors

あと、山頂表示板ですが、、、
昨年来た時は、「青竜ケ岳」と書いてあったけど、今回は「竜ケ岳」へ変わってます。

Amikamosantyouhe06

ね、、、誰かが「青」の字を削ったみたいです。
これからは、「竜ケ岳」が、正式名称になるんですかね。

栃木百名山「三毳山」(その1)「カタクリの里」からのハイキングコースを利用

栃木百名山シリーズ「三毳山」(みかもやま)
亀三郎は、今回で3回目。コン様が、山頂を目指すのは初めてとなります。

1回目 東口コース 2012/03/16

2回目 西口コース 2012/06/02

写真:2013/01/13 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Akatakurinosato01

公園管理センター、閉鎖中。
トイレも凍結のため使用不可でした。

Akatakurinosato03

画面左側を進めば、有名な「カタクリの群生地」
今回は、以前から気になっていた「ハイキングコース」の道標に沿って進みます。

カタクリ開花時期の写真

Akatakurinosato02

今は、花もないので、、、貴重な柑橘系、、、、(笑)

Akatakurinosato04

むむむ、、、、三毳山・山頂は「青竜ケ岳」と呼ばれてるはずですが、、、
この道標は、「龍ケ岳」となっています、、、
これは、、、亀三郎的には、、、かなりのミステリーsweat01

Akatakurinosato05

ま、、、とにかく、良く整備された登山道が続いていますので
ゆっくりと登っていきます^^v

1月10日は「かんぴょうの日」干瓢の「干」が、漢数字の「一」と「十」から出来てるため

過ぎた1月10日は、「かんぴょうの日」でした。

干瓢の「干」が、漢数字の「一」と「十」から出来てるため。

あ、、、でもでも、、、なんで10月1日じゃないの?って思いますよね?

う~~ん、亀三郎はそう思ったのですが、、、もしかして「少数派」sweat01

多分、、、かんぴょう祭りが毎年1月開催という背景と、、、

単純に、数字の順番、、、そうゆう関係性じゃないか、、、と推測してますsign02sweat01

http://www.kanpyo.jp/knowledge.html

写真:Nikon P5100使用 『ブルーベリー・ヨーグルト』

Aburuberiyoguruto

干瓢も食物繊維が多いらしいので、、、
同じく、、、お通じに良いと言われれている「ヨーグルト」の画像で、、、(汗)

Agarigarikunazuki

Agarigarikunazuki02

そして、、、なんの脈絡も無く「ガリガリ君 リッチ あずき大福」
コン様が、セブン-イレブンで買って来てくれたもの。
「亀ブー、絶対これ好きでしょ」と・・・
たしかに、、、これは、、、、「核心」をつかれました(汗)

★試食レビュー
http://gigazine.net/news/20121218-garigari-azuki/

2013年1月13日 (日)

日清「ラ王」(醤油味)・・・初めて食べて見ました!

まるで生めん。日清ラ王 醤油味

マルちゃん正麺が、かなり味が進化してたので、、、

日清ラ王も試してみましたnoodle

http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/brand_14.html

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    或る日の亀家の夕食シリーズ

Araou01

味噌味もありますが、まずは醤油味から・・・

Araou04_2

ネギ ゆで卵 お餅を入れて・・・
お餅は、、、もっと焼けば良かったですね、ビジュアル的に(笑)
それと、、、ゆで卵も半分に切ったほうが、、、美味しそうだったのに(反省)

Araou03

そして、ラーメンのおかずは、「餃子」でした。*生協から購入したもの

焼いたのは、亀三郎です!ワイルドでしょう~~~scissors

続きを読む "日清「ラ王」(醤油味)・・・初めて食べて見ました!" »

2013年1月12日 (土)

下野市:「烏ケ森公園」(その3)コサギ?の食事風景*最終回

写真:2013年01月10日 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Akosagi01

体の大きさから「コサギ」のような気がするのですが・・・
写真は、静かに「獲物」を狙っているところです。

Akosagi02

バチャリ!!「獲物」をGETしました!

Akosagi03

あの小魚を、、、どうやってって、、、思うのは人間だからで
トリの世界では、
「こんくらい出来ねば、、、生きていけねぇべ」って、とこなんでしょうね。(笑)

*ここまでの3枚 すべてトリミング

Akosagi04

それでは、「調整池」(薬師ケ池)とお別れです~~~

2013年1月11日 (金)

下野市:「烏ケ森公園」(その2)『オオハクチョウ』が2羽飛来していました。

そして、今回の目的「オオハクチョウ」も発見!

写真:2013年01月10日 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Akarasugamorinohakuchou04

Akarasugamorinohakuchou03

Akarasugamorinohakuchou01

やはり、2羽いると見てるほうも、気持ちが安らぎますね。
小山の大沼は1羽だったので、、、なんとなく寂しそうで、、、、

2012年12月31日小山「大沼」

Akarasugamorinohakuchou02

輝く水面に、オオハクチョウ2羽、、、優雅ですねぇ。

Atori

「おまけ」
亀三郎の足元?に寄ってきたトリ。
もともとピントが甘いのをトリミングしたので、こんなになってますが・・・
もしかしたら珍しいかも、、、と思いUPしておきます(笑)

*「セグロセキレイ」・・・ブロ友Lucianさんから情報頂きました。

下野市:「烏ケ森公園」(その1)調整池の「カモ」」たち、額に黄色のコブがあるのが、、、

下野市の『烏ケ森公園』に隣接している調整池(薬師ケ池)に行ってみました。

写真:2013/01/10 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Atyouseiikenokamo01

天気も良かったので、日向ぼっこのカモたち

Atyouseiikenokamo05

ここは調整池(下流の川があふれないようにするため)なので、
雨の日及び、雨の後には
水位が変わる事があるそうです。

Atyouseiikenokamo03

お!なにやか、、、悠然と泳いでいる大型のカモ。

Atyouseiikenokamo02

このカモ、額に大きな黄色のコブがあるんです。
そして、鳴き声も「ガァ~~~」「ゴォ~~~」って、一際大きい!!
なんて種類なんでしょう?
亀三郎、、、さらっと調べたのですが、、、分からなかったのです(汗)

*「シナガチョウ」・・・ブロ友グランマさん、Lucianさん、yodogawaさんからの情報
  家畜化された「ガチョウ」の1品種らしいです。

Atyouseiikenokamo04_2

こちらは、普通の小型カモ?

*「オナガガモ」・・・ブロ友グランマさん、Lucianさん、yodogawaさんからの情報

2013年1月10日 (木)

『かかと』のヒビに良く効くかも・・・ユースキンAナイトケアセット(かかと靴下付き)

近年、加齢?により「かかと」がガサガサ(ヒビ)するので
コン様が、ユースキンAナイトケアセットを買って来てくれました。

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Ayusukin

ユースキン Aシリーズ
http://www.yuskin.co.jp/products/series_01.html

就寝中のカカトケア、、、私の場合は、、、かなり効くような気がします^^v

2013年1月 9日 (水)

2013年ミスタードーナツの福袋(2000円)の中身の紹介

クリスマスセットのペアマグもUPしたので
福袋の内容も連続でUPしておきます~~~(笑)

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    2013年ミスタードーナツ 2000円福袋の内容

Amisudofukubukuro01

ハンドタオル エコバック フードボックス
この他に、ブランケットとカレンダーがありましたgood
あ、、、もちろん、ドーナツ20個分の引換券付きです。

Amisudofukubukuro02

フードボックスは、分解?するとこんな感じ^^v
今年のコン様のお弁当箱バリエーションのひとつになるようですnote
けっこうフタは、しっかり閉まるタイプですよ。

栃木県小山市の男女別『健康寿命』・・・男性78.03歳 女性83.11歳

県が算出した小山市の男女別『健康寿命』 
男性 78.03歳 女性 83.11歳
(★厚労省算出 栃木県男性70.73歳「全国17位」 女性74.86歳「同5位」)

実態的?には、厚労省の算出基準の方が合ってるような気もするけど
亀三郎、、、統計的数値は苦手で、、よく分からないのです。
ただ、、、いずれにしても、、、、こうゆう数字を新聞の1面で見ると、、、
じんわり「気が焦る」sweat01タイプの亀三郎。(笑)
あと30回は「SAKURA」cherryblossomがみたいと、思ってるけど
こりゃ、相当頑張らないと、、、難しいかもですね、、、(しみじみ)

写真:Nikon P5100使用
    2012年ミスドのクリスマスセットでGETしたペア・マグ

Amisudonokappu

どうでもいい話ですが
この絵の中にドーナツが描かれているのを、
昨日、、、コン様から言われて、はじめて知りました。sweat02

2013年1月 8日 (火)

小山市:城南エリアで、地元のゆるキャラ「おやまくま」と遭遇!!

写真:2013/01/06 Panasonic GF2 G14mm使用

Aoyamakuma01

「しまむら」で買い物して・・・

Aoyamakuma02

「ライトオン」の近くを歩いていたら
地元のゆるキャラ「おやまくま」と遭遇!!

目と鼻と口、、、漢字で「小山」になってるの、、、分かりますか?
面白いでしょう~~~市民としては、熊本の「くまモン」にも負けてない?(笑)
http://yuru-chara.jp/prof-k55.html

Aoyamakuma03

なんだかんだしてたら「夕暮れ」に・・・

Aoyamakuma04

というわけで、、、この日は総歩数7,000歩。

2013年1月 7日 (月)

『男の料理』・・・お正月三ヶ日の締めに「お赤飯」を炊いてみました!

そして、正月3日の晩御飯。お赤飯を炊いてみました!

写真:2013/01/03 Panasonic GF2 G14mm使用

Aosekihan01

奥にかすかに見えるピンクのお重箱には、、、最後の伊達巻3切れ、、、
そして、お赤飯の隣は「お雑煮の汁」*お餅は入れてないのです。

平成25年三ヶ日のウォーキング総括
◯元旦・・・16,000歩(イオン 弁財天神社 小山駅西口など)
◯2日・・・12.000歩(須賀神社 駅ビルVALなど)
◯3日・・・2,000歩(某家電量販店 近所のコンビニなど)

そして、体重は正月2日で年末比+2kgupwardrightとなりましたが
7日現在で、+500gdownwardrightまで落としています。scissors

え?まだ太ってる?、、、
すぐにそれが分かった方は、頭の回転がいいっす~~~!coldsweats01

マルちゃん正麺:「味噌味」を食べて4種類完全制覇しました。一番美味しかったのは・・・

それで、、、正月2日は、自宅 → 須賀神社 → 小山駅ビル → 亀母宅
→ 父のお墓参り、、、とスケジュールをこなして、総歩数12,000歩。

晩は、おせちをつまみに、日本酒を飲んで、、、締めに
マルちゃん正麺「味噌味」を食べました!!

写真:2013/01/02 Nikon P5100 & Panasonic GF2 G14mm使用

Amaruchanseimenmiso01

この「味噌味」で、マルちゃん正麺4種類完全制覇!
どうでもよい情報ですが、亀三郎ランキングは
「豚骨味」 → 「味噌味」 → 「醤油味」 → 「塩味」、、、となりました。

マルちゃん正麺HP
http://www.maruchanseimen.jp/

Amaruchanseimenmiso02

冷蔵庫の在庫のキャベツと、おせちの中の「ハム」を使って。。。

Amaruchanseimenmiso04

ブロ友栃木ハンターさんの「片手撮り麺リフト」
練習してるのですが、、、どうも、いまひとつ上手になりません。。。。
右手のお箸で麺を持ち上げて
左手だけで、マイクロフォーサーズのカメラのシャターを押す!!
これって技的には、かなり「神の領域」って、、、、気がしませんか?(爆笑)

では、、、ご存知の方も多いかと思いますが、
参考に「神の領域」を添付しますねsign03

栃木ハンターさんのブログ

2013年1月 6日 (日)

小山駅ビル「VAL」:食料品売場の「お弁当」、390円均一で、なかなか「お値打ち」かと

須賀神社の帰りに、小山駅ビル「VAL」でお弁当*390円均一 を購入。

写真:2013/01/02 Panasonic GF2 G14mm使用

Anikujagabentou

「肉じゃが」弁当・・・コン様のチョイス
この日は、一口貰わなかったけれど、、、、甘めの味付けの『肉じゃが』です。

Aobentoubaru

「天重」弁当・・・亀三郎のチョイス

どちらも390円なので、なかなか『お値打ち』と思いますgood

2013年1月 5日 (土)

小山市:千年の時を紡ぐ・・・「須賀神社」へ。毎年、必ずお詣りして来ます。

正月2日は、亀家毎年恒例の『須賀神社』へ。

http://www.sugajinja.or.jp/jinja/about.html

写真:2013/01/02 Panasonic GF2 G14mm使用

Atenjin02

途中で立ち寄った小山市天神町の「ふれあい広場」。
*名称は、自信なしですsweat01
元は個人所有の土地(醤油工場)ですが、市へ遺贈されたそうです。

Atenjin01

Asugajinjya01

須賀神社参道のビューポイント。
*看板に記載されている内容 ↓
『両側に繁るけやき、いちょうの大木。
百基の朱色の燈篭が並ぶ美しい参道。』

Asugajinjya02

ビューポイントから神社方向

Asugajinjya05

「大鳥居」*トリミング

大鳥居の完成を祝う(下野新聞ニュース)平成24年5月
http://www.shimotsuke.co.jp/dosoon/town/oyama/official/20120519/786830

Asugajinjya03

『茅の輪』と『竹の鳥居』・・・白く垂れ下がってるのは、栃木名物「かんぴょう」。

★おみくじ情報★
亀三郎 = 「小吉」 コン様 = 「中吉」

テレビを見てたら、神社によるそうですが、、、
「小吉」 → 「吉」 → 「中吉」 → 「大吉」 の順だそうです。
ま、、、「凶」じゃないので、、、良しとしますねcoldsweats01

Asugajinjya04

お詣りが終わって、、、、須賀神社を背にして一枚camera

平成24年の初詣(須賀神社)*引っ越しちゃった女の子と一緒でした

須賀神社全体の写真及び歴史に関しては、
ブロ友ケン坊さんの記事が詳しいです^^;;
ケン坊の日記

JR小山駅「さくら道」のイルミネーションと、「京樽」のお寿司(花かざり)

という事で、、元旦のウォーキングは、自宅 → イオン → 弁財天神社
→ ミスタードーナツ → 自宅というコースで、総歩数「16,000歩」run

写真:2013/01/01 Panasonic GF2 G14mm使用

Asakuramiti01

ミスドでコーヒーブレイクcafeした後
JR小山駅の中央連絡通路「さくら道」を通って帰ります。

Asakuramiti02_2

これでも、小山駅としては頑張ってるほうだと、、、思います(笑)

Asakuramiti03

新聞で読んだのですが、一応?サクラを形どったイルミになってるようです^^;;

Asakuramiti05

VALの「京樽」にて
「花かざり」900円 → 450円 の半額セールだったので、すかさず2個GET!

Asakuramiti04

2人前と書いてあったので、、、さすがにキツかったっす、、、coldsweats01
それにしても、、、
大晦日から、私の「胃袋」大活躍中。

2013年1月 4日 (金)

ミスタードーナツで、2000円の福袋GET!(ドーナツ20個引換券付き)

「イオン」で、お目当ての店の『福袋』は買えなかったのですが
昨年に続いて、「ミスタードーナツ」で2000円の福袋は、GET出来ました。
ここのは、20個分のドーナツ引換券が付いて来て
更に、いろいろおまけ(フードボックス、ブランケット、カレンダー等)があるので
かなり『お値打ち』だと、思っていますnote

ミスタードーナツ福袋情報
http://www.misterdonut.jp/goods/fukubukuro2013/index.html

写真:2013/01/01 Panasonic GF2 G14mm使用

Amisudo01

ここまでで、13,000歩。ちょっとコーヒーブレイクです^^;;

Amisudo02

昨年もそうですが、、、、この箱を、コン様、、、物入れに利用します。

Amisudo03

福袋の中身の詳細?は、後日、、、別ログでご紹介予定、、、(汗)

2013年1月 3日 (木)

おやま百景「丸山弁財天神社」・・・元旦にお参りして来ました。

正月3日 sun 風は少しありましたが・・・(栃木南部)

元旦は、『おせち』&『お雑煮』をガッツリ食べたので、
カロリー消費のため、コン様と二人で長距離ウォーキングに。run

写真:2013/01/01 Panasonic GF2 G14mm使用

Agantannosanpo01

栃木SC(サッカーのプロチーム)、
現在『J2』ですが『J1』昇格に向けて頑張っています!

Agantannosanpo02

「イオン」に寄って、お目当ての『福袋』チェックeye
でも、コン様が狙っていたお店のものは、、、すでに「完売」!!
やはり、人気があるのは朝一くらいで行かないと、、、ダメかも、、、down

Agantannosanpo03

おやま百景「丸山弁財天神社」入り口
長年、小山市に住んでいますが、この神社は初めてお参りしました。

Agantannosanpo04

小山市観光協会
http://www.oyama-kankou.jp/member/358

Agantannosanpo06

丸い池の中に浮き島、そこに、かわいい『お社』があります。
元々は、個人の「氏神さま」だったみたいです。

Agantannosanpo07

今年も無事に暮らせますように(推測)。。。と、お参り。

Agantannosanpo08

それでは、次の「目的地」に向かいますね!

『男の料理』・・・「お雑煮」、お正月料理の中で、唯一の手作りです。

正月2日も sun でした(栃木南部)

写真:2013/01/01 Panasonic GF2 G14-42使用
    我が家の「お雑煮」と「おせち料理」

Aoseti01

お正月は、「伊達巻」命の亀三郎、、、
特に、端っこが大好きです!!

Aoseti02

元旦は特に、好物(昆布巻き、数の子、黒豆)を組み合わせています。

Aoseti03

「お雑煮」・・・亀三郎作
亀家で唯一の手作り料理ですsweat01
具材は、大根、人参、里芋、、、そして焼いたお餅を少し煮込みました。
そして、最後に三つ葉を散らし、ゆずの皮を少々。

Aoseti04

白菜の漬物

Aoseti05

おしるしの「栗きんとん」

2013年1月 2日 (水)

2012年大晦日のボクシング世界タイトルマッチ5試合の『結果』

WBA世界ライトフライ級 ◯井岡一翔 vs ☓ホセ・ロドリゲス 6R TKO
WBA世界ミニマム級   ◯宮崎亮 vs ☓ポンサワン・ポープラムック 判定2-1

参考過去ログ:http://3748.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/tbs-d2a7.html

WBA世界S・フェザー級 ◯内山高志 vs ☓ブライアン・バスケス 8R TKO
WBC世界S・フライ級   ◯佐藤洋太 vs ☓赤穂亮 判定3-0
WBA世界S・フライ級   ☓テーパリット・ゴーキャットジム vs ◯河野公平 4R KO

参考過去ログ:http://3748.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-898f.html

写真:2013/01/01 PENTAX K20D DA18-250mm使用 「初日の出」

Ahatuhinode01

Ahatuhinode02

Ahatuhinode04

続きを読む "2012年大晦日のボクシング世界タイトルマッチ5試合の『結果』" »

年末年始は、食卓の上に『タコブツ』が似合いますよね!?

2013年元旦・・・ sun ・・・(栃木南部)

年の始めが、、、良い天気で、気持ちが良かったですgood

写真:2012/12/31 Panasonic GF2 G14-42mm使用

Atakobutu01

『タコブツ』・・・切ったのはわたしです・・・coldsweats01
これが、亀三郎の大晦日の楽しみのひとつなんですよ^^v

Atakobutu02

*PSE9.0 エッジのポスタリゼーション加工

いつもは麒麟淡麗生(グリーンラベル)なんですが
この日は、頂きものの「プレモル」!
でも、、、近年は、、、『発泡酒』に体が慣れているので、、、、
本物のビール、、、妙に「味」が濃く感じました~~~(笑)

2013年1月 1日 (火)

小山市:ため池百選「大沼」・・・『オオハクチョウ』を見ながら周回コースを散歩

写真:2012/12/31 Panasonic GF2 G14-42mm使用

Aoonumasanpo04

『オオハクチョウ』
池の真ん中にいたのですが、「エサやりおじさん」が来てくれたので
近くまで寄ってきました!!

Aoonumasanpo05

Aoonumasanpo01

運動不足解消のため?コン様と周回コースを2周。

Aoonumasanpo02

2012年最後の太陽が、だんだん沈んでいきます・・・

Aoonumasanpo03

さぁ、新しい年がやってきますね!

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »