2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 仙台名産『鐘崎の笹かまぼこ』・・・ぷっくりした食感が特徴・・・ | トップページ | 2012年12月『伊藤忠』のバーゲン(さいたまスーパーアリーナで開催) »

2012年12月24日 (月)

山崎パン:ベルギー産チョコ使用『ダブルショコラケーキ』4号(2400円)

写真:2012/12/23 Nikon P5100使用
    山崎パン 『ダブルショコラケーキ』4号

Ayamazakicake01

Ayamazakicake02

今年も、亀母お友達の関係(お付き合い)で山崎のケーキで、クリスマス。

半分、うちが貰って

手前に見える大きい方がコン様分!!

コン様、、、ご飯は少食なのに、、、ケーキはガッツリ食べますhappy01scissors

« 仙台名産『鐘崎の笹かまぼこ』・・・ぷっくりした食感が特徴・・・ | トップページ | 2012年12月『伊藤忠』のバーゲン(さいたまスーパーアリーナで開催) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

メリー・クリスマス!  (*^^)v
先ほど、老舗の洋菓子店のケーキを食べましたよ。
スポンジはやはり自家製のほうがコクがあって美味しいと思いました。
イチゴも出始めでお値段もお高いです。
明日の夜‥遅くなるほど街頭のケーキも安くなりそうです。
そういうのを狙うのもいいかも‥。  ( ^ω^ )/

pen
メリークリスマス^^v
老舗で自家製、
それに勝るものは、ないでしょうねぇ
美味しかったんでしょう
いいなぁ
うちは、、、「量産品」
でも、まぁまぁ「こってり」チョコ味が
美味しかったです~~~
と言っても
大部分は、コン様が食べましたが、、、(爆笑)

それはそうと
遠方の
法事でお疲れになってたのでは?
寒波到来で
寒いので、、、
電気毛布つけておやすみ下さい~~~~

PS 明日、、、売れ残り狙いで、、、
  ケーキ、、、探してみるのも
  いいですね、、、
  やってみようかな、、、????

お早うございます。

昨夜はお二人で素敵なイブを過ごされたのでしょうね。
我が家では年々クリスマスなんてどうでもいい~ってな感じになってます(滝汗;)
そういえばケーキ、売れ残り狙いで今日にでも寄ってみようかな?

apple
リンゴさん、おはようございます^^
クリスマス、、、
うちは
近年は、とりあえずケーキを食べて
そして、、、ちょっと飲む、、
ただ、これだけの「日」になっています~~(滝汗)
でも
デコレーション食べると
もう1回!食べても、、、って
思うのは、、、やはり「甘党」なんですかね(笑)

奥様と素敵なクリスマスを過ごされましたか?xmas
ケーキcake美味しそうですね!
とろけたチョコのケーキ!
甘くてちょっとほろ苦くて
大人のケーキheart04そんな感じですねnote
我が家は、昨日生チョコケーキを頂きました!
ちなみに今日は、ティラミスを頂こうと思っていますheart04

cherry
いちごさん、おはようございます^^
え!昨日生チョコケーキで
今日はティラミスですかぁ~~~
コン様が聞いたら、、、ゴクリとつばを飲みそう(笑)
チョコ系が、大好きなんですよ
わたしは
どっちかと言うと
生クリーム+いちご が好きなんですが
ここ数年、そのパターンに出会ってないような
そんな気がします(汗)

PS ダブルショコラ、、、食べた次の日
  かなり
  体重がアップしちょりましたぁ、、、
  また
  減量しないと、いけません!

亀家のケーキは、ダブルチョコケーキでしたか。
濃厚そうですね~おいしそhappy02
それにしてもガッツリいけちゃうんですね、コン様は!
やはり入る場所が違うってことね。

art
ふうかさん、こんばんは
ダブルショコラ
こってり味で、、、、かなりの高カロリーだったとおもいます
コン様は
このケーキのために、、、
普段より、更にご飯の量を調整してましたよ!!
それだけ
このケーキに、かけてたみたいです~~~(爆笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仙台名産『鐘崎の笹かまぼこ』・・・ぷっくりした食感が特徴・・・ | トップページ | 2012年12月『伊藤忠』のバーゲン(さいたまスーパーアリーナで開催) »