2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:11月、或る日の「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」の情景 | トップページ | 藤あや子さま、2012年NHK紅白歌合戦出場決定!これで大晦日が楽しみです! »

2012年11月27日 (火)

京都:本家「西尾八ツ橋」・・・抹茶、ニッキ、栗、焼き芋、味のバリエーション

写真:Panasonic GF2使用 京都:西尾の生八ツ橋

Anisio03

Anisio04

Anisio01

Anisio02

私が、修学旅行(中学)で京都行ったときは、ニッキ味しかなかったような??
いや、、、抹茶味は、あったかな(汗)
そして、、、「おたべ」というのをお土産で買った記憶があります。bullettrain

« 小山市:11月、或る日の「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」の情景 | トップページ | 藤あや子さま、2012年NHK紅白歌合戦出場決定!これで大晦日が楽しみです! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
修学旅行で中学の時に京都・・・
あたしゃ高校の時でした・・・時代がわかるなぁ(爆笑)

生八ツ橋は京都の娘が何度か送ってくれました
が わたしは一つ食べれば充分ですね(笑)

おはようございます
八つ橋最近本当にいろんな種類が出ていますね
でも私昔からの八つ橋が一番好きです

impact
時平さん、おはようございます^^
ふふふのふ、、、私は高校の時は「九州」でした
福岡、熊本、長崎だったか、、、
阿蘇山とか、天草とか、別府温泉とか
記憶に残っています~~~^^v

八つ橋
わたしは、コーヒーに最低2個は必要ですけど・・・・(爆笑)

shoe
夢さん、おはようございます^^
『しみじみ同感』
ひと通り食べましたが
昔ながらの味、、、これが、一番口に合いました!!

わたしは、これが大好きです!!
京都の義姉からのお土産で生八つ橋を知り、おたべという別名も知り
大のファンになりました・・・!!
デパートの京都展では必ず買いますし、スーパーで見かけたら全部買い占めようかと思います。
色んな所から出ているようですが・・・わたしは、聖護院の生八つ橋が好きです!!

diamond
るーちゃん、こんにちは
おおお、さすが、全日本甘いもの協会 名誉会長ですね!
わたしも、こうゆうのはお茶、コーヒーのお供に大好きです~~~
味は
昔ながらのニッキが良かったです^^v
それから、ブランドは
聖護院ですか、、、メモメモ、、、
いつか、そこのを食べてみたいです!!

こんばんは
生八つ橋は京都へ行けば食べています。
京都は、1コインで行けるのですが、人が多いと行かないですよ。

でも明日は京都へ行きますので食べてきます。
京都北の修学院の近くの圓光寺の庭園を見ながら京都植物園までぶらっと散歩の予定です。

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
お近くだとは、思っていましたが
ワンコインでしたか、、、
羨ましいです~~~

そして、明日は京都散策
きっと、素晴らしい紅葉が待っているのでしょうね!
また
写真を楽しみにしています^^v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小山市:11月、或る日の「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」の情景 | トップページ | 藤あや子さま、2012年NHK紅白歌合戦出場決定!これで大晦日が楽しみです! »