2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:思川河川敷の情景(Panasonic GF2でいろいろと加工した画像) | トップページ | 梨「にっこり」と「ゴールドキウイ」 »

2012年11月 2日 (金)

『小菊』の季節・・・父のお墓参りで・・・

写真:2012/10/29 PENTAX K20D DA35mmMacroLtd使用

Akogikunokisetu03

Akogikunokisetu02

Akogikunokisetu01

母の知人から、そのかたのお庭で咲いたという『小菊』を頂いたので
さっそく、父の墓前に供えてきました。

« 小山市:思川河川敷の情景(Panasonic GF2でいろいろと加工した画像) | トップページ | 梨「にっこり」と「ゴールドキウイ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
庭に咲いていた小菊を分けて貰うなんて、心遣いが嬉しいですね。
伊勢崎市に小菊の里がありますが、この秋も行き損なってしまいました。
我が家にも数ヵ所、小菊が花瓶に‥玄関・キッチン・トイレにも。
花も長持ちするので重宝しています。  (゚ー゚)/

ボケを上手く使っていますね^^v
お見事です~^^/

pen
武ちゃん、こんばんは
伊勢崎に小菊の里ですかぁ
知り合いがいるので、こんど会った時に
聞いてみようかなぁ。
北関東自動車道を使うと
すごく「近い」と、このあいだ会った時に
彼が言ってたので
『試してみたい』気持ちがあるんです(爆笑)

PS たしかに、たしかに
   小菊
   持ちがいいですよねぇ~~~
   まったく「同感」です^^v

drama
Norickさん、こんばんは
写真の師匠からそう言われると
照れますよ、、、、(汗)
たまには
被写界深度の浅い写真もUPしないと、、、
って、、、思ったんです、、、(笑)

菊の花が旬となっていますね。
我が家でも少しばかりの菊が咲き芳しい香りを放っています。

前ボケの写真、雰囲気が出ています。

おはようございます。
菊の花に力が入っていますね。
前ボケ、後ろボケを駆使して綺麗に撮っています。
さすが 親思いの亀さんです。
DA35mmMacroLtd良い写りです。

亀たん ふたおはー
皆さんお褒めのようにふうこも賛同。
頂いた菊に感謝して、お父様を思われて。
いつもより姿勢が整っていたのかもね。
柔らかなボケがいい。
3枚ともheart04

apple
リンゴさん、こんにちは
自宅に菊があるっていいですねぇ
うちも、前は少しあったのですが、、、
手入れをしないせいか、だんだん絶えてしまったです(汗)
前ボケ、、、
少しでも
「彼岸」の世界を表現できたらと、、、
そうゆう思いで撮りました!!←ほんと??sweat01

carouselpony
yodogawaさん、こんにちは
最近、DA35mmMacroLtd、、、つけっぱなしです
標準レンズとして、使っています。
あ、、、勿論
寄れるのが最高です!!!
yodogawaさんも
最近は、35mmをかなり使われてますよね
画角がいいのかな~~~

fullmoon
ふうこさま、こんにちは
このDA35mmのMacroは、
亀三郎にとっては、石田ゆり子的存在!!
そして
DA100mmMacroは、
松嶋菜々子的存在でしょうか、、、?!
まぁ
簡単に言うと
どっちも好きなレンズなんです~~~~(爆笑)

ふうこさまのMacro写真に刺激を受けてますよ
ふふふ
これ、ほんとですよ
ふうこさま、、、最近
けっこう、、、花、背景ぼかし
けっこう撮ってるでしょう??

なので
わたしも
花Macro
頑張って撮ろうと思います~~~~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小山市:思川河川敷の情景(Panasonic GF2でいろいろと加工した画像) | トップページ | 梨「にっこり」と「ゴールドキウイ」 »