2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:ぶらりと「小山総合公園」まで散歩(その3)『コメダ珈琲店』など*最終回 | トップページ | コンビニ「ローソン」の『ビーフシチュー&チーズ』230円 »

2012年11月16日 (金)

小山市:「やよい軒」で、「サバの味噌煮定食」&「チゲ鍋定食」

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 或る日の亀家の夕食シリーズ
    小山市 「やよい軒」にて
    HP http://www.yayoiken.com/

Ayayoiken01

コン様と二人、、、「夕ご飯」にやって来ました^^v
「やよい軒」へ、初めて入りますrun

Ayayoiken02

Ayayoiken03

入り口に入ると、タッチパネルの食券販売機があります。

Ayayoiken08

サバの味噌煮定食(590円)・・・亀三郎の注文
「やよい軒」は、一番安い定食が580円なので、、、
それより10円だけ高いもの。
★定食のご飯は、「お替り自由」
 自分で店内のジャーによそいに行くスタイルです。
*ちなみに、580円は「生姜焼き定食」となっています。

Ayayoiken04

サバのサイズは小さいけど、この味噌煮の味は
料理人亀三郎をもってしても、出せない味ですね。。。。(笑)
甘めですけど、美味しい!まさに、、、ごはんがススム君!

Ayayoiken06

「チゲ鍋定食」(860円)・・・コン様の注文

Ayayoiken07

メニューの写真と、現物がだいぶ違うような・・・
この点、、、かなり、コン様、、、ブツブツ言ってました、、、(怖い、、、)
味は、かなり和風テイスト?
でも、日本人には食べやすい味かもです。

Ayayoiken05

・・・2杯食べたら、太るとか、、、、なんだかんだ言いながら・・・
亀三郎は、結局、さっさか2杯目のお替りして、
そして、コン様のチゲ鍋の玉子を頂き、、、
大好きな「亀さん流玉子ご飯」に~~~sign03

ご馳走さまでした^^v
ここは、定食を注文すれば、ご飯がお替り自由なので
お腹ペコペコのとき、3杯くらい、、、がっついて食べてみたいですね~~~
亀さん、、、男の『野性』を取り戻すために!?(笑)

« 小山市:ぶらりと「小山総合公園」まで散歩(その3)『コメダ珈琲店』など*最終回 | トップページ | コンビニ「ローソン」の『ビーフシチュー&チーズ』230円 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
五百円台で定食 それもおかわりできるな
んていいお店ですね

おはようございます
>大好きな「亀さん流玉子ご飯」に~~~
わたしも生卵より 半熟の卵ご飯が好みです v^^
サバの味噌には 熱燗のお供にしたいね(笑)

こんにちは。
お安いですね~。
照明もなかなか良い感じ。
あ~、お腹空いてきた。

亀たん おっはようー
昨晩は、光子さんでしたね。
最後まで見てました。
はつらつとしてお着物がお似合いでした。

生レポ楽しみにしてますね。

今朝は、”野生”でおねむかしらwink

おはようございます。
サバの味噌煮は美味そうですね。
私もこれを選びます。
卵御飯も良いですよね。

shoe
夢さん、おはようございます^^
次回は
580円の生姜焼き定食で
ごはん3杯!が
亀三郎の予定です(爆笑)

impact
時平さん、おはようございます^^
そうそう
わたしたちの
共通の好きな食べ方ですよね~~~
半熟卵ごはん!!
私は、家でもお店でも
親戚の家でも
どこでも、やってしまいます!(赤面)

karaoke
babaさん、おはようございます^^
そうそう
ごはんお替り自由ですから
お値打ちかも!
あ、、でも
うちのコン様
お替りしないせいか、、、
チゲ鍋定食の860円は
高い、、って言ってました、、、
あくまで、、個人の感想ですが(汗)

fullmoon
ふうこさま、おはようございます^^
昨晩は
ケンミンショー
録画したのを
佐野の耳うどんの部分だけみました
そのあと
森光子になったですかね?
それとも
ケンミンショーが終わってから
森光子の特番でしたかね、、、
すいません、、、知らなくて(滝汗)

まだまだ
野性が
戻ってないなぁ~~~~(笑)

carouselpony
yodogawaさん、おはようございます^^
さばの味噌煮
甘めの味付けが大丈夫ならば
これは
最高の1品になると
思いますよ~~~~
ぜひ
やよい軒
行ってみて下さい!!

こんにちは。
サバの味噌煮!味が浸みてて美味しそうですね。
考えてみるとサバの味噌煮!いつから食べてないかなぁ~・・・
急に食べたくなりました!!

昨日のケンミンショー!耳うどん、見ましたよ!
娘が、「亀三郎さん!食べた事あるかなぁ~?」って言いながら見てましたnote

cherry
いちごさん、こんにちは
さばの味噌煮。
私も久し振りでした。
家では
どうしても、塩焼きが多くなってしまうので・・・(汗)
あ、、、そうだ
お嬢様も、魚料理、、得意ですか?
男は
胃袋をつかめって言われてるので
きっと
堂林さんも、、、
さばの味噌煮を作れる『女性』が理想です!
なんて、、、展開があるかもですよ
その日のための、、、その1(笑)

それで
すいません
県民なんですが、、、
佐野の耳うどんは
まだ、食べたことがないのです、
近いうちに
取材班を飛ばしますので
少々お待ち下さいませ(ペコリ)

こんばんは。
亀さんとコン様...ディナーの格差是正しないと>笑<
ケン坊も魚系が好きだから
亀さんと同じく”サバ味噌煮定食”が良いですが...
でも、たまにはチゲ鍋定食も温かそうで外せない!
要は”シェアー”すれば良いんですよね?
Ps.佐野の耳うどん...是非”食べて”ください。
  美味しいですよ!

snowboard
ケン坊さん、こんばんは
こうゆう典型的な定食屋さんだと
どうしても、、、魚系に惹かれてしまいます。
それに
カラダにも
魚のほうがイイって、いいますでしょう?(笑)

それから
耳うどん
やっぱり、、、当然、ご経験ありですよね、、、
わたしは
これからです!
頑張って、後追い取材しますね!!
伊達巻が入ってるのが
とても、気になります~~~←伊達巻好きなので、、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小山市:ぶらりと「小山総合公園」まで散歩(その3)『コメダ珈琲店』など*最終回 | トップページ | コンビニ「ローソン」の『ビーフシチュー&チーズ』230円 »