2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 青森産「早生ふじ」&「陽光」 | トップページ | 東京・新大久保(その1)コリアンタウンで、チャン・グンソク人形とスタジオフォト? »

2012年10月29日 (月)

マルちゃん正麺「豚骨味」&「醤油味」

最初に「塩味」を食べたので、
次に「醤油味」「豚骨味」と試して見ました。
残るは、「味噌味」のみ!!(笑)

写真:PENTAX K20D DA35mmMacroLtd使用
    マルちゃん正麺
    http://www.maruchanseimen.jp/

Amaruchanseimen01

亀さんの好み的には、、、
「豚骨味」 「醤油味」 「塩味」の順番です・・・

« 青森産「早生ふじ」&「陽光」 | トップページ | 東京・新大久保(その1)コリアンタウンで、チャン・グンソク人形とスタジオフォト? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

亀たん おっはよう~
ラーメンが食べたくなる季節になりました。
わが家の昨日の夕飯は鍋にうどんを入れました。

豚骨は食べてませんね。
どちらかというと醤油、塩の順番カナ
味噌は”サッポロ一番”

こんにちは。
マルちゃん正麺・・・
残るは味噌ですねsign03
私は味噌味美味しく頂きました。
カロリーを気にしないでいいならば
白いご飯と一緒に食べたい!!って思いました。
私、このパッケージも好きです!
何だかレトロな感じがしませんか?happy01

こんにちは・

ラーメン大好きなんですよ。
最近は簡単なカップ麺を買うことが多いですが
袋入りで好実の具を入れアレンジするのもいいかな?
味噌、塩、豚骨、醤油の順番ですよ・・・・・私はね。

fullmoon
ふうこさま、こんにちは
鍋にうどん!いいですねぇ~~~ほんと、鍋の季節^^
最近は、ラーメン入れてみたり
勿論、ご飯もと、、、いろいろですよね。

それから
豚骨もできたら食べてみて下さい
インスタント業界としては
革新的な
ゆで時間『2分』!?ですよ~~~
紅しょうがをトッピングして、めしあがれ~~~
むふふ

ps サッポロ一番の場合は
   塩味が好きな亀三郎です!!(爆笑)

cherry
いちごさん、こんにちは
イメージ、ふくらむ!ふくらむ!
最後のみそ味の時は、
きっと、、、
麺を食べたあと、、、残ったスープに
白ごはんを、、豪快に1膳分、、、
ぶち込んでいるんじゃないかと、、、、
そんな「男めし」の食べ方をしてる
自分が頭に浮かびました!!

PS パッケージ
   たしかに、レトロっぽいような
   でも
   スーパーの棚では、目立ちますよね!!
   

sign02
たぶんと、、、思う方はいるのですが、、、自信がなくて、、、
、、、とりあえず、、、こんにちは
でも
味噌が一番だと、
わたしと同じなるかもしれません、
キホン
味噌が好きなんです
だから
マルちゃん正麺シリーズの場合は
味噌 豚骨 醤油 塩 の順になる可能性が高いです。(笑)

亀三郎さん、こんにちは。
インスタントラーメンはわたしも好きですけれど・・・
この製麺は可成り前に(発売と同時くらいに)食べましたが
TVの宣伝ほどには美味しいとは思えませんでした・・・食べたのは醤油味です。
味噌味は余り好きでは無くなりましたので・・・年のせいですね!!
どん兵衛の袋麺も発売されて直ぐ試食しましたがこれも美味しくはありませんでした。
わたしが好きなのは、出前一丁の塩ラーメン(ゴマラー油入り)、どん兵衛の天ぷら蕎麦カップ麺です。

diamond
るーちゃん、こんにちは
覚えています
テレビの宣伝ほど美味しくない
それ、、、
わたしも、、、同じでした。
最初に塩味だったのですが、、、
ん??え??そうなの??って感じで、、、
でも
醤油で、、、ん、、、まぁまぁか
豚骨で、、、あ、、、これなら、、、お店ラーメンって
言われても、、、信じちゃうかも?って
思ったのです。
味噌は、まだですが、、、、
もしかしたら、期待出来るかも、、、なんて思っています。

いまのところ
リピートで
もし買うとしたら
「豚骨味」ですね~~~(笑)

最近塩味を食べました。
過去に味噌と醤油を食べたのですが
今のところ、私の1位は醤油です。
あのCM見ていたら絶対美味しいって言う気になってましたから
美味しく感じました(笑)私って単純~!
最近はあまり食べないんですが、中華三昧って言う生めん風のラーメンは好きでした。

art
ふうかさん、こんばんは
醤油、まぁまぁ美味しかったです!
でも
豚骨の完成度に、、、亀さん、、、今のところ
1位を与えておきますね、
残りの味噌が楽しみです~~~

それから
中華三昧は
高級インスタント袋麺ですから
うちでは
『別格』ですheart

こんばんは。
味噌だけ食べたことがあります。
他はこれからなので、ひょっとしていちばん美味いのを先に試食したかもです。
まあ、塩が最後になりそうなのは似てますね。

bell
Lucianさん、こんばんは^^
味噌味
もうすでに食べられてるのですね!
まぁまぁでしたか?
わたし、これからなので
なんだか楽しみです^^v
キホン
味噌が好きなんですよ、、、わたし

ただし
サッポロ一番シリーズに関しては
塩味が好きです!!
学生時代から、、、何個食べたか、、、、、(笑)

醤油と豚骨をミックスしたらかなりイケてグッドだったよ!

とよポンさん、おはようございます^^
前から、スープを混ぜてみたい!って思っていたのです。
いけますか!
メモメモ、、、こんどやってみますね!

亀三郎さん、おはようございます!
ちょっと反則だけど
実は、追いかつおの和風だし(粉末)も一緒に混ぜましたよ!

とよポンさん、こんにちは
追い鰹の和風だし!
なるほど~~~昔、何かのテレビでも
そのテクニックを使ってるのを
見たことがあるような、、、気がします。
やっぱり、美味しくなるんですね。
こんど、それも真似します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青森産「早生ふじ」&「陽光」 | トップページ | 東京・新大久保(その1)コリアンタウンで、チャン・グンソク人形とスタジオフォト? »