2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 9月の「京都」へ(その8)「西本願寺」へ②国宝「飛雲閣」&「対面所」「書院」見学 | トップページ | 9月の「京都」へ(その10)伏見区深草のガソリンスタンド内「ドトール」で一服 »

2012年10月 3日 (水)

9月の「京都」へ(その9)「聞法会館」で遅い昼食。私は「すき焼き定食」で。

西本願寺と道路を挟んで隣の施設「聞法会館」で、遅い昼食。restaurant

写真:2012/09/28 Panasonic GF2 G14mm使用
    「本願寺聞法会館」(もんぼうかいかん)
    http://monbou.jp/

Amonpoukaikan01

Amonpoukaikan02

コン様は、ミニ丼セット(まぐろ丼+わかめうどん)

Amonpoukaikan03

亀三郎と中姉様は、「すき焼き定食」

Amonpoukaikan04

中姉ご主人と上姉は、「天ぷら定食」

お腹ペコペコだったので、美味しく頂きました。
ご馳走さまです(ペコリ)

しかし、、、しかし、、、お昼ご飯が4時半を過ぎたので、
この日の夕食は、、、
各自、それぞれのペースで、、、って事になりましたcoldsweats01

« 9月の「京都」へ(その8)「西本願寺」へ②国宝「飛雲閣」&「対面所」「書院」見学 | トップページ | 9月の「京都」へ(その10)伏見区深草のガソリンスタンド内「ドトール」で一服 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(関西)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
亀三郎さんはお西ですか 私東です 去年の四月私も西本願寺に
行ってきました もっと写真撮っておけば良かったと亀三郎さんの
ブログ見て思ってしまいました

おはようございます。
国宝回りをやっていたのですか。
時間が幾らあっても足りないですね。
京都は、すべて世界遺産で国宝だらけです。
美味そうな昼食です。

shoe
夢さん、おはようございます^^
去年の4月でしたかぁ
その頃は、もしかしてSAKURAの季節?
今回の亀さん一行は、、、
9月も末なのに、、、
真夏日に近かったと思われます、、、(流れる汗、、、が、、、)

carouselpony
yodogawaさん、おはようございます^^
東京のお寺の住職さんから
せっかくだから
国宝を見てらっしゃいと
言われて
名刺まで貰ってきたものですから、、、(汗)
でも
言われる通り、、、
いくら
時間があっても、たりませんね、、、京都、、、
わたしも、そう思います。

おはようございます。
京都への旅!私は旅行だと思ってしまって・・・
ごめんなさいね。
納骨の為だったのですね。
寂しいような、でも安心されたのではないですか?
気候の良い時にまたお参りに行かれてあげてくださいね。

そして、昼食!どれも美味しそうですね。
やっぱり京都!何だかお上品な感じがしますhappy01

cherry
いちごさん、おはようございます^^
いえいえ、いいんですよ
納骨が終わったら、あとは、、、観光三昧でしたので(恥ずかし)
仏様に申し訳ない気もしたですが
せっかくだからと、、、
みんなの考えが一致したもので(笑)

聞法会館は
浄土真宗の信徒さんが
宿泊したり
法要のあとの会食で利用する場所なので、、、
ま、、いわゆる、、、そんな雰囲気???でした。

味は、、、大きな声でいえないですが、、、

ふ、、、、つ、、、、う、、、

(冷や汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月の「京都」へ(その8)「西本願寺」へ②国宝「飛雲閣」&「対面所」「書院」見学 | トップページ | 9月の「京都」へ(その10)伏見区深草のガソリンスタンド内「ドトール」で一服 »