2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 千葉県柏市へ(その3)沖縄&沖永良部島の『おみやげ』いろいろ*最終回 | トップページ | 小山市:「静の里」リニューアルオープンで、お昼ご飯に行って来ました^^v »

2012年9月27日 (木)

朝採り「ピーマン」&「茄子」・・・館山からのお土産でした^^v

bullettrain本日(27日)夕刻から、3泊4日で東京・京都と旅してきます。
台風typhoonの影響が、あまりないといいのですが・・・少し心配・・・

写真:2012/09/18 Panasonic GF2 G14mm使用

Atateyamanoomiyage

館山の叔父さんから『新鮮野菜』、いっぱい貰いました^^
他には、今年の新米も!
これからは、ご飯が美味しくなるので、、、『食べ過ぎ要注意』ですね(爆笑)

« 千葉県柏市へ(その3)沖縄&沖永良部島の『おみやげ』いろいろ*最終回 | トップページ | 小山市:「静の里」リニューアルオープンで、お昼ご飯に行って来ました^^v »

心と体」カテゴリの記事

コメント

野菜いっぱいお土産に・・・・!!
羨ましいです・・・わたしの親戚には野菜を持たせてくれる家はありません。
むしろ子供達が来るたびに冷蔵庫から色んなものを持ち帰ります!!
だから何時もいっぱい準備しておかないと・・・・・ネ??
京都に旅行ですか・・・今の季節はモミジにはまだ早いですかね?

こんばんは
明日のこちらの天気は秋晴れの旅行日和です。
もしかするとお会いするかもしれないですね。
明日は私も京都へ行きます。
のんびり南禅寺界隈を歩きに行きます。

こんばんは、
京都の旅、三泊ですか‥いいですね!  (*^^)v
後半のお天気‥台風の進路によっては心配かも‥。
味覚の秋です‥食欲も増して体重増加が気になるでしょうね。
私は標準以下なので少しでも増えるといつも喜んでいます。  (*^-^)/
新米が出回っていますが、どの銘柄にするか選択に迷います。
美味しいお米が食べられる日本はいいなぁ~とつくづく思います。

新鮮なお野菜、つやつやですね。
そうそう、新米の季節ですよ。
食べすぎ注意とはいえ、おいしいと食べられるのは幸せですよね。
東京、京都へご旅行ですか。
うらやましいです。
旅行記、楽しみにしています。

おはようございます
”所用”
出来る男の京都の旅ですね
レポートお待ちしてます!!

おはようございます
頂きモノやはり嬉しいですね 東京と京都 今の都と昔の都見比べるのも面白いかも
写真楽しみにしています

亀たん おっはよう~
鼻を利かせてまってますbullettrain
頂き物のお野菜、お米うれしいですね。
食べすぎのは注意。
「ためしてがってん」見てたかしら?
旅の御報告まってますね。

おはようございます
グレープフルーツ外国製ミカンの中で一番好きですよ・・・

diamond
るーちゃん、こんばんは
台風の風雨が強まってきてますので
お気をつけて下さいね、
わたしは、
予定変更で、早めに京都から戻って参りました。
台風が大きいようなので
仕方がないですよね(汗)
それはそれとして
そうですよね、るーちゃんちはお孫さんがやってきて
賑やかな団欒になることが
多いですから、
冷蔵庫、そして、、、
るーちゃんの「秘密のお菓子箱」も
いつも在庫でいっぱいにしておかないとって
感じでしょう??~~~~想像できますよ!!(笑)

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
予定変更して、早めに京都から
戻って来ました。
でも、28日、29日は京都観光しましたので
どこかで
すれ違っていたかもですね。
あとで、
長い旅行記が始まりますので
同じ場所に行かれていたら
教えて下さいまし~~~(ペコリ)
ふふふ、
いまから
楽しみ、楽しみ^^v

pen
武ちゃん、こんばんは
予定変更して、早めに京都から帰ってきました
台風が大きいので
京都で足止めになるのが、怖かったんです(汗)
それはそうと
思い出したです!
標準以下~~~~それ、、、標準以上の亀さんからすると
「夢の世界」です
一生のうち、、、一度でもそんな状態になれたらと、、、、
そんなことすら、思うことがあります!(爆笑)
それはそうと
新米!
やはり、コシヒカリ、あきたこまちなどのブランド米が
いいですかねぇ~~~
でも
栃木にはナスヒカリなんて言うのもあったような???
たまに
品種改良の
新種に挑戦するのも楽しいですよね^^v

PS 東京1泊 京都2泊でした~~

art
ふうかさん、こんばんは
これからは
ある面、日本人に生まれて良かったと
思える季節、、、新米の季節ですよね
炊きたて、、、
そのままもいいですが
バターしょうゆとか、、、
ふりかけとか、、、
ごはんを楽しむ!って、食べ方が亀さんは好きです^^v
それから
東京・京都レポートは、、、
長いだけですが
覗いて貰えてると、嬉しいです~~~happy01

impact
時平さん、こんばんは^^
出来る男だなんて、、、、
そんな
ありのままの姿を言ってもらうと
テレますよ~~~^ー^
って、、、、
冗談ですよ、冗談~~~(滝汗)
東京1泊
京都2泊
でしたので、、、
旅行記は、すごく
長くなる予定です、、、
たまに覗いて下さいね、よろしくおねがいします(ペコリ)

shoe
夢さん、こんばんは
そうなんです
新鮮なもの
頂けるのって嬉しいですよね!
夢さんちも
きのこ(なめたけとか、、、)
新鮮なもの頂いてますでしょう?
あれって
いいですよねぇ~~~^^v

fullmoon
ふうこさま、こんばんは
ふふふ
名古屋駅のあたり、、、亀さんの加齢臭が漂ってなかったですか
それより
大型台風通過中で
いまの風雨のほうが心配ですが、、、(汗)
こちらは、風の音が怖いくらいになってきました。
わたしは予定変更して
早めに京都から戻って来ました、、、
旅行記、、、
また、長くなってしまいそうです、、、
でも
また、覗いて下さいね、
よろしくおねがいします~~~(ペコリ)

shoe
夢さん、こんばんは
わたしも
グレープフルーツ好きです
でも、
朝はダメ
降圧剤とグレープフルーツ
相性が悪いようなのです(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千葉県柏市へ(その3)沖縄&沖永良部島の『おみやげ』いろいろ*最終回 | トップページ | 小山市:「静の里」リニューアルオープンで、お昼ご飯に行って来ました^^v »