2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 『男の料理』・・・「スパゲッティ・カルボナーラ」 | トップページ | 『男の料理』・・・「薄切りポテトのオリーブ油炒め」*ビールに合います! »

2012年9月 6日 (木)

旬の「イチジク」を入れて、ヨーグルトを食べました

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 イチジク入りヨーグルト
    イチジクの旬の時期と、主な産地
    http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/figue.htm

Aitijiku01

うちのコン様、イチジク好き^^v
『6個298円だったので買ってきた!』と、、、

Aitijiku02

先日食べた梨(幸水)も甘かったけど、
このイチジクも美味しかったです^^v
今年は、暑かったので果物の「当たり年」??

あ、、、ちなみに、、、コン様がイチジクを好きな理由は
◯通◯が、よくなるからだそうです。。。sweat01

« 『男の料理』・・・「スパゲッティ・カルボナーラ」 | トップページ | 『男の料理』・・・「薄切りポテトのオリーブ油炒め」*ビールに合います! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~~~ん
旅番組みてました^^v

カレー丼のお店にはカメラ持参ではないです。
この日は、父の施設での役員会。
太郎さんに送迎してもらってお昼ごはん。
そんで この後は普通の主婦でスーパー
庶民的でしょhappy01

またまた ダメな物
”イチジク”
子供の頃、近所のお庭にありました。
イチジクにた~~んと蜂やら虫やら
”みなければよかった”
で だめなんです(>_<)
亀たんより好き嫌い多いかも。

こんばんは、
イチジク‥私も先日騎西のJAで買ってきました。
本場だから上等でしたが4個400円だからちょっと高めか。
イチジクを使ったジャムや羊羹などいろいろ見かけました。
お隣の川島町も特産がイチジクなのでたくさん食べれそう。
ただ痛んだものは、お腹をこわすので気をつけないと。
果物とヨーグルトって合いますよね。  (*^-^)

6個298円は安いですね~。。
私も最近、いちじくを買ってますが結構高いんです。。
でも、好きだからついつい買ってしまいます(^-^;

ヨーグルトに入れてもおいしいでしょうね。。

おはようございます
私生のイチジク少し苦手なんですがイチジクケーキなら
好きです 食べ方って工夫次第で変わるもんですね

おはようございます。
男の料理(含む準男の料理)が日替わりじゃなくて
それ以上のハイペースで掲載されるので...
ケン坊には目(気)の毒です(魔女には見せたくない)。
ちょっと工夫しただけで食卓が楽しくなるんですね~
少しやって見るかな?

我が家のイチジクの木は毎年たわわに実をつけますが、いつも野鳥に先を越されてしまいます(^_^;)
今年はどうかな?
早い者勝ちなので毎朝様子を見なくては・・・(笑)

お早うございます。
ここのところ山登りシリーズが終わってからは食べ物シリーズが続いていますね!
アイスクリーム以外は食べたことが無いモノばかりです。
カルボナーラはまだ食べたことがありません(わたしの時代はナポリタンなのです)
イチジクは父の実家に3本木がありましてよく食べました・・・・
食い過ぎると舌が荒れるんですよね・・・今年は余り見かけません!
ヨーグルトは食べられませんので・・・この組み合わせは食べられません!!
食べたことが無いモノと食べられないものが続きました。

こんにちは。
いちじく、6個298円はほんとお安いですね!
子どもの頃はお庭にいちじくの木があって
たくさん収穫して食べていましたけど・・・
もう何年も食べていません・・・

広島県尾道市はいちじくの生産が県内1位
全国でも2位!!なんですよ。
今は、他県に抜かれているかもしれませんけど・・・sweat01

fullmoon
ふうこさま、こんにちは
いちじく、、ダメでしたかぁ
でも、見なければ良かったって
それ、すごく分かります。
私のダメなもののひとつも
それが、、、あります。。。
あのとき
見なければ、今頃は
バクバク食べていたかも、、、しれません。
ん、、、
という事は、
わたしと、ふうこさま、、、
『かなり繊細』って、部分で『共通』でしょうかね??
だんだん、そんな気がしてきました。(爆笑)

PS カレー丼
   次回に期待します!!

pen
武ちゃん、こんにちは^^
本場のいちじく
美味しかったんでしょうねぇ
騎西とか川島町は、いちじく作りが
盛んなのですね。
この先
もし、この近辺を通りかかるような事があれば
ぜひ買い物してみようと思います!!

PS 1個100円だと
   ちょっとお高めかもですね(汗)

cat
うちのコン様も
いちじく+ヨーグルトが
大好きなんですよ。
亀母のお友達から
頂けるケースもあるので
この時期
食べる機会が多いです^^v
今回の記事は
スーパーで、買ったものですが、、、

shoe
夢さん、こんにちは
いちじくケーキ!!
それは、美味しそう~~~
どんなルックスか
もし、可能だったら
いつか見せてくださいね。
よろしくお願いします(ペコリ)

snowboard
ケン坊さん、こんにちは^^
あ、、、
食卓が楽しくなるかどうか、、、
あ、、、でも、、、、
そう思ったほうがいいですね!
、、、

ほんとの
わたしの夢は、、、
ただ座って
料理が出てくることなんですよ、、、(汗)

apple
リンゴさん、こんにちは
お庭にいちじくがあるのですね!
それは
ぜったい
鳥より先に
ゲットしないと、もったいないです~~~

さっそく
明日から
早起きしましょう~~~(爆笑)

diamond
るーちゃん、こんにちは
しばらく山に行ってないので
行きたいのですが、、、
「暑さ」を理由に、さけて??います(笑)
でも
そろそろ体を動かさないと、、、
なまってしまって、、、ダメですね。
食べ物は
食べたことがないものと
食べられないものが
続きましたかぁ。。。。

でも、、、、
カルボナーラ、、、
食べてみると
意外と、、、るーちゃんのお口に
合うかもしれませんよ~~~

cherry
いちごさん、こんにちは
尾道は、県内ナンバーワン!
全国でも2位ですか、メモメモ
広島も
いちじくの生産は、盛んな方なんですね。
今回、勉強になりましたよ(感謝)

それはそうと
昨日、スポーツニュースを見ていたら
広島の13番
堂林君
いいとこでヒットを打ってましたね!!
こうなったら
広島、、、
クライマックスシリーズに出て
中日、巨人を撃破して
日本シリーズに出て欲しいです、、、!!

そして
日本一へ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『男の料理』・・・「スパゲッティ・カルボナーラ」 | トップページ | 『男の料理』・・・「薄切りポテトのオリーブ油炒め」*ビールに合います! »