2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 『男の料理』・・・「ニンニク・レタス・チャーハン」強烈に臭いますけど・・・ | トップページ | 9月の空 »

2012年9月 2日 (日)

9月になって、急に風は秋色、、、そして、救いの雨が、、、

昨日(9月1日)、風が変わったような・・・

すこしヒンヤリ、

そして、強く吹いていると思ったら、夜半から断続的に雨rain

明けて2日の朝は、強めの雨音で目が覚めましたclock

亀さん的には、、、超久し振りに、、、

寝汗でシーツが濡れてない朝でしたsweat01(笑)

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 亀家の頂きものシリーズ
    「栗饅」

Akuriman02

Akuriman01

栗饅・・・亀さんの大好物lovely
こうゆうお菓子に渋めの緑茶・・・至福の時ですよね。

« 『男の料理』・・・「ニンニク・レタス・チャーハン」強烈に臭いますけど・・・ | トップページ | 9月の空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
2時間前は雨が降ってましたが
今は青空が所々に見えて日差しが・・・
と書いてたらまた部屋の中が暗くなって来ました;;
今日は一日中不安定そうですね

おはようございます。
京菓子ですね。
美味そうです。
抹茶と併せたら至福の時ですよ。

こちらも不安定な天気が続きます。
急に曇ってきたら雷と雨が降ります。
1時間ほどで止みますが熱帯のスコールみたいです。

こんにちわ、
こちらも時折りにわか雨の降るお天気です。
思いのほか涼しくて助かりますね。  ( ^ω^ )
栗の実もどんどん大きくなって収穫も近いようです。
まるごと栗の入っている和菓子はお値段も高く高級ですね。
とちらかというと、洋菓子のモンブラン(ハーブティーか紅茶と)のほうが好みです。
昨日、鴻巣市の梨園で豊水を買ってきました‥昼食後食べます。  (^o^)丿

大きな栗がまるごと一個。
美味しそうですねぇ。
私は、家で緑茶はほとんど飲まないのでコーヒーでもOK!!

亀たん こんばんは
栗系のお菓子の季節がきましたね。
朝起きて、”地図がない”いい季節だね^^v

亀さん、こんばんは。fullmoon

きゃぁ~、うまそ~lovely
丹波、栗で思いだしました。

神戸の三田あたりのお店で結構むかしに売っていた『ささ山まろん』。
丹波篠山で採れた栗が丸ごと1個入ったパイだったかな。
栗系のお菓子の中で、今まで食べた中で一番うまかったの。up
何回か、取り寄せたり、贈り物にしたりしたことがあったナ~。

cd
あつ様、こんばんは
たしかに今日は、一日不安定な天気でしたね。
降ったりやんだり
そして
夕方以降の北風には
冷たさすら感じました。
でも、さっきテレビで、天気予報を見たら
また、明日から暑いらしいですね、、、ぎゃふんsweat01

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
抹茶と合わせる
なるほど、、、それは、かなり渋いですね!
たしかに、
最高の幸せが、感じられそうです^^v
それから
北関東も不安定な天気でした。
雲の動きが、、、早かったです~~~

pen
武ちゃん、こんばんは
今日は、お天気、、、不安定でしたが
涼しかったので
だいぶ体が楽になった気がします。。。
けど、、、
さっき、テレビの天気予報を見たら
また、明日から暑い日が続くみたいですね、、、
亀さん、、、
痩せちゃうかも??(爆笑)

それと
わたしもモンブラン好きです!!
ケーキに入ってる栗も美味しいですよね~~~~

PS うちも、地元の幸水を食べたのですが
   メチャクチャ甘かったです。
   今年は、日当たりが良かったので
   糖度がUPしてるんですかね^^v

cat
わたしもコーヒーでもOK
あ、、、
そう言われると
亀さん = コーヒー中毒なので
お茶より
コーヒーが良かったかもsweat01

fullmoon
ふうこさま、こんばんは
地図がない!
一瞬、、、おねしょの事か?と
思って、マジ、、、焦りました(爆笑)
寝汗のことですよね、、、
ふぅ、、、
でも、、、また、明日からは
暑いそうなので、、、
いま、、、軽い失望が、、、
(今日、、、涼しかったんですよ~~~)

dog
ぽよりんさん、こんばんは
『ささ山マロン』
ぽよりんさんが、一番美味しいと言うのですから
同時に
亀さんも、一番美味しいと感じるお菓子ような気がします。
あとで
ググって調べて見ますね!!
今まで
びっくりするくらい??
味覚に関しては
同じベクトルですもんね、、、(違ったかな、、、汗)

こんばんは。
ようやく栃木県の特徴である朝晩は冷えて昼は暑い現象が...
今朝は秋めいた風が心地よかったです。
でも、宇都宮でも南部になるケン坊の地区は雨が降りません。
雨乞いの儀式でもやらないとダメかな~

snowboard
ケン坊さん、こんばんは
でしたかぁ、
テレビのニュースで
宇都宮の豪雨の映像が流れていましたが
かなりエリアが狭かったのですねぇ
ケン坊さんちのほうは
全然降りませんでしたかぁ
なるほど、なるほど

こんなことをカキコしてたら
小山では
雨音がrain

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『男の料理』・・・「ニンニク・レタス・チャーハン」強烈に臭いますけど・・・ | トップページ | 9月の空 »