2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 鹿沼市:「野州永野の郷」(その2)澄み切った青空に「萩の花」*最終回 | トップページ | PanasonicのSDカード(8GB クラス10)を購入・・・旅行で、動画撮影のため »

2012年9月14日 (金)

富士吉田名物『吉田のうどん』・・・ざるうどんで、食べてみました。

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 或る日の亀家の夕食シリーズ
    富士吉田名物 「吉田のうどん」
    *コン様の河口湖旅行の時のお土産

Ayosidanoudon01

ゆで時間10分から12分
お好みの硬さでって、、、書いてありました。
平井屋HP
http://hiraiya.jp/index.html

Ayosidanoudon02_3

Ayosidanoudon03

久し振りの「吉田のうどん」
独特の「硬め」の食感は健在!!そして、、モチモチ モッチリ モチモチ
ちょっと、亀さんでは、、、この麺の説明が出来ません。
ラーメンのバリカタとも、すこし違うし、、、(滝汗)

あ、それと、、、袋には3人前と書いてありますが
コン様と二人で、、、軽く?平らげてしまったですgood

« 鹿沼市:「野州永野の郷」(その2)澄み切った青空に「萩の花」*最終回 | トップページ | PanasonicのSDカード(8GB クラス10)を購入・・・旅行で、動画撮影のため »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
堅めのうどんつけ麺にして食べると美味しいですね
この夏よく食べました・・・

亀三郎さん、お早うございます。
全国には随分と色んな饂飩があるものなのですね・・・
関東には「水沢饂飩」と言うのがあったような??
秋田には「稲庭うどん」、四国に「讃岐うどん」、
伊勢にもメチャクチャ柔らかくした饂飩があったような?
東北人なのに「稲庭うどん」は余り食べません!!
夏は、ソーメンかな・・・

亀たん おっはようー
おうどんうれしいねhappy01
名古屋名物の山本山のはちょっと苦手でしてwobbly
こしがあってのど越しツルンが大好き。
以前 宇都宮から手打ちのおうどんが届きました。
あの方はお元気かな~confident

ヒヒヒはだめです。
家の中がくら~~~いのも。
片方の努力では無理、片目をつむる勇気は必要。
奥さまと亀たん ぴったんこ夫婦。
11月22日 いい夫婦の日。
賞状差し上げましょう。

おはようございます。
美味そうなつけ麺のうどんですね。
私はつけ麺よりも汁うどんが好きです。
四国に行けばつけ麺も食べています。

10月涼しくなれば京都・奈良へ行ってみます。

こんにちは。
ざるうどん、美味しそう~!!
毎日のこの暑さだと冷たいざるうどんが美味しいですねnote
つけつゆの中にちょっとおろししょうがとネギを入れて・・・
さっぱりといただきたいです!
丸亀に行ってみようかな!happy01

shoe
夢さん、こんにちは
うちは、うどんも食べましたが
茹で時間が短くてすむ「素麺」も
この夏
大活躍でした~~~^^v

diamond
るーちゃん、こんにちは
群馬の水沢うどん、、、有名ですよね
それに、すごく美味しいと思います。
亀さん的には、水沢が日本一ですかね~~
稲庭、讃岐もいいですけど^^v
あと
伊勢うどんは、未経験なので
一度食べてみたいんですよね
たぶん
硬い吉田のうどんの「対極」にあるような麺
でしょうかね、そんな気がします(笑)

PS うちも、素麺
   コン様が大好きなので
   この夏は、、、大活躍しました!!

fullmoon
ふうこさま、こんにちは
宇都宮から手打ちうどんですか!
餃子とか、、、ラーメンとか、、、蕎麦じゃなくて
うどん!
少し意外な感じもします、県民として、、、
と言っても
わがまち小山は、現在、うどんでまちおこし中!!
うどん専門店が少ないので
無理やりって気がしないでもないですが、、、
小麦の生産が多いので、それが背景にあるようです。

それから
11月22日
良い夫婦の日!
ふうこさまんちには、負けちゃうけど、、、
うちも
「円満」維持できるよう
頑張りたいと思いますheart

cherry
いちごさん、こんにちは
今日も、そこそこ暑いっす!
なんか冷たい系がいいかもですねぇ
丸亀、、、
それ、、、なかなか良い選択かも!!
ちくわの天ぷらと
お稲荷さんを
トッピング?して
スタミナつけましょう~~~~!!

carouselpony
yodogawaさん、こんにちは
10月
奈良・京都
いいシーズンですよね、紅葉には
早いのかもですが、
やっぱり
日本の古都、、、
散策するのは最高と思いますgood

こんばんは、
吉田のうどんが当地にもオープンしました。
近いうち行ってみようと思ってます。
やはり近くに田舎っぺというお店があります。
けっこう人気があるようで、昼時はいつも混んでいます。
うどんも幅広や極太などいろいろあるようで興味深いですね。
うどんじゃないけど、信州の縄文おやきというのも旨いですよ!
冷凍ものですが、レンジでチンしてすぐ食べられます。  ( ^ω^)/

pen
武ちゃん、こんばんは
おおお!埼玉に吉田のうどんですか!
それは、初めて聞きました^^v
「勝算あり!!」ってことで、進出したんでしょうねぇ
そちらで、成功してるようですから
もしかしたら
北関東にも、進出!なんて可能性もあるかもですね。

それから
信州のおやき
美味しいですよね!
私は、
今年2月、妻籠宿で食べましたよ~~good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鹿沼市:「野州永野の郷」(その2)澄み切った青空に「萩の花」*最終回 | トップページ | PanasonicのSDカード(8GB クラス10)を購入・・・旅行で、動画撮影のため »