2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 富士吉田名物『吉田のうどん』・・・ざるうどんで、食べてみました。 | トップページ | アニメ「夏目友人帳」主題歌集(CD)を、TSUTAYAで借りました。 »

2012年9月15日 (土)

PanasonicのSDカード(8GB クラス10)を購入・・・旅行で、動画撮影のため

PanasonicのSDカードを購入しました。

9月15日から17日、2泊3日で関東某所へ旅行car予定。
今回は、ある事情があって『動画』撮影の依頼?がありまして、
少しでも長い時間の撮影が出来るようにと、SDカード代を奮発?したのですcoldsweats01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    Panasonic SDカード (8GB クラス10)

Asdcard

GF2のオーナーズブックを見ると、8GBで1時間の動画撮影可能らしい。
あとは、、、亀さんの腕で、どこまでちゃんと撮れるか、、、それが問題。
ゆっくりとパン&ティルトするのを、心がけようとは思っていますが・・・movie

« 富士吉田名物『吉田のうどん』・・・ざるうどんで、食べてみました。 | トップページ | アニメ「夏目友人帳」主題歌集(CD)を、TSUTAYAで借りました。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
メモリーカードやはり容量が大きいと何かと便利ですね
それにしても値段昔と比べると安くなってきました
昔の値段が信じられないくらい・・・

おはようございます。
今日から2泊3日の旅行なんですねぇ。
動画で撮影??
何を撮られるのでしょうか。
楽しみに待ってます。。
気をつけて行ってきてくださいね。

shoe
夢さん、おはようございます^^
そうそう
メモリーの値段、下がりましたよね
びっくりする位、、、
これだから、日本の電気メーカーが
苦しくなるのかなぁ、、、

それでも、、、店頭では
Panaは高いほうでした(爆笑)

cat
ジャスミンさん、おはようございます^^
今回は
バスツアーでなく
個人で、
しかも、、、車、、、亀さんの「運転」なのです。
疲れないように
ゆっくりドライブしてきますね~~~
しかし、、、関東は、雨も降らず、、、
まだまだ、暑いみたいっす~~~~
お土産代わりの写真、動画
たくさん撮って来ますので
お楽しみに!!ふふふ、、、、
え??
期待してない???
そんなぁ~~~~~~←長澤まさみ風で再生お願いします(爆笑)

亀たん おっはよう~
楽しみだね^^
雨の影響が出なければいいですが。
どこかな?
動画みたいよー
わくわく お待ちしてます。

おはようございます。
メモリーが安くなりましたね。
amazonで8G・クラス10が3年前に比べると1/10です。
何処へ行くか楽しみです。

わたしはこれと言ったメーカーは決めていなくて
その都度行き当たりばったりで購入していますよ!
8GB以上は買いません・・・

おばんです
これが噂の金パナですか・・・
私は使った事がありませんが 安心感を買った訳ですね
さすが出来る男は違います v^^

二泊の旅 楽しんできてね!!

fullmoon
ふうこさま、こんばんは^^
雨の影響、受けました~~~
そして、、、暑さもあり、、、
さらに、、、運転疲れ(久し振りの長距離で)です。
あ、、、
動画は
UPできないので、、、、
すいません~~~
写真にする予定です(大汗)

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
ほんと
メモリー、安くなりましたよね!
わたしも、そう思います~~~
それから
旅先は、
これから、UPして行きますので
また、
お付き合い頂ければ幸いです^^;;

diamond
るーちゃん、こんばんは
わたし、、、、これが、初めての8GBでした。
今回、、、
動画を長めに撮りたかったので、、、購入です。

impact
時平さん、こんばんは
これ、金Panaっていうのですか
ふむふむ
亀さん、、、
とりあえず、、、車の色とコーディネートして
みたんです~~~~って、、、これは、冗談です(笑)
ただ
カメラがPanaなので、、、
気分でPanaにしてみました^^v

PS 17日夕刻、旅先から無事戻ってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士吉田名物『吉田のうどん』・・・ざるうどんで、食べてみました。 | トップページ | アニメ「夏目友人帳」主題歌集(CD)を、TSUTAYAで借りました。 »